4月1日(Sat) とにかくひとこと
ウソップさーん! おめでとー!! 終了。

4月5日(Wed) 悪夢はいつか終わる(コミックス感想含)
祝祭に「早春賦」アップ。 今更ながらサンジくんおめでとう♪ということで。 毎年誕生日はコンビを変えたい、と思うのですが 散々考えた結果今年もまずウソップさんに祝っていただくことにしました。 何だかんだでSUSが好きなんですね。私は。 まあ、いろいろ心配なやつですからね、サンジさんは。 ウソップに癒されながらじゃれあい続けるがよいよ! あと、復活記念に衣替えを。 遂に地獄の春期講習が終わりました。 うおおお 終わったぁぁぁー!! ばんざーい、ばんざーい 3連休イエー! と、調子付いてちょこちょこ買い物して本日は、いや昨日は終了しました。 終業直後に復活したかったんですがいかんせんくたびれすぎた… さてさて、井の頭公園で一人花を見ました。 白鳥ボートのありえない稼働率がなんともおかしかったです。 一部葉桜もありましたが、今週いっぱいは関東はお花見できそうですね。 出来れば奈良にも行きたかったなあ。 いや、無理だけど。分かってていってるんだけど。 そしてそして、その帰り。 講習中、朝起きた段階で背中に重みが…(水子ではないはずです) とか 講習中、4時間立ちっぱなしがザラだったせいか ふくらはぎが3センチほど横に伸びたような気が…(人体は不思議です) ニート時代の足掻きから講習まで、どうにも収まってくれない ストレス、ストレス、ストレス…ヒイイ吹き出物過去最高数(本気でへこんだ…) というわけで またもアロママッサージに行ってきました。 今回は奮発してフェイシャルとセットのコースよ! 結論。 私の希望相場より\2,000ほども高いところだったんですが いやあ、その価値はあると思いました。 旨い! ニキビちっさくなった気がする、足は明らかに細くなった、そして潤いは指にまで! ちなみにおいら相当疲れてたらしいです。あ、そんなに? ただ一点。 BGMは邦楽をクラシック演奏したもので。 ラインナップの微妙さ加減にちょっと泣けた…。 こんなきれいな楽器で何故氷室、何故エブリリトルシング。 そしてOnePieceと銀魂とネウロの最新刊を買って帰宅。 …あれ、何かおいらヤバイ人みたいじゃない? たまたまよ、だって3つとも発売日がかぶっちゃっただけなんだもの。 ちなみにくそ忙しい中プルートゥの3巻を買い(丁度発売日でした)、読み これまでの話どんなんだったっけ と確認のために1〜2巻を読み 案の定ノース2号とブランドのところでボロ泣き を3回繰り返す という愚行に及んだのは、私です。 おいら、やばいってよりただのアホ? 以下***までコミックス感想。 今回の表紙は、尾田さんからの「ウソップお誕生日おめでとう」 っていう言葉だと思うの。 だから一ファンが誕生日に お祝いの言葉が間に合わなくても原作がある限り十分だと思うの(涙目) ロビンちゃんが可愛いよー! 本編。興奮状態が続きますねー! 船長の総攻めシーンもばっちりさ。 そしてそげ様フライング(おててはお祈り)も、カブト初推参も! かっこいい! でも今回一番可愛かったのは 技名ダジャレ疑惑におどおどしてらっしゃったロロノアさんです。 あんたはアホかいな。 ナミさんとロビンちゃんのチチは ナミさん→Fカップ(あの位置にあるってことはきっとすごい胸筋なんです、スモーカー並) ロビンちゃん→Dカップにシリコン注入(だって28であの高さは許さん) 以上、贅肉をチチにぶら下げたオタクの叫びでした。 *** アニメは見逃しました。水曜どうでしょうのスペシャルにチャンネル権を譲渡。 でも噂によるとそげ様によるサプライズがあったんですって??ンマー! ちびまる子ドラマ化記念なんかせんかったら普通に両方録れる筈だったんですけどね (↑いじいじ) ジャンプは尾田先生ご病気につきお休みとのこと。 ゆっくり休んでえええ、無理しないでええ そして嫁はん、看病がんばってくれい! ぽつぽつ拍手ありがとうございます! 帰ってきましたよー!

