6月1日 言えないのよ。+WJ感想
昨日、友人と遊びました。 職場の若い人々で、日記をオンラインに上げてるみたいです。 友 「携帯からもアップできるの。ダラダラ書く日記じゃないから楽だよ。」 無 「へー、面白そうだね。」 友 「面白いよー!無頼好きでしょ?こういうの。やったらいいのに。」 無 「・・・」 言えませんでしたとも。 「既に散々、二次元の誰かさんに想いを寄せる日記を書いております」 だなんて。 目と目で通じ合うこともできず。 かすかに んん 色っぽい。 そんなわし。 さて、ウキウキとWJ。 ↓ かわいい。 かわいい。 かわいい。 ねえ、どうしてみんなこんなにカワイイのかな。 何がって、ねえ。→ ○ココロさんの素敵な地図に振りかぶって突っ込むナミさんを  普通に見ているチョッパー。 ○船長作「ふなだいく(全長5m)」におびえるキャプテン+サンジ君。  サンジ君、あなたいろいろとマニアックな人ね。実は妄想小僧?  ひょっとしたらキャプテンウソップ以上の想像主?いいなあ。  いやしかし本来はもっと二人で妄想膨らましあってるのでは  ないかと推測。 →「その泳いできたタコが実は空なんか飛んじゃったりしたらどうよ?」  「ありえるな!で、空からタコスミスプラッシュ!」  「…逃げらんねェじゃねえか!」  「「コエー!!」」  なかよしさんです。 ○ゾロ+ウソの「べしべし☆ギシギシ」…ラブ。ほんとラブ。  ゾロがまた必死な顔で可愛くてねvえへへ。 ○ブリキの治し跡に抱きついて、感慨にふけるキャプテン  …と、「わかるけどよ」とちょっと親身なサンジさん。  「メリーをちゃーんとなおしてやれるんだ、楽しみだな。」  「そうだな。元気になるぞ。」  なーんて会話が聞こえてきそうな。  うーん、なかよしさんです。 ○17歳、ダッシュ音は「ドドド」とかじゃありません。   ぴう! だって。ぴうって走るの。 ふう、かわいらしさを称えるのはこの辺で。ぜいはあぜいはあ。 さて、怒濤の一週間が始まりそうですね。 水の都。 ロビンちゃんの顔にトーンが貼ってるのにかなり不安になりつつ (でもきっと一度は降りることを検討しますよね彼女。あああ…) どんな冒険が待ち受けるのか。 職人軍団のどなたが来るのか。 それとも海軍がやって来るのか。 ワクワクですねv  カンパニーのリーダーっぽい葉巻兄さん、素敵です。 でも彼は仲間にならないような気がする。何となく。 帽子かぶってて顔が見えない(ひょっとして鼻長い?)人あたりが 来るんじゃないかなーと思ってるのですが。  登場初回に出番があって、けれど顔が表には出ていない。…っていう、小さな理由ですが。 とりあえずキャプテンと仲良しになってくれる人がいいです。

6月2日 おたわむれを
ううん、書いたものの納得がまだいかないので、もう一晩寝かせてください。 シチューかよ。セルフ突っ込み。 唐突ですが。 みなさま、パロディーな妄想は好きですか? (キャスティングごっことも言う) おいら、ものすごく大好きなんですけども。 例えば、ギリシャ神話。 ルフィ:アポロン(太陽)も捨てがたいが、やはりゼウス(木星)で。     何つっても快楽の神ですから。 ゾロ:アレス(火星)でしょう。戦の神。 ナミ:アフロディテ(金星)、ヴィーナスですね。当然。    何気にアレスをほっておけないところとか、ツボです。 ウソップ:ヘルメス(水星)。おお、今調べてみたら      「うそつきとばくち打ちと盗賊の庇護者」だって?! ぴったりだ! サンジ:ポセイドン(海王星)ですかね。海に生きる者の王ですから。 ・・ってチョッパーが思いつかないのでこのへんで。 ちなみにおいらの妄想大本命は、チェコアニメ「クルテク」 →http://www.krtek.jp/ 新宿のモーニングショーを見たとき、あまりの可愛らしさに思わず涙が出たものですが。 ―妄想入れると、微笑ましさ3割増。 もぐらくん:好奇心いっぱいのアイディアマン、でもすぐに泣いちゃう=ウソップ うさぎくん:おっとりさん。あるエピソードではママと離れて迷子に=ゾロ ねずみくん:もぐらくんをからかいつつも、いつもなかよし。おかし作りが得意=サンジ かえるくん:よく歌い、よく笑うカワイイ子=ナミ はりねずみくん:とってもくいしんぼう=ルフィ かたつむりくん:走り回るときはもぐらくんといっしょv=チョッパー もぐらくん以外は、ときどき所帯を持ってるのは無視の方向でよろしくです。 ・・・しまった、今度はロビンちゃんが書けない。 まあ彼女は彼らを見守る視聴者。 こんな彼らが、可愛い冒険を繰り広げたり、いっしょに歌ったり、 感極まると抱き合ってくれちゃったりするわけで。 いやもう、いやはや。うへへへへ。 ボディランゲージ万歳。 機会があったら、見てみてくださいね。和みます。

