11月1日(Tue) 高村薫が好きでした
高校以来の親友とカラオケに行ってきました。 当時の歌なんかをうきうきと並べ立てては感慨にふけっていましたが そろそろ10年経つのかと考えると正直愕然と。 そういえば小室ファミリーという言葉はいつから死語になったんでしょうか。 月刊現代に高村薫のインタビューが載っていると新聞広告で見たので 立ち読んでみました。 ああ何でしょう、この腑にすとんと落ちる感。 もしこの国が王政だったとしたら、 彼女に宰相か老中か枢機卿かなんかしてほしいです。 右の方も左の方もよくわからん方も もうこうなったら革命かなふふー ってな方も読んでみて欲しいなあと思いました。 晴子情話も続編も早く読まないと。 しかし彼女の語り口は大変硬いので軟弱者にはなかなか根性が必要です。 某作品での「舶来物のズック」たる表現には思わず和んだけどね。 12歳から6年間できるだけオサレから遠ざかろうと必死だった お蔭ですっかり流行り廃りやらブランドやらに疎くなった無頼が ちびぃさんからいただいたオサレバトンに答えてみます。(遠い目) 1.最近のお気に入りコーディネイトをどうぞ。 →花柄+でっかいフリルのメッシュトップ+ジーンズ(時に下もぶりぶりスカート)とか。  冬場は5年前丸井で買った牧場の少女的ブーツを履き、飾り大量のスカートを合わせます。  (確か黒いブーツを買いに行く筈だったのをよく憶えています。)  手ェ抜いててもそこそこ見栄えがするので便利。 2.好きなブランドを3つ厳選して答えてください。 →ブランド・・・それは何語。メーカーも含めて考えて応えます。  Dakota(馬具中心革メーカー)、Anysis(旧KumikyokuSis;適度に安い)、belle maison(←通販やんけ)  靴、とかはわかるけど、服はなあ・・・あ、コムサイズムを忘れてました。 3.よく読むファッション雑誌はなんですか? →PJ(通販)、bellemaison(だから通販)、image(そして通販)  買えもしないものを大量に羅列してあるのは性に合わんのですよ。  美容院と街並みで充分・・・何、この辺が問題?いろいろと。 4.買い物はどこの町に行く事が多いですか? →オンライン(苦笑)、あとは奈良市街。つかそこしか行かんかも。  馴染みのセレクトショップのあるモールがあります。  カラーレースゴテゴテの好きな感じなのがいっぱい。 5.買い物は一人で行く派?それとも友達と行く派? →その他の予定次第。買い物だけなら一人で行く。 6.今まで買った中で、一番高価なお洋服(または小物)は? →2万を越える買い物をまずしませんのでなあ・・・  結婚式用のワンピースかなあ。奈良のモールで買いました。  もしくは初ボーナス記念の指輪。石6つのカラフルなかわいこちゃん。 7.最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください。 →ナイキのWMNS キョウト 千趣会でセールだったのをすかさず(清貧万歳)  赤髪キャミ こいつでメリーに乗りました。  見せびらかし。えへー。 8.好きな色の組みあわせは? →赤大好きです。赤×地味色もしくはジーンズ、赤+黒+シルバーとか。  スモーキーピンク、ピーチピンクも好きです。白黒とあわせて。  あと冬場はボルドー×茶が異常に多くなります。 9.おしゃれに目覚めたのは、何歳のとき? →4歳から12歳、その後突如アレルギーに入り、18歳時に再燃。  ヨーカドー内のWeather Reportというとこが安くて可愛くてよかったのです。 10.振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください。 →18歳まで白オーバーオール着用。しかも癖毛。これはまだいいが  同時並行で太目のレーヨンデニムを穿いていた。  おかん購読のMINEを参考に購入した。普通にトレンドだと思い込んでいた。  ありゃあまずかった。  ゴムウエストではなかった。辛うじて。 11.お金が無い時、食費とおしゃれ代、どっちを削りますか? →おいらの優先順位は  遊興費(飲み・外食含み)>食費(一日2食生活。これ以上減らせば栄養失調の可能性有)   >本・CD代>おしゃれ代 でございます。  ってそもそもそれほどおしゃれ代かけてませんがな。 12.好きな異性のファッションは? →袴。学ラン。(※趣旨が違いますよ)  これは無理・・・はあっても、これが好き、ってのはあまりないなあ。  強いて言うなら割とタイト目。あとごつめのリング・バングルで腕を装飾。 こんな感じです。当面安上がりで済みそうです。

11月2日(Wed) 凄っ!
