1月4日(Wed) 明けてしまいました+報告
おめでとうございます。 今年もそげそげ言って参ります。よろしくです。 さて、年末は夜逃げのように冬コミ→帰宅→帰省 を行ったわたくしですので 遅ればせながら跳躍とイリグチを整理。 津川十遠さま、活動お疲れ様でした!また会える日をここで待ってます。 ももさま、企画お疲れ様でした!くそう、書けんかったよ悔しいよ、次回こそ。 では続いてレポ。 無頼はいかに正月を過ごしたか。 1)大掃除。窓と便器を拭く合間、煮しめ(と一応呼ばれていたがきっとただの筑前煮)を作成中  犬の写真を撮っていた 2)第九を見て年越し。第4楽章終了とともに2006年を迎える。  ちょっとめでたい。 3)そのまま初詣。地元の天満宮分祀へ。  おみくじは吉。ややめでたい。  「おお、今年はちゃんと凶でないの引いたのぉ」と父に言われる  (正月、大吉を量産しているらしいところ無頼は過去2度凶を引いたツワモノ)  ちなみにお神酒はどういうわけか梅酒だった。紀州だからいいんか?道真。 4)1日、寝て起きて餅食って外出。男たちの大和を見て日本を思う。ぼたもち。 5)2日、寝て起きて寝て寝て寝て本を読んだら終わった。  夜半過ぎにケーブルテレビで 山崎豊子原作の映画「美しき一族」を見る。  親父から「これは太陽神戸銀行のことだよ」「ああ鎌倉の男、こいつは●●●」と講釈聞きつつ  淡々と描かれた人間関係のドロドロぶりに「コエーコエー」と大騒ぎする。  犬、迷惑そう。  とりあえずあまりめでたくない映画だった。 6)3日、加太の淡島神社(人形流しが有名。子宝・安産・良縁)へ友人と初詣に行く。  取り敢えず縁を呼べ がテーマだった今回。  何故か境内では魚介類が大量に売られている。ちなみにとても美味い。  家族へのお土産にウルメイワシを買って、打てば返るようなトークを楽しむ。  例・・・吹き荒ぶ風の中;   無頼「うおお、これも試練か、試練なのか」   友「生存率0%、風の試練!」   無頼「これを、これを越えれば我々に縁が」   友「でもなあ、彼氏つくるんってこんなに大変やっけ」(←元も子もねェよ)  漁港にて;   友「風強いなあ」   無頼「見てみて、送り風のせいでほら、オニババのように(実演)」   友「あひゃひゃ、写真撮る」   無頼「ほら海だよ、叫んどけ、野望を」   友「アホか!」  10分歩いて、砂浜;   友「おー、砂浜もあんねんな」   無頼「ほら、叫んどけ、野望を」   友「こーとしこそ 彼氏 つくるぞー」(力強いクレッシェンド)   無頼「やるんかい!ゲラゲラ」   友「砂浜やから」  ちなみにおいらの野望は「同志を さがそー」でした。意味不明。  恋みくじは大吉でした。めでたい。 7)加太ツアー、風吹き荒れる中ハッスルしすぎたのか風邪をひいた。非常にめでたくない。 8)帰って来たら色んな嬉しい手紙と内定通知が来てた。大変めでたい。 という感じでした。 明日から2日間、大掃除です。 引越し準備も重なって大変ですがある意味好都合。 家探しと引越業者探しと手続き関係リストアップが必要です。がんばります。 詳細が決まったらすぐに報告しますね! では、今年もどうぞよろしくお願いいたします。無頼