6月4日 33漢。
速攻、買いました。33巻。 以下、***までネタバレです。 ↓ それぞれの見せ場が素敵に光る33巻。 帯文すばらしいなぁ・・・いい文持ってくるなあ・・・ こういう芝居がかった言い回しは癖になりますよ。 ちなみに、DAVY BACK FIGHT。 1回戦・ドーナツレースは「ヒロインズv」 球技ことグロッキーリングは「ウソップ好き好き団」(ヱ?) そして「王」コンバット まあ見事なわかれっぷりv アフロ船長、大好きだー!! 初登場時、イカしすぎたセコンドウソップとの二大衝撃に 意味のわからない興奮が駆け巡り、すわ恋??! と紛うほどにときめいてしまいました。 チョッパーと同じくらい。 しかも通常ルフィに比べ、やけに体格よくないですか? いいねー隠れマッチョ。いいねー!(←ツボらしい) おいらも学生時代、諸事情でアフロかぶりました。 (どんな事情なんだ) 呼び起こされる何かがありましたね。確かに。 扉絵もクルーばかりで愛おしくてもう。 黒髪3人の「暫」、ジャンプ開いた瞬間に新世界が訪れたのをよくおぼえています。 神さまありがとう。Color Walkに早く載せてください。 剣豪と料理人カプ推奨の方には大盛り上がりだったであろう今回。 でもむしろ泣きながら見事なツッコミを見せながら (「もう お前 わからん」 うーん必要十分。) 二人を見守るキャプテンに愛を感じるのがおいら。 ほっぺくっつけて肩抱いてじゃれあう17歳にときめいて キャプテンのセリフにいちいち応えるゾロの兄貴に揺らめいて 抱いて抱かれて互いを止めあうサンジ君によろめく、そんな日々。 スキンシップなヤロウ共が好きなんです。 ベストショットは「あれはいらねえ」。 ああよい。とてもよい。いちじるしくよい。 アニメでは確か寝ながら会話できるこの4人。 なかよしですね。ラブラブですね。 その横でこれまたなかよしなナミさんとロビンちゃんも素敵! しかし楽しそうだなー、アホ王国。 王様ルフィ、女王様ナミ、王子様サンジ、騎士団長ゾロ、王の側近ウソップ・・・ ってこれ、GM号そのものですね。 *** 職場で 上司と後輩(3名・いずれも男)がいるなか 休憩中に読みふけっていた2X歳女性会社員。 そんな自分は好きです。 出勤時刻になりました。ではでは。

6月5日 ○●1000●○
諸事情により一言だけ!! 1000HITありがとうございます!!! 一見さん、ありがとうございます。 一度ならず二度までも足をお運びいただいた方、 本当にありがとうございます。 これからも 世界の片隅でルフィを想う もしくは   世界の最果てでウソを愛でる そんな当方をよろしくお願いいたします。 まだまだ稚拙なところ・微妙な文章 散見されますが 皆さんに少しでも楽しんでいただけるよう、 これからも囁きつづけます!よしなに。

