12月4日(Sat) 思い溢れアンビバレンツ
無頼は、実用性に溢れ デザインの優れ 景観を損なわないもの が、大好きです。 そして、一度買ったらぶっ壊れるまで使いたい人です。 だから、いくらばあさんが勧めてくれたところで これ以上部屋に電化製品を置くのは真っ平なのです。 (祖母は床に電気コードが3本ほど這っていても気にしない人 おいらは意地でもそれを脇にのけて、部屋に1本以上見えないようにしたい人) それを踏まえて。 買っちゃいました。
ハイブリッズみなさん
ああ知ってます知ってます 今後いったいなんの役に立つのやら 加湿効果があるわけでもない 鉛筆ひとつ削れるわけでもない まして洋室にも和室にも絶対似合うわけがない そうわかった上で。 買っちゃいました。
漢字辞典を守れ
光を受けて字引共を守る雄姿。
しかも何でよりによってこの3人 ああわかってます そうです 趣味です 2体分のお値段で3体 ウソッチョはファンに飛び切り優しい仕様です そうわかった上で。 やっちゃいました。
素晴らしき哉距離感
そんな二人に惚れました。
邪魔したら殺されそうですね。 何となく。 すいません、とにかく とにかく 幸福だったのでした。 しっかしほんと、何処に飾ればいいんだこれ・・・ オマケ。  ゾロとウソップ、撮影中。
待機中。
炎見つめて何思ふ。
チョッパーさん、ホントごめん。 そんなお前にも惚れてます。

  12月6日(Mon) FuSiGi発見(アニメ・WJ感想)
さーて。 台風に怯えながら冬がやってきておりますね。 某所のルフィとシャンクス親子が可愛すぎてかわいそすぎて幸せになりつつ。 ・・・おいら、どうしようかなぁ・・・エックスマス。 カウンターぐるんぐるん回ってるよ・・・ううう、嬉しいです! これってひょっとして、時期モロかぶり? ・・・まとめて祝えになってる可能盛大です。今からすんません。 気を取り直して、アニメ。 おいらは十Aによるワンピースを 子供だまし 時々やけにオタクレディ意識 だと思っていました。 だから前半は楽しみました。 くっそう ゾロやサンジならばやはり見せ場は美人に描いてもらえるんだな ぎりぎり でもカッコいいからいいや しかしサンジ君の肩たたきカードは可愛かった ナミさんそれ売りなよ すんげぇ高値で売れるよ 一部のファンに ばしっ ばしっ はちゃんとあったしね!! ウソつけ、お前は。なーんてあったしね!!よし! 徒然。 ハウエバー。 アイキャッチ後。 認識を改めました。 あれは、ホラーだ。 うわぁ、次回が気になって仕方ないけど 全然楽しみじゃない自分がいるよ 怖いよー! チョッパー!!!ああああ 何だよローラースケートって!キャプテン泣かせりゃいいってモンじゃねえよ! ナミさんのあのどうしようもない説明口調の提案はこの為だったんですね。 ああああ・・・どうなるんだろう・・・ キャプテン、とにかく活躍して・・・お願いだ・・・。 続いてWJ。 ↓ パウりーん パウりーん しゃべれるんじゃねェか、ふざけやがって この言葉が、彼の全てだと思います。 その事実ひとつに もう 裏切りの全てが込められているというか。 ただ、今回はね。 凹まなかったのです。 それこそ、凹むより先に ルフィたちと一緒に立ち向かう感じ。 理由1。パウりんがすぐに現実を受け入れた 理由2。4人とも、ロビンちゃんを手放す気なし。 理由3。ロビンちゃんの言葉。 「あなたたちといては絶対に叶わない事」 どんな犠牲を払っても、叶えたい事。 これ。 ・・・「夢」とは言ってないんですよ。 これが「どんな犠牲を払っても叶えたい夢がある」 だったら、もっと救い様がない気がします。 憶測ですが。 やはり彼女の心に闇はずっとあって。 叶えたいこと、ってのは 復讐だったり 「闇」なもので。 それは夢(リオ・ポーネグリフ)とかぶる部分も、実はあったりして。 今は そこが 彼女の心の軸をつくってる けども 夢を追う術は きっとそれだけじゃなく。 闇から夢にアプローチするのとは違う方法を、 ルフィたち仲間は見せ付けてくれるんじゃないかと。 期待出来てしまうのです。 それにね。 ラスト、CP9共と向かい合うシーン。 ・・・ロビンちゃん、後ろ向きなんですよ。 いいです。 このスタンスで進んでください。 間違っても ロビンVS麦わら なんてやめてね。 本当に。 どうなるんだろう、こっちはほんとに楽しみです。 こっちは。

