本日のプロデュース会議が開始されて真っ先に、修二が自信満々で言い切った。
「野ブタに足りないのは媚だ! コレだよ、可愛い仕草だよ」
 そして、今に至る。

 瞳を閉じるのは無理だよ

 手持ち無沙汰の彰は口の端を曲げて腕を組む。
 彰の視線の先にいる信子は、一生懸命まばたきを繰り返していた。しかもかなり高速で。
「……」
「あー違う! そうじゃないって! 片目を軽く! こう!」
 修二の檄が飛ぶが、傍で見ている彰は、そんなに言わなくてもいいのにと思う。
 だいたい、野ブタは頑張っているじゃないか。
 修二の課したお題は「ウインク」。それも男にアピールするように可愛らしく。
「で、できない。やったことない」
 そう言った信子が、「でも頑張る」とその通り頑張っているというのに、修二ときたらスパルタなのだ。
 確かに微笑みと同じくそのウインクはひきつって、ウインクと呼ぶのはお前それさっちんとしょーこちゃんに失礼だろう、というレベル。
 でも野ブタはちゃんと課題をこなそうと、必死にやっているじゃないか。
 彰の口がますますへの字に曲がる。
 あんなにばちばちまばたきして、あ、意外に睫毛長いだとか、やっぱ肌つるつるじゃんとか。
 近寄ったらきっと睫毛が起こす風の音が聴こえるんだろうとか、そんなことを考えた。
 そして我に返る。
 つーかこんなにガン見して、俺って変態みたいじゃん。うわーうわー。
 野ブタごめん、と彰はせめてもの罪滅ぼしに、信子に協力することにした。
「ちょっと修二君」
「なんだよ」
「俺っちも見せる。お手本」
「……まぁ、いいけど。ほら野ブタ、よく見とけ」
「う、ん」
 信子の目がこちらを向く。そのこげ茶色の瞳の中に、彰の姿が映る。
 媚なくても、可愛い仕草なんかなくても、それだけで彰はどきどきするのに。こんなにも。
「彰君、いっきまーす」
 彰は宣言の後、勢いよく立ち上がりポーズを決める。
「野ブタパワー、注・入!」
 ピースサインにした右手を、顔の前で横切らせた。
 勇気を出すときや力が足りないとき、彰と信子との間では定番になったポーズとともに、彰は片目をつぶった。
「だっちゃ」
「……の、野ブタ」
「パワー?」
「そ、野ブタパワー注入のときなら、やりやすいかもよ? なんせ今まさにパワーがみなぎってるわけだから」
 彰の言葉に、信子が目をゆっくりぱちりとさせた。
 修二が促す。
「んじゃ野ブタ、やってみ」
「野、野ブタパワー」
 注入、の声と同時のウインクは彰から見たら会心の出来で、修二から見てもそうだったらしい。
「そうだよ、それ! やればできんじゃん!」
 満足げな声をあげる修二、けれど彰は何かを言うどころではなかった。
 やべぇよやべぇよ可愛すぎ。
 媚なくても、可愛い仕草なんかなくても、それだけで彰はどきどきして、好きな子の行動はただでさえ胸をときめかせるのに。
 まして可愛い仕草なんかされてしまったら、もうダメだ、威力も数倍だ。
 見事にやられてしまった彰は、これは野ブタをガン見した罰だろうかと十字を切るのだった。



倉庫に戻る