小中学生のかたへのお願い



初めまして、Healing Love(ヒーリング ラブ)の管理人、朝美音柊花(あさみね しゅうか)です。

星の数ほどあるオンライン小説サイト様の中から当サイトを見つけてくださってありがとうございます。
小中学生のあなたに、まずサイトに入室する前に、どうしてもお約束して頂きたい事があります。
少し長い文章になりますが、最後まで読めない方には入室を許可できません。きちんと内容を理解してから入室をお願いします。
ここまで読んで、「もういやだ」と思った方や、恋愛小説サイトと知らず 間違って入室した人は出口からお帰りください。

恋愛小説サイトだとわかっていて入室したあなたは、恋愛についてはマンガや今まで読まれた小説から多少は知識があるかもしれません。
最近のマンガは、大人が驚くようなシーンがありますからね。
Healing Loveの作品の内容にも、ラブシーンもありますし、ドロドロとした恋愛感情も含まれています。
全年齢対象サイトとはなっていますが、作品を書き始めたときには、まさか小学生がこのような恋愛小説を読むとは思っていませんでしたので、対象を中学生以上くらいに考えて書いていました。

パソコンでは相手が見えない以上、当サイトの恋愛表現が、あなたの年齢にふさわしいものかどうかまでは、あなたを見ることの出来ない私には判断する事が出来ません。
私の作品は恋愛に伴う成長を(つづ)っています。そして、たくさんのメッセージを織り込んでいます。
人は、出会いと別れを繰り返し、人を愛する事で強くなっていきます。
主人公と一緒に学び、苦しみ成長して、恋愛について前向きに考える理解のある方で、ご両親の許可を得ることが出来た方には入室を許可します。

何故ここまでうるさい事を言うのかとお思いでしょうね。それには理由があります。


2005年8月、夏休みの終わりにHealing Loveの旧サイトにあたる【ホタルの住む森】で、とても哀しい出来事がありました。
ある人が、私の運営する18才以上だけが入室できるサイトに年齢を誤魔化(ごまか)して入室し、 (さら)に掲示板に他のサイト様の宣伝をしたり、関係のない私のお友達サイト様にも迷惑をかける行為をしました。

その人は、大好きなサイト様をたくさんの人に知って欲しいと思って悪気なくやった事かもしれません。
でもそれは、ネット上ではマナー違反とされる事です
ネット上では年齢は分かりません。パソコンの向こうにいる相手を信じるしかないのです。

だからこそ、小中学生だから許されるという事は絶対にありません。

たった一人の心無い行為ために、私のサイトも 勝手に掲示板に宣伝をされてしまったサイト様も(しばら)くの間凍結(とうけつ)(更新をお休み)する事となり 毎日楽しみに遊びに来てくださっていた方々にも、たくさんのサイト様にも迷惑をかけるという最悪の結果になってしまったのです。
今は情報があふれる時代で簡単に見たいものを見ることができます。
だからこそ、サイトを楽しむためのマナーを守り、お邪魔するサイト様のお約束事をしっかりと守らなければいけません。
15才未満のかたを入室禁止にする事も考えましたが、これから、お話することをきちんと理解して、ご両親の許可をもらい、約束を守れる方にのみ入室を許可する事にしました。

この先にはフリガナは一切ありません。これが読めない方には入室は許可できません。

ここまで読んで面倒くさいと思われたあなた、今すぐ出口からお帰りください。

ここまで読んでもまだ先に進みたいと思われたあなた、この先のお約束をお読みください。



出口へ             お約束へ

Healing Love〜ヒーリング ラブ〜 管理人:朝美音 柊花