6月7日 神よ あなたは美しい(アニメ感想含)
このところ、休みは元気にワンピースオタク。 今日もうきうきとグミライフ。 3つ購入。   ○白ひげ(初めてかぶっちゃった…)   ○栗提督(マークは栗なのね)   ○チビルウソッチョ ビーチバレー@渚 出ました。 チビウソッチョー☆★☆ いやーかわいい!セッターチョパが可愛い! 行けールフィ、スパイクかませ! キャプテン、焼けた肌が眩しいvv しかしルフィ、そのボールはもうスパイクしちゃだめなんじゃ? あとはウソサンカードが出るのを待つのみ! ありがとう神様、どうぞもう一丁。 しかも今日のアニメ。ご覧になりまして? 「我ここに至る」、すごく好きな回なんですよ。 なかよしクルー好きにとっても、スケールでかい話好きにしても ...ZUスキーにしても 楽しくて楽しくて… 久しぶりに、クルー全員が元気だからなぁ。 冒頭の「声でかいよ」論争、ナミさんの声の方がでかいよ。 しかしルフィvsナミ、ウソvsチョパのやり取りが可愛いのでOKv ロビンちゃん+サンジ君+ゾロのコメントは聞こえませんでした。ちょっと残念。 でもでもでも。 「思い残すことのないように!」 (このセリフ、キャプテンが言ってたんですか。) といったあと、つぶらな瞳で見つめるチョッパーに 何と男ウソップ、「ヒヒ♪」って優しく笑いかけてます。 またチョッパー、目ェキラキラさせて、わくわくっぷりをアッピール! ブラザーだよウソッチョ。 カワイイよ、かわいいよ、二人とも。 グッジョブ、十A エンジェル・シャンディア連合、生き生きしてていい感じでした。 それにしても鐘の柱でかいなぁ・・・そもそもGM号のどこにあれを…?? さて、ゾロウソです。(←さてて。) ラブリー行商人のあとに、えらいかっこいいゾロの修行シーン。 そして繰り広げられるやりとり。 原作は、ZUスキーには外せない、輝かしい一幕となっておりますが。 ダイヤルもらって大喜びのウソップへのゾロの態度、 ぶっちゃけもっと優しくしてよぅと思いましたが。 浮かれてぐるぐる回るキャプテン、もうちょっと可愛い顔にしてよとか (修行ゾロに見せ場作っといて、この扱いの差は何なんだろう。)思いましたが。 最後までゾロをからかっていたキャプテンは可愛かったので、まあありかなと。 しかし。 「マリモバカ」もきちんと決めて、ヤロウ5人が愛くるしく戯れたあと。 さすがキャプテンウソップ、船長たちが見守る中大見得を切ってくださって。 男たちはロビンちゃんといっしょに走ります。 「どうだ、おれさま、決まってただろ?」 「ああ、上出来じゃねェか。」 うへへへ。 うへへへ。 ありがとう、ロロノア。 グッジョブ、十A。      何だ、やっぱオフィシャルじゃねェか。

6月8日 梅雨入りです+WJ感想
いやー西方は湿気がむんむんでございます。 油断をするとおにぎりせんべいがしけってしまいます。 (→だから今一気に食べて膨満感・・・) 息が苦しいです。暑いです。 また職場が空調きかなくて。これからの季節がおそろしいです。 O阪は暑いのです。南とは質の違う暑さ… そろそろ平和の鐘とか聞こえてくるんじゃないんでしょうか。 まあ、ビールが美味くなるからいいんでしょうか。 さて、WJ。 ↓ ヴェネツィアと思いきや、エッシャーの「滝」ですね 水の都。 水路を登るのいいなあ! 楽しそうですルナミウソ。 可愛いトリオです。ツッコミが半分以上占めてるからか? 普段いろいろ太っ腹なくせに、いくら仲好しなウソップでも 絶対に肉は渡さない船長は素敵です。 ヤガラブル、泣き声がいいですね。 にーって。そんなあなた。 しかしナミさんよ、カワイイですかい?これは。 おもろいけど、カワイイ? あなたたち3人のほうがよっぽどカワイイですよ。 ところでロビンちゃんとチョッパーはどこへいったんでしょうか。 チョッパー、ちゃんとついててあげてね。和ませてあげて… サンジさんは買い出し、ゾロの兄貴はひとりでお留守番です。 と思ったらいきなり襲撃くらってるし。 この無謀な男たちはいったい誰? そして兄貴。 何なんですか最後のアップ。 メンチ切ってる(←西方俗語)にもかかわらず、滴る汗。 はっきり言いましょう。 この顔のせいで、完全に消えましたよ。 今週のストーリー。 おいらだけじゃないはず。 ね。 …このいやらし系め。 ガレーラカンパニーズ、今週は3人が1コマずつ出てきただけでしたね。 あの3人はきっとあんまり関わってこないでしょう。(決め付け) やっぱり葉巻か帽子だって! しかし次週予告、「連載陣」のところにタイトル載ってるだけでしたね。ココロモトナイ。 例え1行でも、あるのとないのとじゃ全然違うもんですねー。 あ、タオル。どれも可愛い顔してましたね。 船長ピン、美女二人(ナミ+ロビン)、色男二人(ゾロ+サンジ)、 そしてマスコッツ(ウソップ+チョッパー)でしたね。 あら無難。ひねりも何もなく(笑顔) ・・・いいんですけど。 ええそりゃあ、商品として、組み合わせは見た目にこだわって 統一したほうがいいのでしょうけど。 美形は美形とコンビ組ませたほうが売行きだっていいんでしょうけど。 …だったらマスコットとして、ウソップもっと可愛く書いてーな十A。(ぼそ) それ考えたら、海賊王グミはなかなか粋な挑戦です。 ¥2,000つぎ込む前に決着ついたらいいな。

