めがチャ初の募集企画!! 普段なにげなく見ている街中の看板。しかし、そんな中にも、もしかしたら「結構かわいい娘」が隠れているかもしれません。そんな娘を発掘しよう!というのがこのコーナーです。
 ・・・というかね・・・
 本来「交通安全」とか「不審者に気をつけよう」とかいう広報なアイテムである街角看板にヴァリエーションがあって、しかも、どー見ても描いた人間の好みによって絵柄が変更されている、というのは面白いじゃないかと。ちょいと集めてみようかい。てなワケなのですわ。
 あと、魔天狼は結構こういう「絵柄として完成はされてないけど、かわいらしい素質がある」キャラも好きなので、集めてみようかと・・・(笑)
 とりあえずは魔天狼の地元の徳島に点在する「交通安全」看板集から〜w
 また、皆様からの投稿も募集しています(´ー`)ノ

 上の方ほど新しいネタです。
最新情報:
  その他娘にバスケ娘、追加。
交通安全娘
フランソワーズ風看板娘

 南小松島にて発見。一番始めに目をつけた(笑)看板娘。すべてはここから始まった・・
 髪の毛のはね具合とカチューシャがかわいいです。
 しかし胸が・・・巨乳というか鳩胸というか・・・ガンタンクみたいですなぁ(;´д`) ランドセルなのにベルトはなぜか袈裟懸けだし。顔と手はきれいに描けているのに体のデッサンがアレなのは、それほどしっかりと絵を描いてない人なんでしょうか?
 ちなみに画面左に男の子も居るんですが、男の子はなぜかほとんど変化なし。横顔なので変化のつけようもなかったんでしょうかねえ・・・
 と文句を言いつつも、実は一番好きな娘だったりしてw
 しかし!! この看板が・・・>>>
 
青山風看板娘(A)

 勝占町にて撮影。名探偵コナン入ってます(笑) ツンツンのポニテとリボンがかわいいです。
 手相がちょっとリアル系で似合わないけど、ちゃんとランドセルを背負ってるし、右手がベルトの一方を掴んでいるのもわかります。なぜか腰から下、スカートが隠れているのが残念です。
 いままで集めた中では「女の子も男の子と一緒に手を挙げ、横断旗が画面を横切っている」というこの絵の構図が多く、どうもこれがデフォルトみたいです。
青山風看板娘(B)

 上八万にて撮影。上の看板娘と同じ原画と思われますが、線が少し荒いので、描いた人は違うようです。上と同じく、この2枚では男の子の後ろ髪がはねてます。
 バス停の真ん前なので撮影しにくく、ケータイの荒い画像しかありませんでした・・・
 画面を横切る横断旗が無い代わりに、協力者・社の広告がいっぱいでした。
青山風看板娘(C)

 なんと!このコンテンツをUPしてからしばらくして南小松島のを見に行くと・・・この青山タイプに掛け替えられていました!! 口がネコっくちなので、どうやらBタイプと同じ絵のようです。
 俺のはねっ毛っ娘を返せ〜〜〜!!! (;´д`)ノ
 
おかっぱ看板娘(A)

 生比奈にて撮影。もうだめだな、このミニデジカメは・・・
 デフォルト構図ですが、女の子の髪型がおかっぱ系のセミロングになっています。
おかっぱ看板娘(B)

 立江にて撮影。県南〜県西ではコレが基本なのかな・・・
 上のと全く同じ絵ですね。
広島県の看板娘

 友人に貰った広島県の交通安全娘。といっても右は男の子か。両面でコンビになってます。 
 おでこっ娘でかわいいですねw おでこ好きにはたまらんかもしれません。
 しかし小学生向けの看板なのに、ふりがなも、送りがなさえもふっていない問答無用さ。こうやって漢字が4つならんでるだけだと、中国製の刺激的なドリンクみたいです(炭酸がごっついとか、カフェインがコーヒーの30倍入ってるとか)。
 上の別バージョン。ちょっと萌えない(笑)
 右端のにいたっては、なんだからわからない(でも味があって好きだけど)。
 
 一方、ここからは交通安全娘以外の看板娘、もしくはその他。他都道府県にもこういうのがありそうなので募集したところ、どうやらありそうです。募集してます。
看板娘
地元のラブホの看板娘

 前からかわいいなと思いながら撮れなかったのをやっと撮影。それでも正面からは撮れなかったけどね。
 少し違う感じのが別の場所にあるんだけど、そっちは大通りの三叉路の曲がり角に立ってる看板なので撮影出来ず。

NEW娘!!
広島県の「不審者に注意」看板娘

 携帯ブザーで不審者を撃退する「不審者に注意」娘。
 ツインテールの真っ赤なリボンと真っ青なスカートがまぶしいですw セーラーぽいのに黄土色な服が地味ですが、どうやら男の子は私服ぽいので、この娘の服もセーラーではなく私服なんでしょう。
 ラフな絵柄が昔持ってたエロマンガを思い出させます。作者は誰だったっけ・・・変態王子ってPNだったかなあ(ーwー;

 県指定の看板だとすれば、この娘にもヴァリエーションがあるはず・・・募集していますw
 
その他娘
奨学金パンフのバスケ娘

 久々の更新が看板以外カヨ。それはともかく、笑顔がなんともキュートなバスケ部員。他にもセーラー服とブレザーの女の子がそれぞれ居たんだけど、この娘が一番かわいいかな。
ストラーダ娘クリスマスバージョン

 Panasonicのカーナビ「ストラーダ」を起動するときに出てくるイメージキャラ。季節や時間帯によって着替えして出てくるんだけど、クリスマス&イブに出てくる、このサンタ服がキュートだったので撮影w
 顔がつぶれちゃってるけど、やっぱし、デジカメで撮ればよかったかなあ。
 昼時間に起動すると出てくるOL姿もかわいいのです。

モドル