今日から4日までは就活集中日です。 書類選考通るようにハローワークに履歴書・職務経歴書の添削をお願いに行ったら 非常勤だという(もともと民間の人)おっちゃんが何だか燃えてくださいまして 4日は午後いっぱいおいらと自己PR文の作成と相成りました。 はじめは、 あまり気合の入ってなさそうな人だなあ、こういう人ほど厳しいこと言うのかな と思っていたのですが いや、流石採用試験のプロ! 「ここに応募するならTOEIC○○は書かなくていいよ、800〜900の世界だから」 「あなた明らかに研究職向き。勉強好きでしょ?」 (↑そのとおりです、就職してから気付きました。) 「ちっちゃい頃からずっと○○な子とか言われてたでしょ」 (↑そのとおりです) その他自分の知らない特性をぴたりぴたりと引き出してきます。 おっちゃん、占い師になったらどうだい? 話おもろい上人の引き出しをガンガン開けられる。 もっそい楽しい時間でした。 ハローワークとか学校の就職課とか 実はかなり使えるんじゃないかと評価急上昇中。 職探しでは強い味方になりますよ!いやほんと。 *** すっかり忘れてた、コミックス39巻!(以下ネタバレ) ↓ 表紙はルフラゾロ、脇はロビンちゃんと敵。 何とWa(誰かの悲鳴が聞こえたので強制終了) 人物紹介が最高です!うおー!! ルフィが船長でゾロが戦闘員なら そげ様は ヒーロー ですよ! 今回は本編はそげ様大活躍ですね。

11月3日(Thu) 四苦八苦中
職務経歴書と自己PR書を作るべく四苦八苦しております。 PCではついついサイトめぐりしちゃうので完全に落ちようと思います。 ちょっといい写真をおいておきます。 想いは交錯する はっ誰だ、おいらがサボってるなんて真実をいうやつは。

11月4日(Fri) 2nd Logとまんげつ
ほっと一息ついております。 ミルクチョコレートがんまい。 結局就職書類を脇に買ってしまった上隅から隅まできっちり読みました 2nd Log "Sanji"。 ギンさんが男前でジジイとサンジと海のコック達が愛らしいです。 それだけにクリークがしょぼいのが返す返すも残念だなあ。 内容量は1st Logとそれほど差はないですが 3ページとは言え尾田先生の書き下ろしがあるのが嬉しいです。 ちっこい丸顔たちが可愛いのう♪ 以下その部分だけ少々ネタバレにつき反転 ウソップさんは旬のお魚が好き! ウソップさんは調味料をやたらたくさん持っている!チェックチェック。 あの世界じゃ肉=動物、海獣なのねー。 ナミさんには"二度と頼まなかった"ってことは、ヤロウ共で取り回してたってことでしょうか。 ルフィ・ゾロ=生、もしくは焼いただけ それ以外=ウソップ だったんだろうかな。 尾田先生の設定いいですねー。鼻オタクのツボにいちいち沁みます。 ゾロと並んでるへっぽこウソップさんが かーわーいー サンジさんを讃えるなかよしルフィ+ウソップが かーわーいー 落胆と言う名の鎖で縛り付けるタコ野郎ロロノアさんが かーわーいー きみは笑ってても喧嘩売ってても眉間に皺がよるねかーわーいー 企み笑顔のナミすわんが かーわーいー ルフィの横顔全部 かーわーいー サンジさんの笑顔が怒り顔が かーわーいー やっぱりウソップさんに誰よりも早くつっ込むゾロが かーわーいー 並んでるウソップさんとロロノアさんが かーわーいー! そしてそして、うめちゃん宅で気になっていた"まんげつのよるに"、 あらしのよるにシリーズの完結編。やっと地元の本屋で見つけたよ! 6巻の終わり方があまりにも・・・という方(きっといっぱいいるだろう)にはとてもいいと思いました。 以下ネタバレというか女性向というか↓ 何がって、ガブの口調変化が大層ツボでした。 これまではやんすでがす調のお茶目なガブたんが突然 ウ・・・メイに対して野生そのものの口調に。 ・・・ゾロだ・・・! 間違いない、だってMもさんちとかa鈴さんちとかOくとばさんちとかで見た!いっぱい見た! 