マーベラス!! その7


――放課後の生徒会室

「あれ、先輩まだいたんですか」

「いたら都合悪いのかよ」

「いえ、逆に都合いいですよ。はい、これを副会長から預かりました」

「――――何でアイツは自分で来ないんだよ」

「くる途中で高階にケンカ吹っかけられてましたから」

「とめろよ」

「まさか、先輩じゃないのに無理ですよ」

「……だとしても、仮にも副会長と一般生徒がケンカは――」

「じゃぁ先輩が行ってくださいよ」

「――なんで」

「あれ、先輩じゃないと多分終わりません」

「……一応聞いておく、どんな内容だった」

「先輩はツンデレかただの恥ずかしがりやな俺様かということから始まって、最終的には何か変な自慢大会になってましたよ」

「たのむ、そこにたどり着く前に1回止めるか俺を呼んでくれ」

「だから先輩を呼びに着たんじゃないですか。槌谷先輩まで絡んできたから、もう俺には収集不可能で――」

「阿立」

「なんですか?」

「――――今から、放送室を占拠しに行くぞ」

「はい、会長」



――校内放送が入りました








―――――――――――

 個人的には、生徒会に入った主人公は、何だかんだで阿立といいコンビになればいいと思う。
 

 戻る