食べ物メモ 2011年

TOP > データベース > 食べ物メモ > 2011年


こんなもの食べました。

2011年12月
南座

昼の部の幕間は「松葉」の鴨南蛮うどん。
寒かったので、あったかいものが食べたかった。
ちなみに、夜の部の幕間は「松葉」の天ぷらうどん定食だったが、写真を撮り忘れた。
お土産は「つじりの里」と「西利」の千枚漬け。
2011年11月
永楽館
今年も「入佐屋」さんでお蕎麦を食べた。(吉弥丈と吉太朗丈のサインが増えてた。)
レジのお姉さんは、永楽館の楽屋口(だと思う。お手洗いの向こう側)に出前に来ていた。

西村屋さんの夕食と朝食(バイキング)は美味しかった。
お土産は「くるみ餅」とフレーバーティー(缶に入ってるリーフティー)。

2011年10月
新橋演舞場

↑昼の部の幕間で食べたお弁当。(三越の地下で購入)


↑夜の部最初の幕間で食べためでたい焼き。


↑夜の部の幕間で食べたサンドイッチ。

お土産は「おとし文」と獅童丈オススメだという「山田屋まんじゅう」。
どちらも美味しかった。

2011年8月
御園座

↑最中アイスの抹茶味。
2011年7月
松竹座

↑夜の部の幕間に食べた「たちばな」の豆腐御膳。


↑昼の部の幕間に食べた「是是」のお弁当。


↑「アルション」の「モンブランJAPON」と「バレンシア」。
ホテルで、夜と朝に一つずつ食べた。

2011年6月
新橋演舞場

↑昼の部に食べたお弁当は、三越の地下で買った天むす。
横の豆大福は演舞場内の売店で購入。


↑もなかアイス。


↑夜の部に食べたサンドイッチ。
演舞場内の売店で購入。


久しぶりに食べためでたい焼き。美味しかった〜。
松竹座や御園座でも売ってくれないかなぁ?

歌舞伎観劇の翌日は、友達とシャングリラでランチ。


↑眺めはこんな感じ。


↑スープとサンドイッチ。


↑資生堂パーラーのチョコレートパフェ。

・・・2日間でいろいろ食べすぎ

2011年5月
プランタン
せっかく東京まで行ったので、久しぶりに友人と会って、ペニンシュラでランチ。(GW限定ランチ)
どれもこれも美味しかった。


↑パン。


↑前菜(ホタテとかぶ)。


↑ショートパスタ。


↑メインの肉料理(レバーをフォアグラ風に仕立ててある)。


↑デザートとコーヒー。


↑「ねんりん家」のバウムクーヘン(季節限定の桜の香り)。
以前、大丸ですごく並んでいたので、買ってみた。美味しかった。

2011年2月
松竹座

↑夜の部の幕間は「たちばな」のきつねうどんとかやく御飯のセット。


↑昼の部の幕間は「かまかま」の山菜蟹丼。(これにわかめスープがつく。)


↑ホテルで食べた「アルション」のケーキ。

2011年1月
浅草公会堂

↑「三枝さんの手づくりサンドイッチ」
14日(金)のお昼御飯。

15日(土)は上野観光。


↑「精養軒」のランチ(これにパンがつく)。


↑スカイツリーの近くのお店で買ったラング・ド・シャ。
猫が可愛い。


↑「今半」の焼肉弁当
16日(日)のお昼御飯。


↑浅草公会堂の出店で買った「川喜多」のクッキー


↑あげ饅頭