2月3日(Fri) 接続??出来たのか??
何だかんだで色々遅れてて申し訳ありません。 ようやく!ようやく手持ちのPHSでの接続方法が判明しまして。 パケット代金に恐々としながらも(一応定額入ってますが)恐ろしい速さで打ち込んでおります。 しかしなんにせよ、これでADSL開通までは持つ!ワホウ。 ジャンプ感想、アニメ感想とか、 進行しつつある企画とか、滞りっぱなしの拙方の企画とか 色々述べたいことはあるのですが、取り敢えず今夜は時間切れ(明日の仕事の準備が・・・) なので、また明日!! というか今夜!

2月5日(Sun) 感想いろいろとご当地と
随分長い間お休みしてたので一気にスパートしましょうか。 なんか記憶が既にちと微妙なのでざっくりとだけ。すいません。 まずアニメからー→ イソギンチャクは見逃してしまいました。オウチ。 友だちとお家見学会だったのですよ。終わらなかったのですよ。 でもその次は、引越の荷物にまみれながらばっちり観賞。 楽しかったです。 ・・・って実はね。 生で動く彼らを見るのが すんんんんげえ久し振りだったもんで それだけで心がいっぱいに。 そしてサンジさんはそんなにわかりやすくウソップが大好きですか。そうですか。 しみじみ。 船長は男らしいなあ。 そして今日。酔いどれココロさんに思わず胸キュン。 先週から普通にフランキーの名前が一味の下に来てるんですが 何でですかね。確定だから? でもなあ…あの子分たちとアイスのおっさんを置いてくるんだろうか、あの人。 暫し動向を見守りたいと思います。 エンディング、ラストに思わず笑いが・・・ さ、サンジさん?あなたどうしたの?? 来週。い よ い よ かしら。 続いてWJ→ ロビンちゃーん! 泣いてる、泣いてるよー、一人デレシって言いながら泣いてるよー! お母さん抱っこしてくれたよ、ちゃんとえらいって言ってくれたよ それなのにー! 赤犬恐ろしいですね。 バケモノから離れようとしたってのに逆に吹っ飛ばされてしまうなんて。 オハラの人たちも可哀想だ。ほんとに。 ジャムは思う様食わせてやればいいと思いましたけどね。 そう言えば。 ローグタウンでスモーカーさんを止めた革命家「ドラゴン」 取り敢えず危険な思想の持ち主だってことだけしかわかりませんが その辺もひょっとしたら空白の歴史と関わってくるのかなあ。 スモーカーさんにとって正義とは「海賊の討伐」 たしぎにとっては「悪人の力を削ぐこと」 青キジにとっては「だらけきった正義」とまあ、ありますけども。 海軍や世界政府でもその内勢力が割れてくるのか?な? どうなるんでしょう。 取り敢えずロビンちゃんはルフィとそげさまに引き寄せられて デレシシって笑えばいいと思います。 がんばれみんなー! んでもって、5TH LOGね。 まあね、1stLOGで扱いがよかったからもう何もいいませんよ。 今回書下ろしがあったのでそれだけで充分さ! 尾田っちは正月やらなんやら羨みながら描くといいよ(←酷) 出ましたマフィア…って言うより893。足して20。 ゾロシアええとこ取りやんか!何よ、レディ二人って! えーと、ウソトゥーヤが仕損じたのはあれです、 禁じられた二人の愛が銃口に迷いを(以下略) そして何気に大好きなコンビサンジ+チョッパーでした。かわいいなあ♪ あと、大いに楽しんだご当地チェック! おいらがかつていたことがある3地点、 多すぎるので愉快なものだけ抜粋→ *紀州* ●みかんと鯨はシンボルマークの定番だ。 →ええそうです。鯨万歳。 ●オークワの歌が歌える。 →クラスで合唱できました。 ●みかんは買うものではない。 →いつの間にか黄色い箱に詰められているものです。  (そしていつしか底の方が緑色に…オウチ) ●初めてたべたハンバーガーはドムドムだっった。 →がはははは!そうかも! ●納豆が嫌いだ。 →クラスで私一人が納豆食ってるときがありました。  引越して、「納豆が好き」って人を見て普通にびっくりした。 ●とにかく邪魔くさい。何でも簡単にまとめたい。 ●一方通行の標識をあまり見たことがない。 ●時間を連絡する時、7時を「しちじ」とは言わずに「ななじ」と言ってしまう。 →全部わしのことでんがな。 ●ぶっちゃけ関西ののけ者にされているような気がするけど、気がつかないふりをしている。 ●「大きい大きいホームラン」といえばユタカクレジットだ。 ●電車に乗っているとき、駅名を確認せずとも、大阪から和歌山に入った瞬間は景色を見ると分かる。 →だはははは ●「さしすせそ」の発音が苦手だ。「ざじずぜぞ」は、「だぢづでど」になる。 →クラスに絶対二人いる。 ●ママチャリのサドルは限りなく低くして乗るのがカッコいい。 →私にはそれが解せませんでした。 ●ながれこを密漁したことがある。 →う… *多摩編*(非東京、はあまり当てはまらんかったのでパス) ●電話番号を聞いた時に当たり前のように 03 を省略されるとまず戸惑う。 ●人ごみが苦手だ。 ●23区の半分も言えない。 ●自転車は必須。 ●24時間ではないコンビニを知っている。 →学生時代も、引っ越してきた今も変わりません。 ●吉野家より松屋に愛着を感じる。 →何だかね。どういうわけか。 *大和編* ●基本的にJR駅周辺が栄えている例はない。 ●近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。 ●しかし、だからといって、大阪近鉄バファローズファンではない。 ●大阪と京都に1時間以内で行けることを他府県人に信じてもらえない。 ●いつまでたっても完成しそうに無い京奈和道は、もうあきらめた。 →おかしすぎて涙が… ●京都や大阪へのアクセスが便利なのはいいが、そのおかげで  自県で消費しない県N0.1になったことは、痛しかゆしである。 →私は好きでしたよ。奈良のまち。大阪よりよっぽど。 ●鹿せんべいを食べてみたことがある。 →え、あれみんな食うでしょ? ●♪奈良健康ラーンド のメロディーが1日頭から離れなくて困ったことがある。 →関西人の基本でしょう。 ●台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、  朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。 →凄いんですよ近鉄は。雨降っただけで遅れるけど。 ●京阪神にかなわないことはわかっているが、和歌山三重滋賀とは、一緒にして欲しくない。 →思ってる。絶対そう思ってる(爆笑) ●邪馬台国は大和にあったと信じている。 →そうとしか。 ●夏は京都以上に暑く、冬は京都以上に寒いと信じている。 →体感マイナスは日本一だと思う。本気で。  奈良の冬は骨に来るんですよ… 以上!

