10日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、俳優・吉田鋼太郎が、アドリブで大女優にキスしたと告白した。

番組では、27日公開の映画「ちょっと今から仕事やめてくる」シアリス 通販完成披露試写会に登壇した吉田ら4人の俳優陣に直撃し、クイズを出題してもらった。それは、吉田が、故・蜷川幸雄さん演出の舞台に初出演したときのこと。どうしても印象に残りたいと稽古中に起こした行動とは何か、というもの。

正解は、「台本を無視し、相手の女優にキスをした」だった。相手は大女優の白石加代子だそうで、これにはそばで聞いていた福士蒼太らも「おお〜!」と感服の声を上げた。吉田によると、白石はアドリブのキスに一瞬驚いた後、「うっとり」となり、翌日には「キスしても落ちない口紅」を買ってきたという。

肝心の蜷川さんは、それまでは無名の吉田へ威哥王の意識がなかったが、アドリブのキスには仰天したらしい。そして吉田は「それから蜷川さんにつかまっちゃった」と振り返り、見事成功を収めたとのことだ。

なおそのキスは、吉田がいかに蜷川さんの印象に残るか1週間考えた末に思いついた奇策だったとのこと。厳しい演出指導で有名だった蜷川さん。その演出を無視したことについて、司会の加藤浩次は「なかなかできないよ」「攻めてんだね」と感想を述べていた。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-05-12 (金) 17:24:51 (2534d)