6月10日 痘痕と笑窪。ウソ礼讃。
ああ、1100もまわっております。 ありがとうございます。 ROM派に優しい当サイト、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。 そろそろ大嵐がやってきそうな我が身辺。 アップが格段に遅くなっているので明らかです。 ちょっと不安がやってきたので、カタルシスを求めて One Pieceの単行本どもを読みまして。 Color Walkを見たりして。 おいらウソップほんとに好きだなあと思いまして。 あばたもえくぼ。 よくいったものですが。 それでは彼は、いったいどこがあばたなのか。 どこがえくぼなのか。 うら若きお嬢さん方が真っ先にボッシュートらしい、彼の  をモチーフに呟いてみましょう。 シリアスなクルー7人を並べてみると明らかな、その特異なルックス。 口はデカイし目は丸いし鼻長いし。 いわゆる、スタンダード美形でないのは明白でしょう。 時には鼻血もハナミズも厭わず放出くださいます。  ハウエバーしかしながら。 例えば、15巻。 「ダビダンじらばいべー」と嘆く サラサラヘヤーの美青年S氏。 かなり素敵なお顔です。その衝撃に、横にいるえらい顔のウソップが霞んでいます。 さらに最新・33巻。 大好きな「あれはいらねェ」 おやおや、4人がまったく同じ顔に見えますよ? そしてColor Walk2、おいらのめちゃめちゃ好きな絵 「It's Funky One Piece」。 キャプテン。 …ひょっとして普通にけっこうアリなのでは? の顔。 想像してみましょう。  あのウソップの髪が、サンジ君みたいにサラサラだとしたら。  絵を描くその瞳が、ゾロのような迫力色香を滲ませていたら。    …とりあえず、笑っちゃいませんか。  彼は、あのパーツがあるからこそいいのですよね。 つまり。 パーツこそ異なれど、彼はかっこよすぎるクルーたちと同質の表情(カオ)をもっていて。 しかもその不思議なパーツを集合させることで、存外な魅力がときにあふれ出すわけで。 さらに言うと、彼のビジュアルがかわいらしくかっこよく見えるのは 情愛からくる「あばたもえくぼ」はなく 彼そのものが「気を抜くとあばたにしか見えないえくぼ」 であるとさえ言えてしまうではなかろかと。 こんな青い鳥的なたからものは、当然気付けば愛しさひとしおというわけで。 結論:キャプテンは、時にひっそりと咲くである。     鼻でなく。 飛躍は承知ですよ(満面スマイル)? 何故今更こんなことを書いたのかというと 他のキャラの話をきちんと書くためです。 これにてウソ礼讃、いったん吐き止め。 でも間違いなく来週月曜には戻るなぁ。あはは。

