12月1日(Wed) お出かけ前に(3rd LOG感想含)
祝祭に「ウソサン 愛のあぜ道」続き。完結しましたー!サンジがんばりました。 ふふ、ぶっちゃけまして7を書きたいがために始めた連載でした。 こんなウソサンがすきなんです。 連載中、7ページもあったせいかウソサンの少なさゆえか 熱烈なご支持を賜りました。 ありがとうございます!よかったら持ってってください。 さあ荷造りしてみたものの黒3点セット(スーツ・靴・カバン)が存外にかさばり でっかい旅行カバンへの移し変えにゲンナリしている無頼です。 でもいいのです。 最寄の本屋に、もう3rd LOGが入っていたからー♪♪ 以下ネタバレにつき反転。 ↓ アーロンパーク編はやっぱり熱い!大好きです。 重いけど。 ベルメールさんと2姉妹が素敵すぎる・・・! そうそう、この、 ゾロナミっぽい(ここはナミゾロではなく)→ ナミウソげ(別にウソナミでもいいですが)→ バリバリのルナミ+素敵な男達 -ちなみにサンジさんは通奏低音でナミさんラブ- への移行が好きなんですよ。 斬る者蹴る者逃げる者、そして伸びる者。 ヤロウ共が大好きだ! それにしてもp.132がおかしすぎる。 (一部抜粋) 魚人海賊団幹部・ナミ!! 敵討ちの少年を嬲り・・・ 満身創痍のゾロをいたぶり・・・ 目的のためなら、かつての同士・ウソップにも 躊躇なく剣を突き立てる・・・ 狡猾なる魔女、今日も血に染まり上気味に笑う・・・!! えー、突き立てられたのが剣でよかったなあと(以下規制) ちょっと愚痴をば。↓ 4TH以降の表紙に心底がっかり・・・(QUOカード参照) へードラム編はウソッチョなの。確か5th LOGのタイトルは"Chopper"になってたわね。 7th LOGの表紙はロビンちゃん(※しかも単体)を持ってきちゃったの。へー・・・ ・・・それはどうなの・・・ほんとどうなの・・・ そのイラストが素敵なので使いまわしたいのはわかるけど 7thのタイトルは"VIVI"なんだから、どうにかしてビビちゃん入れようよ・・・ そうじゃないなら船長とロビンちゃんでアラバスタ編とか。 船長なら毎号顔でてるんだしたまには小さくても。ちきしょう。(僻み) とりあえず誰かと組み合わせるにしろ もっとストーリー・コンセプトに鑑みて紊得のいく形にしてほしいです。 だってドラム編、ウソップとチョッパー会話しないのに何故コンビ。 (確かにキャプテンも別口で活躍するんだけどさ) 仲間になってないロビンちゃんが何故単体。 長くなっちゃった。 えーと。 気を取り直して書き下ろし! そう来たか! 毎度書下ろしの発想は痛快ですなー。 チョパ森さんが板につきすぎていて怖いです。 っつーか全員オバハンパーマがナチュラルだよ!さすが先生だネv 風のように駆けめぐるウソ川さんイカス・・・!! ロビ野さんのぬか漬けをウキウキと食うのはウソ川さんのような気が。 ゾロ山さんのほほ紅がなんとも気持ち悪いなあ。 サンジ田さんは全てが気持ち悪いね。 ルフィ崎さんはもう、そのまんまやんけ!

