刹那の頭が規則正しく上下に動いていた。
俺の、股間の上で。

刹那の髪がふにゃふにゃと上下に揺れている。
なんとなく可愛くなって、髪の中に手を入れ、くしゃくしゃとかき回してみた。思いの他、猫っ毛だった。
こういう時でないと、刹那の髪なんて触る事が出来ない。滅多にないことだから、今のうちに触っておこうと思う。
刹那は、生まれは中東らしいが、この髪といい、顔つきといい、確実にアジアの血が混じっている。砂漠地帯に住んでいた割に肌の色も白いし。
くしゃくしゃと頭をかき回し、存分に堪能した後に、うなじへと指を滑らせて、生え際に触れてみる。僅かに熱を持っているような気がした。さすがにコイツでも、ちょっとぐらいは熱くなる身体を持っているのか。そりゃいま、こんな事してりゃあな、刹那。
いつもより高い体温が気になって、刹那のうなじに、手のひらをぺったり合わせるようにして触れ、そのまま首筋、耳たぶあたりをなぞる。刹那はさっぱり反応しないが、身体は熱くなっているのは確かだった。首筋もうなじも熱を持っている。

(俺、よくも教育したよな。まさか舐めるところまでいくとは思わなかった)
ゆらゆらと動く、刹那のつむじを見ながら思う。
まさかここまで成長するとは思って居なかった。俺の教育の賜物だろうか?
(セックスっていうより、俺が一方的に刹那を開放してやった…って感じだったもんなぁ…)
刹那は1人で処理をしようとしないから、俺が手を出してやる。やり方を教えてやって、冗談のつもりでおもちゃまで与えてみた。
刹那は生きる為の最低限の事以外は、やらないようだ。だから言ってやる。これも生きる上での摂理だぞ、と。

精液を出してやるってだけの関係ならまだいいが、俺が刹那の身体に手を出してしまったから、まあ人よりも深い関係にあるのは確かだ。
無表情、無感情の塊のような刹那だが、時折暴走するその癖あり、それを止めるのは大抵俺の役割だったし、アレルヤやティエリアが言うように、刹那のお守り役は俺、なんだろう。
やぶさかではないけれど。

セックスをしている関係ではあったけれど、刹那から誘うような事はありえなかった。
俺が一方的に、そろそろかなと思えば、押しかけてヤっていたし、それを拒まれる事もなかったから、まあそれでいいかと思い。
刹那は身体を開いてはくれるが、そこに声やら感情が滅多に乗らない。人形を抱いているみたいだ。体温のある人形。

(…ってぐらいだったのに、今日はいきなりフェラチオかよ)
冗談まじりで「やってみるか」と言い、ちょっと腕を引いてやっただけだ。強引にはやらせてない。…はずだ。
刹那は、案外簡単に咥えてくれて驚いた。
はじめてだったのだろうフェラチオは、やはりへたくそなのだが、まぁ今日はじめての行為なら当たり前だろう。
やり方も判らず、ただねろねろと咥え込んでいるだけだ。しかもその小さい口をめいいっぱい開けても、根元まで咥え込めていない。
俺から刹那のモノをしてやった事はあるから、それを見て、見よう見まね、というところだろうか。

ぬちゅ、ぬく、にゅぐぐ、と、擬音にもならないような肉と唾液と呼吸が交わる音だけ。刹那が声を出さないからだ。
俺もある程度は気持ちいいが、どうしようもなく感じ入っているわけでもないから、こうして刹那の後頭部を観察しつつ、こいつもちょっとは身体が大きくなったよな、なんて背中を見て満悦中。
どうみても、まだ少年の身体だ。16歳にしても小さく細い。
それでも、嫌がりもせずに、一心不乱に俺のをくわえ込んでいる刹那。
どんな顔をしているのか、ちょっと知りたくなった。
刹那お前さ、…なんかこう、もうちょっと感情的にやってくれないもんかね?なんか機械的になってるんだよな。

