マーベラス!! その9


――放課後の生徒会室

「先輩って猫みたいですよね」

「唐突になんだよ」

「全体的な雰囲気の話です」

「じゃあお前は犬だな」

「そうですか?」

「よく躾けられた室内犬みたいだぞ」

「それ、ほめてます?」

「いや別に」

「犬といえば、高階はホント先輩に対しては忠犬ですね」

「そうか?」

「明らかに態度違いません?」

「――そうか?」

「そうですよ。槌谷先輩だって犬っぽいし、帯刃先輩だって犬みたいだし」

「犬ばっかかよ」

「良かったじゃないですか、犬は忠実ですよ」

「手のかかる犬ばっかだと、意味ねぇよ」

「そういえば遅いですね二見先輩」

「――――今度はどこだと思う?」

「音楽室でつかまってるか、高階とケンカしてるか、槌谷先輩といっしょに科学室でお茶を飲んでいるか。ですかね」

「後5分で来なければ、放送室行くぞ」

「はい、会長」


――――5分後、放送がなりました



――――――――
 阿立君と主人公のコンビは、やっぱり楽しい。
 個人的に、放課後の放送室占拠は、生徒会の恒例行事になればいいと思う


 戻る