12月7日(Wed) [謝罪]再び落ちます/バトンとかお返事とか
もともと彼岸に近いところで生きている無頼ですが 前回の旅でちとショックを受けたきっかけで、ちょっと本格的に頭がイカれて 一人で生活するといいことなさそうな気がするので 実家に帰ります。 団塊すぐ下世代の親に理解してもらえるとは思ってないですし、 何より全てしょうもない私自身の問題であるので 申し訳なさ先だって一層切れてしまう恐れもありますが (高校時代や就職1年目に経験アリ) 身の回りに人がいる+出費がかさまない環境に身を置くことが多少有効かと思いました。 できるだけ期待はしないようにして、行ってきます。 「勝手だとはわかっているが取り敢えずほっといてくれ」と依頼もしたし ばっさまが鬱になったことで彼らも多少鬱慣れ(←やな言葉だな)してるかも知れないしな! 大丈夫だと信じよう。 13日に帰ってきて(この頃には正常化しているはず) 16~18にまた就活などで上京、その後しばらくは こちらに顔を出せるようになると思いますので。 就活そのものが原因ではないので、就職状況がどうであろうとちゃんと戻ってきますよ。 今のところ、オンラインは私の落ち着ける大切な場所です。 いつも来てくださっている方、本当にすいません。 バトンや拍手のお返事はこのあとちゃんとしてから行きますよ。 (PCに向かっている間はそこそこ大丈夫なのだ) まずはご報告まで。 --- はいはい無頼です。元気に病んでおりますよ。 本日の病みは 最寄のTSUTAYAでBUMPの"カルマ"聴いて 「うおおお迎えに来んか藤原ァァァ」(←おっさん声) と涙に咽ぶ感じです当然手には拳。クス。 さてさて書いてみたいなーと思っていたレタリストバトン。 とばさん笑さんありがとう♪ ↓ +最近、オフラインで読んだ書籍  古いやつばっかり。  ・船戸与一「緋色の季節」上巻。早く読み終わって新作読みたい・・・  ・中島義道「上幸論」やっぱりこのおっさんは素敵だと思う。   ・・・って調べてみたら6人ものレディからプロポーズされてやがる。恐るべし  ・S.キング「荒地」上巻。暗黒の塔シリーズ。今年中に友に返さねば・・・   洋書は完結したらしいので、是非辿り着きたいです。  ・J.K.ローリング「ハリーポッターと混血の王子」   純血主義者って何でこうもわかり易く根性曲がりなのか。   個人的には3・4巻がベスト。 +最近、オンラインで読んだテキスト  ウソップサイトのお話と日記を総捲り。  みんな、もっとウソップを幸せにするとよいよ。 +自分の代表作3点  異常に大変だった とか よく反響を戴く という点で  ・おまえが生まれる日(2004チョッパー生誕・クリスマス噺・・・の癖に6月までかかった)  ・嗚呼青春の一頁(やたら進む進む。Verアダバナにもやたらお褒めを頂戴しました)  ・契(2004ゾロ生誕。実は大変でした。ももさんちの提出期限ギリギリだった) ・・・しまった、全部パラレル。 +今まで公開した作品の中で、自分が一番気に入っているシーン  うぬー?一番・・・うむうむむ。  サンジとウソップの会話はどれも神の声による自動書記ですので  リズム感よくて好きですかね。どれもこれも。  あと、"おれの奇妙な天使"で、ションペンズボンで走るウソと  おんぶねだりゾロは大好きです。自分で言うか。  一応どれにも愛着はあります。恥ずかしいのも多いけどな! +自分で思う、自分の作風の傾向  因果応報。もうこれはおいらの信念なんでね。どうにもならず。  OnePieceはどのキャラも必死に立ち向かう人間的な姿に惚れ込んでいるので  どっかにやっぱり救いがほしいと思うのですよ。  100%ハッピーエンドじゃなくても、何らかの救いと報いを。  この観点で一度恨み呪い系を書いてみたいと真剣に検討中。  