5月1日 最果てに舞い降りたどくろ
初めまして、 ようこそこんな最果てにお越しくださいました。 本日開設させていただきました。 この小さな脳みそと心臓抱えて、 一体どうなることやら、まったく先も分かりませんが One Pieceへの愛をくどくどと説きながら うだうだとやっていこうと思います。 昨日、めでたくララビットで予約していたゾロのTシャツ届きましたー! (32巻、海賊拉麺の、アレですv) だれそうになったら、これ着て喝入れします。 気合充分、ガシガシやってゆきます。 …希望。 これからどうぞ、よろしくお願いいたします。

不肖管理人   無頼 拝

5月3日 GW終了
今日はPC前で終日ぺちぺちと過去書いた噺を打ち込んでました。 One Pieceにハマったばっかりのころ。 何を考えていたのか、コバナシは全て わーぷろ で書いていた私。 当然、それらをオンラインに出そうとしたら、逐一手打ちするしかなく。 めんどくさいよー! でも集中できるんですよ、ワープロ。 PCで噺書くよりもはるかに。 アホ芝居の脚本書いてたときも、 ワープロで打ったほうが 面白いものが出来たりして。 明らかに不便なんだけど、そんなこんなで捨てられないです。 ダーウィン。 WJはお休み。 生殺しだよう、どうなるんだよう、どうするつもりだよう優作…! サービス業のため、おいらのGWは2日で終了です。 これはGWとは言わないですね。連休。  今年こそ夏休み、一週間とってやる…! 水着も届いたので、今年は楽しみます。絶対に。 自分の水着姿が、あまりにもブタだった事実と衝撃はいったん放置。

5月5日 こどものひ。
「祝祭」にルフィバースデー。5月末日まで飾っときます。 できた、できたよ船長。 ギリギリアップできたよ。やればできたよおいらでも! ハッピィバースデー!! ごめんな船長! きみが出てなくて!(←ナヌ?) そしてやっぱりウソスキーで。 でも愛がぎゅうぎゅうなんだ、わかっておくれ! 生きててくれて ありがとう。 冒険と幸せをくれて、ありがとう。 ということで今日は 出社の際には かしわ餅を食いつつ 22巻を読もうと思います。 あ、宴の27巻・32巻もアリだなぁ。 とにかくみなさま、 今日は心から One Pieceを堪能しましょう!

5月6日 27巻にしました
こどもの日。ルフィバァスデイ。 昨日の日記で、どれ持っていこうかなと言っとりましたが やっぱりウソップががんばってるのが嬉しいので あと、ウソップウソップ連呼しているルフィが見たかったので 27巻を持っていくことにしました。 いやしかし。 おもしろいね。OnePieceって。 今更。 で、気付いたんですけど。(以下コミックスネタ) 第252話「JUNCTION」で 世のウソスキーが一網打尽の、チョッパーとの掛け合い (↑当然、イカれた一人。)  そのあと、ルフィがチョッパーにふって 話題は変な騎士にうつります。 が。 その後、サンジ君が「キャンプをはろう」といってるコマ。 甲板にウソップ・ロビン・ゾロがいます。 恐らくキッチンに入らず、 ぶっ壊れたままのマストの傍にいたと思われます。 ・・・・ どんな会話したんでしょうね。 そう考えてたら。 ちょっと、小宇宙〔コスモ〕がね。 ほとばしっちゃってね。 大変でしたとも。

5月11日 メンタル波浪+WJ感想
メンタルがちょっと波打ってます。 噺は 明日落ち着いて書きます。 景気付けに、今週のWJ。まとまりナッスィング。↓ グッドジョブだよ ウソップさん!!! まずは、これに尽きます。よかった…よかった… 俊足王は伊達じゃないですね。 今回は、誰よりもウソップさんがヒーローだった気がしませんか? 次点はナミさん。 チョッパー論外。 あんた、毛まみれの身体で「冷てェ」とか言ってんじゃないわよ。 あの高露出で、氷像ロビンを両腕で抱えたキャプテンを見習いなさいよ! でも3猛獣(ルフィ・ゾロ・サンジ)に 「すぐ手当てしないと!」って言ってたのはプロフェッショナルで合格。 ロビンちゃんを奪取したあとのコマ、 チョッパーとナミさんの喜びっぷりかかわいかったです。 しかしナミさん、なぜに中腰。 そういえば、やられるゾロの顔が美人でした。 いやらし系だからね。彼は。 ああしかし、ルフィvs優作よりも 圧倒的にロビンちゃんの過去が気になります。 途中で止まったセリフ 「私は もう…」 言い終えられなかったものは、いったい何なのか。 とても気になります。 でもまだ回想には入らないんだろうな。 長くなりそうなので、続きはまた明日。

