8月30日(Wed) 美しく、愛らしく(WJ感想含)
久しぶりの歌の学校はちょっとピッチをうまく出せず 悔しい結果に。 夏明け、歌がうまくなっていた人もいたので、やはり気を引き締めねば! まずは 今日聴いて歌いたくなった坂本真綾さんのCDを借りにゆこう。 そんなおいらの声バトン。 しばたさんありがとうございます! ・周りから言われる自分の声は?  大きかったり聞こえづらかったりひっくり返ってたり  高かったり低かったり。  とりあえず太いらしいです。 ・自分から聞こえる自分の声は?  高低差が激しいので何だかな。  滑らかな声があこがれ…って関西弁を捨てなきゃ  おいらには無理だけども。 ・好きな声優さんは?  女性は、少年声が出来る人。筆頭はやはり田中真弓さん!  パズーは永遠にわたしのヒーローです。  折笠愛さんとかも好きだったな。かわいい。  男性は悪人声が出来る人にひたすらしびれます。  「んがーっはっはっは」って笑える人ね。女には絶対出来ないから。   ・どんな声が好き?  ハスキーな女声、低音の男声。  譜面にオクターブ差をつけて声を出すと、女性より男声のほうが  基本的にキーが高いんだそうです。  言い換えれば、それだけ低音の男声とはレアというわけで。  なのでうっとりするのも道理というわけで。 ・何かの声真似出来る?  中島みゆきと椎名林檎と松田聖子 などなど …まあ、微妙です。  我らの世代では稲葉浩志のうねりは常識なので含まれません。 ・カラオケで真っ先に歌う曲は?  発声練習がてら荒井由実「さざ波」を。非常に気持ちいい歌です。  続いてUA「甘い運命」。ただいまの練習曲。  10年近く経つのに歌うたび好きになります。  応用編で「On My Own」(レ・ミゼラブル)。大抵撃沈。 真っ先ゆうてこれ何曲よ。 ・このバトンを回してくれた方の感じは?  柔らかくてかわいらしい声!キャラクターによくお似合いです。  なのに山崎まさよしになるとえっらいエロス。  す、すっげぇ!!かっこいい!  低音向きなのですねー。是非Eyes of ZOROをマスターしていただきたい。  (↑ハードルの高すぎる選曲) ・次に回す10人 おいときます。 美しい声を出せるかわいい人になりたいです。 歌関係はどうしても鬱陶しいオタク並に しゃべくりたくなるわ。いかんいかん。 この人たちもかわいく、美しかったのです。 WJ→ わー、アイサかわいいなあ! そして違う立場の交流大好き派としては ラキさんとコニスちゃんの仲良しは非常にうれしい! お散歩先にマッキンリーさんとワイパーが待っていればいいのに。 (未だ捨てないマイナーカップル野望) あの人は今 ってことは 色々な方に会えますよね。 是非ヨサク+ジョニーとノジコ姉ちゃんとカルネさんを出してください。 ちらっとシャンクスとか…は出てこないかぁ、さすがに。 本編。 サンジさんを見ていて 「ルナティック雑技団」を、麦わらメンバーズで見たいと思いました。 サンジは勿論愛咲ルイ様で、「おれはミスター有頂天」とか歌い狂う 若葉のささやきコンサートを、朝礼台のステージでやればいいと思う。 大抵のサンジファンは着いていくと思う。 夢実はウソップ森夜はゾロ というのが正しいウソスキーなんでしょうが 生憎おいらは地に足ついておりますので(ほんまかいな) そこはビビとロビン(男役)でいきましょうか。 そしてロビン大好きなお母さんをウソップさんに(趣味はフラメンコ)、 ちょいと神経が個性的なウソップを穏やかに見守るお父さんがゾロ ナミさんはロビンに恋するお嬢様で、チョッパーは気のいい部下、 そして悪執事黒川がルフィ。 どうでしょうか。 しかしもう、戦艦ココロにびびるゾロ・そげ・サンジが かわいいかわいいよ! 夢破れたサンジの嘆き具合がいとおしすぎる… うおうおおうって…しくしくしくって… 二人並んで化け猫の話をするそげ様とサンジさんがまたかわいいのよねぇ。 えーんと泣きつくナミ+チョパもかわいいなあ。 よかったなよかったな! きゅうきゅう抱きついておくとよいよ。 この二人は心身をすり減らしてがんばったもんね。うむうむ。 今回はそげキング様がとにかく「麦わらの一味」にいたこと、 そしてゾロと「双璧」の位置にあったことがとにかく嬉しかったのです。 お名前は思う存分呼んでいいよ、そげキング! さらにさらに ダメ押しとばかりにルフィ様のご雄姿ですよ! ぬおお男前!血に濡れた彼は強烈に色っぽいですね。 クルーみんなが愛くるしい中 一人男をみなぎらせる船長にやっぱりメロンメロンです。 思い出に浸っている場合じゃないぞ パウりんがんばれー! シラウオ、ってことはココロさんは美肌人魚なんだろうね。 サンジさん、きみどうせ女運ないんだから 未亡人どうよ。 OnePieceはかわいくうつくしい人が多いですね。




日々語リ一点交叉