8月1日(Mon) CO・CO・LO(アニメ・WJ感想)
そげの集いレポ。全然終わる気配がありません(愕然)。 多彩すぎるエピソードを切って略して、船上の様子にポイントを当てようかと。 ってその割には自分で取った写真が少なすぎるんですが... 同行者の皆さん、すいません写真使わせていただきます。 最終出勤をあと2日後に控え、おとんからTELが来ました。 「ちゃんと就活してるか」 「真面目にやれよ」 「ところで2-3日といわず実家帰ってきてのんびりせんのかい」 と どないやねんなプレッシャーを与えてゆきます。 実家は好きだけど夏と冬には帰りたくない。 リビングでねっころがって漫画読み返して終了 の日々で肥えるから。 しかして主婦のいない家の中は散らかり放題。 ちょっとは片付けなきゃー。 アニメ。 ルフィVSガレーラがすっきり終わってくれて本当によかったと思いました。 長時間見てられません。しんどすぎ。 ルッチもカクさんも、今見たら「どの口がそれを言うのか」とひしひし思います。 BGMの流れない、日のあたる部屋でのアイスさん、男前でした。 かつて美少年だった時代を見るのが楽しみです。 低テンションのンマー!も慣れました。 フランキーも慣れました。 でも低テンションスクエアには慣れません。 今夜の目玉は伏目の美しいサンジさんと 低音のかわゆいチョッパーです。 そして彼らが愛した・・・・ くぅっ。 ひなんっひなんっ かわいかったなー! ジャンプはやっぱりとても幸せ。 ↓ ルフィ、チョッパー。君たちが君たちで本当に嬉しいよ。 「ヒーローだ!間違いない!」 「そうかー!」 握手を求めるその姿がかわいい。 サインを求めるその姿がかわいい。 ちゃんと「ウソップは無事なのか?」って気にしてるルフィがかわいい。 狙撃の島ってどこにあるの?ってちゃーんと聞いたチョッパーがかわいい。 そして。 それにBGMを匂わせてこたえるそげさまがかわいい! "心・・・!" あーもうだいすきだ。「どこだ」のナミさん含めて。 「ウソップじゃねェか」と思いつつ口を出さない大人な皆さん、ありがとう。 ナミさん特にありがとう。 さてさて、CP9ではなくロビンに対して怒り爆発のルフィが素敵ですよ。 死にたいわけがない、だから取り戻すだけ。 シンプル。 男前やなあ。 ほんとに何にも考えてないことが直後発覚するんですけどね。 CP9たちは正門越えて前門まで行っている模様。 司法の門までは・・・行っちゃうんだろうなあ。 ルフィは正門通過、援護組は正門正面突破中。 来週はロケットマンが突っ込みます!イヤホウ! で。 再会してずーっと寄り添いあっている半裸とヒーロー。 援護する!にぐっと拳のヒーローと女ヒーローに 「そこ二人はこっち」とばっちり返す半裸。 勝手に飛び出したリーダーに  がっくりの女ヒーロー あんぐりのマスコットヒーロー 座って冷静に回想するシブヒーロー 初対面のはずなのにリーダーの行動をさも知った人かのように述べるヒーローと うむうむとなかよく同意する半裸。 おめぇ ケガは と優しい言葉をかける半裸 ふらつきながらも 「大丈夫だ私はそげキング」とこたえるヒーロー。 ふらり。ああ、ふらり。 ボコボコになりました ルフィにぶっ飛ばされました。 キャプテン。 ロビンちゃんにクラッチもされました どこでもドアに指銃もされました。 ヒーロー。 必死でそうあろうとするその姿に愛が止まらない。 頼むぞ、そこの半裸。 来週は巻頭カラー。 何だ、ゾロウソか、ゾロウソクライマックスへのサービスか?? サイン欲しいなぁ。

