Skratch It!
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「Skratch It!」バグに関する報告
ゲーム「Skratch It!」におきまして、「プログラム終了後もタスクマネージャに実行ファイル『Skratch100.exe』が残る」というバグが発見されたというメール報告をいただきました。
このバグにつきましては今のところ原因不明です。対処法として、本プログラムの終了後、「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で「タスクマネージャ」(Win9x,Meの場合は「プログラムの強制終了」)を開き、ファイル一覧の中に「Skratch100.exe」が終了されずに残っている場合、選択して終了させてください。
なお、当方のソフトの実行につきましては、ユーザーの自己責任でお願いします。
「Skratch It!」は、去る2004年12月、HSPコンテスト2004にて
「Windows100%編集部賞」を受賞しました。
ありがとうございました。
月刊Windows100% 2005年1月号 |
弾を撃たないシューティングは、シューティングではありません。
と同時に、弾避けに専念するシューティングも、シューティングとは言えません。
それは、つまり「アクション」なのです。
「Skratch It!」は、弾幕ゲー初の「アクション」。
マウスを使い、自機をあるときは遅く、あるときは素早く動かし、
そして高速で弾を避け、掠る感覚は
他の弾幕ゲーとは一線を画します。
「Skratch It!」ほど、弾幕に対するアンチテーゼなゲームはありません。
マウスで自機を操作し、敵弾をただひたすら掠っていきます。
ミスせずに連続して掠ると10点→20点→30点…と10点ずつ加算されます。
さらに自機を高速移動させた状態で敵弾を掠ると、点数に最高10倍の倍率がかかります。
敵弾に触れてしまうと自機を1機失います。全て失うとゲームオーバーです。
ステージ終了後、敵弾を連続で掠った回数や、レベルアップによりボーナス得点が加算されます。
下のリンクをクリックしてください。
(Vectorのページにジャンプします)
(5.5MB・LZH方式)
日付 | バージョン | 内容 |
2004/10/25 | 0.90 | HSPコンテストに公開(エントリーNo.390) |
2004/10/31 | 0.91 | クリア直前のゲームオーバー後のゲーム再開でいきなりクリア画面になるバグ修正 コンティニュー時に得点が0にならないバグ修正 難易度調整および背景変更 |
2004/11/08 | 1.00 正式公開 |
取扱説明書(HTMLファイル)同梱と同時にREADMEファイル簡略化 エンディング時の最終得点表示の不具合を修正 クリアー時のボーナス得点、敵、敵弾、ボスのアルゴリズムを改良 |
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