  12月7日(Tue) 仕出かして黄昏
レディ向のお噺を捻り出していたここ2日。 メモを、会社のテメェの書類の中にしまいこんだまま、退社してしまいました。 つまり。 おいらの。 ヤロウ同士があらあららなクソ汚い文面が。 職場に。 職場に。 あ ん ぎ ゃ あ あ あ (苦悶) ・・・誰の目にも留まらないことを祈るばかり… 中学生の頃 夏休みに書き始めたオリジナルの小説。 双子の姉妹と、同じ学校の双子の兄弟が 何でか異次元に巻き込まれて冒険に出る羽目になったという (当然2組カップル誕生) 無茶さ加減もベッタベタな話を書いていましたが。 数年後に読み直して 己の表現の ぶっ飛びようにびっくりしたね。 (↓キャラの名前はワンピィスの皆さんに置き換えています) ナミ(ヒロイン・主人公)がどれだけまっすぐな心の持ち主かを コブラ王(知り合ったいい人)に語っていた、ルフィ(ヒーロー)。 それをこれまたベタに物陰から聞いてしまうナミと、その仲間。 ウソップ(仲間の一人)がルフィにその様子を伝えます。 「いやー、ナミと来たらもう感無量って感じで・・・」 違うだろう。それは違うだろう。 色々と。 未だに人生色々仕出かしていることだなあと言いたかっただけです。 成長しようぜおれよ。 ちなみにその話は、双子の兄弟が過ちの一夜を過ごしてしまうという 昼ドラのような展開で話が破綻したきり 未完のままフロッピーに眠っています。 ヤヲイの津波をその時期に経てしまったものと思われます。

  12月9日(Thu) 書き中
ぼちぼちエンジンかけてます。 土曜休み、日曜は友人と温泉なので(♪) 土曜メインで祝祭を大改築・・・したいと思います。 希望。 その頃までは少なくとも10000越えたりしないはず・・・! 書きたいものがたくさんあるんですよ。 なんでおいらは あんなクソ忙しいところ あの薄給で 働いているのか 不安になるくらい。 書くのが今楽しくて仕方ないみたいです。 レインボージャージ計画が動き出した、と賛同者どもに知らせるメールも 2分ほどで、異常に内容濃いもの書いてたりして。 昨日はくたびれすぎてとっとと寝てしまったので、 今日はしばらく書いてます。ぺちぺち。 味気ないヒビガタリのおまけ。 O様他数名に好評頂いた距離感シリーズをお届けします。 相変わらずボケ画像なのが悔やまれますが、 洗濯物もたたまず べんとばこも洗わず ハイブリッズの撮影に明け暮れるのもどうかと思うので、これにて勘弁。 やっぱりカッコいいゾロ+やんちゃ顔ウソッチョ、素敵だな。 前回報われない扱いだったチョッパーに愛の手を♪ 友情出演、我が家の古株 ビクターくん。→
刹那さを消せやしない。
向きを変えるだけでこんなことに。 いとをかし距離感。 おいらはとても楽しいです。