8月9日(Tue) 戻ったので(アニメ・WJ感想含)
戻りましたー。 いばらはひたちなか、ロックインジャパンフェス。 炎天下で拳振り上げ3日間。焼けたあぁあぁー! 過去2年間でMAXの焼けです。 ↓ 自由の勲章 ↓のそれぞれの肌の色に注目。 かき氷の器、ペンギンちゃんが妙に気に入ってしまったのであわせて撮影。 しっかし黒いよ、腕! ええ歳こいてハナの頭がむけている独身女子無職(予定)。 疲れとか、交通費とか、日焼けとかさっぴいてなお、行ってよかったです。 めちゃくちゃ楽しかったです。 好きなアーティスト・見てみたいアーティストが1日に3つ以上あれば 是非いくといいです。先行予約で。 どのアーティストもとても楽しそうで素晴らしかったですよ。 何度か泣きました。 ごはんがまためちゃくちゃ美味くてね。湊屋+城東フルーツ最高! 近くのステージから流れる生m-floの中飲んだ地ビールは美味すぎでした。 桃源郷があるとしたらあんなんじゃないかな。 アーティスト演奏の感想はどえらく長くなりそうなので割愛。 とりあえずBUMPの面々はやはり社会生活に向いてなさそうだと確認。 ではでは、もうひとつのユートピア、OnePieceに戻りまして。 アニメ感想。 ↓ 重要なシーンが含まれてただけに、気合入ってましたね! ココロばーさんとフランキーの遣り取りが、画・間共にとてもよかったです。 ばーさんほんとに怪獣に見えるよ。 そして登場のウソップさん、わー、話してる、話してるよ! 熱はないのかい?おばちゃんすげー心配。 男連中がみんな美丈夫。 ロビンちゃんが最後の一言、原作では大ゴマになってた笑顔が なかったのだけが心残り。 アレ大事だと思うんだけど。 彼女の心の本当の部分を、「ありがとう」っていう肯定的な言葉と共に 少しだけ見える、とおもうのですよ。 このところ、チョッパーが健気すぎて泣ける・・・ ことが済んだら、みんなからぎゅーって抱っこしてもらえ! ジャンプ。 ↓ 懺悔します。 カラー扉。 初見時、スパンダ見つけられませんでした。 そしてそのことに、見つけるまで気付きませんでした。 ヘコ。 さてさて、折込扉絵ですよ!! VSアーロン戦でもありましたね。 まああの時は素敵にゾロとウソップが隣同士だったんですが。 今回、ゾロのお隣はそげ様ということで。アーハー。 ひとり向きが違うそげ様を、振り向かせてあげて下さい。早く! ロビンちゃんもサンジさんもちゃんと胸元上げなさい。いやらしー。 カリファさんは・・・あの、見えますよ?乳首。 フランキーがナチュラルに麦わらに入ってます。 CP9が残数8人+ハトだからあわせた(そしてピン対決があるから入れた)のか はたまた「麦わら海賊団」なのか。 コートのハト、やっぱり恐いなあ・・・ 個人的にはチョッパーVSハトが見たいです。ほのぼの最終決戦。 誰と誰が戦うのかな。ルフィ・ゾロ・ナミはルッチ・カク・カリファでしょうかねー。 人数多いからコンビ決戦もいいな! ナミさんのネオ・クリマタクトとウ・・・そげ様の新兵器、楽しみだ! 本編。 あははは、鬼ルフィ最高だ!卑劣だ! 「ゴムゴムの・・・味方ロボ」「あーあー」 笑顔で戦ってます。敵に回したくないですね。 丸腰の人間とのことですが、残念、ルフィは全身が武器。 本島前門、あっさりクリアです。 さて開門はしていない、その本島前門。 がんばれ、前線。 キウイ+モズ、斬るんだ!びっくり。 オイモとカーシー・・・芋と菓子?まさかな・・・ 巨人族相手にガレーラ+フランキーズ、どこまでいけるか?ハラハラ。 出来たらこの門は彼らに開かせたい!ルフィじゃなく!

