食頑倶楽部 第2回

モドル

手に入れました! 「コレクト倶楽部」の
「人魚・シークレットヴァージョン」!!

チャット友達の「まぼろしびと」さんから譲って頂きました。
感謝感謝w m(_ _)m
てなわけで、ここで(魔)がしなければいけないことは、もちろん、
ノーマル人魚との乳比べですねっっっっ!
 
まずは単品でw
これが「別ヴァージョン人魚」です。

どうもこれは「隠しアイテム」らしく、
玩具通販サイトでもレアアイテムとして紹介され、
なんと4800円の高値が・・・(-_-;)
そう考えると、譲って頂いた
まーさんへの感謝の念もひとしお・・・
とはいえ、モノ自体が、
もう周りに売ってないんですけどね。

こういった「シークレット」の場合、
ラインナップと全然違うモノだったり、
もしくはただのクリアだったりするんですが、
こういった「ヴァージョン違い」ってのは
めずらしいですねえw
赤人魚と並べてみます。

乳がたわわですw
全体的なイメージは赤との差を抑えつつ、
より海を男が惑わされそうなスタイル
変更されてますね。

他の変更点として、パツキンの方が、
キモチ、腹筋やおへそのスジが深く、
おなかがちょっと締まっている様に見るんですが、
これは塗料の乗りによる、
キット箇々の個体差かもしれません。
乳のボリュウムは、これだけの差があります。

パツキン人魚の乳は、
かなり大きい部類に入りましょうか・・・
ノーマルの方は、小ぶり、
手の平に収まる程度でしょうかね。

どっちがよいかは好みの問題ですが、
(魔)はどっちも好きですw
たとえば、赤の少女系の顔に今日ヌウ、
てのもタマリマセンねっw

・・・ああ、節操なし、って呼んでくださいっっ!
逆から。
乳が大きくても、
やっぱし乳首が上を向いている点には、
好感が持てます(笑)

ちゃんと計って比べてはないんですが、
パツキンの方は、髪の毛のボリュウムに合わせて、
頬の辺りを削り込んであるらしく、
赤より小顔、
というか、大人っぽくみえます。
ここも、好みの別れるとこかもしれませんねw
上からも見てみる。

上からはあんまし見ない方がいいかもですね。
しかし、
パツキンは赤ほど見る角度を選びません。
乳のボリュウムのせいで、
全体的なバランスがアップしてるのかも。

髪の部分は金コート。
ちょっとギトギトっとした色です。
後ろ姿。

二の腕を通してのはみちちが最高ですねっっw

髪の長さはこれだけの差があります。
おしりの大きさは変わらないようです。
パツキンを貰ってから気が付いたんですが・・・
ナンのことはない、
付属の「組み立て表」の写真こそ、
パツキン人魚のモノでした・・・(-_-;)

・・・こんなところにヒントが・・・
台座に刻印されてますが、型番上では、
ノーマルが「A」、パツキンが「B」、
となっているようですね。

ところで、前から気になってたんですが、
組み立てる時、台座にある固定用ポッチを、
人魚本体のこんな所にある
ずぶぅーーーって(黒木雅弘風)
差し込むんですよね。

・・・なんか、えちぃですね・・・
パツキン人魚のほかに、
「ロードス島の巨人(2色とも)」「チュパカブラ(ノーマル色)」
も譲って貰ったんで、これで、欲しいのは大体揃いましたw
まあ、欲を言えば、
「青人魚」「黒チュパカブラ」まで揃えたいところなんですがね・・・(^_^;)
機会があれば、また集めてみましょうw

ちなみに、上段左は今集めようとしている「不思議の国のアリス・コレクション」
アリスシリーズの挿絵としては最も有名な、ジョン・テニエルのものをそのまま立体化しているので、
あの絵が好きかどうかで、好みは別れるでしょうね。
グリフィンや偽海亀なんかの硬質で緻密なタッチも再現されていて、いい味出してますw

そのとなり、上段右が、大体集まった「チョコべーダー(チョコボール版)」
それは妄想だろう!みたいな宇宙人ばっかしで笑えますが、
UFOの展示ギミックは一見の価値あり、ですw
ちなみに右の方にいる、色白なちっちゃいおっさんの大群は「双子宇宙人」だそうで、
3回ダブったんで計6人居ます。(-_-;)
チョコの味はチョコエッグ系なので好みではないんですが、
3月に出る第2弾には「3メートルの宇宙人」も含まれているらしく、また買うでしょう。

左端にちょこっとメーテルが写ってますが、
「松本零士の世界」のアルカディア号はサイズもデティールも申し分なく、コレクトの価値大です!

さあ、とりあえずこんなもんで、「コレクト倶楽部」は一段落ですね。
もし青人魚が手に入れば、3人並べて記念写真しますw

モドル