問題は誰を主人公にするかだ。うーむ・・・ +文を書くときのこだわりや大切にしていること  できるだけ「口語」「しゃべり言葉」であること。  単語は漢字3文字以上はできるだけ使わない。  パラレルなら設定にあった言葉であること。  あと、全般的に山場以外が適当になりがちなので丁寧に・・・ +読む文章の好みと、書くもの(表現したいもの)は同じ?  本当はクールで男くさいのが書きたいのです。船戸与一や高村薫みたいな。  坂口安吾が"文体には意味はない、大切なのは文脈・コンテンツだ"的なことを  おっしゃってましたがほんとその通り。骨太なのが書きたいです。  しかし。  根性がありません。 +これから書く上で、是非とも入れたい一文/シーン/ネタの紹介  ネタは前に板でちょっと紹介しましたので、シーン公開でもしますか。  ↓相当長いことあっためている噺の一部。   カップリングですが描写ないですし相手上明なので反転しません。  静かに息を呑め。  静かに吐き出せ。  想いがこぼれてしまわぬように。  溢れ出しそうになったら、その隙間にあらん限りの戯言を、撒き散らして。  うずめてしまえ。  言葉の海へ。  大丈夫、おれは嘘吐きだからうまく出来る。  だから、どうか気付かないで。  ほんのひと時  飛び出してしまった おれの小さな心に。  お別れだ、これで最後にするから。  二人は今夜も寄り添って眠っていた。  互いのぬくもりにゆだねあって、二人はどこまでも安らかだった。  静かな寝息を立てているのがわかる。  大丈夫、気付かれはしない。  ごめんな、  何度もそう祈りながら、おれはキスをした。 ----  こーこーまーでー。ぬははは!  しかしこれ完成するんやろか… +バトンを回す3吊  連載お疲れ様でしたk.g.アキナ様、  のんびり復活待ってますところで冬コミ来られるのかしらはむ様、  10000HITおめでとうございます野愛様 かぶってたらすいません。

12月13日(Tue) ヘイヘイ(アニメ・WJ感想含)
へにょへにょしておりますが。 一旦戻ってきております。 15日夜またバスで東京、18日はジャンプフェスタの後バスで帰宅です。 さんりんさんとデートです。 ラーメンとカレーとおやつが食べたいです。小学生みたいだな。 当然ですがそげTは即ゲットです。当然です。 19日帰ってきたら何か一本くらいアップしたいなあ。 地味にちょこちょこ書いてるんですよ。ええ地味に。 アニメ。 サンジさんの髪がなびいていました。 やっぱりアニメのスタッフさんはかなりのサンジびいきだと思うのだ。 特に顎の辺り。 モテまくり妄想をされていたナミさんよりも モテていたのは間違いなくパウりんだったと思うのだ。 来週は楽しみ・・・と言いたいのですが。 私個人的にウソップが副船長とか子分とか普通に言われたりすると 会話を止めて訂正したくなる人なので(←粘着質オタク) ルフィ親分・ウソ子分だったらやだなあと一抹の上安。 まあ、でも大好きな江戸設定だ。 ゾロが坊主ってのもナイスだ、楽しもう。 だいじょうぶ大丈夫だいじょうぶ(自己催眠) 続いてWJ。後で買ってこよう。 ↓ ロビンちゃんが本当にこどもだよ!デレシ! 泣いたり笑ったり拗ねたりしてます。きゅーん・・・ ジャムもパンも思うさまサウロさんにやるがいいよ。 笑え笑え!笑うと可愛いぞ!福が来るぞ福が っつってこの後来るのは間違いなくバスターコールなんだけどな。 ロビンちゃんの美しく強そうな母ちゃんは今どこにいるんだろう もう捕まっちゃったのかなあ。 オハラがこの後・・・として、ポーネグリフを読めるのが 現在ロビンちゃんだけで政府を挙げてそれを追っかけていた以上 20年後の現在インペルダウンに捕まってるってこともなさそうですね。 なんかまた悲劇の種がひとつ・・・ ところで、エルバフ外巨人のサウロさんは"D"でしたね。 