6月13日 つゆですね
昨日仕事帰り。 へいへい定時生活もカウントダウンだよと呟きながら 駅構内のコンビニに入ったところ、海賊王グミを発見!! ああーこれでしばらく仕事帰りは生きていける・・・! スーツ姿で2つ購入。(さすがに3つ以上はちょっと躊躇い…) さて、収穫は? ○炎の兄貴vポートガス 背フェチの方におすすめ。 ○ごっつぃ笑ってる栗カル+ノラ♪ 男くさい2枚でした。 購入場所ゆえでしょうか。(焼肉天国T橋駅) 電車を待ちながらくっちゃくっちゃとグミを食むスーツの女。 そんな自分は大好きです。 グミ欲しさにいつもより早めに家を出て 大粒の雨が降りしきる中 Dイエーまで原チャを飛ばし 渋滞に巻き込まれてすんでのところで電車逃して遅刻するところだった そんな自分はどうかと思います。 きっと今日もグミ買います。とりあえず晴れて欲しいなあ。 歩きたいから。 今日は京都で友とカラオケです。 大学のころの、素敵な友です。 ファンサイトやってると告白したら、褒めてくれたようなヤツです。   友S「HNとかもあるの?」 無頼「うん、無頼。」 友S「河島英五じゃねェか。」(即答) こんな会話ができる、素敵な友です。 いいよS。素敵だよS。脱モラトリアムがんばれよS。

6月15日 詠嘆+WJ感想
あああ、せっかくの連休に書き終わりませんでした。 んー難しいなあ。 おいらの場合、話は大抵映像/コマ割り(マンガ)で浮かんでくるので、 骨やクライマックスは既に決まってるのに、文章が繋がらないということに よく陥ります。 ああ、遂に辞令が流れてしまいました。 上席者分が流れただけですが、これに伴い私も異動決定です。 降りる駅は一緒なのに、繁忙度の違いゆえきっと帰宅は2〜3時間遅くなります。 はー。 とりあえず死なないようにがんばります。 サイトは死んでも何とかがんばります。 さて、WJ。 ↓ フランキー一家、早っ。 タイトルにもなったから、きっと某T部隊(@アラバスタ)のような ことはないとは思いますが。 おお、ロロノアさんついにニッポン語以外の技登場です。 しかしサイクル、かあ・・・ほほー…。 今回一番のラブショットは、デート中のチョッパー+ロビンちゃんvv 本屋さん見つけたロビンちゃんのセリフ、「!」付いてましたぜ! そしてダッシュのチョッパー。 かーわーいー! 他人の顔色を窺って生きてきたロビンちゃんと やはりできる限り目立たない形態で街をゆくチョッパー。 …かーわーいー(ぐす) なのになのに、仮面め。 ロビンちゃんを不安にさせるのはヤメテクダサイ。 あ、あれは危険信号を知らせてくれたってこと?何なんだろ? 打って変わってルナミウソ。 今週も愛らしさ大爆発です。 隙だらけの男共を蹴散らすナミさんが最高だー! しかし金関係、船長は信用しちゃいけませんねv 河に落としそうになった上、仲間を河に沈めた男、モンキー氏。恐ろしい。 1億ベリーの男をボコるキュートな非戦闘員二人。素敵です。 「黙れ…」 素敵です。 そしていよいよ、ガレーラカンパニーと接触。 来た、来た、来た!帽子! 跳躍する船大工、その名は カクさん!! なかなか主張のある顔、23歳(GM号適正年齢ですよねまだ) 何よりも、「名前が囲われてました!」 爺むさいしゃべりと、結構地味な印象がネックですが。 おおー読みどおりですここまでは。 しかし今回のタイトルは「カク(登場)」とかではなく 「フランキー一家」だった。 …まさか奴等がついて来たりしない?よな? また、よりによって名前が「カク」。 …今回出番のなかった葉巻は「スケ」なの?か? しかも、何よりも、カクさん重要なパーツがウソップに似すぎ。 …まあ、まさか。ないよね?な? サンジ兄さんの買い出し風景は次回に期待。 明日は会議で家には帰らないため、お休みします。 ・・・行きたくねェよー。