  12月13日(Mon) 私は戦う(アニメ+WJ感想含)
うおう日が変わっちゃったけどどうかおゆるしを・・・ 徒花に「契」アップ。"澪標〜身を尽くし〜"様に寄稿しました。 楽しかったです。 サブジェクトは本日、 職場の友人にメールで叩きつけた一言です。 我ながらすごい台詞だと思いますが 戦います。 何でクソ忙しかった職場、気を利かせて時間外で働いた私が バカを見なきゃいけないのか 手当出せや 舐めんなコラ そういう心です。 粘着質です。性格悪いです。 さてそんな今週のアニメワンピィスは? ・・・まあ、サンジさんとウソップさんは仲良しなんだねってこと、かな・・・ あ、ルフィとウソップも仲良しでしたね。 汗かきサンズィはなかなかに可愛らしかったです。 ・・・さりげなすぎて「ナミさんとウソップにはあまり負担はかけられねェ」 を聞き逃しそうになりました。 あーびっくりした。やっぱりキャプテン、ヒロインなの♪ そしてロビンちゃんの立場は・・・ ジャンプ見たら、一応来週はウソップさん活躍なんだそうで。 どうなるのかな・・・どうなるのかな・・・ハラハラ。 間違えてこち亀を録らないように気をつけます。 そしてWJ。 ↓ CP9 つよいー つよいー CP9 こわいー こわいー 六式強いなあ。 めちゃめちゃ強いなあ。 そして「物心ついたときから」。ときましたね。 彼らにとってCP9として役目を果たすのは 恐らく 笑う とか 怒る とか ものを食べる とか と 全く変わらない、ひとつのあり方で 裏切りに何の罪悪感も抱いてないんでしょうね。 哀しいけど、ストーリーの悪玉ならそういうほうがいい。複雑。 (逆に「失われていた人間性を取り戻すためにうんたら」とかされると  このストーリーではちょっとウザイ 気がする。個人的に) ああああそして査定の結果ですよ。 気にしてくれてありがとうゾロ。 本当にありがとうゾロ。 「・・・・そりゃ、残念だ。」 個人的にここはゾロウソ120%で。 ええ。それが何か?(←聞いてねえよ) そういや査定の現場にいたのはゾロだけだったんだ。 しかし悔しいな・・・メリー、何とかならないかな・・・ ヨコヅナとかキングブルとかサウスバードとかで(最早人は信じない) あああああ!で現れた変な物体よりも パウリーが今後どういう戦い方をしてくれるのか(戦えるのか?) そして 来週以降のクルー扉絵が断然気になる無頼の感想でした。 さあ残すは20日、27日。(ひょっとしたら25日?) サンジは、ウソップは、出てくるのか! 頼む出して!

  12月14日(Tue) 何がこうなったのか
祝祭撤去、ゾロ生誕噺をそれぞれ噺・徒花へ。 ルウソ祭へのリンクはイリグチに移動しました。 OnePieceについて色々なサイトを浮遊するたび思いますが。 本当に色々な考えがあるものだなあと。 そのひとつとして、カップリング という考え方もそうですが。 今日は巷ではそれほど話題にならないキャラが、この物語が進むころに 誰と引っ付きそうか(というか 引っ付いて欲しいか、という個人的な好み)を ぶっちゃけたいと思います。 セトとムースちゃんをくっつけた尾田氏。さてどうでるかなと。 そんな概念ちらりと掠めるだけで腹立つという方はどうぞこの先ご遠慮を。 いわゆる[萌えトーク]とやらをご所望の方も期待はずれなので悪しからず。 ↓ 言うまでもなくおいらはウソスキーですが。 私の友は、ウソップは絶対カヤの元に帰って結婚すると信じて止みません。 おいらはそれ聞いて、どびっくり。 ちらり寄ることはあっても、ウソップ・ルフィ・ナミ、あと個人的にゾロも 海で旅しながら生きていく人だと思っていたので。 ちなみに友人は男らしさ・包容力を大いに求める堅実なタイプで おいらはバリバリの享楽主義者、かつフェミニスト、そして結婚興味なし。 こんなところにもその違いが出るんでしょうか。 5巻、いよいよウソップを大好きになった、カヤ嬢。 おいらは。 彼女は、たまねぎ君と結ばれればいいなあと思ってます。 先祖への思いを一本気に抱えて生きてきた バリバリ硬派のワイパー氏。 おいらはラキさんより コニスちゃんと引っ付けばいいのにと思います。 じゃあ、ラキさんは。 おいらは、間違いなく 絶対に マッキンリーさんと結ばれると信じています。 どうよどうよ? 夢がありほのぼのしいと思うのですが。 ひとつでも賛同してくれる人をいつか見つけたいものです。 ちなみに友人に言ったら「世界中であんただけだと思う」と言われましたね。 ふふ。自覚満載。

  12月16日(Thu) 背水の陣♪10000HIT
遂に来ました。 昨夜アップ時は確かあと20とかそんな数字。 体調よかったら一気にアップしたんだけどそんなわけにゆかなくてのう。 10000HIT ありがとうございます!!! 己の嗜好のみで走ってきて、ここまでやってきました。 一見さんも、ROMさんも、常連さんも。 私にとっては 広いネットの世界でこの拙い地帯に目を向けてくれた とても大切な人たち。 ありがとうございます。 みなさんの"OnePieceが好き!"という気持ちに少しでも励ましになれば幸いです。 とにかくおいらは OnePieceが好きで好きで仕方なく 文章書くのが好きで好きでどうしようもないので これからもどうぞそんなおいらにお付き合いくださいませ♪ お礼になるかどうかはわかりませんが、 "祝祭"にダウンロードフリーな噺を置いてみましたんで よければ見てやってくださいな。 クリスマス噺は背水の陣です。終わるんかな・・・ がんばる。 激ラブリーアイコンはunickさま♪ヤロウ共に一目ぼれで大悶え。 あなたも惚れたら跳躍から跳ぶべし! 本当にありがとうございます! これからも、どうかよろしく。

