君が生まれた日

それは同時に最愛の女性が天使となって空へ還った日

心を失った僕を救うために小さな天使が舞い降りた

彼女が残した全ての愛を受け継いだ暁

君が生まれる日を茜がどんなに待っていたか僕は知っている

茜は君の生まれた瞬間にどんな想いを残して逝ったんだろうか


『大人の為のお題』より【瞳を閉じて】
〜ホタルシリーズ〜
あなたが生まれた日


あなたが生まれた日の事を私は忘れない


太陽が喜びにキラキラと輝いて、風があなたの為に子守唄を歌っていた

月が優しく夜空を照らし、あなたに囁くように瞬く星たち

まるで誕生を待ちかねたように世界があなたを受け入れている



あなたがその天使の微笑であなたにだけ見える私を見つめる時

私の中の悲しみとか苦しみとか、心に重くかかる物を全て一瞬で取り払ってしまう

風と歌い、月と語り、太陽と笑うあなた

小さな手を差し伸べ、穢れない眼(まなこ)で世界を見つめるあなた

この世界がいつまでもあなたにとって優しい歌を歌ってくれますようにと願いを込めて

触れる事の叶わない小さな命を心で抱きしめる。

この手に触れる事も、抱きしめてぬくもりを感じる事も私にはもう出来ないから…

せめてあなたの生まれたこの瞬間を心のアルバムに閉じ込める

私の時が止まりあなたが時を刻み始めた瞬間を永遠に私の中に刻もう



あなたが生まれた日

風はあなたの為に子守唄を歌い、星はあなたの為に煌いた

私の愛しい子

この世界がいつまでもあなたと晃を愛してくれますように…



**



君が生まれた朝を僕は忘れない

空が燃えるような茜色に染まって、世界が命に溢れる中

君は僕の最愛の女性の命を受け継いだ

まるで君の誕生を待ちかねたように染まる空

雲の隙間から伸びる光の筋が茜が天に還る為の道のようで苦しくて…

僕は小さな君に救いを求め抱きしめた

君の小さく、それでも確かにリズムを打つ鼓動が僕をどれだけ救ってくれただろう



僕を信じ全てを預けて眠る君

柔らかく瞳を閉じて口元に天使の微笑を浮かべる君。

小さな寝息を立てる大きな命がとても愛しくて、この頼りない確かな存在を確かめるように抱きしめる

君が永遠に天使の祝福を受けますようにと

君の人生が幸せなものでありますようにと


僕の想いの全てを祈りに込めて…




君が生まれた日

僕のもとを永遠に飛び立った天使が空を茜色に染めた。

人生で一番哀しい日に、君は僕の救いとなる為彼女の全てを受け継いでこの世に生まれてきた

無垢な瞳で何も無い空間に微笑み両手を差し伸べる君を見ていると、君には茜が見えているのかもしれないと思うときがある

君を包む風が、茜の声を運んで子守唄を奏でる

太陽の光が優しく君に微笑みかけ、月は君を抱きしめる

この世の全ての生命が茜の意志を伝えようと君に語りかけている


暁は真っ白な心でそれを感じ、受け止めているんだろうか


彼女が残した全ての愛を受け継いだ暁

君が生まれる日を茜がどんなに待っていたか僕は知っている

茜は君の生まれた瞬間にどんな想いを残して逝ったんだろうか


だから僕は暁の寝顔に願ってしまう


せめて夢の中では、母の腕に抱いてもらえますように


せめてひと時の幻でも、二人が親子として過ごせますように






+++ Fin +++





相変わらず切ないホタルシリーズです。
いつも遊びに来てくださっている読者様のご出産のお祝いに差し上げたSSを茜と晃の視点で仕上げてみたら・・・切ない。原作はこんなに切ないものじゃなかったんですが(滝汗)
『ETERNAL FRIENDS』効果でしょうか。最近切ないモードですね。
そろそろバカップルモードに切り替えていかねば(^^;
2006/07/16

朝美音柊花

Copyright(C) 2006 Shooka Asamine All Right Reserved.

『大人の為のお題』より【瞳を閉じて】 お提配布元 : 「女流管理人鏈接集」