5月12日 ワンダー+WJ少し
噺に傷と抱擁「笑って」追加。 …お花畑が見えそう。ははは(乾) ドリーミンな精神状態で読んでいただいて丁度いいかと。 ロビン過去が明らかになる前にとっととアップしました。 人間って不思議なもので 本当にしょうもないことで浮き沈みします。 昨日のヘコミは ハーブと、昔のエピソード ‐キリスト教系大学に進学することになった私に友人が一言 「へー、無頼って キリシタンなの?」 W/Z真顔- を思い出したりして 多少浮上しました。 人間って不思議。 さて、WJ。 ↓ 青キジさん。別称優作。 赤犬・黄猿なら そのうち桃太郎が信号になって出てくるのかしら とかそんなことはおいといて 彼は何がしたいんでしょう。 それが見えないので、 続きはかなり気になるけれど、そうものすごくハラハラはしていない今日。 厄介な男の孫で 厄介そうなルフィが 近くにいるのを小耳に挟んで どんな奴かと見物に行って (一味のことは、イーストブルー時代から調べ済み) 思いがけずロビンちゃんと再会、 1週 人助けをしておいてから、「やっぱり死んどくか」 で、「何しでかすかわからんし、何よりロビンがいるから  麦わらの一味を消したい」のかと思いきや、 そいつを仲間にすると後悔するぜ、とか言ったり。 グダグダのだらけきった正義に みんなが翻弄されている …だけではないでしょうし。 彼の真意がわかるのは、かなり後になるのかな? うーん。 早く「ああ浅はかだったわあのときの私…!」とか 言いたいなぁ。 以上。 あれ、結構短かった。 さあ、ハナシ書きの修行をします。

5月18日 電話音恐怖+WJ感想―萌やすな危険―
噺に「Q」。傷と抱擁。相変わらず直球ね、自分… 今回はサンジ君がお兄ちゃんです。 サンジとチョッパーのコンビもかわいいなあ。 おしごと、月曜日は忙しいです。 電話の鳴る回数が半端じゃないのです。 土曜のチケットぴあ状態。やや誇張。 まあ、私が土日休みで、他部署はそうじゃないから その間たまった仕事が一気に来るのは 当たり前なんですけど。 でも。 受話器置いた瞬間に電話が鳴るのです。 恐怖です。 急かされると 責められると  極端に怖気づく小さな心臓 それが、私です。 ・・・いい加減大人になります。 さて、今週のWJは?(ウソスキー全開注意 長いです) ↓ まず結論。 先週から一転、 一気に心拍数が上がりました。 闇を見つめるロビンちゃん (いよいよ回想か?それとも何か事件が?) 優作が残していった言葉 「スモーカーのバカ」 大佐ー!大佐ー!(BLUEの診断以来大佐好き) …あれ、バカ話だっけ? ええもちろん それだけではないですよ。 問題の会話。 「・・・おれはただ・・・バタバタ騒いで終わったよ・・・」 「休めバカ・・・疲れてんだお前。」 ロロノアやさしーv とかそういう問題ではなく。 ゾロウソ最高とは思いつつもいったんおいて。 キャプテン。 あなた、大丈夫ですか? 鬱入りかけてませんか?心が風邪をひいてませんか? いやマジで。 だってそこはあなたが責められるところじゃないし。 また答えるゾロのセリフって、ウソップに対して 何というか…励ますというよりは、なだめてるような。 「ろくでもないこと考える前に寝ちまえよ」 なんて、悶々とした人と向き合ったことがなければ言えるセリフじゃないですよ。 推測するに。 ゾロは、知ってるんじゃないですかね。 ウソップが、自分は役に立ってない・非力・臆病である と思い込んで コンプレックス持ってるの。 しかも、多分ゾロだけ。 よりによって、その思い込みを払拭するには 口数が少なすぎる人。 正しくないと明らかに知っていて、けれどあえてそう口に出したりはしない人。 必死になるウソップ、満足行かない自分に足掻くウソップ。 そんな彼を、じっと見ているゾロ。 絶対にゾロのカットが入るんですよね。そういう時。 (またこういうときのゾロは、半端でない美丈夫っぷり…) すごく好きな関係ではあるのですが。 しかし、今回のは不安が度を過ぎてしまいます。 もちろん「勇敢なる海の戦士」になるのはキャプテン自身であり キャプテンが自分に克っていかないとどうしようもないのだけれど。 だから、黙ってるゾロはまったく間違っちゃいないのだけども。 とにかく…超不安。 …独り 自己研鑽のために 新しく旅立つとか しないと、いいんだけど・・・うーーーん センセイ、早く「ということでチョッパーでした」とかゆってくださいよぅ… しかしSUS的にも素晴らしかったですね。(語弊) テーブルに並んで突っ伏しているお二人がもう あまりにも可愛くて・・・v 今回はサンジ君が可愛かったなぁ。 感情むき出しサンジが好きなので、 「よかった・・・よかった・・・」 「Dr.チョッパー!なんでも作るぜ?」 はもうもう、感無量でした。 ウソップに掴みかかるサンジなんて滅多に見られませんよ。しかもシリアス。 それにしてもその後、どんな会話してたんでしょうね。 多分、明日あたり妄想します。 とにかく今、かなりどきどきしてます。 来週楽しみだー!!

