前へ   もくじ   次へ

「勝敗」

これは勝負ではないんだ

蜜柑のスジをキレイサッパリ取らないと
食べられない私の隣で
君は蜜柑を1分で平らげる

これは勝負ではない
1分で食べても勝ち負けはつかない

そんな君を見ていて思うことは
食べ物はよく噛んで食べないと
消化に悪いということ

これは勝負ではない
けれど1分で食する君は負けな気がする

ほら、やっぱり
君は私の隣でお腹を抱えてヘコんでる
蜜柑1分は早すぎなんだよ

これは勝負ではない
だけどちょっぴり勝ち気分

でもね
15分かけて蜜柑を食べる私と1分で蜜柑を食べる君
どっちが正しいかわからない

これは勝負ではない
蜜柑はスジに栄養があるんだ

腹痛の君
栄養を捨てる私
どっちもどっちだ

これは勝負ではないんだ

前へ   もくじ   次へ


画像等サイト内容の無断使用無断転載禁止
Copyright (C) 勝手に上々 2006- All rights reserved