8月12日(Fri) 女脳の不規則な連想
呟クに2005年メリー号ようやく書き終わり。遅くなりすぎました。 同行のお友達がいなくても、是非是非皆さん足を運んでください。楽しめますよ。 こないだロックフェスに行ったお土産(自分用); *BUMP OF CHICKENのリストバンド *先行予約特典のクリアファイル *月曜発売ジャンプ(カラーですもの) *カレー皿(当然OnePiece) *人形焼(やっぱりOnePiece) ・・・以上。 何しに行ったんですかおれ。 ちなみにカレー皿を加えると、独り者のごはんが完成します。 ↓ 某日のディナー カレー皿、どうしてもダブルデートに見える病気。 暑さはさらに頓珍漢な連想を生み出します。 今日は南海キャンディーズの漫才を見ていて どうにもウソゾロが書きたくなってしまいました。 同志募集。

8月15日(Mon) 涼しいですね(アニメ感想含)
噺を書いています。がんばります。今のうちに。 ここ数日曇り空+結構しょっちゅう雨、涼しいです。 その影響と 友人が一度あの痛々しさを見ておけと言っていたので スローダンスを見てしまいました。 ・・・・・。 あー、深津絵里と妻夫木聡が出てくると落ち着くなー。 20代半ばすぎたら演技下手ってのは強烈に痛々しいと実感。 涼しくなりました。 さてさてアニメ。 一人でトントン♪のウソップがやっぱりかわいすぎ。 一人必死で海に立ち向かう姿、意地っ張りだけどやっぱり愛しいなあと思います。 フランキー一家はキャプテンのこと、あんなにかわゆい人だと思ってたのね。 不埒!不埒!不埒!えいえいっ。 チョッパーがナミさんをお姫さま抱っこしてるのが素敵でした。 ゾロを略奪するルフィがこれまた素敵・・・v 来週予告、走るチョッパーとゾロが格好良かったですね。 楽しみ楽しみ。 このところのアニメ、構成がうまいと思います。 見ててドキドキします。

8月21日(Sun) あー夏休み(アニメ感想含)
インテックス大阪でかかっていた最も印象的な曲。 本日 初めて コミックマーケット に参加いたしました。 Hustle Bloodさま新刊のそげキング本 が欲しかったのと MK-DANさまの牛本が委託されているという情報をいただいたのと オンライン活動されてない某さまの本が ひょっとして手に入るかも? という希望をかけて参加。 四つ橋線→ニュートラム、やたら鞄2個持ちの人が多いのを横目に 「朋友」とほくそ笑みつつ、パンフレット購入、場所チェックしていざ。 いやあ、思った以上に買い込んでしまいました。 一応無職期間があるので、お金使い込みすぎないよう早めに切り上げたのですが (あと、昨日雷の中で初挑戦したパンチバトルで筋肉痛のため体力切れ) それでもウソ界隈さんの並びは全て1冊以上購入。 オンラインでずっと気になっていた オールキャラサイト(LZL基本)さまのご本も購入。 別ジャンルで参加されていたウソ受さんの新刊はおいらが購入して完売。イエー いずれのお話も、とってもとっても素晴らしく。 んふ、至福♪ オールキャラさんとか離れにあったサークルさんとか もっと見とけばよかったと後悔しきり。 苦手なカップリングがメインのサークルさんでも 好みの本があるかも知れない とは思ったのですが 如何せんおいらウソスキー。 しばらくウソ無縁界隈を歩いてるとハナ呼吸が必要になるのですよ。 がんばろ。 実際に参加すると、オフ活動したくなりますねー。 無頼は〆切守る自信及びデザイン能力皆無なので明らかに無理があるんですが... でもでも、オフされてる方々、 どこかであなたの作品と出会う機会を待ってる人は絶対います。 無理せず、でもできる限り長くがんばって下さい。 おいらはリスペクトと共に応援します。 さてさて、これだけOnePieceまみれになりつつ とどめのアニメ感想。 ↓ CP9登場です。うん、流石声優さんプロですね。 声バレは絶対にしないです。当たり前ですけど。 くま恐いなあ。やっぱり恐いなあ。 実際に六式を使われてるシーン、やっぱりすごいですね。 イバラロード、無敵の強さ。 ドアドア能力は実際に見ても微妙でしたけども。 でも改めて展開見ると、一人は結構高確率で正体の予想が出来ますな。 思い込みがなければ。(←みんなそれがあるからわからなかったんだよ) ナミさんが今日はとってもかわいかった気がします。 ルフィ、アホだね。 ちなみに現在のウソップさん↓ 大丈夫だ、心配すんな ほろりん。愛しい子や。

