9月12日(Tue) ばたばたとせわしない(アニメ・WJ+感想含)
ふひー、期せずしてご無沙汰してしまいました。 このところ仕事と夜の予定がつまっていて なかなかここを書くに至りませんでした… やはりPHSでも更新できるように ブログ借りてこようかなあ。 ううむ、検討します。 あわただしい日々でしたが嬉しいものも多かったのです。 某様から頂戴したスウィートポテトが激ウマだったのです。 仕事で初めてまともに客から褒められたのです。 懐かしい友に会ったりもしたのです。 やって来たDVDが面白かったのです。 ジャンプが素敵だったのです。 ↓ カラー扉絵の感想はどこ行ったってこれでしょう。 "ゾロ、○○(お好みのお名前を入れてネ)の夢を見ているのね!" おれ、言わずもがな。 もぉーウソップさんは何でああ逐一愛らしいかなあ。 何よあのパインヘルメット!長すぎる釣り糸! 何釣る気よ。 サンジとロビンのハートなら多分もう釣れてるわよ!(本編参照) わざわざゾロに絡みに行く姿、ご馳走様でございます。 本編。 どうにもこうにも双璧な二人にどきどきしつつ(ゾロウソマンセー) クルーたちの姿を見つけて勇気100倍のルフィにくらくらしつつ(タラシ王に乾杯) そのルフィの姿に遂に仮面を脱ぎ去ったヒーローに 大 興 奮  です。 微かにしか動かないルフィの身体はもう一度立ちますよ。 ゾロだって切羽詰った状況の中で「そげ…」なんて呼んじゃいますよ。 (↑この男も大概ウソップさんが好きですね。しみじみ) ルフィとウソップ って やっぱり親友同士のポジションなんですね。 男の子がじゃれ付き合うような「親友」 ルフィとゾロの「相棒」、ウソップとサンジの「同期の桜」とも違う。 (個人的に不埒要素満載「ゾロとウソップ」「ルフィとサンジ」は割愛。ゲヘゲヘ) おいらは RPGなんかでよくありがちな「接点のない二人」が 全くないという点でOnePieceに惚れ込んでいるんですが その中でもひとつひとつの関係が個性を持って描かれている そこがやっぱり 本当に好きだなあと 思うわけです。 雪走のその後が気になりますが ウォーターセブンにはいい鍛冶職人もいそうな気がします。 「え、戻る気?」ってなもんですが まあ、多分フランキー一家もご陽気職人たちも生き延びておりますので 戻るでしょう。 尾田さんが沖縄に行ったらしいですね。 72歳のファンキー老人て…ロビンソンじゃあるまいな。 (@水曜どうでしょう) 続いてアニメ。 ロビン声に慣れてきました。 オルビアさんは由里子さんだー!!しかもエッライ男前声。 うわーやっぱりこの方素敵だわ。 「せいきのへっけいず」とか言うミスをするとは思えない(ジャンプフェスタより) アニメで見るとバスターコール前のあわただしさがひときわ恐ろしいね。 来週やばいなあ。 バトンを色々頂戴しています。 羽織部さんからいただいたのはこの二つです。ありがとうございます! 【誕生日バトン】 01.あなたの誕生日はいつですか? 1月9日。宗茂&猛と一緒、ボーヴォワール女史と一緒。地味。  あ、井上真央ちゃんも一緒らしいです。  ちょっと華が。   02.自分の誕生日、その日で良かったと思う日はある?  やたら土日月(←成人の日のため休み)が多い気がする。 03.理想の誕生日プレゼントは?  ホールケーキとコーヒーとマッサージと  フルオケのコンサート  そんな3日間。 04.現実は?  実家にいるとホールケーキはもらえます。  近所のケーキ屋のアップルパイ。やすくてんま。  おとんからのは近年手抜き振りが激しくて笑えます。  iPOD頼んだのにケースだけよこすなんてあんまりだ… 05.今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?  親友から貰った机上時計。それ以来どっぷり赤好きに。 06.逆に、貴方が今までにあげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?  友人に10年前にメイド服をプレゼント。  我ながら先見の明がありすぎると思いました。 07.人の誕生日は覚えている方?  全く無理。 08.いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇は欲しいですか?  20本で止めておくのが優しさだと思います。 09.自分の誕生日の月の数だけ回して下さい  羽織部さん・・・(涙)同情を禁じえない。  ではおいらは、愉快なプレゼントを贈りそうなailinさんに!   【カラーバトン】 ■好きな色は?  黒。ちっちゃい頃から「似合う」と言われてきてその気になった。  (なのでイメージ黒ってのは非常に嬉しいのです♪)  赤。原色、もしくはボルドーレッド(←秋から冬にかけて異常増殖)  ピンク。20歳越えて好きになりました。くすんだピンクもフューシャも好き。  群青。夜明けの境目みたいな色で、小さい頃どきどきしたのを覚えてます。  素材によって好みも変わりますね。PCで見るならやはり空の青海の青。 ■嫌いな色は?  すみませんキャプテン…黄色。  合わないんですよ私に!どうやったって!うわぁぁぁん ■携帯の色は?  今はメタルピンク(それしかなかったの…)  昔はどピンクだったり赤だったり。  はっきりした色のが好きです。シルバー・白・黒は持ったことなし。 ■あなたの心の色は? たたみいろ。テンションによって違って見える。 ■次の六色に合う人を選んでバトンを回してください。 バトンはとりあえず置いといて、印象をば。 赤>ailinさん。明るい感じで。 青>ドラさん。明るく優しいパステルブルー。 ピンク>とばさん。尊敬をこめてスケベピンクと呼ぼう。 黒>鈴木笑さん。すっきり、さっぱり、先導しますので。 白>はやさきさん、リリさん。作品にどこか爽快な白の印象があります。 羽織部さんはブルーですね。緑ががったブルー(けれども明るい)な感じ。 AMAZONで来年のカレンダーを見ました。 もし、もし本当にイメージどおりならば。 今年以上にウソスキーにはおいしい一年が待ち構えております。 3ゾロウソ、1サンウソサン、1ナミウソ、1権化。 拍手へのお返事↓ *Hさま、またもお返事遅くなり申し訳ありません…  そうそう、ゾロはね。こうでないとね。  場のいたたまれない空気をひとつも読まないロロノアさんに万歳。  おお、続編希望2票目です。ありがとうございます。  いやー、幸福な結末が難しいのでなんとも言いかねますが…うむむ。  そしてジャイアンはナミさんでしたか。あはははは!おいらもそう思います。  個人的にはルフィとナミさんの話は結構好きなので  お褒めいただけて嬉しいです。ありがとうございました!




日々語リ一点交叉