1月6日(Fri) 買い忘れとかHNバトンとか
5日、一日中お掃除と動かぬPJのサイトにイライラして ブラックジャックの宣伝番組の 陣内とメッセンジャー黒田という、 関西では有名なグダグダコンビが普通にピノコと会話をしているおかしな事実に笑い 西村ミステリーにチャレンジし古畑任三郎とラストダンスをして 合間に読んでなかった新聞記事に目を通し、ああメイドブームが巻き起こってるのは 美少女にかしずかれるというコンセプトが従来男が求めてきた理想に大いに合致するから おっさん側も商品開発に抵抗がない 寧ろノリノリなのだなあ  妻→鈴木京香や小雪系統着物が似合うしっとりおっとり美人真夜中でも眠らずに待ってる是当然   お料理は和食とパスタが得意で定年後は縁側で膝枕の耳かき  愛人→かわいくて我侭で小悪魔を彷彿何故か永遠に24歳(両者の妄想)   勤めは当然クラブでなくキャバクラ口癖は「うふ、ありがとう」  召使→ひたすら従順で清らか当然処女慣れないご奉仕がんばります系 って3パターンが理想だという男は統計取ったらどれくらいいるんだろうか少なくねェだろうな と考えている自分の、偏見に満ちた男性観にまた嫌気がさしたりしつつ 終わりました。やだねェ頭でっかちって。 ネウロとLION買いそびれ。 ああ、もっと力強い生活をこの手に。 言うまでもありませんが私はジェンダー・フェミニズム論がかなり好きです。 ちょっとずつ荷物を作らなくちゃー。 しかしバブル前世代が購入した家具や小物は何故ここまで統一感がないのか・・・ お店もいっしょですけどね。 何で古い店は招き猫の隣にアールヌーヴォーをおいたりするのか。 さてさて、さんりんさんから貰っていたHNバトンに答えたいと思います。 ■あなたのHNはなんですか? → 無頼(ブライ) ■由来は何ですか? → 1)「ぼのぼの」で、サメのスカーフェイスの過去にて爺さんがそう呼んでいたのが好きだった   2)辞書で調べたら「1:頼る当てのないこと 2:職に就かず無法な行いをすること・その行為」    とあって、おお丁度いい、どうせなら好き勝手します宣言になる奴で、と   3)本当は骨太な話が書けるようになりたかった ので その意思表示 とにかく、可愛くならないようにと考えました。無意識的に。 ■差し支えなければ本名もよろしくお願いします。 → 一応、差し支えるということにしておいてください。てれてれ。   ちなみに、変わったむさい姓+ぶりぶりの名 です ■本名の由来は何ですか? → 名字は地名から。隠岐で倭寇やってたらしいです。オホ海賊の縁。   名前は、その年に使用可能になった漢字から候補立てておとんが選んだらしいです。 ■過去につかっていたHNを教えてください。 → sumica(姓に「栖」という字があったので)、とか。   アンケートやBBSくらいにしか使いませんでしたけど。 ■過去につけられたあだ名を教えてください。 → 一番印象に残ってるのは、○○え という名前をアレンジ ○○えもん。   花の17歳でこれは結構嫌だったけれど2週間で普通に振り向くようになりました。 ■今までこの名前可愛い、と思った名前はありますか? → 明らかに外国語なのに無理やり漢字あててるのは正直どうかと・・・   絵里香ちゃん くらいが一番可愛いのでは。その子だっていつか50歳になるんだしなあ。   可愛いよりきれいな名前が好きですね。香寿賀(かすが)さん てのは素敵だった。   あと かのこちゃん。これは雅で可愛いですね。   花と古語スキー。普通が一番ですって。やっぱり。 ■一番大切な恋人には、なんと呼ばれたいですか? → 下の名前。さん付けでもちゃん付けでも呼び捨てでもいいので。   名字は変なのでなあ・・・あだ名も大抵ろくなのがないので勘弁。 ■HNと本名どちらが好きですか? → HN。かなり気に入ってますが書く文章にそぐわない時は若干切なく。 ■また生まれかわっても、その本名でいたいですか? → 今となっては愛着ありますけどねー・・・出来たら、普通姓+きれいな名前 が希望。 ■バトンを渡す5人さま。 → 今回もこれにて。 次にもしハンドルネームをつけるとしたら、普通+シュールなアホなヤツだな。 松田ライジングサン とか。内藤エレイソン とか。 鬼頭オパーリン(@岡田あーみん)を理想とし。