8月23日(Tue) オフデイ(WJ感想含)
先のシティ大阪にて購入した同人誌を恐ろしいくらい何度も読んでおります。 (友から借りた漫画は大概10回は通しで読んでから返す無頼) そろそろ台詞覚えてきたな。何でや。 さて、無職になったこの機会に色々本を読もうと思っております。 まずは先日 友から借りたキングのシリーズ「暗黒の塔」 それと まだ手付かずだったハリーポッター5・6巻。 あと、SEX&CITYと攻殻機動隊も借りたい。巻数多いとなかなか最初の一歩が辛いのだ。 んではWJ→ まずは大工解体連合。 一匹目クリアおめでとう!! よかったー! スクエアズは剣使いなんだのう。 どおりで牛鬼・勇爪でゾロにきゃいきゃいしてただけはあるわいな。 アニキのためにがんばれー!もうじきロケットマンが突っ込むぜ。 ルフィはルフィでがっしがっし一万人の軍勢をぶっ飛ばしてゆきます。 かっこええな! 裁判所への門が開きます。 走れ!仲間はもう来るぞ。 そしてそして。 5分経過、いよいよロケットマン組 出動です。 新クリマタクト、冷気の使い方を聞かれたそげさま、 「ええい、私に聞くな」 とお茶目な返し。かわいいなあ。 多分「困ったわ、ウソップにぜひ聞きたいんだけど」 ってナミさんが言って、「うむ、ウソップ君から聞いた限りではこんな感じだ って返してあげるんですよ。 ラブ♪ まずは相撲ガエルとともに、鉄を斬る侍マンが飛び込みます。 この声・・・そげさまよね?? うふ、うふふ・・・ つか来週が楽しみすぎるのがここ2ヶ月くらい続いております。 感想にするための言葉が出ないというか。 再びやってきた巻頭カラー。 昨年の「船長」の次の回以来ちっともやって来なかった分 物語の盛り上がりに合わせてガンガン描かれてるんでしょうか。 集英社もいいサービスしてくれるなあ。 尾田っちファイ!楽しみにしてるよーう!

8月25日(Thu) 弦楽四重奏
噺書いております。 おわらねー・・・ 昨日は友に誘われ、ヴァイオリンの体験教室に行ってきました。 課題曲は「メリーさんの羊」 おお、結構1回のレッスンで何とかそれらしい音が鳴りましたよ! 弦を押さえる指、弓を滑らせる指 それぞれにいい感じの響きがビリビリ来ました。 楽しいですよ、弦楽器!! 弦楽重奏パラレルが書きたくなりました。 わかりやすいな自分。っつかまたパラレル・・・ ちなみに。 サンジは絶対1stヴァイオリンを譲らないだろうなー。 神経質だし花形好きそうです。 ルフィはヴィオラだ。消去法。もしくは2ndヴァイオリン。 頭痛を抱えながらキーキーとサンジ指導。 ウソップはチェロかな、ヴィオラかな。 ゾロは絶対ダブルベース。(コントラバスですね) 弾いてる最中に寝てたりして。 ウソップは高音担当でも上手くいくのでしょうが そうなると低音はぼろぼろになるというジレンマ。 そのメンバーでレディ達に1曲プレゼント。どうよ?? 何でこんなことをうだうだ言ってるのかというと 「オールキャラ」サイトの試練を経てきたからです。 ルフィ・ゾロ・ナミ・サンジ がいて 何でいないんだよ とか ルフィ・ゾロ・サンジ・チョッパーときて  何でそこでエースが並んでんだよ とか ねえ。 はあ。 「オールキャラを目指してますがウソップはいません」 ってあらかじめ書いといて欲しいわあ。 ・・・・・ やっぱやだ。切なすぎ。ぐずぐず。

8月27日(Sat) 伝説
昨日は ロックロックこんにちは という 草野正宗主催のイベントに行ってきました。 ロックイベント今夏3回目。 いっつもスペシャルゲストが来るんですけども スピッツとのセッションがすごかったです。 奥田民生 は あらかじめ聞いてたんですが もう一人現れたのが 平井堅 その時、城ホールは動いた。 民生・堅・マサムネによる「さすらい」 ひょっとしておいらは夢を見ているのでは、と思いました。 Orange Range も KREVA+SONOMIもがんばってたけども スピッツ+ゲスツがやっぱり最高でした。 会場の7割はレンジファンだったけども。 ちなみにおいらはヒップホッパーの後にきたエレファントカシマシ 聴いた瞬間泣きそうになりました。 日本語ロック最強。やっぱりこういうの好きだー そんなおいらはG**Y×*XI*Eがネタとしか思えないおっさん世代。