6月19日 血不足
新部署とおんなのこの日で頭と身体が動きません。 連日終電。ナンボ事務ほったらかしじゃー! ゆっくり寝てたかったのに 同居人は無神経に起こすし がんがん街宣入るし ああもう。 しかもおんなのこの日。 22巻の「1」でのロロノアさんの言葉をそのまま繰り返してみたりして。 「腹がそう痛くないのが幸いってとこか・・・だがさすがに・・・効く」 ちょっと楽しくなってみたりして。 そしてついでに「ウソップノイズ」は最強破壊技だと改めて思ったりして。 他サイトさんに癒されまくり。 やっぱりエンタメがないと生きていけない体質のようです。 昔営業戦線で精神がやられていたとき 毎晩のようにMonty Python's Flying Circus(空飛ぶモンティ・パイソン)の DVDみてました。 エスプリの効いたブラックジョークふふん♪ というイメージがあったのですが これがどっこい 普通におもしろい! かなり濃い30分を過ごせます。 テンポがいいのです。勢いがあるので一気に見ます。 選挙速報のパロディとか、好きです。 でっかいレンタルビデオ屋にはきっとありますよ。 贅沢な笑いが欲しい夜にどうぞ。

6月21日 そして日曜は終わる+アニメ感想
当たり前ですが日曜が終わりました。 暑かったですね。 しかもこれから西方は台風直撃とのこと。 仕事行くなっていう神の啓示?? なーんて都合のいい解釈のひとつもしてみたいもの。 昨日は父上が来ました。 貸しっ放しだったOne Piece1-20巻ようやくカムバック。 改めて1-5、15-17巻読みました。 船長すごいよ!何なんだあの人! 男前にもほどがあるよ。短パンの癖に。 キャプテン素敵だよ!知ってたけど! かっこいいよ。オーバーオールの癖に。 話の展開とか全部おぼえてるのに やっぱり泣いてしまいました。 ちょっぱぁぁぁぁ・・・ そうか、ヒルルクの桜は くれはからの旅立ちの言葉であり ヒルルクが施した「心の底から洗われるような治療」 だったわけだ と今更気付いて、また涙。 そんなこんなで、父の日だったことをすっかり忘れていました。(←最低) ごめんね父。愛してるよ父。尊敬してるよ父。 そろそろゲバラTシャツ控えてもいいと思うよ父。 さてアニメ。 前半、レギュラー達がまったく出てこなかったけれど そこそこテンポよく見られたので、今回のオリジナルは ちょっと期待しています。 でもチョッパーでたときは「やっと来たー!」とか大喜びしましたが。 可愛かったなー!今週とみに。じたばたしちゃったよ。 ロビンとウソップね、うんうん、いいんじゃない? 傷と影のある女+スーパー癒し系。 口ふさがれてこくこくのキャプテンはスーパーラブリーでした。 潜入ルフィが珍しく頭脳戦だ! あんなの頭脳戦にも入らないけれど、海兵に 「メシ食いたいんだけど、厨房どこだ?」 とか、頓珍漢なこと聞かなかっただけ 頭脳戦だ! ピースはサンジにしてたんですかね?ちょっとカワイイぞ。 しかし、狙撃手に関してだけ(←恨は深い)一言も触れてなかったあのおっさんは、 いったんバルスの方向で。(By天空の城) エンディングも見ました。 ナミさんがああ来るとは。かわいいよ!好きだよ私。 でもキレイ具合、ゾロに負けてるよ。どうなのですか。 サンジ君も可愛かったなー。 キャプテンはあれでいいです。贅沢言いません。 ロビンちゃん・・・意味深・・・ 最後のシャッター時、「あ、クソ、惜しい」とか思ったのは内緒です。 「チョッパー、気ィ効かせて後ろ行けよ」なんておもってないですってば。ねえ。 アニメオリジナルといえば、昔ビデオで見たローグタウン編。 別名「それはだよスモーカー君」(ゴム×ケムリ推奨) サンジvsカルメン、好きだったなー。 アホで。 来週はサンジ君たらまたまたコックの本領発揮のようで。 ・・・すっげえ視聴率よさそうな気がする。 セーラーエプロンですぜ、姐さん。 何の戦士なんだ。愛の戦士か、やっぱり。