5月22日 己が道を思ふ。
ぬるいぬるい 私のオタク道(ウェイ)。 今日も気ままに のたりくたりと歩いているのです。 超超メジャー、というわけでは決してない私の嗜好。 それでも嵌ってしまえば こんなに楽しいことはないわけで。 が。 あまりにも厳しすぎる現実に 立ちむかう術すら 失うことも ないわけではなく。 ケータイジャンプを みました。 新着カレンダー見ました。 新着待受 見ました。 …―吹き抜ける一陣の風に、詠める。 吾が道を 悔いることこそ なかれども

大意:いくらなんでもその違いはなしだろうよ ダウンロードしたけどもよ

5月23日 刹那さを消せやしない 500.
わー、こんなに早く500HITですよ!嬉しいです♪ 自爆でしたけどね! ・・・ダッセェ。 でもでも、本当に訪れてくださる皆様、 ありがとうございます。ありがとうございます。 こんな一人私だけが片隅で吠えているだけの孤島ですが よければまた是非遊びに来てくださいね! さて、本日はオヤスミ。 徒歩30分のDイエー(←無意味伏字)まで、海賊王グミを求めてお散歩しました。 あるある。わー、パッケージの17歳二人が可愛い! カモフラージュにアポロを買いつつ(姑息な!) ペコちゃんチョコのクイズ    冷やしておいしいのはどっち?      1)アイス      2)なっとう という、どうにもシュールな文面に腰を抜かしつつ 3つ購入。 結果。 赤髪・白ひげ・七武海くま氏。 という、やたらボスクラスが勢揃いでした。 わーい、お頭ー!!!男前ーv くま氏、ドフラミンゴよりずっと気になる存在だったんですよ。 バーソロミューて。くまて。何なんだお前。みたいな。 しかしカードのつくり しっかりしてますね。これはよい。 ウソサンカードが出るまで当分買います。きっと。 さらにパッケージの裏に、ちびルウソッチョ発見!! うわー、絶対カワイイよこれ!欲しい!

5月25日 ナヌ??600。+WJ感想
いやーびっくりした。600いっちゃいました。 ああ違う、 叩き出していただきました。600。早。 あーびっくりした!恐るべし月曜効果。 ああ、ご来訪ありがとうございます!! どうしようどうしよう、ちょっとおいらがんばんないと!! ということで、気合入れて話を書きつつ 海賊王グミを買い漁ろうと思います。 せっかく壁紙も Shonen JUMPからDLしてきたんですもの。 がんばらなくちゃ。 ちなみに壁紙は「BE HAPPY」。 メッセンジャー勝手に立ち上がる設定にしてるので、 壁紙でたら即座にサンジ君は消えます。わーん。 そしてウィンドウの開け方によっては、キャプテンのおっぱいが垣間見えたりします。 ちょっと切なかったり。 さて、WJ。 ↓ さあさあ 金髪碧眼にそそのかされて来た(←語弊)乙女たちよ。 現実を直視するときがきましたよ。 見なかったふりするのはなしですよ? 鼻栓。 いや、ジェントルコック大好きですけども、 似たような位置のキャラのくせに キャプテンとの扱いの違いがね。(5/22日記参照) 悲しみが止まらなくてね。 I Can't Stop the Lonliness どうしてなの。 みたいなね。 虐げられたものの恨は深いのです。(←おいら粘着質) しかしあの米国映画の悪マッチョのような顔つきは何なんだ… 対ゾロだから?それにしても・・・うーむ。 「サボテン君」はちょっと可愛かったですサンジ君。 ダーツとサボテン。 きっとあちこちでみなさんアイコン作りにいそしんでるに違いないです。楽しみv 前回の緊迫感から一転(かわりすぎ?) バケイションに航海は進みます。 ロビンちゃんもちょっと元気そう。姉ちゃんは心配だよ、なんも言わないあなたが…。 キャプテンは思い切り元気ですね。よいよい。 「チョッパー・・・おれの名を言ってみろ」 かっこいいー!(←マジで??) おたおた答えるチョッパーが最高でした。 しかし今週はみんなあかるくなかよしだったので なかよし推奨には嬉しい限りv 何もいわないゾロは、きっと言われなくともオールを握っていたに違いありません。 ルフィとウソップがやる気なんです、そりゃあ不言実行、 めちゃくちゃやる気な筈です彼は。 前回(シーモンキー襲撃)と同じく、船漕ぎ時、 キャプテンはルフィといっしょでしたね。 あれ、サンジ君は?しばらく相方チェンジですかね? しかもゾロ&チョッパーのパワーチーム相手だと、メリー号回っちゃいませんか? バランス悪いよ。 いつの日か、先週の感想読んで 「ここまでナーバスになるこたぁなかったよなあ。 あーあ妄想までして…」 とか、言えたらいいなあ…(切実) さてさて、今週の目玉パッフィングトム。 水上を走る機関車、ぽつんとある停車場。 猛烈に好きなんですよ。この情景。 恐らく原点は、ますむらひろしのアニメ映画「銀河鉄道の夜」。 「千と千尋の神隠し」でもありましたね。好きなシーンでした。 一気にファンタジー色増したような。 乗りたいなっ、パッフィングトム。 そして船長の、「船大工仲間」宣言再び。 これはもう、船大工が加わりますね。絶対。 どういう結果になるか、海軍本部が近づいてきつつあるけど大丈夫なのか まずはしばらく待ちましょう。どきどき。

