STiKFASカスタマー倶楽部
「誕生! Pinky:STiKFAS」


STiKFASの改造でもっとおもろいのはないか。Pinkyの改造でもっとかわいらしいのはないか。
うろうろトイ系サイトを回ってたらありましたわ、PinkyとSTikFASを合体させてるサイトが。

たとえばふらっと工具箱さんとかebtyさんとか・・・

んで、魔天狼もやってみようかと。
トイキットの改造なんぞほとんどやったことのない魔天狼でしたが、
なんとかここまでこぎつけました。

まずは第1弾〜w

 素組状態の合体Pinky。
 掲示板でも公開した写真です。
 可動範囲はもちろん、バランスの良さもSTiKFASのまんまといえます。
 ひととおりの色が付いた合体Pinky。
 体操服&スパッツ、のイメージです。
 オープンゲット状態、というか完成パーツ一覧。合体Pinkyではあまりにも色気がないので、「Pinky:STiKFAS」とでも名付けますか。
 パーツの基本はミリタリー・タンとブラックの組み合わせ。腕は上下共にそのままでは長すぎるので、STiKFASのジョイント穴の幅だけ詰めてます。上の写真撮影後に、首の関節も増やしてみました。このあたりは「ふらっと工具箱」さんと同じです。くわしい改造の仕方は「ふらっと工具箱」さんを参考に(´ー`)ノ
 腰関節は自作でなくBLOXのジョイントを使用、胴体の内部をリューターで削り込みました。
 胴体には肩関節を追加。顔、足などはほとんど無改造。
 チェンジゲッター!(もういい)つか合体状態。
 すこし腰の部分が透けているけど、スカートをはかせるためです。股間はもっと左右を詰めればよかったなあ・・・
 腕を詰めた部分のつなぎ目は、二の腕はシャツの袖の塗りで、腕は汗バンド上の自作シールで、ごまかしてます。
 靴にはパテで靴ひもというかベルトというかソレ系のモールドを追加。
 各部関節基部はちょっとずつ、丸く削ってあります。
 立ちポーズを決めるPinky:STiKFAS ver1.0。顔色が悪いのはなんでだろう・・・ほとしょで修正しすぎたせいかもしれない・・・
 あ、そうそう。手のひらもすこし手を加えました。手の甲にパテを盛って丸っこく。多少STiKFASの無機質さが消えたかなあ・・・
 でも下地材使わずに塗っちゃったんで、手の血色は悪いです(ーー;
 ドールにさせたいポーズ第1位(笑)の体育座りw
 ちゃんとできます。すげ〜。
 股、腰、首の関節の見事なコラボといえるでしょう(笑)
 ここまで行って、腕のひねりが再現できないために「ひざを抱える」とこまでいけないのが残念です。
 AIBOと一緒に(´ー`)ノ
 正座など、これ以上の可動を求めるなら、二重関節にするしかないようです・・・
 でも充分、かわいらしいポーズもさせ放題w
 スニーカーの底は新規で作ってモールド刻むのがめんどうだったんで、ファイヤーファイターの靴底をそのまま流用。ちょっといかつい。
 グラビアぽく(笑)
 おしりのラインは再考の余地ありです。
 色んなモノを持てます。もちろん、STiKFASのアイテムはすべてホールド可能。
 こーなると、エクストリームのスポーツアイテムが欲しくなった。どっかにないかなあ・・・
 かわいいスクーターが欲しいですねえ。
 対MT用マシンガンを装備。
 ワンコインフィギュア・アーマードコアの武器は、ロボの手首部分を削ぎ取ってやるだけでホールド出来るようになりました。
 ハイパーバズソー装備。
 ダイソーのおもちゃコーナーにあった「スーパー消防士」オプションセットのレスキュー用バズソーです。取っ手をちょいと削ってやるとSTiKFASでもホールド可能に。
 この出来で、他に油圧ペンチと工具箱が入って100円(税込み価格105円)。そのまま流用は出来ないけど、BLOXの装備にも使えそうです。おすすめw
 パテの残りで作ったネコ耳w
 もうちょいと削り込んだ方が良かったかな。お団子とネコ耳じゃオプション多すぎだし。
 そんなわけでとりあえずはバージョン1.0かんせ〜w 関節など、各部の調整があとちょっと必要ですね。
 次回にはポニテとスカートに挑戦したいなあw 今後も進化させていきますよ〜〜!

モドル