キ リ バ ン に 関 す る 15 の 質 問 答  


1・確認のため貴方の名前とHP名、本日の日付を教えて下さい。

メランコリックベリーの管理人なでこです。現在2007/10/09


2・キリバン報告の際、最低限必要なリクエスト内容を教えて下さい。

何HITだったのかと、どんな絵を描いて欲しいか、それとあればサイトURL。

男とか女とかポップにとか等身高めでとか、こんな服で!とか細かいと

頑張り甲斐があるかな。

オリジナルキャラならキャラ名でOK。


3・交流する時に使って欲しくない口調など有りますか?

ある程度お付き合いある方なら良いですが、いきなりのタメ口は印象悪いです。

あとギャル文字や小文字、顔文字の乱舞もやめて欲しいな。

顔文字はある程度許容範囲だけど、他は心の底から嫌いなんです。


4・受け付けている作品形式を教えて下さい。(小説・イラストなど)

イラストオンリーです。

希望なら待ち受けサイズに作ります。


5・キリバンリクエストを受け付けている作品ジャンルをお答え下さい。

オリジナルです。

版権は描いててもご勘弁を。


6・そのジャンルの中で受け付けているキャラ(カップリング)を教えて下さい。

カプは・・・。

後に固定キャラが出てくると思うんですけど、出来ればノーマルで。

同性カプが来ても多分ネタに走りますよ。


7・逆に「これは受け付けてない」と言う事を教えて下さい。

BLでエロ。

男の裸は描いてても楽しくないんで(´Д`|||)

単品でバストアップなら考えてもいいかも。


8・キリバン報告は何処から欲しいですか?(掲示板、拍手など)

BBSかメールでどうぞ〜。

拍手だと小分けにメッセージが来るんで管理し辛いです。


9・明らかに無理なリクエストが来ました。受けますか? お断りしますか?

とりあえず、話し合いからはじめましょう。


10・報告時、リクエストのみで全く感想等が有りません。どう思いますか?

「まぁ・・・こんな人なんだろうな」と思いながら普通に対応しつつ

『感想も出ないような絵のリクエストしてどうすんだろ (゚Д゚)?』

とか思ってると思います。たぶん。

社交辞令って大事だったりするよ。身に着けておいて損は無いからね。

 

11・サイト閲覧していないだろうと思われるリクエストが来ました。どうします?

とりあえず、話し合いからは(ry


12・出来上がった作品は連絡先が分かっている場合、連絡しますか?

しまっす。不要の場合はしませんが。


13・作品を送る場合URL記載? 作品を直接添付? (連絡しない方はパスで)

URL記載です。余計なファイル送っちゃったら困るんで。


14・キリバン作品はサイトに展示しますか? する場合は展示ページを作ってますか?

キリ番用にページ作って展示する予定です。

自分専用待ちうけにして欲しい!!って場合は加工したり文字入れたりしたのを展示します。


15・最後にキリバンゲッターさんに言い残したことがあればどうぞ!

キリ番もメールもBBSも、お客さんとコミュニケーションが取りたいが為に

設置しているので、どんどん利用してやってください。

 

 


配布元:Abandon