黒ひげとかもでっかかったけど、何か縁でもあるのかな。 Dにも幾つか系統があるんでしょうか。でっかい側と食いまくり側。 あ、もともと巨人の血だからあんなにエースもルフィも食べるの??有り得そう。 ポーネグリフといい、OnePieceの結末って これまでの冒険全部ひっくるめた世界と歴史の謎が明かされることなんだろうなあ。 尾田さんはよくもまあここまで伏線仕込んでるよなあ。すげぇよ。 CP9(20年前からあったんですね)のスパンダイン待機で来週へ。 うわーん悲しいのイヤだよう! 間違いなく悲しいんだろうなぁ・・・ふう。 グッズ関連。(いささか僻み) はーい、せんせー はーい、上当な扱いには取り敢えずぼやかずにいられないオタクさーん ゾロとサンジが並んだやつとかナミさんのパンツが見える(見えそう)フィギュアとか ウソッチョとかウソッチョとかゾロとナミとかサンジとロビンとか もう世間にさんざんあるのでそろそろ別のものがあってもいいと思いまーす そう思いまーす(空しく一人ユニゾン) ふーすっきり。 そげTシャツ(そして単体!!ヤホウ)はなんにせよ嬉しい! スタイリングそげはそげさまが活躍してから出るのよねと言い聞かせつつ。 まあね、ラインナップも妥当なんでしょうよ。 ここでルッチ・パウリーじゃなく かれこれ10巻ほどお目にかかっていないエースとかだったら 何かが壊れていたね。ええ。 (↑自分で書いてて、有り得そうすぎて胸が痛くなった)

12月19日(Mon) 色々フェスティバル(アニメ・WJ感想含)
ただいまです。 東京もなかなか冷えたなあと思いましたが 帰ってきてびっくり。 何じゃこの寒さはぁぁぁ! 寒い、皮膚の見えてるところから順に寒い! ちなみに家の周りには残雪がかちんかちんに固まっておりました。 盆地恐るべし・・・ でも帰ったら縁さんからメールが来てました!嬉しい! ゆっくり休んで帰ってきてくださいね。 さてさて、就活の機会をいいことに ジャンプフェスタに行って来ましたー!わーい! (実はウソ。説明会をジャンプフェスタ近い日程を選んだのだ) 詳しいことはまたいずれレビューを書こうと思いますが 前もって聞いてたよりずっと速やかに色々楽しめましたよ。 OnePieceグッズあるところは殆ど全部見て回ったし、屋台でごはんも買ったし ばっちりステージも見ることができました・・・スクリーンだけですが。 昔行ってゲンナリしたわーという方、主催者側も回数経て学習してます。 次回は是非行ってみてくださいな。 帰りの武蔵野線、ぎゅうぎゅうと混み合う中で カップリングトークをウキウキ行う3人組はとっても素敵だったと自負。 うめちゃん、さんりんさん、お付き合いありがとうございましたー! おかげさまで大いに楽しみました。 さてさてそんな夜のアニメ。 ↓ どうなることやらと心配でしたが、どうしてなかなか楽しめましたー。 バギー一味の歌舞伎メイクが好きだな。 これは子分のようだけれど子分じゃない相棒なの ルフィの方がウソップより利巧に見えるのは戦闘についてだけ語っているからなのよ と言い聞かせれば充分に鑑賞できました。 やっぱり和モノはいいですな!ルフィのちっちゃい髪束が可愛らしい。 一本松さんの扱いはあんまりじゃなかろうか・・・ぷぷぷ。 サンナミと見せかけて大いにサンウソだったしな! 抱っこ抱っこ! ちなみにウソップ海賊団とウソップが遊んでいなかったのは ウソップがそろそろ旅に出るからです。 ちょっとずつ距離を置き始めたところなんです。 彼はこの後迷子坊主と一緒に旅に出ます。 ちなみに風車のお二人はともに親分に腰砕けです。 そういうことなんです。そうしてやってください。 そっとしてやってください。 続いてジャンプ! ↓ オルビアさん出ました!お母さん! より深い探索のために旅に出たんですね。 