「せつな、顔上げろ」
言ってみたけれど、言う事を聞く気は無いらしい。
なんだよまだ咥えてたいのか?
「せーつーなー」
もう一度呼んで、頭をぐしゃぐしゃと掻き回す。けれど無反応。
ならばと、刹那の顎と髪を持って強引に顔を上げた。きゅぽっと、中途半端に勃ち上がったモノが抜け、刹那のとろりとした表情が俺を見上げていた。口端に泡立った精液。
「おまえ、その表情、いい」
言ってやって、濡れた唇を指で辿った。刹那の表情は変わらない。ゆっくりと瞬きをする。いつもよりゆっくりとした動きだ。
「ほら、俺の上に乗れよ?」
だらりと脱力した刹那の脇に手を入れて、胡坐をかいた俺の膝の上に身体を落とし、猫をだっこするように持ち上げて胸に収めた。
刹那の下半身は脱がし済みだ。そこらへんは抜かりない。
刹那の身体を抱きしめながら、恥骨を辿って尻の肉に手をかけると、身体中の力を抜いているのか、俺に体重を預けてきた。ぺたりと熱い身体が引っ付く。
「おいおい、刹那、どうしたんだ、今日は一体」
珍しいというよりありえない。
まるで甘えているかのように身体を投げ出してくる。
フェラチオもするし、今日の刹那は一体どうしたっていうんだろう。明日は槍でも降るのか?

「どーせなら、もうヤっちまいたいんだけど」
言うと、こくりと頷く。なんだ今日は無言プレイか?いつもに増して刹那は口を開かない。
刹那は何も喋らないから、全てを肯定ととって俺は行動する。

じゃあまぁ、やっていいっていうなら、いただこう。
対面座位で向き合ったまま、刹那の中に潜り込めば、いつもよりも狭く熱いナカが、迎えてくれた。


***


「…なんでこうなるんだ」
医療セットの中に入っていた、冷却ジェルのシートをはがしながら、ティエリアが吐き出すように言う。
ベッドで眠っている刹那の額から、温くなったジェルを一気にベリ、と剥がし、新しい冷却ジェルを貼り付けた。乱暴な動作だったが刹那は苦しげに目を閉じたままだ。
椅子に反対向きに腰掛けたロックオンは、背もたれに腕を置き、さらにその上に顎を乗せ、ベッドを見つめた。その姿は、少しばかり反省しているようにも見えたけれど。
「普通判るだろう。常識的に」
不機嫌を隠そうともせずに、乱暴に言われた言葉に、反抗する言葉を捜してみるが見つからなかった。ティエリアの言うとおりだ。

「君達がそういう馬鹿馬鹿しい関係にあるのは承知していたけど、こんなデメリットを犯すぐらいならば、改めて欲しいね」
「…まあ、そうなんだけどな…」
ティエリアの言葉に反論するだけのボキャブラリーが、ロックオンには無い。確かにティエリアの言うとおりだとは思うが、しかしまさかこんな事になるとは思っても見なかった。
まさか、あの刹那が。

「昨日の夜、もう刹那はおかしかったんだよ」
「じゃあ尚更だ。なんで辞めなかった」
なんでって、刹那が大人しく咥えてくれた地点で、辞めるって選択肢は吹っ飛んでたんだよ。
…言えない。そんな言葉を、このティエリアの前では。

「薬もらってきた。…どう刹那は」
「まだ40度から下がらない」
「じゃあ、もうちょっと安静にしてないとだめだね」
貰ってきたという薬と、水が入ったコップをベッドサイドの机に置き、アレルヤはため息をついた。

刹那は風邪を引いていた。
こうなった理由は良く判らないが、熱が高く下がらない。37度や38度の微熱ならば、身体を鍛えている事もあって大した事なく済むのだが、いかんせん熱は40度を超えている。それもどうやら、昨日からずっとおかしかったようだ。
普段、無口な上に、構おうとすると離れていく、懐かない猫のような刹那。
こちらが黙っていれば、逃げる事も無いのだが、それではコミュニケーションも取れない。
昨日も、具合が悪そうには見えなかった。いつもと同じように見えた。まっすぐに歩いていたし、報告書を作成していた時も、食事をしていた時も、何も変わってないように見えたのだが。

「あー…そういえば、いつもよりナカが熱かったな…」
ロックオンがぼそりと言った言葉に、ティエリアが鋭い眼光で咎めた。当たり前だ。
アレルヤも、数度まばたきをした後、何の事なのか判ったらしく、ため息で返す。

「だから子供のお守りをよろしくって言ったんだ」
「…お守りたって…」
椅子の背もたれに顎を乗せて、ため息を吐く。無理だろう、幾らなんでもそこまで面倒は見切れない。

