食べ物メモ 2014年

TOP > データベース > 食べ物メモ > 2014年


こんなもの食べました。

2014年12月
歌舞伎座


↑昼の部の幕間は、東京駅で買った駅弁(北海たらば蟹弁当)を食べた。


↑夜の部の幕間は、場内で買ったカツサンドを食べた。


↑めで鯛焼き。


↑スパークリングワイン。


↑東京駅で、「ねんりん家」のマウントバウムをお土産に購入。

2014年11月
永楽館


↑「山下」さんの皿そば
写真撮り忘れたけど、「花水木」さんの皿そばも食べた。


↑「官兵衛」さんのそばぜんざい
ここもお蕎麦屋さんだけど、お蕎麦を食べる時間じゃなかったので、甘味にした。


↑「湖月堂」さんのプリンとワッフル
お蕎麦(麺)も売ってる。和菓子も美味しい。


↑お土産に買ったもの
黒豆グラッセが好き。

2014年10月
松竹座


↑お昼は「たちばな」の豆腐御膳。


1年振りに「アルション」に行った。
今回は日帰りなので、ケーキを食べられなくて残念。
1月は絶対にケーキを食べる…!

2014年6月
博多座

久しぶりの博多座。ロビーにお店がたくさん出ていて、華やかで楽しい。
お弁当の種類が多くて値段もお手頃で嬉しい。
出石で買って美味しかった丹波の黒豆グラッセがあったから、お土産に2箱購入。
試食して美味しかった「熟」(イチジクのお饅頭)も購入。
三日月のクロワッサンをホテルでの朝食用と、帰りの新幹線で食べる用に購入。
美味しそうなものがいろいろあって目移りした。


↑夜の部の幕間に食べたお弁当。


↑昼の部の幕間に食べたお弁当。

2014年4月
東京芸術劇場


↑東京駅の大丸の「イノダコーヒー」で、ちょっと遅いランチとデザート。


↑お土産は「銀のぶどう」の「白らら」。

2014年2月
大塚美術館


↑ガーデンランチ。
1Fのレストランで食べた。

2014年1月
浅草公会堂


↑昼の部の幕間に食べたカツサンド。
今年は海老サンドがなくて、ちょっとガッカリ。


↑近くのお団子屋さんのみたらしと草団子。


↑お土産は「舟和」の芋羊羹+あんこ玉。