ゾイ研

オリパーツのススメぇ、そのいち〜w

余剰パーツからオリパーツを作るのは、
お金も出さず、ジャンクも生まれず、いーね。
てなわけで、やってみました。
カスタマイズパーツ 対ヴィークル用チタンクロー
格闘メインの「エレファンダー」ファイター。
それでも、ちょっとさみしい足下用に、追加格闘パーツを作成。
(右前足にくっついてる、とんがってるのがそうです)
エレファンダーやウルトラザウルスに付属の「一人乗りヴィークル」や、
簡単な建物、バリケードなどを破壊するための武器、って設定。
「市販されてる」というより、
「乗り手の必要に応じて、現場のメカニックが作った」ってイメージで。
 
クローのアップ。蹴り上げて攻撃します。
写真右は上からのアップ。
ダブルクローを、足アーマーに打ち付けただけの、
かなり無骨な武器だとわかりますw
構成パーツ一覧。

エレファンダーって、換装パーツが沢山付いてて、
余剰パーツの宝庫なんだよねw

クロー部は、
「指揮官ヘッド」を留めるためのクリップ状パーツ。
あとはランナーの切れ端と、影狐の余りキャップw

これを両面テープで留めてあるだけです。
足の動きに合わせてキチンと蹴り上げます。

ただ、実在のパーツとして取り付けるなら、
1段低い、赤く塗った部分ですね。
しかしこれでは歩くときに引っかかるので、
角度を変えるなりの加工が必要。
展示中と稼動中、
それぞれに合わせて付け替えるのがえーかも。
迫るクロー!

これで引っかけられると、
かなり痛そうですねぇ・・・

お手軽5分。
しかも、もともと象用のパーツなので、違和感なし。
足下がちょいとさみしいな、と思ったら、一度お試しを・・・

モドル