刹那が、自分自身の事に関心が無いのは、ロックオンはもちろんの事、アレルヤもティエリアも判っていた。
あれ程、自分自身を粗雑に扱い、ガンダムという存在へ強い憧れに似た感情。それが刹那の強さであり不安定さでもある事も判っている。
その2つが、刹那が自分で保っている精神の均衡なのだ。

「判ってた、つもりなんだがなー…」
懐かない猫。離れていく刹那。なんとか懐いて欲しくて手を伸ばす人間。
けれど、手を伸ばすたびに嫌われていくんだ。中途半端な感情を向けられるのは不快だといわんばかりの、目で。
それなのに、どうして彼の全ての面倒を見ろというのだろう。

「とにかく。僕はミッションだよ。…ロックオン、君もだろ」
アレルヤが時計に目をやり、ロックオンも、やれやれと髪をかき回しながら立ち上がる。ティエリアが睨んでいた。
「俺が面倒を見ろって事?御免だけど」
「…そー言われてもな。刹那は戦力だろ?とりあえず面倒見ておかないと、熱の所為で余計に馬鹿になっちまうかもしれねーぜ?」
「俺の知った事じゃない。自分の身体もメンタル出来ない人間がマイスターだなんて」
「…そういうな。刹那がどーかなっちまったらエクシアを操れるやつが居なくなる。…それに、だ。ティエリア。その手。どうすんだ」
「……」
ベッドを指さすロックオンの先には、ティエリアの手があり、その指先に絡まっているのは、眠っている筈の刹那の手だ。
知らぬ内に、手近にあったティエリアの手を握ってしまったんだろう。

「こんなの、すぐに剥がせるけど」
言いながらも、ティエリアは手を離さなかった。
それを了承と取って、ロックオンとアレルヤは顔を合わせ微笑む。

「頼むな、ティエリア」
「薬、飲ませておいて」
言うだけ言って、責任を押し付けて、部屋から出て行く。
無責任な2人が出て行ったドアを、ティエリアはしばらく睨み続けた。
おちゃらけたフリをして、本当はカンの鋭いロックオンは苦手だ。この指も、気づかれないようにしていたのに。
強い力で握られた、刹那の熱がうつったように熱い指先。
しっかりとティエリアの指を握ってくる刹那の手は、16歳の、まだ発育途上の少年の手だ。熱にうなされ胸を上下させながらも、本能的に縋ったのがティエリアの指だった。

「…まったく」
刹那に手を握らせたまま、アレルヤの置いていった薬を取り上げて、片手でカプセルを割る。
割って驚いた。これは座薬だ。
「そこまで面倒見きれない」
あけてしまった薬をどうする事も出来ずにゴミ箱に捨て、常備薬しか入っていない箱の中から、通常の解熱剤を取り出す。強引に口の中に錠剤を入れて、水を流し込んだ。顎や頬に水が垂れるが知った事か。
けほけほと咽た刹那が、なんとか錠剤を飲み込んだのを確認して、ティエリアはまだ離されない指先を見つめた。
いい加減に離してくれないと、ティエリアとて暇ではない。仕事がある。いつまでの刹那の風邪に構っているわけにはいかない。
ここまでの高熱者の傍に居れば、うつされる可能性も充分ありえる。

「…君、わがまま過ぎるだろう」
赤い顔のままぜえぜえと息をつく刹那に、ティエリアの声は届いているのか。判らないけれど。

何も無いはずだったのに、身体の開放を与えられ、肉体の温かみを知り。
そうして今も、熱に浮かされるまま、眠り続けている。
これは甘えだ。
甘えであり、わがままだ。
何故、自分で全ての事か処理できないんだ。性欲にしろ追懐にしろ。
自分で処理出来ないからと、さも興味が無いかのように、それを投げ捨てたフリをする。

「ロックオンに甘えるなら甘えきってしまえばいいんだ。中途半端にお情けだけの関係を持って、実際は逃げてばかりいる。だから君は不安定だっていうんだよ」
ほら、こうして握ってくる、この縋る手が証拠だ。

あんなにもあからさまな優しさを貰っておいて、いざ手を差し伸べられると逃げる。
けれど、身体に触れる行為は拒絶もしないで、受け入れて、心だけは硬く閉ざす。
戦闘とてそうだ。いくらエクシアが近距離戦闘用だとはいえ、刹那の特攻は時に無謀だ。何故そんな事が出来るのか。それは援護があると判っているからだ。それが作戦といえばそれまでだが、刹那の戦い方は人に頼ったものになっている。
「それは君の弱さだよ」