4月10日(Mon) 遅くなっちゃった(WJ感想含)
祝祭に「……さて。」アップ。ウソップさんへ♪ 女の子の日来襲ゆえ 貧血からくる睡魔が大変なことになっております。 なのにウィルコム持ってる友と150分ほど話し込んでしまったアホ…… 仕事の準備全然してねェし!ヤバヤバ。 7thLOGの感想だけ残して眠ります。 ↓ 本編は好きなとこだらけでもうどうしてよいやら ジャンプサイズでルフィ復活シーンが見られたのは本当に嬉しい!! あと、アルバーナでマツゲさえ背中に乗せられたウソップさんね。 あとね、復興中のアルバーナでお散歩してるハナマユたんね。 あとね、あとね、最後の砦ね♪ 実にいいところまで収録いただいてありがとうございました。 今同居人も原作をLOGシリーズでおってるんですが(おいらが貸した) もっそい気になるところで終わってるんだろうなあ… 表紙にちゃんとビビちゃんいたのも嬉しいな。 そしてそして今回もやっぱりあった書き下ろし。よしよし。 うわん、ウソッパカたんがかわいいよー! チョパも可愛いね。キューンスパーク出とる。 ルギャオはキモ可愛いというやつでしょうか。 それより何より。 サンザラーとゾロミルク・・・不細工やなあ・・・! おだっちはこの二人をアホ扱いしたくて仕方ないように見えます。 そしてサンジさんの頭頂が遂に恐れていた事態に…ナムナム。 海はきっと湖に通じていて かつて登場したというウソ河童ちゃんと仲良しなんですよ。 ということで、ゾロミルクとウソッパカ森のお散歩うふふあははー を 誰か描いてみませんか?? アデュー。 ***** ってところまで書いた後 貧血で卒倒してそのまま朝になりました。 アイヤー でも尾田先生復活ジャンプのおかげで すっかり元気に。 ↓ ゾロウソイエア あ、いや別になんでもないのよ、これは口癖だから。 だってねぇ今繋がっていたり おんぶしてなんておねだりしたり ジャンケンしようなんて可愛いおねだりされたり それをハナでどすどすホホ肉に突っ込んだりしてるのは そげ様だから。ポ♪ しかしゾロってアホだなあ…いや、リトルガーデンの再来なんだろうけど 手首は動脈があるからなあ。 (↑そういう問題ではない) 真顔だけど、真剣なのかなあ。 ゾロ「そげキング」って言ってるしなあ。(ウソップ ではなく) そげ様は「ぬいぐるみかっ!」と突っ込んでらしたが(愛らしい…v) 真剣なんだろうなあ…アホやなあ。 シリアス顔(美しいそして眉間にトレードマーク)なのに ハナにどつかれたホホ肉がたいそう可愛らしい。 もう一つアイデアがあるん のコマは そげ様の誘惑の唇は ロロノア氏の顎に当たっていてもおかしくないと思う あたしは病気なんでしょう。 「お前は…刀だ」が口説き文句に見えて仕方ない 「絶対君を訴えてやる」という返しが愛にあふれて見えて仕方ない そんなわたしは病気なんでしょう。上等上等!あひゃひゃ。 チョッパー大丈夫か…! 結構やるのうヨヨヨイ。 逃げてもいい戦いなのに、逃げさせてくれないのがなかなか恐ろしく。 フランキー助けてやってね!コーラもらった義理あるんだから。 この貧血もちさえニヤつく元気をくれる 萌とは実に恐ろしき哉 弁護士はもちろん呼ばない方向で 読んで字のごとき「合体技」に今から胸を膨らませておきます。 OnePieceって素敵ですよね。

4月16日(Sun) 元気が少しずつ(アニメ感想含)
