ただの擬人化絵置き場。

日記にのせてないやつもあるよ。


ipho○eさん壁紙・実際に使用する人用。
PCから保存、DiskAid(iPhone3G DiskAid ストレージ とかで検索入れてね)等を使って、iPhoneのカメラロール上に直接放り込むことで最高画質が楽しめます。
面倒だけどやる価値あり。

以下、詳しく知りたい人用の過去記事コピペ。

-----

iPhoneは、フォトライブラリによって取り込んだ画像が劣化します。
メールで添付して送った画像も劣化します。

さらには、safari上から「画像を保存」で保存した画像ですら、劣化しています。
なのにスクリーンショットはほぼ劣化しません。


検証用画像。
左が実際の画像。真ん中がフォトライブラリに入れた画像。右がsafari上から保存した画像です。
左の画像に比べ、真ん中は妙な色の荒れが、右はピンボケが発生しているのがわかるかと思います。
ぶっちゃけ、致命的です。おいおいAppleどうしたよ?

というわけで。
そんな絵描き泣かせのiPhoneに、可能な限り劣化させず画像を取り込む方法を紹介。
(JBはしないけど、本体内のデータを直接弄るので自己責任で)

DiscAidを起動。iPhone内の写真が収められているフォルダを参照する。
その中のいらない写真一枚と同じファイル名にして、劣化させずに取り込みたい画像を放り込む
放り込まれた画像は当然上書きされる。
iPhone上で見ると、サムネイルは変更前の画像のままだが、実際の画像は上書きした画像に変わっている。
これをスクリーンショット(スクショはホームボタンをおしながらスリープボタンで撮れる)してコピー。元の画像は(ちょっと怖いので)直ちに削除する。

スクリーンショットでとった画像を壁紙にする⇒高画質でウヒョー

この壁紙でぜひ試してください。
ちなみに、DiscAidはWin専用です。(たしか)

あ、ストレージ系のアプリでも劣化しないかもしれません。
試したことないからそこは解んない。

-----


ipho○eさん壁紙・完全版。


黒さんお散歩中。


黒白新デザ(現行)。


黒phone暫定デザイン案。


白phone暫定デザイン案。


黒phone壁紙。


黒phone、SwitchEasy Colors着せ替え版。


黒phone1P漫画。


黒phone暫定デザイン案その2。


iPhone対応サイト。誰か作ってー。


スピーカーには自信がないから!


テキトーに閉じてね!