2歳児ロビンが全く可愛くないのが可愛いです。笑。 そしていよいよバスターコールの準備が着々と進められていきます・・・ 今回の事件で総指揮を執るのが青キジですかー! 来週いよいよ始まる(かも知れない)戦闘シーンが恐い・・・ サウロはオハラにいる学者たちが海軍に攻撃されることを知っていた模様。 どこから来たのかな?オルビアを知ってるあたり、彼女と同じ船のクルーだったんでしょうか? 「オハラで学者をしている」というもの全員を始末するというこの作戦、 絶対にそれを言ってはならないと、サウロもオルビアも強く戒めました。 でもそんなことより 擦れ違っちゃったよ・・・(涙) うわーん!このままこの親子は終わっちゃうなんてやだよー! 来週は巻頭ですね。 じっくり見届けねば。

12月21日(Wed) バラが咲いた
PPPにしんがりとして薔薇献上完了。大変お待たせいたしました・・・ 縁さんにおんぶ抱っこ肩車高い高い 位の勢いのものです。 よろしければイリグチから飛んだって下さい。 楽しい企画でしたーいやああんな骨肉の争いを繰り広げる 鬼畜大宴会になろうとは思いもよらず。 ちなみにおいらは元凶じゃない、決して。 おおー、今日はポシェット付CDの発売日だったんですね! 明日ハローワーク行くついでに買ってきます・・・っと思ってたら、 某様日記で入手困難な模様が・・・ ま、いいや。一日回って見つからなければアマゾンだ。 フリーターとして思うこと。 労働環境の向上とコミュニケーション能力の向上補助 そして「がんばったらそこそこ報われるよ」という保証 がないと、ニートは減らないんじゃないの。 先の東証大混乱で、無職27歳が20億儲けた なんて状況が目の前にあって メディアじゃ日々金持ちに対して"すげーすげー"いう番組が流れてて 世相は専ら「勝ち組・負け組」思想のなか、どっちになることにも興味が持てず 金を儲けることにも興味が持てない しかも真面目に必死に働いても報われそうにない そんな風に感じられるようじゃ、働く意欲なんて湧きようがないと思うな。 節約に励む真面目な人が空しさを感じることの少ない行政が必要だと思いました。 予算案を見てて。 あと、安全対策は設備への投資より、 子どもたちへのCAPの指導なんかに充てるべきかと。 ジャンプフェスタのレポをぼちぼちしたためておりますが 如何せんどうにも調子が悪く。 明日中にあげられたらあげます。お待ちあれ。

12月24日(Sat) チョッパーおめでとう!
チョッパー、誕生日おめでとう! 祝祭にチョッパー生誕噺アップ、DLFです。よろしければ。 昨日はTOPとその噺のアップだけして力尽きましたー。 えへ、お手振りアイコンが最高です。 続いてようやく"呟ク"にジャンプフェスタのレポートアップ。 色々割愛しながらですが、ちょっとでもこのウキウキぶりが伝われば幸い。 どうも、どくろです。 昨夜はうめちゃんちのチャットでバーチャルウソオンリーを楽しみました。 みなさんホンマええセンスしてはるわぁ。感嘆。 このところ朝倦怠感にまみれてましたが、今日はお洗濯がんばりましたよ! 今更ながら28日夜、宿泊が必要になったんですがどこにも泊まれなさそうな感じです。 どうしよ。 漫喫オール?きついなあ... 帰りは久し振りに新幹線(もうバスのチケットなかったので)。金はかかるがそのぶん 30日はすぐに実家に帰れる、というメリットにしときます。 や、とっとと内定取れてればちゃんと確保できたんですが。 ま、しゃーない。もうちょっと友達に当たってみます。 それよりそれより! 雨は夜更け過ぎに雪に変わるかも知れんクリスマスイヴ おいら今年はお友だちと"魚源"なる店で吟醸を飲んできます!ウホー! ブリ食ってやる!鯨もウニも食ってやる!魚類イエー!吟醸イエー! 去年は同じメンツでうどんすき+焼酎だったぜ!イエー! みなさま、メリークリスマス♪