  12月18日(Sat) シチュエーションで和む
祝祭に「おまえが生まれる日」続き追加。やべえ、執筆ペースより遥かに早ぇ・・・ 準備中に関してはもう少々お待ちを。 ひたすら寝て歩いた一日でした。 これだから連休はやめられません。 そして昨日某所でハイブリッズについて話が盛り上がってしまったので ちょっと和む使い方をしてみました。
いい出来。
ウソップ粉砕の造形に魅入るロロノアさん
強そうだろ?
強くなったようで嬉しいキャプテン♪
今日は土曜日、もっと凝ったシチュエーションにしてみましょうか。 ゾロとキャプテン、別にカポーってほどでもないので伏せてません。よろしく。 ―ロロノアさんとウソップさん、なかよしふたりは今日も遊びます。 たまには流行りのミュージック それもまた悪くはないよね(安室奈美恵を意識) ということで RIP SLYMEのライブに向かいます。 ウソップさんがんばってチケット取ったんです。
役立たずの地図2004
「どこだよ?」 「あっちだよ!ホントゾロは迷子だな。」 「・・・・・」 真後ろですよウソップさん。 どっちも役立たずになってしまいました。 そしてとうとうチョッパーは出てこなくなりました。 愛してる、チョッパー。嘘じゃないよ。

  12月19日(Sun) まあ色々と(アニメ感想含)
さて、アニメOnePieceを見ようと思いましたが 先々週辺りから放送されているまったく別のアニメ 海洋オカルトコメディ「ワンペ」の感想でも述べるとしましょうか。 キャプテンウソップさん(に、よく似た長鼻健気ボーイ)の、ばんざーいが とりあえず可愛かったのと。 健気ちゃんズがワンペでもなかよしで可愛かったのでもう何でもいいです。 キャプテンの活躍度合いがすっげえ微妙なのはこっちも一緒なんですね。 船長美味しいですね。こっちでも。 ゾロとサンジはやたらアップでかっこよく映るんですね。こっちでも。 ゾロが白馬に ゾロが白馬に跨っている辺りで 辛うじてバッタモンだと気付きましたが。 ロビンちゃん(に よく似た でも私が知ってる彼女よりこころもち不細工なレディ)が 活躍していたのが 個人的にはちょっとうれしかったです。かっこ可愛かったなー♪ まだあがきますおれ。 来週はそんな彼らがドッジボールだそうで。 たぶんゾロとサンジがかっこよくて船長が美味しくて終了なんだろうと思います。 以上。

  12月20日(Mon) 年末ですね(WJ感想含)
祝祭に「おまえが生まれる日」続きアップ。さてさて。 何やサザエさんで見たようなタイトルになってしまいましたが。 クリスマス&年越しジャンプに思いを馳せる感想を書く所存です。 今日は忙しかったです。上司はもっと忙しそうだったなあ。 ボーナスも遂にやってきましたよ。 労働者が全員で「インターナショナル」を口ずさみながら呪いをかけたなら 所得税はなくなったりするんでしょうか。 嘆息。 ぢつと手を見る。 ↓ ピンチだらけの銀魂で和み アイシールドで普通にコンビニで泣いた そんな無頼です。 サルとこむすび君が大好きなちびっこです。 ショウジョウに似ています。 いやー、一筋の光明もなく年を越すことになるとはね! 丸ごとプレゼントなんじゃなかったのかジャンプ。 予想以上に早く、本社周りは炎に包まれ、 ルフィ・ゾロは海に落下。 ナミさんは広場に落ちて、市民の手に落ち。 チョッパーは瓦礫の下。 アイスバーグさんとパウりんは燃え盛る炎の中。 めちゃめちゃ強いCP9。 ネコネコの実なのに、豹。かっこいいじゃねェかルッチ。 どうするんでしょう。 どうなるんでしょう。 強さであらゆる障壁を乗り越えてきたルフィたちが まったく歯が立たない相手です。 ルフィ・ゾロは必死に戦っています。 けれど、全くかなわない。 突破口がどこにも見当たらないまま、CP9どもは ガレーラを後にしました。 「一市民」が「政府」に、盾突くもんじゃないと。 でもね。 一方で。 わくわくしませんか。 ここからどういう起死回生を見せてくれるのか。 ここを乗り切るのは、力じゃないような気がします。 アホみたいな強さのさらに上を行くアホみたいな強さ、 そういう超人的な力の量産ごときで、これだけドラマティックなW7編を 締めくくるわけがないと 思うのです。 折しも舞台は町の外れに。 さあ来い、サンジさん! そしてターゲットはカティ・フラムに。 キャプテンのところに向かった、パンツに。 ざっぱーん。 ざっぱーん。 さあ来い、キャプテン!! 年明けのドラマが心から楽しみです。 チョッパーは男でした。ふぎ! 誕生日、おいらが精一杯祝ってあげるからな! 逃げ出して、ティラノといっしょにおっさん+パウりん助けるのだ!がんばれ! ちっさいもの連合ファイッ! あと、市民ども。 ナミさん泣かしたら呪うからね。 ほのぼのしいろくろルフィが心からシュールでした。