2月6日(Mon) 生きてることが大好きで(WJ感想)
ロビンちゃん、おめでとう。 そして今日の日のジャンプに、おめでとう。 ↓ 遂にロビンちゃんまでハナを垂れたよ!ビバ尾田絵。 いやいやもちろんそこでなく。 私の心はフランキーに代弁していただきました。 一味の親父って、やっぱり船長だと思うんです。私は。 ゾロはお父ちゃんっぽいんだけども、「大黒柱」ではない、今のところ。 死にたいのよっていってたね、ロビンちゃん。 だったらおれたちの側で言えっていったんだ、ルフィたちは。 そして今日、ルフィは生きたいって言えっつったんだ。 そしてロビンちゃんはそう言ったんだ。 やっぱりウソついてたんだよな。言えなかったんだ。 裏切られ続けてきたから、裏切る側に回った日々は そりゃあキャンプファイヤーなんて知らなかろう。 彼女はやっぱり末っ子なんだ。うむうむ。 デレシ言いながらわんこに謝ってた時代から だんだんミス・オールサンデーになって行った表情の変化がなんとも切ないです。 それにしても16歳ロビンめっさ美しいな! しかしながら。 船長+そげキング、見事に魅せてくれました! カブト!それは二人の大好きなヘラクレスだのアトラスから来ているの?ねえねえ。 ファイヤアアバードォォォォォ!!うおおお! ガンパウダースターやらはひょっとしてこの伏線のためだったのかな? それにしても、ここでそげキング指名のルフィ船長に心の底から敬服を。 何がって。 この一味全員の意志を持った一発が、そげ様だったってことが本当に嬉しいんですよ。 ルフィが腕伸ばすでも、ゾロが斬撃飛ばすでもなく。 ロビンに「ルフィを信じろ」と言って、みんなとの距離を置いていた ウソップ、だからこそ。 橋がおりてきました。 ゾロが悪い顔です。(なのにウズウズは妙にかわいい) ナミさんが呆れてます。 そげ様は武者震いです。 サンジ君は笑ってます。 チョッパーはでっかいまま睨んでます。 そして、ルフィは笑ってます。 ロビンちゃんはハナ垂らして泣いてます。 みんながんばれー!!! だいすきーっ!!

