マーベラス!! その8


――放課後の教室

「ジュリエットのファーストキスっていくつ?」

「――――それは今必要なことか?」

「俺に取っちゃ重要よ」

「別にいつでも良くないか?」

「いやいや、普段はストイックな人ほど意外に早かったりするから、いくつかなと」

「――――……最近?」

「ちょっ、相手誰よ!?」

「あ、いや……小学校はいる前……だったかな。あんまはっきり覚えてねえ」

「――――……」

「何ヘンな顔してんだよ」

「個人的にジュリエットはファーストキスはまだかなと思ってたんで、意外すぎて驚きました」

「最初に聞いたのお前だろ」

「でも、それにしても……憎いねぇ、ジュリエットも」

「何が」

「普段女子には興味ないって感じなのに、いつの間に最近キスする仲の子なんて――」

「相手男だから、どの道甘酸っぱい感じはないぞ」

「――――……」

「だから、さっきからなんだよその顔」

「アナタ、ほんと読めないわ」

「人に聞いておいて、その感想もないと思うぞ」


――――下校のアナウンスが流れました。






―――――――――――
 頃合としては、時計塔事件から少し経ったころをイメージ。
 二見は、主人公のノートを写していました。


 戻る