8月29日(Mon) そんなアニヴァーサリー(WJ感想)
もうすぐ9月。 夏が終わってしまいますね。 プール行きたいようおうおうおう 10月あたりにバカンス行って来ようかなあ。 (↑今までずっと有休やったやんけ) しかもHISで。ははは。 そんなのたのたした夏の一日ですが いやあ。いい夏でした。 メリーは愉快すぎる面々で乗ったし。 ロックイベントは3つ。 レストラン行き、2年以来の友人に会い、コミケデビュウ。 本に新聞のんびり読んで。芝居のワークショップなんか行ったりもして。 夏だなー。 WJ↓ お前らそのまま何処か別の楽園まで ボート漕いで行っちまえ。(切) いやあ、あっはっはっは。 かみさまが "ありゃあデキてる"と言ったから 今日から当面サボハナ記念日。(字余り) サボハナ! サボハナ! サボハナ! (個人的にハナサボありの気持ちで) いやあ、あっはっはっは。 いい扉絵でした。 ナミさん+ロビンちゃんが眩しいよ! ロビンちゃんの笑顔が眩しいです。やっぱキミそこで笑ってなさい。 ナミさんが麦わらかぶってるのもかわいいなー。 サンジさん、釣られちゃったのね。 ウソップに釣られたのかな。うふふーv 水着じゃなくても釣られたのね。 顎に針貫通してますが大丈夫ですか?何か、可哀想... 船長の無邪気笑顔がクセモンですね。 水着ナミさんは自分用?それとも本気で釣れると思ってる? もしくはサンジさんが釣れると思ってる? どう転んでも素敵です。 ライオンさんが持ってるのはナミさんかロビンちゃんか。 ふふふ、可愛いわね。 いずれにしろゾロは微塵も興味なさそうですね。 このホンマモンめ...目の前の腹筋にしゃぶりついてしまえ。(←下品) いちばんいいポジションはもちろん尻枕のチョッパーです。 そりゃヨダレも垂れますがな。てろーん。 ああああぁぁぁ夏休みィィィ(←前田亘輝的に) さてさて本編。 ハットリのご挨拶ではじまりました。 スパンダ・・・相変わらず存在感ないですねえ。 最弱長官。(←スパンダに関しては何言ってもいいと思っている) カリファにいじめられてなんかちょっと・・・いよいよ小物感が。 しかし今回の目玉はあれですかね、CP9の強さのランク確認。 ルッチ>カク>ジャブラ>ブルーノ>クマドリ>フクロウ>カリファ とのこと。 んんー、でもカリファもっと強いんじゃない?等は置いといて。 早くCP9VS麦わらが見たいです。 カクはこうみるとやっぱりゾロかなあ。 できればゾロ+そげやルフィ+そげ、サンジ+そげで 複数を相手にしてもらう方が楽しそうなんですけども。 ナミチョパVSカリファ・フクロウ・ハットリ ってのも捨てがたし。 んでもまあ、ゾロはチームプレイのイメージないですわね。 そして来ました、悪魔の実! 誰が食うのかな。 やっぱりカクさん最強化? これを麦わらクルーズが食べるのはちょっとなあ。 彼らはそのままで敵を倒していって欲しいんですよ。 ゾロ・サンジは能力者になったら強さのインパクトが欠けちまうし (バケモンじみた強さが、ほんとのバケモンになっちゃねぇ。) それにナミ・ウソップはその力のない中どう頭脳戦を展開していくか ってのが、楽しいと思うしね。 あ、フランキーでどうだろう。 あとも一個はヒトヒトの実。メリーに食わす。 んでメリーが船大工だ。アーイエー。 そして門番もう一人(3人?)出ました。 三つ首のパスカビル。Monty Pythonで見たな。 パスカビルといえば思い出すのはホームズ先生ですが。 まあ、コント担当ということで。多分しばらくすれば沈むでしょう。 ヒデェ。 表紙感想。 ハト、恐っ 以上。




日々語リ一点交叉