泣きべそウソップに"お前が逃げられないように"とか "もう黙れ"とか言うゾロ!わーわー いよいよ本当にゾロ+ウソップなお話であることだなあと詠嘆した次第でした。 幸福万歳。 あと、Sんりんさんちの某お話の元になっている「うさぎのおいしい食べ方」も読みました。 ・・・うさぎ黒っ! つうか普通に「こんな女正拳ではたいてしまいたい」と思ってしまいました。 この2シリーズはおおかみのための教育本で "うさぎではなくやぎにしなさい"という教訓があるような。ないような。 それにしてもこの方の書く狼はどの子も甲斐甲斐しすぎやしないか。

11月7日(Mon) 時間よどこへ行った(アニメ・WJ感想含)
ヤバ、あっという間に月曜日ですよ。 就職書類は書きあがったけどもゾロ生誕日準備ナッスィングですよ。 人として間違っちゃいないがおいらはこれじゃいかんだろう!うむ! ということで明日午前中までは諸事情で噺に手はつけられませんが それ以降11日まではフルスロットルでゆきます。 まずは純粋にお誕生日を祝うようなやつ、かどこかに投稿できそうなやつを。 それ以降は12月末まで趣味丸出し巨匠ありがとうな感じで えっちらおっちら歳末企画になります。 昨日のアニメ。 うおおお、アイスバーグ+フランキー可愛いなあ! でもフランキーの声、ピュアピュア過ぎない? もうちっと悪ガキなのが好み。 ココロさんは素敵だね。怪物の置き物があっという間に美人秘書に! 全体的な物語はえらく明るく進行してましたね。 ウォーターセブンの"追い詰められた"感じをもっと出してても良かったかなー? その方がパッフィング・トムが走ったところが引き立つ気がしました。 まああれでも充分ぐっと来たんですけどね! 列車敷設のために働く姿にぐっと来て、 トムズみんなで一斉に泣き出したところでこう、ぐわぁぁっと。 アホ面パウリー万歳。きゃわゆいスクェア万歳。 アワアワするキャプテンが可愛いなー♪ ブルーノ押されまくってましたね。ほんとはあんまり強くない??のか? さてさてWJ。 ↓ おお成る程、剃に追い着けるスピードを得たから"ギア2"なのね! ルフィはまた何をしようとしてたのかな、乱脚? 取り敢えず"ギア2"で出来ることだよね。うーむ。 まあ、何はともあれ。 ルフィ単独で遂にブルーノ撃破です!イエァッ! ロビンちゃんに遂に声が届いたよー! 間に合ってほしいなあ。 それぞれがそれぞれで戦っていまだ混戦状態。 そげ様率いる戦士のご縁つながりは来週あたり 麦わら最後尾(推定)のゾロのところまでは届いてくれるのかなー 銀魂、新八が大好きだ。 たとえ人気投票が8位でも。

11月8日(Tue) 赤目が白かったです
よし、一区切り! あと3日。つーかまあ実質2日。 書くぞー!女の子の日になんか負けない。 赤目は白かった。ちょっと危険だと思ったので本日はレバニラとほうれん草。 がんばれ赤血球。 まずはー、とばさんから回していただいた○●バトン-好きなキャラを入れましょう- 当然ウソップさんで答えるとして。 ↓ +PC・本棚にはいっているウソップ  PC;数えるのがいやなくらいいっぱい  本棚;コミックス全巻。ポスター・パズル・カレンダー(いずれもB2.デカイ)    あと可愛い諸グッズ。  デスク回りが多いかな。グミカのカードが40枚ほど。  あとハイブリッドフィギュアがテレビそばに。 +いま妄想しているウソップ  妄想はほぼくまなく噺となるセコイ人です。今は  ↓ゲイウソップと男嫌いナミの同居物語、それぞれに恋愛要素ありとか。   ダブルパロはいつでも。  が、逆に噺に出来ないほどアホでえらいこっちゃなやつもあります。  ↓ルフィ主役のエロス満載シュミレーションゲーム、全キャラ性別選択可能。  あれやこれやで八面六臂。船長は全てのキャラ(男女とも)に対応。  ルフィ×エロコックが成就したら格納庫に穴をあける権利ゲット、  ウソップとマリモの大変な濡れ場が見られます。  