6月22日 ラブタイフーン+WJ感想
西方はタイフーンがワイルドでございました。 私は普段 昼12時前に家をでるのですが 昨日の電車、学生いっぱい、中高生いっぱい。 ・・・いいよなあ、お天気キャンセル。 ハメハメハだよ。 でも生まれた地方はもっととんでもない雨の降り方してました。 平地にある友人宅は、たまに床上浸水したりして。 実は結構好きです。暴風。 出勤しなくていいなら。 さて、WJ。 ↓ アイスバーグさん。 あんな人、週の頭に見せちゃだめです。 勤労イヤになるよ。心から。 カクさんやっぱりいいなあ。いい人だなあ。 そしてサンジさんはおもしろい顔だなあ。カワイイのに。 目を閉じてゆっくりウソップを思い浮かべるゾロ。 いや、主張したかっただけです。えへへ。 肝心のキャプテンといえば、隙の多さをばっちりアッピール。 2億を地面に置くなあぁぁぁ! よくナミさんキレなかったなあ・・・ そして出ました。 葉巻の借金大工パウリー。 スケじゃなかったですね。当たり前です。 初登場、かなりケムリンよりのナイスガイだったのに(葉巻だからか?)、 なんだよお茶目小僧じゃねェか! いいかも。楽しいかも。 最後の笑顔がラブリーでした。 もちろん、嘆くキャプテンの背中も。 ぱうりん(←決定)とカクさんの会話、早く見たいなあ。 ものすごいなかよしさんだったら私が楽しい。 来週巻頭ですね!カラー楽しみです! 多分買うな。出勤前に。 職場にジャンプを持参する女2X歳。当面青春。

6月29日 浮き沈む(WJ感想含ム)
何と、また異動になってしまいました。 今度は一気に部署まで大異動です。 あああああ。 クレームを浴びます。深夜勤務もあります。 でも昇給しなさそーうな。 も う  ム リ  ★  せめて血圧上げるとします。 さて、浮き沈みの多かった今日。 WJは? ↓ 浮き沈みましたね! いやもう、愛しさと切なさと ついでに心強さが 交錯した回でした。 はじめと終わり この違いはなんだぁ! どきどきしてきたじゃねェか。 カラーイラスト、超超素敵でしたVv うわーん銀河鉄道だよー! ラブいよー! ゾロ、笑顔が優しいよーう。 誰に向けられてるのか、ね。・・・うふふふふ。 いやチョッパーだろうけど、でもきっと手作り(推定)ミニ車両にも 向いていると思うのだ。確信。 また月と灯台がいい感じで。 あの灯台、きっと海にぽつんとあるんですよね? ああそういうの好きです。 本編読んでもう一回見たらこれがまた…きゅーん。 お、ルッチさん再登場。 腹話術王か!ナイスガイです。 耳つかまれてるパウリーさんもかわいいです。 さらにパウりん、短いスカートに憤っています。 じいさんみたい。 お茶目さんが多いです1番ドック。 カクさんとパウりんは普通に大変なかよしで パウりんとルッチさんが喧嘩なかよしで ルッチさんとカクさんがどういうわけやら大親友 とかだと嬉しいです。私だけが。 しかしどうしてどうして。 お茶目さなら負けてません麦わら17s。 さらっと描かれた、両方から引っ張られる船長の顔に愛。 さらにその下でさまようようなルフィの手に。 ルッチさんの腹話術に心から拍手を送るその無邪気な出目に。 しかし。 それらを一気にフットバス うーん脚の疲れ いや 吹っ飛ばす そんな展開があるわけで。 アイスバーグさんとロビンちゃんの関係は? ロビンちゃん、前に来たことあるんだろうか。 フランキーズにさらわれちゃったウソップ、その運命は?? そして絶対すりかえられてるケースの中身は? 何よりも。 「メリー、お前・・・本当にもう、走れねェのか・・・?」 うわぁぁぁああん うわぁぁぁああん メリーがさみしそうです。ゾロがさみしそうです。 ナミさんが痛ましいです。ルフィが痛々しいです。 それにしても。 キャプテンが知ったら。 きっと泣いちゃうよね。 もし泣かないなら 逆に私が泣きそうだ。 いや 泣いてても私は泣くだろうけど。 そしてきっとルフィ・ゾロ・ナミなら、 ウソップのことを考える気がするのです。 「走る」っていう表現が、滲みました。 ゾロにとってもメリーが「一緒に走る仲間」だったって 再確認しまして。 走れなくなったメリー。 それを告げた船大工たち。 思いを馳せる仲間たち。 メリーと一緒に旅に出たウソップ。 謎に包まれたままのロビン。 さあ、どうなるんでしょうね。 そんなこんなで作者取材。再来週までお預けです。 そしてどうでもいいですが、最後の某ストロベリ。 ・・・エロ本?いよいよ?前から?




日々語リ一点交叉