STiKFASカスタマー倶楽部
「オリジナルcos &小ネタ集」

今回は虎林あきらからちょっと離れて、
順当な改造Pinkyナンゾを・・・

 以前よりやるやる言ってた「天誅・彩女」Pinky、できましたw
 あくまでPinkyライン、Pinky:cosの延長で、というのを念頭にデザイン。なので、彩女のフィギュア、と考えると、再現性は低くなってます。でも、部分部分はそれっぽく作ってます。
 顔はもちろんスゥでしょ。本編のモデルにそっくりだし。OPのは別人ですが・・・あとは010の結い上げヘアをつければ完成。
 今回は彩色後にちゃんと半透明のトップコートをかけたんで、テカテカしないいい感じになりました。
 おへそがポイントです。
 袴の腰にはちゃんとスリットが入ってます。
 また、左手はちゃんと、早九字を切る印になってますw
 ヒップポシェットにもなるお太鼓をオミットしたため、簡素になってしまったバックビュー。脱着式にして後で作ろうかなあ・・・
 写真には写ってませんが、本編で何度も拝むことになる背中と背骨のラインも、ちゃんと掘ってます。彩女はおへそにしても、こういった体のラインが魅力よねー。
 左手は残念ながら後付したので接合面が出てしまい残念。Tシャツパーツから袖を削って作ったんで、肩の辺りはでこぼこです。素材的にサンドもかかりません。腕輪かなんかでごまかした方がいいかなあ。
 こっちにもちゃんとスリットが。
 ちなみに右手に持ってるのはクナイですが、本編では未登場です(笑)
 クナイは「メッキみたい」というスプレーを使用。これ、ホントにメッキみたいなギラギラした仕上がりになるんですが、そのままではあまりに下品なんで(笑)、上から半光沢のトップコートで押さえました。
 けっこうなじんでると思うんですが・・・親の欲目ですか?(笑)
 
 ここから下は、虎林あきら関連です。
 敵ファイル:2。
 堕天使ミヒャエル。
 かなりタチの悪い痴漢です(笑)
 乳首からビームを発射します。

 ベータミゼットです。ドタマに穴を開け、天使の輪を差し込んで作りました。改造はそれだけ。
 敵ファイル:3。
 アマゾネス軍団・帝国ゲドネス。
 この世から男共を一掃し、女性だけの世界を作ろうとする、驚異のウーマンリブ(死語)集団。女性型強化人間3人が主な戦力。奥は、常に反重力シートに座って指示を下す、女帝ゼロ。

 買ったミクロレディにオリジナルヘッドをつけたものです。ヘッドはアクロディータのものを複製。クリア素材のランナーなんかを切ってはっつけました。もともとの頭は、サイズが不均等なんで統一したわけです。
 ニンジャ兵士・シルヴァ。
 機動性・隠密性に優れた戦士。ポニテ状のバーチカルアンテナは周辺の光の屈折率を変化させ、ステルス機能を格段に上げる。

 オリジナルのポニテのギミックが面白かったんで、クリアパーツで再現してみました。
 電子戦士・サイバーヘッド。
 あらゆる情報収集機能を集めたヘッドギアを装着。電子戦も得意とし、情報収集・処理能力と戦闘力は、本庁のサイバーポリス1小隊に匹敵する。

 初めて作ったオリジナルヘッド。かなりデカイので、ヘッドギア、ということにしました。
 その他、とあるサイトで見たのに習って豊胸手術にも挑戦したのですが・・・うまく造形できず、失敗でした(TдT)
 マーシャルアーチャー・ディータ。
 肉弾戦・白兵戦能力を格段にパワーアップさせた戦士。あらゆる武具を使いこなす。
 じつは胸が小さいことを気にしている。

 そのままの白塗りの複製では芸がないので、クリアパーツを埋め込んでみました。しかし白は膨張色なんで、ちょっとでかく見えちゃうのね。

 下の写真は勢揃いの図。ヒーロー番組の宣伝スチルを意識してみたりしてw
 あと小ネタとして、「ドラゴンボールZメカコレクション」を買ってみました。
 ランチさんのモノバイクはちょっと小さいです。
 ステップとハンドルを延長したら、セグウェイぽくなるかも。
 悟空のバイクはいい感じ。一時期流行った「有名バイクの50ccレプリカ」風味に。モンキーやゴリラ・・・にしてはでかいかな。ハンドルがちゃんとホールドできる太さなのはありがたいです。
 あと、こんなんも考えてるのですが・・・
 010の結い上げヘアは、パツキンに塗ったらホークアイ中尉になるんじゃないかと。多少の調整は要りそうですが、そのまま流用できるパーツも多そうなんで考えてるのです。
 それ以前に、ちゃんと中尉を出さないといかんのですけどね・・・



 以上。小ネタ集でした。

モドル