log

『ゼロ式』連載開始

未分類

ファイル 66-1.jpg

■ 3月18日発売
もっと! vol.2 / 秋田書店

今号より『ゼロ式』の連載開始です。
原作付きでない連載は初めてなので、色々と不安が先に立っている感じですが、ともかく一年頑張って走り切りたいと思っています。
予告ページでSFとなってますが、サイエンスはあまり関係ないので、ファンタジーでフィクションなFですな。
私の単行本『ロマンスの箱庭』の世界観がお好きな方には楽しんで頂けるかと思います。つまりわりとトンデモな設定をつらっと「こういうことなんでよろしく」と置き逃げしています。
第1回なので、主役のゼロはちょびっとしか出てきません。あと主人公君も8割ヒゲでもさもさです。そして灯台をねじこんでやりましたぞ…


お話自体は学生時代からやたら長いこと頭の隅にあって、これも相当前に描いたらくがき…いつか同人誌で描けたらいいなと思っていた程度でしたから、まさか仕事で形にする日が来るとは思っていませんでした。
この妙な話を面白いですね!!と言ってくださった担当のKさんは本当に稀有な方だなあと思いつつ、出会えたことに感謝します。ぼんやりした妄想を連載できる形にするのに結構時間がかかって、その間に「これ今は描けないんじゃ…?」と一度は別のお話にしますと言ったんですが、よくよく考えてみて、今回思ったように描けなければいずれまた再チャレンジすればいいじゃないかと、明日隕石落ちてくるかもしれないんだし…と、後ろ向きに開き直ってやっぱり描くことにしました。
そう思い切れたのも、お会いするたび熱心に後押ししてくださったKさんあってのことなので、本当にありがたいことです。

もっと!は漫画誌としてとても魅力的な雑誌、ジャンル問わず面白いなと思えるものが載っていて、1冊で何冊か読んだような不思議な楽しさがあります。よろしければぜひお手にとってみてくださいね。