■消失映画ネタバレ注意 キョン萌え視点!



■寝起きのキョンのかわいさ性的さはちょっと異常でしたね なんだろうあのかわいい子… 寒い寒いって言ってるキョン
■ほんとかわいかった… そして妹ちゃんも超かわいかった キョンくん朝だよー 布団をはぐ・はがれる兄妹超かわいい
■ごろごろ…かわいい! 何度も見れるのがかわいい かわいいしか言えない…かわいい かわいいよーキョン大好き


■消失映画ネタバレ注意 以下ぐだぐだな考察めいた自己満足文



■そうそう朝倉さんの話 朝倉さんがキョンを刺したこと 朝倉さんは長門のバックアップであり長門の願いの影の部分担当
■消失長門にとって 自分を否定し傷つけるキョンなら、手に入らないキョンなら、いっそいらない ってことだったのかなあと
■別に長門がヤンデレとかそういうことが言いたいんじゃないのですよ でも人間ならたいていそういう気持ちあるでしょう?
■で 長門にはちゃんと理性があるから そういう気持ちを抑えこんで 自分ではなく朝倉さんという存在にして切り離した…
■あと朝倉さんのセリフ! 長門を傷つける人間は許さない それが朝倉さんがこの世界にいる存在理由 やっぱり長門は
■無条件で守られたかったんじゃないかなあ 本当はキョンに守られたかったけれどそのキョンが消失長門を否定したときに
■役割が朝倉さんに移った ゆえに朝倉さんはキョンを殺そうとした… もちろん長門はそれがいけないことだと理解していて
■ちゃんとキョンを生かすほうを選択するわけで! キョンの選択の物語であり長門の選択の物語でもあるそんな気がします
■消失世界のみんなって基本的に性格設定変わってないですよね ハルヒもみくるちゃんも古泉も キョンのことは知らない
■でもそれ以外は同じ性格づけがされてる なのに長門だけがキョンを知っていて 性格も大幅に改変されている この意味
■あっこれ憂鬱のハルヒと同じなのかな…! 自分と好きな人だけの二人きりの世界ではなくSOS団のいる世界を選んだと
■結論=SOS団メンバーはSOS団が大事になって変わりつつある キョンに恋をしたとしても それが唯一の選択肢ではない


■見た 見ました 以下徒然とまとまりのない 古キョンとキョン長とキョンハル入り乱れてる感じです



■うあああああああーもう キョン…キョンキョンキョンキョンキョン! かわいいかっこいいヒーローかわいいかっこいいキョン!
■キョンがかっこよすぎて性的で辛い切ない胸が苦しい 大好き 恋に落ちる うう…もう言い表せない とにかく好き愛してる
■消失はSOS団と キョンと長門の物語だなあと 長門に関しては色々と考えちゃってどうなのかなあ難しいなあ気になります
■どうして長門はハルヒと古泉をまとめて飛ばしたのか どうしてみくるちゃんは残したのか どうして朝倉さんを復活させたのか
■そしてどうして朝倉さんはハルヒの席だったのか? もし長門がハルヒになりかわりたかったのだとして でも長門の意識が
■それを素直によしとせず葛藤してブレーキがかかり 自らのバックアップだった朝倉さんにその役を担わせたのかなあ…とか
■長門は普通の女の子になってキョンと普通に普通の 二人きりで下校したりとか 放課後部室でまったり過ごしてみたりとか
■そういうことがしてみたかったのかな? 陰謀でみくるちゃんが長門はあたしみたいなことがしてみたいんじゃないかしらって
■言ってたけど消失もそういう長門のささやかで切ない願いが引き起こしたのかと考えるとわたしもう長門おおおってなりました
■今までは 長門なら大丈夫だ とか 長門ならなんとかしてくれる という頼る気持ちがキョンの中にあって でも長門だって
■守られてみたかったんじゃないだろうか 頼りなくか細い普通の女の子 という存在として キョンに庇護されたかったんじゃ
■でも本当はいつもの自分を選んで欲しい気持ちもあったんじゃないか キョンがいつもの自分をまるごと受け止めてくれること
■を本心では望んでいたんじゃないかなとも思って キョンが自問自答してましたが 選択したのは長門もそうじゃないかな…
■だから病院の屋上のシーン! あれほんと…長門は嬉しかったと思います キョンは今の長門でいい今の長門がいいって
■言って 長門の存在を肯定した 長門が消えないように守るという約束をするキョン 跪いてまるで姫と騎士のようでしたよね
■コートをかぶせて頭の雪を払って手を握って わたしあそこいつキョンが長門を抱きしめるのかと思って見てしまっていました
■キョンの中で長門が大切な仲間なんだってことがすごく伝わってきて ちょっと罪作りな感じでしたね キョンったら魔性ね!
■多分受け止め方は人それぞれだと思うのでわたし個人の偏った意見になってしまうのですが 長門が世界と自分の存在を
■かけてあそこまでやっても キョンは長門のバグが感情だということに言及するだけで その感情の種類がなんなのかまで
■は スルーなんですよね どこまで恋愛に向き合うことをしないのだろうキョンは! 恋愛事を避けるにもほどがありますよね
■だから古泉がキョンを手に入れるにはすっごい頑張って長門と違うアプローチをしないと駄目だなあと改めて思いました…
■見終わった後にもちょっと話したんですが わたしの意見としては もし女の子と同じ土俵に立ったら 長門やハルヒやみくる
■ちゃんに古泉勝てるわけないもの! 憂鬱のハルヒ超え 消失の長門超え 陰謀のみくるちゃん超え 高いハードルですね
■だから古泉はキョンを押さないと駄目だわ…はっきり好きって言って頭踏みつけて問い詰めるくらいしないと認めないよキョン
■キョンは察してくれないもの もしくは恋愛に重きを置いていないのかな?大したことじゃないって思っているのかもしれない
■ハルヒが恋愛を精神病の一種って言ったけれど実はキョンのほうが恋愛感情のことよくわかってない感じがします だから
■女の子と違うアプローチをして まず動揺させて付け込んで押して押して落としてかっさらわないとキョンは手に入らないなぁ 
■あとキョンは消失長門の世界(つまり長門)ではなくSOS団の世界(つまりハルヒ)を選択したんだなというのを病室のシーンで
■感じたかな… あそこのキョンとハルヒのやり取りには「ただいま」「おかえり」が隠れてる気がしました 唇なぞったの は
■あれはなんだったの…! あと寝起きのキョンの性的な首筋と胸元に目が釘付けでした えろいえっろい 病院服えろいよ
■わけがわからなくなってきたのでいったんこの辺で… 萌えに特化した感想もまた書きたいです キョンかわいいよお(2.07)