5月30日 侠気フィーバー。
いやいやしかし、ケータイジャンプの今週のクイズ壁紙。 あーいいわ。すごくよいわ。 ロゴがちょっと邪魔ですが。 そして今更AMAZONで「Jungle fever」を購入。 ジャケ買いです。 樽男3人のキュートぶりと、 ものすごいの航海士+狙撃手+船医が たまりません。ロビンちゃん、あなた何にらんどるの。 あ、曲調若干スカ入ってる。好きかも。 声に勢いあるし、アップテンポだからFamilyより素直に聴けますね。 チョパとロビンちゃんのやり取り、超可愛い♪♪ その直後にあるささやかな野郎二人のやり取りラブ。 もうサンジ君たらホントは楽しいくせにー!(←ごきげん) 野郎共があちこちなかよしで楽しいですよ。 あー声のプロは歌うまいなぁ。ハモリ勢いよくて素敵です。 サルベージの歌は、RPGのバックに流れてそうだな。 見れば見るほど他人と思えないマシラ。大好きだー!! しかしゾロ中井さんが歌ってるのはいつまでたっても慣れません。 Familyなんて普通の神経で聴けません。 中井さんに罪はありません。悪いのは音痴なイメージバリバリのゾロ。 奴が「おれーたちーはFamily」ってハモルんですよ? ・・・むり。 声優さんの技術を無視して鑑みるに。 歌強いのはナミ・ウソップ・サンジじゃないかなあと思います。 ロビンちゃんは方向性が違いすぎて、誰もついてゆけません。 朗々と「天城越え」を歌ってくれそうです。 アダルトな歌詞に小僧ども身動きも取れず。 チョッパーは、実はうまいけど声可愛すぎてあんまり気付いてもらえないのでは。 ルフィは明るい音痴ですね。 ゾロは自覚ナッスィング音痴。 もしもあの世界にカラオケ屋さんがあるならば サンジ+ウソップは上陸前から二人で練習してる気がする。 ハモリとダンス。 One Night Carnivalとかきっとすさまじくうまい気がする。 うーんカラオケ行きたい!

5月31日 初v+800♪♪
800ですか!すばらしいですみなさま。 相変わらず一方的にベラベラとくっちゃべり倒す 優しさのないここ一点叉、どうぞよろしくお願いいたします。 1000越えたら何かしようかなあ。 でもおいらダベリ位しかできることはなく…うぬー。 まずはとっととシリーズの続きなど書きます。 今日はクリーニング衣服の回収+海賊王グミを求め(またかよ)、ドライブ。 さあ皆さん、私を称えてください。 脱輪 …皆さん、私を罵ってください。 グミのカードは ・ナミさんのグラビア(そのちちはどうなんですかそして裏面何故ビーチ) ・エネルvsルフィ featuring 金玉 ・子ワイパー&酋長(あれ、赤い羽でてる) ・パッケージと同柄7人v (しかしゾロ、何で私を睨んでいるんだろう。)  …もしや17歳二人の眩しい笑顔を見つめている私が許せないのか?  そうなのか??ええ??!(←きっと違う) そして… ・No.200、ジャケット姿の船長。 ―感無量でございます。 生きているって素晴らしい。 ところでこのシリーズ、子ルウソッチョ、ビーチバレーしてますよね。 そして目ん玉開いてよく見たら、あらあら次のカード、子ゾロが思い切りレシーブ態勢じゃないですか。 つつつまり、チビ組(子ルウソッチョ)vs兄ちゃん組(子サナゾ)+審判ロビンちゃん?? …両方ほしい。これはほしい! 宣言します。 ほしいものは手に入れる女です。




日々語リ一点交叉