パーツ内容(取り外せるもの):頭・胴体・ベース・タオル・牛乳ビン
素材:本体・レジンキャスト製 タオル・布 接続部分に針金

館長の希望で牛乳瓶を取り外せるようになってるので両面テープでつけて下さい(爆)
パンツはランダムですので選ぶことは出来ないです。念じて買うようにしましょう。
タオルは取り外し可能ですが、取り外すためにはベースを外す必要があります。
ちょっと硬いですが乱暴にしなければ取れると思います。
お面は取れません。取ったら洩れなく壊れると思ってください。





パーツ内容(取り外せるもの):頭・胴体・ベース・マント・ネギ
素材:本体・レジンキャスト製 マント・布 接続部分に針金

館長の希望でネギを取り外せるようになってるので両面テープでつけて下さい(爆)
マントは取り外し可能です。頭部が取れるにようになっているのでもぎ取って着脱してください。
頭部が取れるので角度も変えられます。自分のお気に入り角度で飾ってください。
お面は取れません。取ったら洩れなく壊れると思ってください。この表情で我慢してください。



フィギュアに関しての共通項

■レジンキャストについて。
少し昔フィギュアで主流だったガレージキットです。家庭でできるほぼ唯一の大量生産です。一般の塩ビと違って乱暴に扱うとすぐに塗料がはげたり欠けたりする恐れがあります。遊ぶというより飾る感覚でお願いします。
館長を大事にしてやってください。

■生産
完全手製生産です。一個ずつ作ってます。マントとタオルも一個ずつ手で縫ってます。少し不揃いな部分もあると思いますが諦めてください。すいません。

■値段
ネズミの時より手間が二倍以上かかってるので上がってしまいました。すいません。




●製作過程●



これが元となったシリコーンゴム。これにレジンを流し込んで複製するわけです。
モザイクがかかってるのは顔。これはその、プライベートでデリケートな部分なので秘密です。
ガレージキットや複製してる人ならわかると思いますが、物凄いケチりっぷりです。限界への挑戦です。





牛乳瓶。





こちらがネギ。





これがモヤ…いえ、頭部です。後ろ髪ですね。





これは尻ネギ版の胴体。ありえないケチっぷり。
心なしか膨らんでるように見えるんですが…。実際は型なのでへこんでるんですが。





大量に生産した後です。ベースも手作り。
相変わらず頭部はモザイクです。





わかりにくいかもしれませんが磨き終わってサーフェザーといわれる下地を塗った後です。
ゴロンゴロンしてて相当キモチワルイです。





更にキモチワルイ絵図。顔も一個一個手書きです。
入荷間違ったタチの悪い屋台のようです。
角度が違うだけでも相当色んな表情になります(笑)白目なのにどことなくカメラ目線。





体の肌色が塗れました。なぜか三つだけ塗られてない理由は私にはわかりません(笑)
しかしこうして見るとキャンディみたいだ…





そうこうしてる間にパンツが塗られました。
どうみてもスケキヨフェスティバルです。犬神家は真実だった!!
そして地味に気になる本棚は主に立体製作の資料です(笑)





頭が完成しました。生首。




こうして見ると壮観…。50体しかないのに多く見えます。





合体して完成品です。湯上りバージョンがあんまりキレイじゃなかったのでネギバージョンで。
後ろコエエエ…(笑)




何か戯れてみた。






過去に販売したネズミと並べてみました。
サイズ差はこのぐらいです。ネズミのお茶「偽」って書いてますけど…