12月25日(Sun) 涙腺オーバーフィーバー
ここ最近、涙腺の緩みっぷりが危険です。 多分一人でいるからなんだけど。 親友とちょっともめて鬱になっていたときにカルマを聴いて TSUTAYAで泣きながら"迎えにこんか"と叫びそうになったのはもう述べてあるとして。 例1)就活のために高校入試レベルの問題を解いていた@新宿のマクドナルド。  "犬を飼い始めたが思ったよりも大変だった でもある日大きな犬に襲われた時  飼い犬が身を挺して守ってくれた"的内容の英語長文を読んで  "ダメ、ここで泣いちゃダメ"と言い聞かせていた。 例2)イヴの夜、大吟醸の酔いのままに(どえらい美味でした。魚も)  エレファントカシマシ聴いて沁みまくり歌詞に3回涙。 例3)クリスマスの今日 ワインとチーズとシトーレンでM-1鑑賞  「千鳥が見たいなあ」と思っていたら本当に敗者復活して、トドのように泣いた。   例4)クリスマスの今日 最寄のダイエーで今日もドリームマスコット購入  (一個\200は実は重なれば無職には結構きついのですが、  このシリーズはどの子も可愛すぎるのでしゃーない。)  2個買って、ナミチョパとウソップ&シーモンキー!  この子はうちの子ですっ!(by安野モヨコ「監督上行届」)  かわいい!特別にかわいい!よくきたねよくきたね → 極まって涙 ま、こういう涙はストレスを減らすらしいのでよし。 さて、さんりんさんから連想バトンを戴きました! 【前の人からのキーワード】→ 仮面 【今までの流れ】→ 『禁煙』→『するべきこと』→『勉強』→『恋人』→ 『ナルシスト』→『鳥肌』→『好奇心』→『インターネット』→『嘘』→『秘密』→ 『Paradox』→『矛盾』→『共存』→『双生児』→『個々』→『社会』→『歴史』→ 『真実』→『捏造』→『虚構』→『映画』→『雲』→『秋』→『始動』→(『至道』)→ 『放課後』→『夕焼け』→『寄り道』→『2人っきり』→『手を繋ぐ』→『デート』→ 『部屋』→『自分ワールド』→『創造』→『神』→『ノアの箱舟』→『ジューンブライド』→ 『バラ(ブライダルピンク)』→『棘』→『サボテン』→『観葉椊物』→『癒し』→ 『香り』→『月下美人』→『片恋』→『硝子』→『うさぎ』→『さみしさ』→『最果て』→ 『ラフテル』→『オールブルー』→『少年時代』→『部活』→『焼き物』→『仮面』 【そこから自分が連想したキーワード】→ 舞踏会  ふるっ という叫びがあちこちから聴こえてきそうですが。  (わからないヤングは"少年隊"で検索)  仮面をクルー達は一体なんに使うだろう、と。  あのメンバーなら、あんまり日常はそれほど猫かぶる必要もないと、  寧ろかぶらんとってほしいと、思うのです。(矜持や心意気によるものは別)  じゃーやっぱりどっかに侵入かなと。それならやはりパーチーかなと。  ルフィは粗相をしでかしそうなのでナミさんとともにお仕事です。  ロビンちゃんは匂いで状況判断のでかチョッパーとルートの調査と確保。  サンジ君はレディ達ナンパと言うメリットのため単独で。  もしくは無理やりウソップを女装の上エスコート。  ゾロはやはり、怪傑として  窓ガラスを割って飛び込んでいただきます。ウソップ攫っていいよ!イエー!  (意味のわからないヤングは"怪傑ゾロ"で検索 ← お前生まれてないはずだろう) 【回してくださった方へ一言】 そのぶっ飛んだ乙女ぶりにいつも驚かされつつ、イラストにメロメロしています。 ウソップはマイナーじゃないですとも。ええ! イチャイチャしたイラストを今後とも楽しみにしております♪ どこまでもそげそげと追いかけます。 【次に回したい人3人】 これはやっぱり一人に回す方が面白いと思うのです。 えー、こういう設定好きそうな方がいいかしら。 