6月13日(Tue) キムチは炒めよう(WJ感想含)
酸っぱくなったキムチは炒めましょう。 食べやすくなります。 豚の細切れなんかとあわせるとグッドですよ。 と 消費期限が切れたキムチの入れ物に書いてありました。 美味しかったですよ。 一人暮らしをするための必須項目は 寂しさに耐えうる精神 より いろいろな面でしっかりしていること なんかより 丈夫な胃腸 だと思います。 ジャンプ。 女性向け表現があります。 ↓ おいらは常日頃から 羊飼い(ぬぼーっとした犬説に賛成)×子羊 が あちらこちらでオフィシャルとしか思えない症状に侵されていますが 今週は改めて サンジ→ウソップ もまたオフィシャルであることだなあと 感嘆いたしました。 サンジさん、ナミさんにはカッコ悪いところしか見せていないのに ウソップには強くやさしく非常に男前に接していらっしゃいます。 女好きなのに。 女好きなのに! このマダオが!(引き続き銀魂) しかしそのセリフのくだり…アンタよくナミさんの前で言えたなあ。 OnePieceのキャラクターは、サンジやナミに 時に鬱陶しいほどの繊細さを求める女性ファン(おいら含む)を すがすがしく裏切るふてぶてしさを持っていると言うことですかな! 尾田さんは声高らかに言いたいんだと思います。 「サンジに夢を見るな」と。大笑 そんなサンジさんには、海よりも深き愛しさと共に、 ナミさんと同じセリフを贈りたいと思います。 「バスタブに当たればよかったのに」。 ちなみに、私が(実は最も)恐れていた展開 を象徴する今週のタイトル サンジVSジャブラ は 私の中ではなかったことになっております。 この後共闘が来るからです。 ゾロとの?サンジとの?わかりません。 とにかく、戦闘面でウソップが名誉挽回するチャンスがあるはずです。 「力はなくとも ウソップは機転を利かせてクルーを助ける」 そんなのは これまでのOnePieceの展開を見ていれば あんまり意味がないと思います。 それはウソップ自身がもう何度もやってるし(リトルガーデンとかな)、 他のキャラクターもやってることだから、はっきり言って「今更」。 ウソップがコックだったら、船医だったら、航海士だったら 或いはそれもありでしょう。 でもウソップは「狙撃手」です。スナイパーです。 ねずみの目玉もロックオンなんです。 将来はアリの眉間もロックオンでしょう。 それは本来 戦闘で生かされるべき能力です。 岩に向かって大砲うっとる場合じゃなくて!(バラティエ編参照) メリーが一緒に走れない、けれど心ある仲間を置き去りには出来ない それが喧嘩の中心的な理由だろうけれど 己の不甲斐なさに対して 「おれに出来ることはなんだ」 と考えた結果でもあるんじゃないかと 思います。 だから、自分が感じる不甲斐なさを払拭しなければ解決にはならないのであって その為には 「戦闘において弱い」ということを覆すしかないわけで。 私は多くを望んではおりませんよ。 ナミさんVSカリファ みたいなのを ウソップ戦でも見たい それだけです。 ルフィとウソップの大喧嘩のときに見かけてしまった 「戦闘で使えないウソップだったら別に」とか 「弱いんだから分相応をわきまえて船長の言うことを黙って聞け」 とかいった 読者の意見を 溜飲下がるほどに鮮やかに ぶっ飛ばして欲しいだけです。 それには戦闘でウソップの強さを見せるしかないでしょう。 頼んまっせ。 ほうぼうで噂のアイシールドのサル。素晴らしかったですね。 まさかタッチダウンまで行くなんて! 天然女の増殖激しい昨今のジャンプにて(あ、割とデフォルトか) 銀魂は非常にいい仕事をしていると思う。 あそこまで女に幻想を抱かないなんて。 空知さんの過去には何があったのだろうか。 その他のみなさまには 何もなさすぎたのであろうか。 果たしてもう少年とはいえない歳になった お姉さん方(みのもんた的に使用)の6割くらいは メゾン・ド・ペンギンのツキミちゃんに癒されていると思うが いかがか。




日々語リ一点交叉