開発日誌

2020-04-04

肛獄の女魔導士 〜後編〜(未完成)』が販売開始されました!
 よろしくお願い致します。

 これを以て、当サークル【 Neverland Enterprise / 妖精企画 】の活動を終了とさせていただきます(アフターサポート等はできる範囲内ではします)。

 長らくのご愛顧、ありがとうございました。

2020-03-26

『肛獄の女魔導士 〜後編〜』についてお知らせします。

 どのようにお知らせすべきか相当に悩みましたが、単刀直入に言いますと、後編については未完成状態で発売することに致しました。

 これにはいろいろと理由があります。
 まず、当サークルのシナリオライターにゃむにゃむが、最後までシナリオを書き上げることなく他界したこと。
 また、前編の売れ行きがすこぶる良くなかったこと。
 以上の二つにより、サークルメンバーの制作意欲がどん底まで低下していること。

 執筆されたシナリオは分量的には約9万文字(文庫一冊弱)くらいはあり、ルート別では最後まで完結しているものもいくつかあります(残念ながら、アリアとソフィアの絡みのあるルートはまだ構想だけの段階で、執筆はされていませんでした)。
 そこで、できている分だけでもCGを付けて出すつもりではいました。
 ところが前編の売れ行きがあまりにも悪すぎました。
 CG制作にはとてつもない時間と労力がかかります。
 絵師もけけの生活事情もあり、これ以上は無理ということになりました。
 とはいえ、このままお蔵入りするのもしのびなく、未完成ではありますがシナリオだけ出すことにしました。
 すでにパッケージングはできており、あとは登録するだけとなっていますので、来週には発売されるかと思います。

 いろいろと至らず、応援してくださっている皆さんには本当に申し訳なく思っております。

2020-01-25

 新作『肛獄の女魔導士 〜前編〜』販売開始しました!

 よろしくお願いします。

2020-01-20

 こんばんは。

 大変大変大変長らくお待たせしました。
 新作『肛獄の女魔導士 〜前編〜』がようやく販売の運びとなりました。
 本当に長らくお待たせして申し訳ありませんでした。

 審査はすでに通っております。
 今週末1/25(土)に販売開始予定です。
 よろしくお願いします。

2019-11-05

 珍しく間を置かない更新です(笑)

 この開発日誌ブログをCi-enに移行というか、そちらをメインにしようかと思います。
 完全移行ではなく、重要なことはこちらにも書きますが、細々としたものはCi-enの方で。
 というのも、こちらは更新作業が結構めんどくさいというのがありまして(あまり更新していなかったのはそのせいもある)

 気になる方はチェックしてみて下さい。

2019-11-01

 お久しぶりです。
 大変長らく放置状態になってしまい、申し訳ありませんでした。

 前回までの開発日誌では、もう少しで完成という感じでしたので、今か今かと待たれていた方もいらっしゃるかと思います。
 本当に申し訳ありませんでした。

 完成間近で中断していたのには、いろいろと理由があるのですが、それについてはいずれお話させていただこうと思います。今は制作に集中します。

 制作は再始動しております。
 できれば年内に出したいところですが、Windows10対応のためにゲームエンジンを吉里吉里からティラノスクリプトへ乗り換えることにしまして、そこで結構手こずっていたりします。
 一週間もあれば移植できるだろうと高をくくってました。
 親和性が高いと言ってもやはり全然別物ですね。

 とりあえずはそんな状況です。

追記:Ci-enに登録しました。

2017-06-07

 こんばんは。
 制作は進行中ですが、モザイクかけにえらく難航しております(汗)
 モチベ的にもつらい作業ですが、仕方ありません。

 以下は制作中の紹介画像です。

サンプル

2017-03-15

 こんばんは。
 制作は進行中です。現在CGは485枚ほど完成してます。
 500枚は越えますが、550枚はいかないんではないかなという感じです。
 なんとか530枚くらいで終わりにしたいと思ってます。

 気がついたら前作から7年という月日が経ってました。びっくりです。
 合間合間にいろいろありまして、制作が何ヶ月もストップするということが何度もありましたが、ようやくゴールが見えてきた感じです。