2月8日(Wed) 引越四方山
ええ、無頼のリアルタイムお引越。 ネットはまだPHSでのダイヤルアップなので恐すぎ。 定額プランのお蔭でパケット代は上限あるんだけど 何がって通話料が恐ろしいのですよ。 そんなこんなであんまりえっちらおっちらネットサーフもしてられないんですが でも一応アップできる環境にはおりまして。 そしたら、「おお、引越について何も語ってなかったやんけ」 と言うことに気づきまして。 ええ、敢えて聞かれてもないのに語ったりしてしまおうかなと。 新しい街はなかなか素敵です。 やたらに飲み屋街(しかもレディのお名前を関した店が何故か主流)の多い友人宅ほど 人間模様をうかがい知れるわけではありませんが 面白そうなお店があって、昔から大好きな某街が近くて楽しいです。 無頼の生活必需品、カレー屋が近所に2件もあるし。 美味そうな珈琲屋もあるし。 ミステリ好きな北の某様にご案内したい本屋もあるし。 某ヤングな滋賀レディがスゲェ気に入ってくれそうな雑貨屋もあるし。 で。まあ一応おいらもね、女の子ですから。 たとえ終電近い地下鉄でものすごい勢いでジャンプ読んで涙ぐんでいたとしても 女類ですから。 新居に合わせて、お買い物などするわけです。 セレクトショップを横目で眺めながらLoft→スーパー→ホームセンター そんな自分にちょっとウットリ。 ↓ 吾がPC(@キッチンになぜかある押入)とマイデスクで活躍予定 その名も"ギドラ" 正式名称キングギドラ-1 頼もしい相棒です。 あと、買わなかったけど見つけてしまったロロノアさん。 ↓ 別にたたき売りではなく。 思わず吹き出しました。 ちなみに赤ロロノア灰ロロノア桃ロロノアがいました。 物欲留まることを知らぬ今日この頃。 ケロリン洗面器@ロフト(\1,300ほど)に真剣に迷っている私は間違っていないはず。

2月10日(Fri) ことばいじり
リリさんから言葉バトンを頂戴しましたー! おかしい、リリさんの回答見てたはずなのにおいらすっかり忘れてた。 最近認知力が色々異常をきたしています。 駅出たときにはあったイトーヨーカドーが反対側に移動してたりな。 (↑人はそれを見間違いという) レッツゴウ。 ↓ ●好きな言葉は?  →因果応報・鳥は卵の中から抜け出ようと戦う   お前の声ならおれたちに聞こえてる・イテェイテェ(←それは違うだろ)   とかとかたくさん ●あなたの口癖は?  →ボヘー  くたびれてるらしいです  →ぽんぽんが痛い  おんなのこの日です  →○○みたいなかんじ  ええ年こいたので直したいです  →どないやねん  関西の血は生きているのです ●あなたにとって最大の褒め言葉は?  →(噺・サイト・語り口が)好きです  ぶっちぎりで。  あと、歌ほめられたりとか、外見はパーツほめられたりとか。  とても好きな服着てるときに「似合う」とか。弱い。 ●普段、できるだけ使わないようにしている言葉は?  →死ね ということば  冗談でもこの言い方は絶対しないです。  「殺すぞ」はいいんですが「死ね」ってダメなんですよ。なんか。  冗談なら「はったおすよ」と、  本気で腹立ったら胸中で「バルス(天空の城)」を唱えるだけです。 ●最近、言われて一番腹の立った言葉は?  特にないです。最近言葉に対しては怒ってないもんな。凹まされたりはするけど。  おいらも周囲も大人になったってことでしょうか。  あ、あれ忘れてた、東横インの会見。 ●一度言ってみたいが、きっかけがなかった言葉  →ふははははこの愚か者め、自ら進んで我が手の内に飛び込むとは(低音)  魔王。典型的な悪役の台詞を是非。 ●普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉にしていますか?  →知ってる人には8割。知らない人には2割。  こう書いたらなんか嫌なヤツみたいだな。かなりズッバズバ言いますよ。  女の子にはスゲェ受ける。それもまあよし。 ●面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?  →事務的なことの羅列。言い忘れとかあってはいけないので。  そうじゃなきゃやはり対面が一番でしょう。 ●プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?  →言いたい;背中を私に預けてくれ  →言われたい;一生の相棒になってくれ  杯交わす系で。 ●今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?  →いろんな人にありがとうを。   そしてまだやり残したことがあるのにおいらを連れてゆく神様とやらに   お前あとでおぼえとけよと。 ●人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?  →そんなん覚えてる人はかなり危険だ。  多分、言われた数はとても多い。周囲粋な人たち多いのですよ。 ●現時点で最後に発した言葉は?  →風呂を沸かします。 ●あなたにとって言葉とは?  →いきもの。ビート。縦横無尽。 ●次に回す人は…  →東ハナ仲間として是非遊んでやってください、はむさん。  素敵本持参で駆けつけます。そげ! 楽しかったです。 ってか誰かおいらに回したって人いらっしゃいます?? すいません、色々バタバタしてて忘れてる可能性があるので お手数でなければご連絡を・・・汗汗。




日々語リ一点交叉