進め方によっては鹿×藻とか雄花×雌鼻とか(もう黙れ)  こんな私が無職って本当に痛いんじゃないだろうか。 +最初にであったウソップ  一番初めに「見た」のは、10年来の親友から来た手紙の便箋。  ほうウソップと言うのね、と知ったのは3巻、キャプテンウソップ登場時。  来た・・・!のは、第27話"筋"。ごしごしごし・・・! +特別な思い入れのあるウソップ   W7編はまだまだ色々あるので略。  「おれはこの村が大好きだ、みんなを守りたい」と泣いたウソップさん  ナミさんに「大好き」とまで言わせた、クリマタクト創作請負のウソップさん  ゾロと並んで「最後の砦」のウソップさん  謝るチョッパーを燃え上がらせた、マストを失ってなお男前よウソップさん  グロッキーリング勝利にエラ泣きしてルフィに肩を組まれちゃうウソップさん  ・・・どうしよう、まだまだある。 そう言えばおっさんといわれるおいらが 男になったらどうでしょう と、鈴木笑さんから戴きました↓ -異性になったつもりバトン- +朝起きてすることは?  腹筋とトイレ。 +職業  さすらいの太陽(なんじゃそりゃ)多分定職には就いてない。今と同じ。  時代によれば多分デモ隊最前列、ゲバラ戦記を愛読。 +どんな相手と付き合いたいか  年上の細め切れ長のレディという外見理想はともかく、  中味は間違いなく、もっそいサバサバした感じの純粋なレディ。  もしくはもっそい穏やかな殿方。 +自分の自慢できるところ  節操のなさ(←絶対ないよと皆に言われた)、博打嫌い、怒鳴らない +どんな格好をしてみたいか  学ランと袴・・・でも重そうだ。じゃあ革パンでアクセじゃらじゃら。 +どこに行ってみたいか  ひとりで異国。あと発展場。(←洒落になりません) +もし本当に異性に生まれ変わったらそんな自分と付き合いたいか  絶対惚れない。 +このまま生まれ変わった方がいいか  最近やっと女でもいいかなと思えるようになったので半々。 いずれもほかに答えたい方いらっしゃれば是非ー♪ みなさま、いつも拍手ありがとうございます。 明日明後日には何かアップしますので、もう一息待っててくださいな。

11月11日(Fri) ロロたん、おめでと
ゾロ目の日です。 そしてただいまゾロ目真っ只中11/11PM11:11:11。 ゾロ、お誕生日おめでとう♪♪ 夢はでっかく大剣豪 そのため海出た男前 よいしょ、と声かけ屋根に上り おっとっと、とバランスを崩し 煙突があったら "のぞいてみよう" 道に迷えば右右右 そんなあなたが大好きです。 私は彼は「お父さん的」な部分が多々あるとは思いますが 一味のお父さん、となるとちょぉぉぉぉっと違うかと思います。 何と言うのか。 男の中の男の中の男 ではあるのだけども 「自分の夢」を追い求めることが全てだった彼、ストイックな強さだった彼が 仲間との道を通じて、豊かで深みのある強さを持っていく過程 ということで、彼もまだ究極ではないのです。 それがいいなと思います。 お父さん的なのは、他のみんながいるから というか。 取り敢えずおれが注意できるところはしておくか ていうか。 ゾロだってまだまだ若くていい。(←何様だ) がんばれ。 男にあからさまに優しいアンタが大好きです。 ウソップさんと仲良くしてね♪ 念! うぬう、もういっこは仕上がらんかったか・・・ ともあれ、めでたい。

11月14日(Mon) 素晴らしき私の巣穴(アニメ・WJ感想含)
