8月25日(Fri) 結局日付越え(アニメ・WJ感想含)
9時ごろにものすごい睡魔の波が来るようになりまして。 少し目がさえるのは家に帰ってごろんと床に転がってから。 なのでPCに触れる暇はやはり取れませんでした。 この根性なし・・・! その結果仕事はボロボロでしたしね! もー無理…。 収穫といえば 教え子の一人(局地的集中タイプの少女)が イカしたオタクだと分かったことくらいか… (前からその匂いは出てましたけどね…) 歴史が嫌いだそうで 無頼:読書するんでしょ?歴史小説読めば 少女:いや、読むんですけど、正しくないほうの本を読むので 無頼:えーと、沖田総司がやたら人気者な系? 少女:あ、それは終わって、今は戦国を 無頼:森蘭丸は? 少女:あ、出てきましたね より重症なのは彼女かわたしか。 さて明日は久しぶりの休みです。 ですので これまでたまっていたことを一気に!やっつけてしまおうと思います。 アニメ(先週)。 とりあえずスパンダは目に入らないとして。 声を荒げるロビンと、彼女を見守る6人の表情が やっぱり素敵です。 ロビンちゃんは一人じゃないんだようおう! さて、いよいよ始まりました、過去編。 サウロ素敵やわ! でもロビンがなぁ…「千と千尋」の千尋ですかね? 子ども役なんでまあ 「あははは」が棒読みなのはいいにしても 「わたしがんばったのに」が泣きに繋がる言い方じゃないのが どうにもこうにも… らすとの「デレシ」とうわああああん がちょっと不安ですが 見守ることとしましょう。 ロジおばさんは素敵に嫌なおばはん声でよかったと思います。 オルビア母が楽しみだ!由里子さんでも全然オッケイですよね。 そして衝撃のジャンプ。 ↓ ビビちゃんだー! 思ったんですが。 尾田さんのかかれる女の子はみんなりりしく地に足着いた面構えですよね。 そうじゃないのってカヤくらい? 素敵な王様になってください。まずはスイカを食べてから。 あ、今年食ってない。 次はメリーかなあ? 本編。 ルフィはギア3により 伸び縮み から 拡大縮小 に進化したわけですね。 つまりは全身が「ゴムゴムの風船」になったというわけで。 あんまりビジュアルは美しくない戦いをする船長が大好きです。 デービーバックは男前過ぎたもんな・・・ アフロがなければどうなっていたことか。ハラハラ。 ロビンちゃんは一人じゃないし、 フランキーはもう守りたいものは守れる身体になりました ここまできたらあとはトムさんをお見かけしたいけれど 望みすぎかしら。 それにしても 今回全てを掻っ攫ったのは当然ラスト見開きですよね。 わたしは彼女に尊敬をこめて、こう呼びたいと思います。 呪魂(じゅごん)戦艦ココロ ありゃもう人魚じゃないよ ジュゴンでもないよ 戦艦だよ 100歩譲っても魚雷だよ。あれは。 破壊力が強すぎたよ。 女運の悪すぎるサンジさんに乾杯! 人生を回想するそげキングさんに乾杯! そして、こんなときこそポールポジションキープの ロロノアさんに、乾杯! イエア! さて、どんどん行きましょう すっかり溜め込んで粘つき始めている ばーとーんー♪ バトンストッパーの本領発揮ですみません。 さんりんさんより「どっちバトン」 1. 性別は?  Y染色体はやはりないっぽい 2. 朝は目覚まし派?ズームイン派?  NHKです。CMうるさいの嫌いなので。  でも普段10時ごろに起きるので見たい番組がなく  このところは「水曜どうでしょう」をしつこいくらい見ています。 3. フィッシュorビーフ?  基本的には魚!肉は豚肉が好きです。  しかし久しぶりに焼肉食ったら牛の美味さによだれが出そうだった。  おそるべし牛…。 4. 和食・洋食、好きなのは?  むしろ嫌いな食べ物がありません ほとんど 6. “まなかな”どっちが好き?  ふたりっ子は味のあるドラマでした。  しかし山本太郎がボンボン役て。  NHKは関西弁を話せる俳優を彼しか知らんかったのか… 7. S?M?  ちょっとやそっとじゃなびかない プライド高きMなのよ  と友人に大声で言ったら大笑いされました。 8. かわいい系orかっこいい系、女ならどっちが好き?  おっさん乙女系が理想です。  ギャップある人が大好きです。  清楚系の見てくれのくせに北斗の拳を熱く語る とか  さばさばした物言い(ジーンズ多し)の子が友人の結婚式で  えらいドレスアップしつつビービー泣いている とか。  ほんわか系が天然 なんてつまんない展開はもう満腹でございます。  なのでわたしの周りの女性は 女友達が多いレディが多いです。粋。  女は任侠。 9. じゃあ男では?  男は愛嬌(朴訥系)。しゃべらずにくまさん的愛らしさを出せる男性が  一番強いと思います。たまにしゃべる言葉が面白ければ即落ち。  そういう意味で、かわいい人のほうが好きですね。  外見は要注意です。  かわいいにしろかっこいいにしろ、見てくれのいい男は口ばっかり、  ってケースは多くないですか。 10. 次に回す5人。かわいいorかっこいいの印象つきで  アンカーでお願いします。  さんりんさんは愛くるしさの中に潜む危険度が恐ろしいです。  おくとばさんは柔らかさの中に潜む変態度が非常事態です。  どちらもギャップ系乙女。ラブ。 さらに行きましょう 【タイムテーブルバトン】さんりんさんとおくとばさんから。 Q1.何時に起きますか?  普段は   6時半〜7時半に目覚める(→この隙に火・金はゴミ捨て)   8時半にもう一度目覚める   9時半に目覚めて、観念して起き上がる  夏はシフトにより5時半か6時半でした。  来年はやりませんよ!ムリムリムリ!   Q2.起きてから何をしますか?  腹筋して朝ごはん。  お腹がすいては死んでしまう病なので。 Q3.10:00何をしていますか?  ご飯を食べてます。ぽそぽそ。  学校ある日はレッスン開始。 Q4.12:00何を食べてますか?またはお気に入りを紹介。  この時間は何も食べてないです。  ここ数年、一日2食。 Q5.19:00何をしてますか?  仕事ある日はうだうだしながら授業の準備。  休みの日はご飯を作りにかかります。 Q6.家に帰ってきてまず何をしますか?  着替えて、うがいと手洗い、水分摂取、テレビ(大抵HDD録画)見てほっとする。 Q7.毎日欠かさずしていることは?  ご飯。水分摂取。湯船。  腹筋は最近ちょっと抜けがち… Q8.寝る前にすることは?  風呂に入ってほっとする。腹筋。 Q9.一日何も予定のない日。1人で何をして過ごしますか?  まず洗濯(溜め込み派)、その後食ってPCして歩いてコーヒー飲んで、歌う。 Q10.最後に、次に回す人を3人お願いします。  ラストでー。 しばたさんからいただいた「声バトン」はまた次回! 回してくださってありがとうございました。




日々語リ一点交叉