2017-01-24

 こんばんは。
 また長らく間が空いてしまい、申し訳ありません。

 制作は進行中です。現在CGは440枚ほど完成してます。
 さすがに今年中には販売するつもりでいます。

2016-09-27

 こんばんは。
 制作は進行中です。現在320枚ほど完成してます。

 以下、サンプルです。
 伏せ字部分は製品版のお楽しみということで。


サンプル

「フフフ・・・つらいでしょう? どうやらハズレを引いてしまったようですね?」

 ベルナールは薄笑いを浮かべてソフィアを見下ろしている。

 そんなベルナールの様子に注意を向けることもソフィアにはできなかった。

「ぐあっっ・・・・・・がはあっっ・・・・・・・!!!」

 死にかけた毛虫のように床の上で悶えるソフィアを見てベルナールはニヤニヤと笑っていた。

「さて・・・・では魔導士どのに尋問を開始しましょうか? 城の防備について話してもらえますかな?」

 ソフィアにはそんな余裕はなかった。

 もう内臓の炎は全身に広がって、ソフィアの体は燃えるように苦しかったし、内臓が刃物でズタズタに引き裂かれているようだった。

 腹の中がグルグルと鳴っているのがわかる。

 全身が震えて脂汗が出てきた。顔が汗でぬるぬるになっている。

 起きあがろうとして四つんばいになったらすぐに凄じい便意が襲ってきた。

 止めようもない便意だった。激しく腸が動いて浣腸された■■■を外に出そうとするが・・・アナルキャップに堰止められていて出てこない。

 菊門の手前で排泄物が大量に堰止められているのだった。

 括約筋はもうソフィアの言うことを聞かなかった。

 強烈な■■■浣腸の威力で菊門は、ぼんやりとした違和感と焼けるような痛みしか感じなくなっていて排泄をガマンしようとしてもできなかった。

 アナルキャップは悪魔のようにソフィアの排泄を封じていた。

 焼けつくような痛みと内臓が燃える苦しみと内臓が切り刻まれる苦しみとガマンしているわけでもないのに排泄できない苦しみのコンボだった。

 ソフィアは生まれて初めての苦しみに悶え苦しんだ。

2016-08-05

 こんばんは。
 長らく音信不通で申し訳ありませんでした。

 制作は進行中です。
 が、当初予定していた枚数(約200枚)を大幅にオーバーしていまして、現在約280枚ほど完成している状況です。
 絵師によると、あと100枚以内に終わらせたい(希望的観測)、とのこと。

 ということで、発売がいつになるのか具体的なことは現段階では明言できません。
 申し訳ありません。

2016-03-10

 こんばんは。

 制作は進行しております。
 とにかく差分が多いと絵師がぼやいてます。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…90%
●スクリプト…80%
●ボイス…0%

サンプル

2016-02-16

 こんばんは。

 今回はCGの枚数についてお知らせしようかと思います。
 まだ制作途中ですので、暫定的なものになりますが、基本17枚、差分150枚くらいになりそうです。
 これには立ち絵や小さなカットは含んでおりませんので、それも含めると300枚くらいにはなるかもしれません。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…88%
●スクリプト…80%
●ボイス…0%

2016-01-03

 あけまして、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 制作の方は、年末年始ということもありまして、少しペースダウンしてますが、ひたすら絵師が頑張ってる状態です。
 リクエストは毎回とても参考になっております。次作以降に活かしたいと思います。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…86%
●スクリプト…80%
●ボイス…0%

2015-10-21

 こんばんは。
 長らく更新せずにすみません。
 前回の更新が6月だったとはびっくりしました。

 制作は相変わらずのペースですが、着々と進んでます。
 来年の春までにはなんとか発売にこぎつけたいと思ってます。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…84%
●スクリプト…80%
●ボイス…0%

2015-06-18

 こんばんは。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…74%
●スクリプト…78%
●ボイス…0%

サンプル

2015-05-22

 こんばんは。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…72%
●スクリプト…77%
●ボイス…0%

サンプル

2015-04-21

 こんばんは。

 あああ書くことがない。
 とにかく毎日真面目に作ってます。

 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…70%
●スクリプト…75%
●ボイス…0%

サンプル

2015-03-03

 こんばんは。

 すみません。諸事情により制作が停滞してましたが再開しました。
 各部門の進捗状況はだいたい以下のようになってます。

●シナリオ…100%
●CG…68%
●スクリプト…75%
●ボイス…0%