1月7日(Sat) オンラインお引越迷い中/愉快な夜
転居に伴い、ケーブルインターネットで開設していたサイトが使えなくなっちゃうので 急遽移転作業をしていたのですが、未だにほんとに移転するかどうか迷い中。 移転しましたページも既に作ったんですけどね。 一行広告でそれほど目立たないから、って理由で無料スペースを選んだところ 実際使ってみたら広告3行出やがるんでやんの。ウザ! 拙宅は黒画面が多いのでまた物凄く目立つんですよ・・・ しかも表示遅・・・さすがレンタルサーバ。 カウンター探す時間もなかったし。 黒字・小さめ・見やすい・数値変更可能・2重カウントしない の条件を満たすカウンターがこれほど見つけられないとは。 すいません1月中に新住所確定したらすぐ 有料版に切り替えた上でオープンするか、新しいプロバイダでのホームページサービスで 引越し手配を行います。 と言うわけでルータ撤去までしばらくこのまま。 1/9を最後にまたも更新が止まります。ほんますいません・・・ さあ、今夜はインテックス襲来のお三方が我が家に泊りにこられるので 荷物作るのと同時に大掃除。 水場は遂に最終奥義"存在しなかったことにしよう"が発動 (要するに荷物を別の部屋に押し込んだだけ 所要時間20秒) あとは掃除機とマンガ部屋の整頓。 またあとで顔を出します。 --- って言ってて日が変わってしまいました。 明日のインテックスに備えて3名様ご宿泊中。 いやあやっぱりオフで会うのは楽しいですね。 OnePieceを語り 今週のジャンプについて語り LIONについて語り (色々いいたいことはあるが取り敢えず尾田さんは本当にウソップが好きなんだなあと一致) ウソップを語り ゾロウソについていやというほど語り おくとばさんの着ボイスを使って おいらのハイブリッドフィギュアのゾロ+ウソアテレコごっこをしたりして (ちなみに初回撮影時、撮影中テレビを消し忘れてた ことを完全に忘れていたため 中井声が「好きだって言え」、勝平声が「ずっと、好きだった」という中 チャングムの誓いのテーマソングがご機嫌に流れてて非常におかしかった) みなさまご就寝。 おいらももう寝ます。 明日インテックス大阪こられる方、何だか楽しそうですよ。 乞うご期待。 拍手のお返事はまた明日!

1月9日(Mon) 東へ(WJ・LION感想含)
いよいよ東で明日から仕事です。 友人ちにしばらく滞在し、働きながら家を探し決まり次第ネットを手配します。 住民票より暖房器具よりふとんよりネット優先。 自分はオタクとしてまだまだ大丈夫。(←誰も心配してねェよ) なので、本日からしばらく、更新がストップします。 でも2月転居を目指し、1月にはもう一度戻ってきます。 BBS似て何か呟いているかもしれません。よかったらそっちを見てやってください。 ちょくちょくネットカフェには行く(つか、このジャンキーが耐えられん)予定なので 連絡が必要な際には拍手かメールでよろしくお願いします。 昨日のインテックス大阪、参加された皆様お疲れ様でした! 無頼は初売り子。何とかお役に立てた・・・のかしら? いろんな人とお話できてとっても楽しかったです。 個人的には全国から来たウソ好きレディ達にコーヒーのアラビヤを 紹介できてよかったわ。 しかし連載が長いために飽きるオタクもいるのでしょうね スペース数はかなり少なくなったらしいですが、いやはやまだまだ。 OnePiece愛の灯火は消してはならぬ。 さてさて話は佳境ですよ、WJ→(時間ないので超超短めに) 世界政府と戦った国って、「古代都市シャンドラ」? そしてDの一族はそこに縁のある人だったりする? もしくはロジャーがポーネグリフを読めたことから考えて 1000年前の歴史を絶やさない役目を担ったのか? いずれにしろ、ロジャーが殺されたのもシャンドラが滅ぼされたのも 今オハラの人々がバスターコールにさらされているのも そしてひょっとしたら、モンブラン=ノーランドが死罪になったのも 1000年前の出来事に関わる恐れがあったからでしょう ね。 そしてオルビアさん。 もうその背中はどれだけ否定しても語ってます、 ロビンちゃんが自分の娘だって。 けれどロビンが生きるためには、母は認めるわけにはいかない。 ロビンの願いがただ、いっしょに手を繋いで歩いてほしいってことだなんて。 かなしいとしか言葉が出ません・・・ Lionは一言だけ。 尾田っちの絵は、キャラみんなを大好きになるね。 そして尾田っちは本当にウソップさんが好きだね。 以上!ごっそさんでした。 ちなみに誕生日の今日、今更この地を離れる寂しさに泣いておりました。 早く荷物作れ!

1月29日(Sun) 移転しましたー
ということで、移転しました! 西院ネットいいなー!前借りたサーバーとは転送のしやすさが全然違う。 広告もないし。月額安いし。 取り敢えず荷造りがあるので一旦この辺で。 あとでジャンプの感想(今更ですが)と拍手のお返事しに現われます。 そしてなにより、 みなさま40000HIT本当にありがとう!! 今回はいよいよ何も出来ず心苦しい・・・平伏平伏。




日々語リ一点交叉