6月30日(Fri) 大層今っ更に
ダ・ヴィンチ・コードを見てきました。 未読の方向けの映画だなあと思いました。 詳しく言うならば キリスト教については 福音書や創世記を通して読むくらいはしたことがあって 宗派ごとの争いでさまざまな惨事があったりとか 迫害があったりとかして くらいは普通に知ってる かつ レオナルド・ダ・ヴィンチを 最後の晩餐とモナリザの人 以上に知ってる のであれば、映画から入ったほうが楽しめるんじゃないかなと。 そうでないなら小説読むので十分なんでしょうね。 色々はしょってあったらしいから。 未読だったおいらは楽しみましたー! 唐突な部分はあっても、説明過多な印象はなかったです。 逆にあの謎解く鍵を字面でどうやったら追えるんだろうかと。 やっぱり文庫買おうかなあ。 それにしてもサー・イアンは素敵だわぁ。 カラオケバトン。さんりんさんありがとうございます。 ウホ♪ ↓ ■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?  昨日の昼間。このところほぼ週1〜2。 ■初めてカラオケに行ったのは何歳ですか?  忘れもしません小3の冬。レーザーディスクのところで、知ってる曲が  本当にありませんでした。(当時はまだおっさん向けだった)  爆風スランプのRUNNERを何故かオクターブ上で歌って  死に掛けた記憶が。 ■あなたの十八番は?  ついこないだまで練習曲だった「群青日和(東京事変)」  上達したので一応。  あと「あなた」(小坂明子)・・・ファルセットなら負けませんよ。  でも友達に気持ち悪いと言われました。 ■最高何時間歌ったことがありますか?  同じう朝まで。もう無理。 ■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?  歌が尽きるまで。友人と一緒ならその場のノリで。  無料なら、5時間くらいは行きそうかなあ。 ■愛する人に捧げるとしたら、なんの曲を歌いますか?  素直になれそうなら「ここでキスして(椎名林檎)」…恥ずかしいセレクト…  ちなみにリキ入れて歌ううち相手の存在は消えてゆきます。  照れ屋全開なら「今宵の月のように(エレカシ)」 ■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?  割と誰とでも。真っ先に入れて「練習させてね」と言います。  むしろ選曲に気まずさを覚えるカラオケを5年ほどしてませんわ。 ■歌はどこで、どんな風に練習しますか?  家、学校、カラオケボックス。  とにかく聞きまくる。そして口ずさむ。  力技。 ■変装をして歌わなければなりません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネどれをつけますか?  アフロで「チャンピオン(アリス)」を歌います。  あ、あと「愛を取り戻せ(クリスタルキング)」。かっこいいでしょ? ■あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?  野望を持つものとして50点はキープしたいところ。 ■あなたがカラオケでよく歌う曲は?  十八番とは違うのかなあ?  複数曲歌うのは  Cocco、椎名林檎、中島みゆき、UA、荒井由実(松任谷にあらず)  ブルーハーツ、エレカシ、サンボマスター、BUMP が中心ですか。  あとはOnePieceとか北斗の拳とか。 ■最近注目している曲は?  ELLEGARDENいろいろ。 ■オススメの5曲  「ラフ・メイカー」(BUMP OF CHICKEN)・・・そげサン→ウソサンです。  「愛情物語」(中島みゆき)・・・ロビンちゃんです。  「おかしな二人」(ユニコーン)・・・ナミさんです。つかルナミ。  「デーデ」(エレカシ)・・・仕事に行く気力が戻ってきます。  「ロクデナシ」(ブルーハーツ)・・・迂闊に歌うと泣きます。 OnePieceソングなら→  「フレンズ」(ウソッチョ)・・・誰か一緒にやってください。  「Jungle Fever」(7人の麦わら海賊団)・・・同上。  「RUN!RUN!RUN!」(2代目ED)・・・DAMで歌うと必ず泣きます。ルナミ最高だ・・・!   行ったばっかりなのにまた歌いたくなってきた・・・ 私信:しばたさま 「世界一の男と呼ばれるために」は、UGAなら入ってますよ! 夏に是非!




日々語リ一点交叉