log

小説のイラストのお仕事

仕事の履歴

ファイル 67-1.jpg

3月発売の小説2作品でお仕事をさせていただきました。以下発売日順、敬称略です。

■ 3/19 発売

片思い(新装版) / 木原 音瀬 / ビーボーイノベルズ
表紙・口絵・本文カット10点
「俺、結婚するから」高校の時の友人、三笠の突然の告白に吉本はびっくり。なぜなら彼はずっと自分と同じく男が好きだったからだ。取り残された気持ち以上になぜか三笠の結婚を素直に喜べない吉本は思い余って酔ったふりをして…!? 超鈍感男を好きになった負けず嫌いのツンデレ青年のこの恋の行方は?
吉本と三笠の友人、門脇と数学講師・松下の静かな恋を描いたもうひとつの片思い「あのひと」も全て収録した新装版、書き下ろしも収録。

2つのカップルでそれぞれ雰囲気が違うので、本文カットも少し変化をつけてみたつもりです。新装版ということで、色々と加筆修正されているようで、旧作を読まれた方にも新しいイメージで楽しんで頂けることを祈っています。

■ 3/23 発売

我、天命を覆す(文庫版) / 結城 光流 / 角川文庫
装画
人と化生のあいだに生まれた安倍晴明。陰陽師として類い希なる力を持っていた彼には貴族から依頼がたえない。ある日、賀茂祭を見に行った晴明は、外つ国からきた、化け物と鉢合わせするが――!?
少年陰陽師シリーズの主人公のお祖父さんであるところの、晴明の若かりし日のお話です。時代物ではあるのですが、ファンタジーなので、純和風より無国籍な感じがいいでしょうかね、という話になり、こんなお面になりました。葛の葉と五芒星をポイントに。

  • --------------------------------------------------------------------------
  • どちらも、書店でお見かけの際はお手にとっていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。