戻ってきました。 それもこれも 友人とたった3時間ながら べらべらしゃべり倒しげらげら笑い倒し (関西レディの彼女は イトーヨーカドーとイオンの並びに感動し 「一日じゃ回りきらんわあ」 とねずみランド的発言をかますイカした奴) 1時間ながら超濃厚なカラオケを経て (無頼は初めて「シューベルト 魔王」を歌いました ※日本語 そしておれたち二人は TOUGH BOY[北斗の拳2] を歌わせたら 多分世界で7番目くらいに上手い) そんなスペシャルディトックスと みなさまの あたたかいお声や拍手のおかげ。 ありがとうございます。他力本願に万歳。 ということで、成分分析が出来ました! まず本家。さんりんさん、ドラさんありがとうございます。 ↓ 無頼の74%は見栄で出来ています。 無頼の20%はアルコールで出来ています。 無頼の6%は勢いで出来ています。 アル中で勢いばっかりの見栄っ張りってか! 痛すぎやないけ。 続いてサイト名。 ↓ 一点交叉の77%は魂の炎で出来ています。 一点交叉の21%はで出来ています。 一点交叉の2%は鍛錬で出来ています。 おお、コレはちょっとすごくね? 週刊少年ジャンプみたいじゃね? すごくね? 続いてweb盤。ailinさんありがとうです! ↓ 無頼の40%はツンデレで出来ています 無頼の39%は濃硫酸で出来ています 無頼の9%は心の壁で出来ています 無頼の8%は言葉で出来ています 無頼の4%はマイナスイオンで出来ています ええっ、つつツンデレ? 無頼はむしろツンダレ。  ※ツンツン…というよりただボーっとしてるだけ+ダレダレ ローマ字。 ↓ BRYの91%は呪詛で出来ています BRYの5%は白い何かで出来ています BRYの2%は濃硫酸で出来ています BRYの2%はミスリルで出来ています 思い当たる節がありすぎます。 それにしても必ず濃硫酸が含まれるのはどういうわけだ。 本名(漢字・姓と名にスペースなし) ↓ 91%は毒物で出来ています 4%は鉛で出来ています 4%はお菓子で出来ています 1%は成功の鍵で出来ています あははははは あと外せなかったコレ(カップリングにつき反転) ↓ ウソゾロウソの57%は鉄の意志で出来ています ウソゾロウソの26%は歌で出来ています ウソゾロウソの9%はマイナスイオンで出来ています ウソゾロウソの8%は成功の鍵で出来ています わたしはゾロウソもウソゾロも大好きです。 それでよかったと思います。 明日のジャンプが心から楽しみです。 そしてailinさんからいただけたサイトマスタバトン! こういう「おれの嗜好を語らせろ」系は大好きです。 我が我が主義、無頼。 ■サイトのジャンルはなんですか? OnePieceが好き好き 不埒を少々含む ■サイトのメインはなんですか? クルー7人。そしてウソップ  (と彼にまつわるかすかな不埒とおいらの情熱) ■力を入れてるコンテンツは? 一応、全部。方向性が違うのと、頻度が低いのと。ありますが。 のんびりしつつも楽しめるものを。 ■このサイトのこだわりは? *とにかく、楽しめるものを置く 噺にしろボヤキにしろ、自分が読んでて「まあまあこれくらいは」 と言えるものを置いているつもりです。 *クルー7人+ビビ、どのキャラが好きな人でも楽しめる いや、明らかに某1名と親友のヒーロー氏に肩入れしているのがバレバレなんですが。 それでもあの船のよさは全員で作っているはずなので、それが出ていればよいなあと。 *リズムとリアリティ。 きちんとした文章を書くのが苦手なので(情景描写とかひどいもんだ) せめて「テンポよく」「リアリティはある」表現をしたいなあと 思っとります。 一応、「ヤロウらしくヤロウらしく」と呪文を唱えて書いてますよ。 それでも女々しい箇所満載だけども。 *コメント・言い訳は出来るだけしない ヒビガタリにちらっと言うくらいはしてますが ラストはもうお客さんに委ねる感じにしてます。 こだわりと言うよりこれは、 客観的に見て「これ以上は手を加えられん」ってところでアップしてるので、 あんまり自分で付け加えることがない というだけのことです。 他のサイトさんでセルフコメントされてるのは全く気になりません むしろ好き。 ■個人的にこだわりとか聞いてみたいマスター5名様 では運営期間別に。5名も回したら一気に回りきってしまうので →ドラさん →はむさん →しばたさん 回ってなければ是非ー♪ そしてそして、アーニーメ。 前半ちょっと見落としてしまったので一言だけ。 (ビデオ撮ってるからいいか と思っていたらテープが切れたというお粗末ぶり) ロビンちゃんの背中からぐるり現れたそげさまが素敵すぎる! さらってー! サンジくんの喜び顔が可愛いなあ。 またじっくりビデオ見よう。うろ見。

4月18日(Tue) 朝からクッキングゥ(ジャンプ感想含)
リリさんちにあった心理テストは 昔と結果が異なりました。 昔:別れる順に トラ→サル→羊→馬→牛 現在: サル→羊→トラ→牛→馬 サル が最後に来ている某様は さすが母だなあと思いつつ。 それに引き換え選択の基準が分かりやすすぎる サヴァイヴァー無頼です。独身。 休みの日が晴れているってすばらしいですね! (※無頼はただいま週休3日 なのに仕事が出来ないため  ぶうぶう文句をたれてるただの根性ナシ) 先週の日曜から学校も通い始めたので、 バランスとりながら楽しくやっていきたいと思います。 そうそう元は、あんまり愚痴は言わないようにしよう と思ってたんですよ。 そういうのを忘れたくてサイト回りする方もいらっしゃるだろうし おいらもその一人だし。 でもいかんせんおっさんは志が低かったのでした。 そして人の愚痴見るのは嫌いじゃないので あっさり弱音を吐くようになってしまいました。 ようしもう大丈夫。 多分。多分。 まだ起床時間は早くならないけども 今日の朝ごはんはかつおのたたき丼とサラダでしたからね。 日曜日も 新じゃがの煮込み+ベリーのフィリング(クリスプ乗っけて焼くだけですが) だったもんね! いきいき! 間に月曜日(←出勤日)が挟まっているがそこは気にしない。 今週のジャンプ見ててもね、 何かがんばらんといかんなあと思ったわけです。 ↓ ぢょっばぁぁぁぁぁー あんた、なんてええ子なんや! ドクトリーヌにかつて 「もうしないから追い出さないで」 と言って謝った(もうここでおっさんはアウト) 禁断のランブルボール3つ目、遂に手を出してしまいました。 それもこれも、ロビンを助けるためと あの繋がったままのアホ二人を助けるためなのだと思うと 涙と同時に何故か禁じ得ぬ申し訳なさ…ご、ごめんな、チョッパー。 まさか3つめを使うとは思いませんでした。 制御なんて出来なくなる、って言ってたもんね。 戦闘不能になるとは言ってなかった。そこに気づかず。 ちびのままひげが生えた姿に「シシ神さま?(featuring米良)」とか思ってたら 普段とはえらい違う姿に変わり果ててしまいました。 「頼むから誰も来ないでくれよ」っていうのがまたね。 「怪物」になってしまうのが自分でも怖いんだろうなあ。 制御ができないということは 即ち 大事な仲間も傷つけてしまうということだものね。 チョッパー自身もしばらく寝込んでしまうほどの究極変形で よよいは倒せるだろうけど、そのあとどうなるのか、非常に気になります。 