ふふ、ゾロを祝ってから巣穴に潜っておりました。 これがまたいい巣穴で。 毛布はぬくぬく、ばっさまの置いてったハロゲンヒーターがぐるぐるまわりまして。 ものっそい居心地の良さなのです。 土曜の夜は2時半に寝ました。(睡眠時間は5時間半ほど) 日曜日は英検の二次試験でした。 穴があったら入りたいと真剣に思ったので 巣穴で不貞寝ました@14時半。 起きたらアニワン始まりそうでした。 その後もぼへらーっとテレビ見て ゾロウソフェスティバルで アップされた皆様の美麗絵とおいらの幼児絵のギャップに ショックのあまり大笑いし 2時ごろ、普通に寝ました。 穴があったら入りたいような人生です。 えらい寒かった奈良の空で風邪をひきかけていたのだと言い訳してみる。 まだ眠いです。 さて今日はワンピ好き友人(カプ志向あり)と室生寺へ。 紅葉はなかなか美しかったです。 中に鯉池があって、赤と白のちび鯉たちが泳ぐ中 一匹だけどでかいのがゆらゆらと底面を泳いでいました。 無「おお、この池はこのでっかい奴のハーレムか」 友「毎晩毎晩、入れ替わり立ち代わり伽を務めているのねえ」 無「ふははよいではないかよいではないか(殿的な低音)」 友「あーれー(小姓的な高音)」 無「・・・・・」 友「・・・・・」 無「今あの鯉に3つくらい名前がついたね」 友「物語ももう完結したよね」 どこまでも業深く。 アニメ。 フラムもアイスも、声が一気におっさんに。笑。 そうそうスパンダ、あの全く威厳のない声がいいよね。 やつは浅薄であることが何より大事だ。 しかし、自分の作ったものが大切な人を傷つけた経験・・・ 苦しいなあ。 フランキーと言う男がああまで人望を集めるようになったのは、 その経験を持った上でなお、「自分の作ったものを誇れ」 と言うトムさんからの教えを体現してきたからなんだろうな。 さあて明らかにファンサービスだった水滴るロロノア。 ロロ誕生日サービスでしょうか。違うか。 よいしょ、おっとっと じゃなかったね。笑。 色っぽいなあ、エロいなあ。(貧弱な語彙) ウソップさんはかわいいなあ。結局そこだ。うむ! 続いてWJ。↓ ボンちゃーん!バレバレー! かっこいー! 本編。 どこまでも必死で拒否するロビンと、きょとんとしたルフィが面白いなあ。 これどうやって収拾つけるんだろう。 一度無理やりウ・・・そげ様が奪還したのにまだ拒否を続けているロビンを もう一度無理やり引っ張ってくるってのは出来ないことだと思う。 CP9VSルフィが始まりそうな今 まずはスパンダがルフィVSロビンを見世物にするつもりのようですが ここじゃどうにもならんのかなあ・・・ 取り敢えず一刻も早く4人+そげ様・オイモカーシー・船大工 とで CP9戦に入るのが先決だ! 「私はもう死にたいのよ」とまで言ったロビンちゃん。 きょとんとそれを聞いていたルフィ。 ロビンちゃんはルフィに拒否で返したけれど、ルフィはどう答えるつもりなのかな。 クードブー・・・ ジャリファンが死ぬほど笑ってそうだ。あははは! ロビンちゃん、あの、怒っておかないかい・・・? ってかCP9、酷いね・・・ ルフィの力じゃなくてブルーノの弱さ、になるのね。恐い怖い。

11月16日(Wed) チョコレートという誘惑
に、勝てる女性は一体どれだけいるでしょうか。 無頼はだめです。 チョコレートケーキとかチョコアイスとかチョコパフェなら 楽勝ですが チョコチップクッキーあたりから勝率は怪しくなり (ミスターイトウのが出たら大人しく降伏し、牛乳をあっためます。あわせて食うと激ウマ) 板チョコ(ミルク) とか、もうあれです。リングに上がる前にタオルを投げます。 先日、旧職場で働いている友人と話す機会があったのですが 朝から何にも食べてなくて 忙しくて休憩もちっとしかとれず めちゃくちゃ体調悪かったにもかかわらず 板チョコ一切れ食ったら 一気に回復したそうです。 そういえばうちのおとんは山男ですが(惚れるなよ) 冬山にはチョコレートとカロリーメイトと飴一袋は非常食として 持っていくのだとか。 ・・・冬山の非常食ですよ。 そんなものが、カロリー低いわけがない。 気をつけましょうね。 と言いながらココアを飲む私。 寒いですね。飲み会が楽しくなりますね。 MSNでこんなん見つけたのでやってみました。 →宴会キャラクター占い社長にくだまく!説教魔タイプ』  酔ってしまえば天下無敵。  「あんたはー、いつも判断が遅いっつーの!」  そんなことを平気で社長に言ってしまうタイプ。  