  12月24日(Fri) ホーリーナイト
祝祭に「おまえが生まれる日」続きアップ。 あと、ずーっと準備中になっていたもいっちょ「此れぞ青春の一頁」前編アップ。 結局どっちも終わりませんでした。 神よどうかこんなヘタレを哀れみたまえ。 キリエエレイソン。 昨日は臨時で入った半ウツの友と純米酒だったため、家帰った時点で既に日付変わってました。 ずびばぜん・・・ 23時35分まで噺を書いていたということでご勘弁を。 途中で16巻と17巻取り出して泣いていたとか その辺も。 ともあれ チョッパー、誕生日おめでとう!! いい男になってください。愛してる♪ そして大好きなみなさま。 メリークリスマス♪ どうかこれからも幸せに。 はなっ!

  12月27日(Mon) お前ホントヘタレだよ
祝祭に「此れぞ青春の一頁」続きアップ、完結。 おかしい、もっと短い予定だったのに。 何なんだこのバランスの悪いページ配置。 本当にサンジさんが心から不憫になってきた・・・ごめんな、愛してるから。 「おまえが生まれる日」はもうしばらくお待ちください。 アップ作業がへろへろと、噺にもう一捻りしたいのです。 お待ちいただいているという声をそこここでおうかがいします。ありがたい! 年内目標で。 25日は1月8日の友人結婚式のための装備を近所のセレクトで購入。 おかしい、小物買おうと思ってたのに気付いたらワンピース買ってました。 4段フリルです。ショウジョウに似ています。そろそろ四捨五入が怖いです。 試着後、着いて来てくれた友との会話→ 友「お、かわいー」 店員「わぁ、カワイイし大人っぽいし!」 無頼「マジで?ねえ、美人?おいら美人?」 店員「は?」 友「えーと・・・」 無頼「美人?美人?ねえねえ」(←大声) 友「ああはいはい、美人美人」 おいら「これ、29ぐらいまで着てるのってあり?」 友「・・・それは・・・」 私の周囲は寛容な方が多いです。 ちなみにクリスマスディナーはうどんすきでした。 以上

  12月30日(Thu) 取り急ぎ
「おまえが生まれる日」書き中。やはり年越します。切腹・・・! 深夜か明日お昼前にアップできる範囲でしてから旅立ちます。 昨日帰って来てから書くつもりだったんです。 んが。 職場大掃除で退職した人が残していった本を売り飛ばしてパフェ食ったり(←悪) レインボージャージに諦めきれず、仕事納めのパーチーに上だけ赤ジャージをこそっと着ていったり ボスから「極めきるなら面白い格好もありだよ。レインボー結構楽しみにしてたのにー」とのコメントを頂き 来年への野心がひとつ芽生えたり(←辞める気満々のくせに) 前部署の上司に挨拶して、普通にお互いベシベシ殴りあったり というわけで何だかんだでずいぶん楽しみ 同時期に異動した連中でカラオケしたのが結局オールになったり したため 書ききれませんでした。 ずびばぜぬ。 今年は本当に色々なことがありました。 災害も、おいらの身の回りも、オンラインでも。 年の頭、まさか自分がサイト運営するとは思ってませんでしたし。 継続して噺書く自信がそもそもなかったですからね。 OnePieceだから何とかいける?と思ってのオープン。そしてカウンタ10000。 いやあ、よかったです。 一足早いですが、明日はこちらを長々と書く時間がないので一旦。 よいお年を♪




日々語リ一点交叉