STiKFASカスタマー倶楽部
「Pinky:STiKFAS 追加武装計画:2」

Pinky:STiKFASの第3弾は、ぷち修正&オリジナル・カスタム武器です。
動くとなったらやっぱり武器を持たすのがわかりやすいですね。
もっとこう・・・平和的なのができないかなあ、オレ・・・

 なんだか袖の当たりがぴちTぽくて以前から気になってたので(笑)、袖の部分を新造しました。制服の袖に比べるとちとボリュウム不足ですが、これでちょっとはPinkyらしい腕になったかなあ・・・
 袖部分は、パテを巻いて塗っただけです。

 あと、ネコ耳を移植して、ポニテの基部にリボンを巻いてみたんですが、リボンもパテ等で作った方が合いそうですねえ。次の課題です。
 ダブルソード装着!

 右手の長いのは食玩「武(もののふ)2」のロングソードを改造。柄の部分にZOIDSのランナーを移植し、手に持てる太さにしました。なんだか間抜けに穴が開いている鍔の先は、針金を短く切って埋め込み、キラキラさせてあります。

 左手のは箱ガシャ「デビルメイクライ」の主人公の剣をぶった切って、鍔から先を完全新造。でカラーリングがケバくなってダサい(;´д`)
 でっかいサバイバルナイフ、を目指したはずなのに・・・
 上の写真では腕をクロスさせてますが、こんなポーズでも、ほとんど袖の干渉はナシ。
 Pinkyは胸が薄いし(笑)、脇もくびれているので、腕が袖の分ていど多少太っても影響がないようです。

 しかし、手の部分の色ハゲがヒドいなあ。塗り直さなくちゃあ。
 「毒があるぞ!」

 上手く当たりました、白いの。コチャッピーとのセットで。

小ネタ。
あきら 「戦車モード、発進!!」

セミ人間 「なんだかエリミネーターみたいでガスねえ。」

あきら 「ぬな!?」



ちなみに、セミ人間は、体のほとんどが足と尻とで構成されています。
 今回は、ぷち改造。
 いろいろ動かしているウチに「トコロテンポニテはこの娘には似合わないんじゃないか」と思い始めて、先送りにしてしまいました(笑)
 次回こそはポニテを・・・じゃなくて、もっと大がかりにオリジナルヘッドを作ろうかとか思っています。口をニッと開いた「ニカ笑い」(ウチの看板娘のありすが良くやってる表情)のを作ろうかと。雨もあがったし(笑)

モドル