周りはあなたのことを説教魔としてかなり怖れているよう。  しかも、その指摘がとにかく正しい。  本当はなるべく酔わないように、というアドバイスが一番適当なのですが、  せっかくなので酔った勢いでどんどん言ってしまうのも一興です。  宴会後は会社のヒーローになっているかもしれません。 何かスッゲェかっこいい人じゃないか。 寧ろなりたい。 ちなみにあなたが呟く最期の言葉占いでは "もう、何が何だかわからない" …オーバードーズ、朦朧とした意識の中(推定年令:不明) だそうです。人生色々考えすぎて睡眠薬の飲みすぎでいくのだそうな。 金運も恋愛運もレェゾンデェトルとやらに囚われ、自分ではうまくやってるつもりが 結構悲惨な事になっている らしい ということに 身のつまされる思いがしました。余計なお世話じゃー 満員電車の中でも宇宙を思える人間らしいです。 ・・・孤高・・・?(←相当な才能がないとめちゃくちゃ痛い状況)

11月21日(Mon) 愛しのセロ(WJ感想)
書類もういっちょ作って噺も書かなきゃいけないんですが まあ今週のこれじゃ集中できるわけもなく。 えへへ。 ジャンプ↓ セロテープ。 おお セロテープ セロテープ。(詠嘆) やっと。やっと全員集結です。 ルフィすっげぇよ!そうかそうきたか。 そうだよな、やつの魅力は人の気持ちを汲むところではなく "ええからおれはこうしたいんじゃい"というところ。 それで尚且つ、サンジのレディびいきを大笑いで見守るように ウソップの決闘意志を受け止めたときがそうだったように 全部受け止めるんですね奴は。 ここまで来ちまったからとにかく助けるんだよ 死にたいとかもうほっといてくれとか何言っても構わないんだよ そういうことは おれたちのそばで言えと! またここで何がきゅんとするって ロビンちゃんの目には ぶっ飛んできたナミさん(自分だけは無傷ですね素敵)やチョッパー(イテテがかわいいv)、 ものすごい勢い(推定)で通路を一周したあと 大迷惑をかけて登ってきた藻の人 オホホイオホホイの猪鍋コックさん(他に言い方はないのか) そして 遂に空を飛んだ我らがヒーローそげキング(お祈りのおててが・・・!愛らしすぎる) が 次々に集結する様子が見えていたこと。 涙を浮かべたロビンちゃんに、やっと声が届いたのかなあと思いました。 ルフィだけじゃなく、こっち来いと言うサンジ+チョパの声が。 そういえばこの二人が、ロビンちゃんからお別れを言われたんだった。 きゅーん。 ヨダレたんこぶのそげさまのお隣にはルフィが。 そしてその反対側に何ともいい顔したサンジさんが。 起爆剤トリオ+そげさまとファンクラブ(←違わない)、 やっと集結した彼らが、CP9に対峙します! 下ではかえるたんやスクエアズ フランキーズに船大工にオイモカーシー みんながんばっているので、6人とも是非がんばっていただきたいと思います。 そげさまはセロテープで仮面の接着も万全、長パチンコも取り出して気合充分さ! 冒頭で 「有罪陪審員のファッションはえすえむクラブのようだなあ あ、えすえむクラブが寧ろ拷問衣装をパロってんのか」 とかしょうもないことに思いを馳せていてすいませんでした。 来週の巻頭カラーが楽しみだ! 映画も楽しみだ!チョッパーを押しのけて顔を寄せ合うハナとマユゲがラブリーでした。 砕蜂のフィギュアは夜一さまとセットか・・・ふふ。 明日ハローワークから帰ってきたらリアル最新刊を買おう。 ふひー、一気に元気が出ました。 ごはん食べてスパートかけたいと思います。

11月22日(Tue) 私の知らない私