人に頼らずに生きてきたこども。
大人になりきれていないこども。
自分の感情から逃げて、押し殺す事でしか捌け口を探せない。
「だから俺に縋られても困る」
握りしめられた熱い手を、ティエリアはゆっくりと剥がし、毛布の中に戻した。


***



『ねぇ』
ミッションだと示された場所へ飛行中だった。隣接して飛んでいたキュリオスからの通信は、アレルヤからのものだ。
「どうした?」
間もなく現地へ着くというこのタイミングでの通信に、知らず身体に緊張が走った。何かよからぬ事か。
しかしアレルヤの声は少しも緊張味は無い。

『…刹那を、ティエリアに任せてきてよかった?』
言われて、なんだそんな事かと息を吐いた。
「問題ないだろ」
『そうかな』
おや。随分と含みを持たせたような言い方をしてくれる。刹那をティエリアに任せた事がそんなに心配なのか。
『ティエリア、今頃困ってると思う』
「何故」
『僕が渡した薬、座薬なんだけど』
「…………」
『てっきり君がやると思ってたから』
「おいおいおいっ!??」

ちょっとまて、ちょっとまてよ。だから、なんでそうなるんだ!?
俺だから座薬が良くて、ティエリアだとまずいわけか。…それは大きな誤解だアレルヤ!
「俺は別に刹那の尻に興味があるわけじゃないぞ!?」
慌てて訂正を入れる。
『…それは知ってるんだけど。薬、どうなったかな』
「薬よりも、刹那の貞操だろ!!?」
思わず叫んでしまった俺に、アレルヤは今度は無言の抵抗を示した。…おい。こら。
「…いや、あのなアレルヤ。俺が言いたいのはそういう事じゃなくてだな」
『座薬使ってないとしたら、常備薬使ったんじゃないかな』
「ああそうだな…ってそういう事じゃなくてだな…」
あー。どう言ってやったらいいんだろうか。
「そういう話をミッション前にするなよ」
『逃げたね』
「逃げてない。頭切り替えろ」
言葉に詰まった俺に、逃げたと咎めたアレルヤを、今度はこっちが咎める。今はそんな事を考える場合じゃない。
けれど、アレルヤは今度は引かなかった。普段から言いたい事はきっぱり言う男なのだ。アレルヤハプティズムは。

『心配なら心配って言えばいいんだ。刹那の身体が心配って』
「…それこそ馬鹿だろう。風邪ごときで」
『君は、優しいし気も回るけど、言葉も態度も圧倒的に足りない』
「アレルヤ」
言いたい事だけ言って、通信がぷつりと切られた。あ、ちくしょう。

言葉が足りないと。態度も足りないと。
そんな判りきった事を言って、一方的に切りやがった。
そんなの判っているんだ、知っている。自覚している。
刹那の身体だけをいいように使ってると判っている。…けどそれ以上に何をどうしろというんだ。
もう関係を持ってしまった。
それも1度2度じゃなく、何度も。
刹那の性欲処理だという建前で、自分の好きなように抱いている。
理性も摂理もとっくに吹っ切れてしまっているんだ、今のこの状態は。

「どうしろってんだよ!」
通信が切れたコックピット内で叫べば、ハロが反応して喋り出した。それを静かにしろよと音声命令で黙らせて、コックピットモニターに映し出された近隣地図とキュリオスを見つめた。ミッション開始時刻まであと少し。…このミッションが終わり巧く行けば、また紛争は1つ無くなるはずだ。…それを期待して仕事につく。…集中、しなくちゃならない。
大きく息を吸い込んで吐き出し、さぁいくぞと気合を入れたところに、またキュリオスからの通信が入った。強制通信だ。音声が勝手に届く。

『そういえば、このコックピット内の声や行動って録音されてるんだよね。報告書につけて提出しろって言われてた』
「何ッ?!おい、アレル…」
叫ぼうとした途端、また通信がプチ、と切れた。

「あー!こんちくしょうッ!」

いたたまれずに怒鳴ったけれど、静かにしろと言った所為で、ハロは返事もしてくれなかった。
完全な俺の敗北だった。