Replay

Scene06 友へ託す

GM:いよいよキャンペーンも大詰めだけど、プレプレイでの買い物の準備とかはOK?
一同:はーい。
ユーリ:よし、明星弐号に合わせて装備も変更したぜ。
GM:ああ、あれ結局武器にすることにしたんだ(笑)
ユーリ:そうした方が強いんで!
エステル:私は装身具を買い換えました〜。クライマックス前に『理知の宝玉』に戻しますね。
ジュディス:『ブリューナク』欲しいんですけど、高いわねぇ……
エステル:どれどれ……(データを確認している)これ、凄く強いですね! 買いましょうっ!
GM:うぉっ、即答した!?
リタ:あたしは特に欲しい装備はないから、いいんじゃない?
レイヴン:ん〜、確かにこれあると便利だし、いい選択だと思うよ。
ジュディス:じゃあ、買います。ありがとうございます〜。
フレン:僕は自分の分の変更はないけど、別の準備をしてきた。(真剣な表情で)ユーリ、これを受け取って欲しい。
ユーリ:ん? 確か前回ミッション達成で『アレキサンドライト』貰ったろ?
フレン:ちっちっち、そんなシナリオ上のものじゃなくて、もっといいものだよ。なんと僕の手作り! ささ、受け取りたまえ!(すすすっと一枚の紙をユーリの前に差し出す)
GM:天、何だそれ?
フレン:まあ、見てみてください。

自信たっぷりの笑みを浮かべるフレンのプレイヤー。紙にはこんなことが書かれてあった。

2d6(ROC)アドヴェント
突然星喰みが襲撃して来る、そのままクライマックスへ
星喰みはエアルの暴走に耐えられず自壊して滅びた
そして月日が流れた
すべてはまいたけの見た夢だった
天上に反逆せし戦士が現れ、星喰みを倒して去る
戦いには勝ったが、エステリーゼ様が死亡した
スパイラルドラコの爆撃によって都市は壊滅、PC達は行方不明に
精霊の真の力が解放され、とにかく事件は解決した
10ユーリの勇気が世界を救うと信じて……!
11ジャーム堕ち! 侵食率が一番高いPCがジャーム化し、NPCとなる
12凛々の明星は壊滅し、テルカ・リュミレースは滅亡した

一同:…………
フレン:どうだ、力作だろう! 時間がなくなったらこれでぱぱっと解決サ!!
ユーリ:って、アドヴェントチャートじゃねーかっ!?
カロル:しかもなんか不吉なことばっかり書いてあるしっ!?
エステル:私が死ぬって何ですかっ!? しかも期待値のところっ!
フレン:……おや? 不評?
GM:当たり前だ。
ユーリ:っていうか、なんでジャーム化なんだよ! ダブルクロス関係ねーじゃん!?
フレン:デザイナーの君を……リスペクトしてみた……(顔を赤くする)

なぜ照れる。

フレン:というわけで、さあ、愛のこもったこのアドヴェントチャートを受け取れ!
ユーリ:ていっ(チャートをそのへんに投げる)
フレン:俺の愛は拒絶を許しません(すぐに拾ってもとの場所へ)
ユーリ:GM、フレンにロイス取ります。ネガティブの<侮蔑>を表で(一同爆笑)
フレン:アッー!! さっきダブルクロス関係ないって言ったのに、言ったのに!! う、裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったなっ!?
ユーリ:か────っ、ぺっ!!
GM:ま、まあまあ……せっかくくれたんだし……大丈夫だとは思うけど、もしも時間が足りなくなってどうしようもなくなったらそれ使うってことで(笑)
エステル:使うんですかっ!? し、死んだらどうするんですか!?
GM:もしそうなったら……かわりにユーリをヒドイ目にあわせます(一同大爆笑)
フレン:ひ、ヒデェェェーッ!? 何てヒドイGMだ! 僕の親友にっ!?
GM:最初にチャート作ったのお前だろっ!?
ユーリ:もう、何もかも嫌になってきたので……部屋の隅っこでさめざめと泣きます……(笑)

---

あとがき。

愛のこもった(?)フレンからのプレゼント。
妙に凝ったところが天テイスト。たぶん。
これが使われるかどうかは、この先のPCたちの頑張り次第! ……たぶん。