ふー、今日も一日終わり。 作成した資料に久々の手ごたえを感じ。 リアル5巻を購入して帰りました。表紙も扉絵も朋美ちゃんだ!わーい。 あーもう朋美ちゃん愛しすぎる・・・! 昨日ロドさんちのチャットで ミホークさんは絶対ご当地キティみたいなラブリーグッズを持っているはずだ だってマメだから 基本的に暇だから自作だったりしてねあはははー と話が様々な方向に展開し大盛り上がりしたのですが 思い出しました。 恋も忘れて幾年月か 重ねた恋は当然片手に満たず いわんやセックスした相手の数をや とりあえず友人となった連中は別として 殿方は痴漢するし犯罪起こすし怒鳴るし判り易すぎる媚になびくし 基本的に苦手だ というおいらが、職場のお姐さんに 「酸いも甘いもかみ分けて、今やっと落ち着ける相手に巡り合ったんでしょ」 と言われた時のことを。 ・・・そいつはどこの誰ですか・・・? ちなみに 男の人と一度も付き合ったことがない 取り敢えず家庭的な趣味もブランド物も一切興味はない 好きなのはライブ日本語ロック最強Tシャツ大好き化粧嫌い という私の親友は 「いっつも金がないって言ってるけど、どんな男に貢いでるの? そいつちゃんと働かした方がいいよ」 と言われて、結構なショックを受けておりました。 似たような友人は「百戦錬磨」という称号が勝手に付けられておりました。 こういうイメージをつける人って 心理的にもそれほど近い距離にいない人なんですが 取り敢えずその逞しすぎる想像力に脱帽です。 ウソップさんの船内恋愛に日々思いを馳せているお前はどうなんだという 前提の基に。

11月24日(Thu) ほっと
就職資料の提出が完了しました!あー手が痛い。 先日までのを完成させる+履歴書下書き+清書を昨日やってたんですが ハリーポッター見て 「んんーロンもハーもかわいいなあ! 原作ハリーは最強だと思ってたが映画も充分攻め攻めしいな」 と思いを馳せ そのあとあいのうたにチャンネル変えて おのれこの安全地帯 とまんまと泣かされ オセロ見てガキ使見て松紳見て と異常に時間がかかりました。しんどかった・・・ 明日からまたがんばりますが 一旦今日はのんびりしました。ほっ。 ほっとしたのでおやつを買いました。 安いの何かないかな、と思ってたら この子が呼んでいました。 ↓ ジャコビたん \68で叩き売られていたのを救済。ふふ、和む。 ほっとしついでに 無職だから知っているお昼のCMについて書いておこうか。 ミドリ電化という、関西を中心にチェーン展開している 電気屋があるんですけど。 そのCMソングがどうにもこうにも嫌いなんです。 ↓(オンエア部分) いつもにっこりほほえんで 「やってみます」のミドリです 「できません」と言う前に 「やってみます」のミドリです 太字部分に注目。 お仕事されてる方ならわかると思うんですけど。 特にメーカーとかサービス業の方。 無理なもんは無理だと言わせてくれ と思いませんか。 プラズマテレビを1万円で売れと言われたらどうするんだ。 DoCoMoの基本料金を下げろと言われたらやってみるのか。 無理だろう!ええ?! 契約書に思い切りサインして(控えアリ)5年以上使ってるものを クーリングオフとか。 無理ですから! (↑過去の亡霊に悩まされてみた) 無理を通せば道理が引っ込んだ事例をいやほど見てきたことを踏まえて なお、そう思います。 非常識な要求をする客は全国どこにでもいるでしょうが 特に文句たれの多い関西ベッドタウンを中心に店舗展開してるのに (寧ろ「だから」なんだろうが) よくこんなCM流すなあ おいら社員だったら絶対いやだよ と思ってたら ある日以降のオンエアでは太字部分が削除されていました。 やっぱりな。

11月26日(Sat) 日本男児イエー
