宴・台詞メモ
※プレイしながら一時停止してメモったものなので、正確性は高いはずですが、細かい漢字などで間違っているところはあると思います(スタートボタン押しで説明画面に入ってしまう・台詞が表示されている時間は声が発せられている間のみのため)

◆家康で大阪城(天下統一)
家康「」
三成「」

◇最上さんで大阪城(天下統一)
三成「道化師が…その卑猥な髭を、断裁するッ!!」←w

◆山崎追討戦(自由合戦)(20111116)
家康「見通しが悪いな。当然と言えば当然だが…」「三成、いつものような無茶は控えてくれよ」
三成「私に指図するな…貴様は後詰めでもしていろ」

※天君出動
三成「半兵衛様が編まれた策…やはり見事なものだ」←うっとりw

※厩舎陣大将撃破、天君停止
三成「私の未熟が…豊臣の力を浪費させたッ!」←キレたw

三成「心しろ家康、すべては秀吉様の御為だ!」「綿の抜けた顔で働くな!」
家康「そう怒鳴るなよ、お前のほうが疲れてしまうぞ」
※陣地奪取
家康「手荒な真似はしたくないが…やるしかないな」「三成、気をつけろ!一筋縄ではいかないぞ」
三成「構わない、斬滅して終焉だ」
※陣奪取
家康「三成!?待っていろ、すぐに助けを送る!」
三成「邪魔だ、貴様は己の陣図でも守っていろ!」

※ムービー。家三出動

三成「そこで見ていろ家康!私一人で事足りる!」
家康「待て三成、侮るなッ!」

※ムービー。三成がやられ、家康がその前に立ち塞がる

三成「家康…邪魔をするなと言った筈だッ!」
家康「遮ることもまた絆…!」「何と言われようと、お前を死なせはしない!」
三成「手よ、足よ、言う事を聞けッ!」
家康「背を合わせるぞ!死角を無くせば問題は無い!」
三成「家康…貴様には後で言いたい事が山程ある!」
家康「三成、お前が死ねば秀吉殿も悲しむんだ…」

三成「貴様の好きにしろ…私は勝手にやる」←汎用?
家康「二人から逃れられるとは思うなよ」←汎用?