ではでは、全てのキャラが愛くるしくご本人もなんとも愛くるしい クリームソーダのはむさん。いつもお世話になっております。 お時間あるときによろしくー。  真っ先に思いついたのが"夫婦"だったなんて内緒だ  (わからない人は"ジェームス三木"で検索 ← どっちにしろ古い) 40巻はイブに読みましたー七色イエー! 背表紙、ルフィ・ブルーノの痛快珍道中 みたいだなあと思いました。 なんかいいコンビに見える。 明日はジャンプとネウロを買って年賀状のラストスパート あとあちこちのチケット確保してハローワークに模擬面接の電話! がんばります。 拍手へのお返事→ *Cさま、ありがとうございます!持ってってやってください。  おいらこそただいまCさんちのTOPにメロンメロンでございます。かわいい!  そうそう、お宿は何とかみつかりましたー!29日、万全の体制で臨みます。  ワクワック。

12月26日(Mon) おれからのクリスマスプレゼント(色々感想)
ヤマト運輸め・・・ キューサイ通販からのメールで"23日着予定"となってた(デビットで着払い)ヤツが 今日にずれ込んだのみならず(24日22時にお届けてありえんだろう普通) カードリーダーがダメダメで結局明日もっかい来てもらう事に・・・もー! そのぶんAmazonをお願いしていたペリカンさんは優秀でした。 携帯ポシェット付CDゲットォォォー!↓ ジャンプで見たときは「お」と思ったくらいなんですが 現物手元にあると、どうにも右端に目が釘付けでございます。 どう見ても メ オ ト にしか見えません。おいらには。 と言うわけで、ピンのキャプテンも超超素敵ですが、今回はみんなと並んだ こっちサイド優先で。・・・許してよ。滅多にないんだよ、アニメでゾロウソ並び。 さて曲。You are the One、 同じavexなんだからかつて小室組が出したのをカバーしてもよかったのに とも思いましたが。いやはやどうして。 レディ達には高すぎ、ヤロウ共には低すぎると言う難曲だったそうですが 伴奏はともかく(アニソンで音楽ファンを取り込む努力をしようよ勿体ないよ) メロディラインが綺麗で楽しそうな、いい曲でしたよ。真弓さん天晴れ・・・ 個人的なツボは2コーラス目。 ヤロウ共(ちなみに勝平さんはキー低すぎて大変らしくあまりこの辺は聴こえない。笑)の歌が サンジとゾロがウソップを口説いてるようにしか聴こえません... だってほら、手握ってる図まで浮かぶもん。もんもん。 まあそういうところは置いといて、クルー一人ひとり、誰に対して歌ってても おかしくない感じでした。 続いて2曲目、FLY MERRY FLY~さよならメリー ・・・ぐすん、知ってるもんね、ぐすん。 びっくりするくらい、しっとりと歌われてました!スゲエ、勝平さんかっこいい! ウソップは一人でいる時間が長かったから、そのぶん物に対してもぎゅっと 思い入れを詰め込む人なんだろうなと、聴いててしみじみ思いました。 アニメウソがあまりにも3枚目過ぎて好きでないウソスキーもとにかく聴いて。これは聴いて! 冬コミに一応持ってってみよう・・・CDウォークマン持ってる人とかいないですか? 見つからないよー!という人、まだAmazonにあるみたい!レッツゴゥ! 続いて40巻。昨日もちらっと述べましたが。 こいつは反転ナシで↓(***まで) イメージカラーは各自しっかり暗記するように。 ということは。 赤・青・黄・緑・ピンク で、ヤロウ共5人で戦隊ごっこができる! ヤッホゥ!ウソップはカレー好き(もしくはヒロイン2号)で決まりですな! あ、ゴレンジャイごっこ(@ダウンタウンのごっつええ感じ)もできる。 優等生のピンクがチョッパーだしね。 でもRの女はやっぱりゾロがやった方がいいんじゃないかと思います。 あ、でも森ビルも捨てがたいが。 ノーパンしゃぶしゃぶはウソよりサンジのほうが。