Character Setting

別名「中の人が誰かを予想するページ」(バレバレ)
システムは不明。

キャラ紹介

「ば、バカなっ! 私はあなたの右腕のはず……っ!?」
名前:ルーク・フォン・ファブレ
性別:男
クラス:剣士
称号:三下

『テイルズオブジアビス』のPC1、つまり主人公。一言で言うと三下。
よく負け、よく死ぬ。そして常に下であろうとするとても腰の低い人。ごめん嘘。
負けたところから立ち直るロールプレイが主人公っぽいと好評。でも体に染み付いた三下臭は抜けない。
CV.鈴木千尋
「…………てぃ、ティアきーんぐ、とか」
名前:ティア・グランツ
性別:女
クラス:音律士
称号:しょんぼり術士

『テイルズオブジアビス』のヒロイン。本名はもっと長いらしい。
GMによく訓練され、カチカチと効率良くデータを作ってきた…はずなのだが、いまいち目立たない。
たまに突拍子も無いことを言うのがチャームポイント(?)
CV.ゆかな
「(ぽんぽんと自分の右腕を叩いて)何を言っているんです? 私の右腕はここにあります」
名前:ジェイド・カーティス
性別:男
クラス:譜術士
称号:アメリカおばけ

パーティーの年長者担当。だが精神年齢は他と同レベル。
中の人の趣味により、最初は仮面を被っていたらしいがGMに却下される。
よくルークと三下ごっこをやっているあたり、やっぱり同レベル。
CV.子安武人
「実はぁー、アニスちゃんはルーク様と幼馴染なんですー(…無理があるな)」
名前:アニス・タトリン
性別:女
クラス:人形士
称号:ミスター・ヒロイン

パーティーの最年少メンバー……というか、13歳担当。
普段からPC1に絡んだ設定を作り、無理矢理ヒロインとの三角関係に持っていく強引なプレイスタイルが持ち味。
でも、今回はちょっと不発気味。
CV.桃井はるこ
「貴族とか言われても……どう扱っていいか分かんないんだけど」
名前:ガイ・セシル
性別:男
クラス:剣士
称号:ハードボイルド・チワワ

女嫌いの護衛剣士。見た目や好みのプレイスタイルからとても渋いと思われがちだが
テンパると怯えるチワワのような目でGMを見つめる。
苦手なものはブラックコーヒーと辛いカレー。これがギャップ萌えというものだろうか。
CV.松本保典
「ふんふふ〜ん、ふんふふ〜ん♪ じゅんいっちゃぁ〜ん♪」
名前:ナタリア・ルツ・キムラスカ・ランバルディア
性別:女
クラス:弓使い
称号:英魔さま

言わずと知れたあのお方。天然お姫様…のはずなのだが、鋭すぎる洞察力と破壊的料理の腕前で色々台無し。
ダイスの神様に非常に愛されており、良い場面でクリティカルを連発する。
じゅんいっちゃ…もとい、アッシュが大好き。彼をいじるのは愛ゆえである。
CV.小暮英麻根谷美智子
「その女を近づけさせるな! 俺のトラウマを刺激するなーっ!?」
名前:アッシュ
性別:男
クラス:譜術剣士
称号:セッションクラッシャー

厳密に言うとPCではない。たまにルークのかわりにメンバーに入る。
噂では、普通にメンツに入れるとセッションを破壊してしまうからとか何とか言われている。
やけにナタリアを避けているが、それは彼がツンデレだからである。本当はナタリアが大好きなのだ!
CV.鈴木千尋
「じゃあ皆さんにはネビリムを倒してもらいます。アンノウンで」
名前:???
性別:推定男
クラス:GM
称号:クレバー王子

物語の進行役。とにかく敵が強い。そしてシナリオはギミック満載のテクニカルGM。
主食は薔薇とかキーボードを叩くとピアノの音がするとかいろいろな噂が立っている。
CV.むしろ本人がやればいい