日記 2013/06/16-18 ■


6月16日に大阪インテックスで行われるComicCommunication17へ参加するために
コミコミ15ぶりの参加です!2年ぶりですね。


2011年06月16日 日曜日


前日の夜に東京駅へ、そして夜行バスを使って
翌朝大阪駅に到着。

そこから売り子さんと合流し、インテックス大阪へ直行!

もうこれで4回目になるインテックス大阪ですが、
例年通りのイベントでまったり楽しみました。

お隣のサークルさんの"卯月みつ"さま、小さなかわいらしいぃぃ!ご本頂きまして
ありがとうございました! こういうかわいらしいボカロたちを
描けたらなあと思いましたです。

売り子さんのにこちゃん好き度合いを披露wされたところでバイバイをし

軽く神戸のハーバーランドを散策。
神戸タワーと海

umieという複合施設が最近出来たらしく、人でごった返してました。
ご飯をここでと思ったけど、どこも並んでいたので神戸駅地下のそば屋ですましました。

そして初めての神戸電鉄で有馬温泉へ、


2013年06月17日 月曜日


泊まった有馬御苑は、金の湯というのがあって、赤く濁るぐらいこゆいお湯で
なんかじっくり体に沁みる感じがしましたよー

温泉はやっぱいいものですねぇ(ほっこり)
有馬温泉街がみえ・・るかな

さて朝を迎えて、ここから軽く坂道を登ってロープウェイで六甲山に向かいます。
ロープウェイの駅

実は初めてのロープウェイ、これ高所恐怖症にはたまらないですねw
見下ろす景色も青々とした紅葉があって、秋のシーズンは壮観なんだろうな

そして山を登ってみる景色は、、
ちょっと見える

実は昇った直後はまったくの何も見えない景色で、
ちょっと時間が経った後に、うっすらと見える感じでした。
夕方とか夜景とか綺麗だと思うんだけど、天気には逆らえないですね

その後バスを使ってケーブルカー乗り場へ。
ケーブルカーも初めてだったりします。
498‰

乗り心地はいいとはいえませんが、ガッタンゴットンと音を立てながら
下っていくのは体に振動も伝わってとてもエキサイトしました。
今度は高尾山のも乗ってみたいな

下山して、またバスを使って、阪急六甲へ
そして阪急電車で十三を経由して、上桂まで
そこから緑が綺麗な地蔵院に向かいます。
すっごいいい感じ

空に伸びる竹の緑もすごいんですが、地面に拡がるコケも
青々としていてとても気持ちが良かったです。
「そうだ京都へ行こう」のCMでも使われたそうで、
今の時期はオススメの場所かも知れません。
紅葉の時期もいいですけど、緑の映える京都も悪くないですね。

その後は徒歩で鈴虫寺の愛称がある華厳寺へ

ふらっと歩いてたどり着いたようなモノなので、どういう御利益があるとか
知らないで行っちゃいました。行ったら坊さんの法話を聞かされましたw

でも、いちいちネタを仕込んできたりと楽しかったです。
縁結びでもあるそうなので、是非リア充な方はオススメです(殺気)

その後はまた徒歩で松尾大社まで行こうかと思ったんですが、
ホテルのチェックインに間に合わなそうなので、急いでホテルへと向かいます。

松尾駅から阪急電車を使って、烏丸へ
そこから地下鉄で二条駅、そこからJR嵯峨野線で亀岡へ向かいます。

時間も無かったので、タクシーで宿泊先の烟川(いぶりかわ)へ

この亀岡市と言うところは丹波地域に辺り、京都の街とはうって変わり
山に囲まれ、田んぼが辺りをぐるっと巡る田園風景が広がるところでした。

泊まるところはさらにそこから山あいに進んだところにありました。
の〜んびりとリラックスをしながら一泊。

2013年06月18日 火曜日

3日目は亀岡駅から、そのまま京都駅。京都から奈良線に乗って、木幡へ

知る人ぞ知る京都アニメーションのスタジオがあるところですw

駅を降りてすぐにあるスタジオ
ちょうどこれがCMにでてたやつですよね

しかし、行きたいのは京アニショップの実地店舗。
これがなかなか見つからなくて、駅のお兄さんに聞いても、はっきり分からず。
しばらくウロウロしておりましたw

携帯サイトでビルの3Fとあったので、とりあえずそれらしいビルを見つけて
やっと見つけましたw
あのCMのイメージがあるので、おしゃれな感じなのかと思ったら、
意外と普通の入り口でしたw
でも、中は限定のモノがあったりと、つい手が出ちゃいそうでした
ってかどれも買ったら多分帰れなくなってたと思いますw

また京都に行く機会があったら是非行きたいですね!

店員さん(?)と一言二言交わし、京阪電車を使って出町柳へ
そういえば、この「木幡」という駅がJRと京阪それぞれ近くにあるのですが、
読み方が違うんですよね。JRが「こはた」、京阪が「こわた」
どっちが正しいんでしょうね、、地元の人に聞いてみればよかったかな

さて、出町柳からかわいらしい叡山電車というのを使って貴船口駅まで行きます。

貴船口から貴船神社まで森を流れる川沿いの道を歩きます
平日でも人がいっぱいです

ここも緑が綺麗と言うことで行ってみたのですが、どこもリア充ばかり!!!
どうやらここも縁結びの御利益があるらしい、、

水に浮かべて文字が浮かび上がる仕掛けのあるおみくじをやったりしました。

なんか気持ちはリア充になった気分?? いや、もういいですそれでw

はい、参拝してバスで貴船口駅まで向かいます。
山の中の駅

貴船口駅にあったハルの映画ポスター
京都が舞台みたいです

この電車がきらら号というらしい。中が綺麗で、窓が大きいのが特徴でしょうか
ちなみに「まんがタイムきらら」とのコラボも行われたりするそうです



今回も観光メインでした。ってかこれからも遠征は観光メインだよ!!←



二日目泊まった温泉ホテル「烟川」の客室にあった飾り。
だるまさんw

なんか、かわいいでしょ!!




日記に戻る





トップに戻る