スネゲあるし。 この場合どくろさんはナミさん、Youはビビちゃん、涼子はロビンちゃん。 たのしい。 ***あんまり感想と言うほど感想じゃなかったですね。 そしてそして、今年最後のジャンプです。 悪いこといいません、ウソスキーは買いましょう。買いましょう!↓ あたし、夢を見ているの? そうよきっと。夢を見ていたんだわ。 だって。そんなことあるわけないじゃない。 カレンダーのイラストがあんなに気合入ってるなんて。 6人全員が、ウソップさんを見つめてるなんて。 サンジさんがたぬきに料理を任せて、ウソップにババ引かせて喜んでるなんて。 引いちゃったウソップをニヤニヤといやらしい目でゾロが見つめているなんて。 そんなことが。 あったんです。あったんですよ。 いやあ、一月生まれでよかったー!(拳) ヒートしすぎた。続いて扉絵。 ロビンちゃんが美しい!そうだね、大好きな遺跡だもんね。 ウソップに声かけられて手を振ってるチョッパー(いい感じの棒付き)と そっちに手を振りながらロビンを見るルフィ(同上)がいい雰囲気出してて。 そして遠目からもばっちりサンジさんにはスネゲ。立派です、尾田先生。 さらにColor Walk表紙! ルフィのV字開脚(よくやってるよね)に蹴飛ばされたウソ+ビビるゾロが かわいいなあー♪かわいいなー♪ 本編ですが。・・・うーわ、これが最後の逢瀬ならひどすぎるよ・・・! みんなが子ロビンを守ろうとする姿がとにかく痛いです。 くっそーこのプロトタイプスパンダ・・・ 五老成と話した結果はおそらく死なんだろうけど まずは空白の100年の仮説がとにかく気になります。 ちなみに今週のNo.1ヒットは、カレンダーに並んで銀魂でした。 コンビニで噴出しました。明らかにDEATH NOTEを意識…というかパクリ。あははは! 豚肉のくだりで死ぬかと思いました。 あ、あとOnePiece次回映画。 ナチュラルにチョッパーがゾロの頭に乗っかってるのは 突っ込んでもいいモンなんでしょうか。 明日ヒビガタリだけ書くだけ書いて旅立ち、 日が変わって30日、29日のイベントの様子をちょこっと書いて 実家へ帰ります。予告予告。

12月30日(Fri) よいお年を
あいたたた。 1時に家を出ようと思ったのに、3日のオペラのチケット紛失に 今気付きました。 やばいよ、まだ誰といくか決まってないとは言え3万は痛いよ。 ということで、家中ひっくり返して探します・・・ 締まらないやつだなあ。 さて、昨日は燃え尽きたのでこちらにはコメントを残せませんでしたが 冬コミ楽しかったです! 相変わらず図々しさ前回だったおいらに 皆様とても親切でした。 ウソップのスペース数そのものは少なくとも、みなさまサービス精神旺盛で たくさんご本が並べられていたので、ペーペー無頼は買いきれませんでした。オウチ。 読みながら、ウソップならかわいくてもいわゆる助平でも なんだっていいのだなあと実感。ホクホク。 そしてそのあとは胡散臭い中華料理屋でごはんし、カラオケ。 ちびぃさんはかわいいのにカッコよかったです。いつかキャラソンツアーしましょう。 橘星哉さんは逆に、かっこいいのに可愛らしい人でした。どくろレインボー素敵でした。 しばたさんは愛らしい心配性さん、同人誌あんなに喜んでもらえるとは思いませんでした。 さんりんさん遅刻大変申し訳ない・・・(青々)赤コートは今回も非常に役立ちました。 そしてルントウ!大丈夫か、大丈夫なのか!足痛い痛いのに・・・ くれぐれも身体壊さんようにゆっくり帰ってね。そして本ありがとう、大満足よ。 そんな感じでした。 年内遂に更新ないままわたわたと去ってしまいますが PCは触れるので、正月少しでも何かできればいいなあ、と思います。 思うのです。気持ち気持ち。 ではみなさま、よいお年を!




日々語リ一点交叉