食頑倶楽部

モドル

(魔)のコレクトアイテムのひとつ、食頑。
最近のヒットはこのUHA味覚糖の
「コレクト倶楽部〜七不思議編〜」

ってゆーか、
その中の「人魚」だっっ!
問題の人魚ちゃん。
どうも、
こちらから撮るのが、
ベストショットのようです。

かわいく出来てますねw

一応子供向けのお菓子なのに、
乳丸出しなのがサイコーです♪
結構、美ヌウですw

「リトルグレイ」「鬼」
「ビッグフット」といった
ゲテモノラインナップの中で、
美少女系のこの柔らかいラインは、
際だっています!

ハッキリした鎖骨と、
ちっちゃなおへそが
べりーきゅーとですね♪

実は色違いで「青髪版」もあるので、
そっちも欲しいなあ・・・w
しかしこの食頑、
「モアイ像」「スカイフィッシュ」
「ノアの箱船」など、
ケッコーどうでもいいモノも多いです。

でもそんな中で、
例えばこの「捕まえられた宇宙人」
なんかを立体化してしまう、
そのセンスは最高ですw

もっといえば、
「ラムネがヨーグルト味」ってのが、
一番のポイントかも知れません。
ちなみにこっちは、ハートという会社の、
あの怪奇雑誌「ムー」全面協力の食頑、
その名も「ムー」! (まんまだし・・・)

こちらが扱うのはUMAオンリー。
「ツチノコ」「ネッシー」など定番ですが、
「カエル男」「羊男」ってのも・・誰? (-_-;)
その割に「モスマン」なんか抜けてて、
ぷち惜しいです。

パケは、折り込み口なんかを切り取ると
ご覧のような見開きブックレット型になる、
という凝った造りをしてます。
フィギュアの出来も良く、また、
梱包材との間に、セロファンを敷き込み、
引き抜き易くしているなど気配りもいいですw

お菓子はただのでかいラムネ。
(魔)が最初に買ったのは「恐竜人」。

で、こいつは、
盗撮ビデオの流出で最近俄然人気上昇中(?)の
「チュパカブラ」くん。

爆笑問題の「不思議どっとTV」
なんかで特集された時には未出情報だった、
「脇の下にあるコウモリの羽根状の膜」
なんかまで再現されてて、
(コレ、「七不思議」版チュパには無い)
この辺りに、「ムー」監修によるこだわりと、
一般人への突き放し(笑)が見られます。

サイズは5センチ強ってとこでしょか。
どれも出来はいいですが、ポーズは月並み・・・
「誌上で公開した再現図をそのまま立体化した」
ってカンジですかね。奇抜さや躍動感はないです。
なんとなく人魚の乳に惹かれて(笑)レビュウしちゃいましたが、
なんか変わったのがあれば、またしますね〜

モドル