このチョッパーの男気を受け止めるためにきっと誰かは ここに入ってくるんじゃないか と思います。 フランキーでもいいんだけど(彼は兄貴そして変なモン仲間) どうだろう、さけびちゃん(ムンクの名画参照)から元に戻った サンジさんとか来てくれないかな。 そして「お前は立派な男だ」ってほめてあげて欲しい。 ルフィといっしょに、始めに会った仲間ということもあり おいらはサンジさん+チョッパー のコンビが大好きなんですよ。 んん、それともサンジさんはナミさん守りに行くかなあ? そっちで名誉挽回して欲しい気もしつつ。 でもナミさんは大丈夫だと思う。 何となく。 すごい武器もついてるし。 何より 「ただで転がってるわけないでしょ」 その知性と強かさ! あなたなんて男らしい! カリファさんは実写なら由美かおるで決定。 ホームセンターにこれからチャリを買いに行ってきます。 \7,000イエー。

4月25日(Tue) 心を入れ替える(WJ感想含)
SUT2006 に 寄稿いたしました。 カップリングなしごくごく短編。DLFですんで、よかったら見てやってくださいませ♪ 日曜から学校が始まりました。 色々お話聴いて動き回って ああ全てが糧になるんだから今後は仕事も気持ち入れ替えて精進しようと ひっさしぶりに思いました。 おかげか月曜の仕事はぼちぼち。 がんばろ。 さぁてさて、ジャンプです。 合併号なんで来週はお休みですね。 ↓ 「私をただのキュート美人だと思ったら大間違いよ」 そうですね。 ただのキュート美人じゃなかった あんた立派なおっさんですがな。 −「正直こんな秘書がいたら嬉しい」発言に寄せて− ということで 私はあくまでナミさんに いやんばかんあはん的要素は求めないのです。 彼女は乙女ではなく、オタクも大好き(推定)天然女でもないのです。 ブリーチ ではなく 銀魂ね。(リメンバー電車侍) 女友だちめちゃくちゃ多そうなおっさん美人。 あの船でファンタズィーを持っているのは サンジさんとチョッパーではないかしら。 でも秘書に撫で回されているシーンはかなりのセクスィでした。 永井豪にも是非描いていただきたい感じの。 あと、カリファさんがキリンの人じゃなくてよかったなあと。 フクロウ、パンダ、ライオン(クマドリ)、キリン、 オオカミ、ハト…あ、ちがう、ヒョウ。 カリファとブルーノは動物じゃないなあと思ってたら、そういうオチでしたか。 もっさー。 それよりもチョッパー!! よよいはもちろん、あっさりとフランキーまでもぶっ飛ばして まだまだ進みます。 これはランブルボール一つ目と同じく効果は3分なの? それとも暴走はもっと長いこと続いてしまうんだろうか。 そしてデイダラボッチになったチョッパーは何をするんだろう?? カクキリンが吹っ飛ばした塔の上部を投げ飛ばしたりするんだろうか。 そうなればゾロ+そげ雪走が野外決戦になってしまう。 そうなれば二人はCP9動物園をおいてチョッパーを助ける気がする。 それはそれでちょっと、楽しみかも、知れない。 この戦いが終わったら、チョッパーとそげキングは手配されるでしょうね。 悔しかったらね。 カリファに撫で回されてさけびになってしまったそこの兄さん! 早く復活してチョッパー助けに来んかい!クラァ。 ルフィの声でロビンちゃんは笑ったんだぞ。 ええとこ見せてください。是非! 海賊王(コスチュームのみ?)になれて戸惑うクロコダイルと 英雄(HERO、だけどビキニパンツ)になれて仏頂面のまま 喜ぶMr.1が可愛すぎると思いました。 同日販売のスピリッツ。 20世紀少年が最終回に。 (一読)…えええええ???




日々語リ一点交叉