「ウソサン 愛のあぜ道」連載開始。 ダブルパロです。今日は入口だけー。 いやーやベーこれ超楽しい。 他にも色々手をつけてるのはあるんですが、これだけ昨日6時間かけて9割仕上げちゃった。 自分ほんまもんのアホかも知れません。ご存知でしょうが。 これはサンウソでもなく 無頼好物のサンウソサン(どっちつかず)でもなく まして(実はそれほど見かけないが大好物)サンウソサン(リバ) でもなく 紛れもなく ウ ソ サ ン であるところに面白みがあります。 言い換えればそうでなきゃ全く面白くも何ともないと言う… なので、その心積もりでよろしくです。 さて本日は 期せずして当日券の予約ができてしまいましたので 吉田兄弟スペシャルライブを見てきましたー! 生津軽三味線カッコよすぎ!うーおー CD1枚しか持ってなかったけども いやはや、楽しめました! セッション系もCDで聴くより全くもって素晴らしかったよ。 バックがみんなすっげえ上手い!特にパーカッションのおっさんは上手すぎる。 三味線ソロは言わずもがな。 是非みなさま一度生で津軽じょんがら節を聞いてください。 静かに血が踊りますよ。 旋律でありながらパーカッションである と言う弟さんのコメントを 身をもって感じました。 ちょっと横道にそれて言うならば ふふ、ロッキン民謡ですからな。 妙齢のご兄弟が、袴姿での演奏なわけですよ。 しかも今回とても運がよくてねぇ 前から10列目。表情もしぐさもめちゃくちゃよく見える! 補助席だったことを引いてもめっさラッキー。 でね。白熱の演奏の最中。 上手側なので、弦を押さえるほうから見る感じなんですけども 腕がちらりとのぞくわけですよ。 白い袖から、手首から肘にかけての筋がのぞくんですよ。 手首から肘にかけての筋が、のぞくんですよ。 ごっそさんでした! ああ、日本男児はいとよき哉。

11月27日(Sun) 業務連絡をすこし(アニメ感想含)
祝祭に「ウソサン 愛のあぜ道」続きアップ。 ・・・これ、受け入れてもらえるんやろか。今更心配になってきた。 ノリと勢いで書いてるのであちこち変かも知れません。流してください。 基本アホ文です。 ええー、業務連絡。 12月2日-5日東京へ行ってきます。 就職活動及び友の舞を拝見。ついでにハローワークに立ち寄って。 クリスマスパーティーは予定により断念。残念。 でもでも、就活の都合で17日にまた東京にいる予定なので その足で18日、ついについに ジャンプフェスタに行って来ようと思います!! いやっほーう♪♪ というわけで、その期間はネット落ち予定。 採用状況によってはもうちょっと落ちる期間が出てくるかと思います。 というか出てくれなきゃおいら困ります。 落ちてる間は掲示板にちょこちょこ書き込みますので よろしくです。 メール・拍手のチェックはする予定です。お気軽に。 アニメ。 今回の2コンビ泣けすぎます。 うわーん! フラムの必死の姿とトムさんのでかさ、 そしてさり気なくフラムをかばったアイスバーグさんにキュンと来ました。 さらにメリーを必死で守ろうとした一瞬の輝きキャプテンが・・・! あそこで海賊旗来るか!おのれ・・・(←まんまとやられた模様) そしてそして、ロビンちゃん! 短いカットでの回想だったけど、それでも充分だったよ!うわぁん。 この中島みゆきめ(by愛情物語) チョッパーのハナとかティラノとか色々ツボありつつも ナミさんの笑顔がやっと戻ったのがこう、ますますぐっと来ました。 みんながんばれ! ところで。 決して叶わない"夢"じゃなくて ここは絶対"願い"であるべきだと思うのですが。何で夢になったんだろう。 ばらばらでもひっさしぶりに全員の顔が見られたのがやっぱり嬉しいのでした。 あとあと、アイキャッチー!キャプテンが2回ウホー! ゾロウソアイキャッチウホォォォー! 明日は待ちに待ったジャンプ。巻頭カラーですよ! もうPopWebJump見てから楽しみで楽しみで! そして昨日電車の中で男子高校生が早売り読んでんのが羨ましくってさあ! ワクワック。

11月28日(Mon) 北斗(WJ感想含)
連載中の「あぜ道」、作中の物語を知らない方いらっしゃいますでしょうか。 小・中学校と再放送がされた際には、クラスの男子はもちろん おいらも周りのオナゴもみんな先を争って見ていました。 男子から圧倒的人気を博していたのはラオウとユダ 女子は「かっこいいと思う人は取り敢えずいない  (・・・がまあ、レイとジュウザなら、まだ・・・)」 ってな感じでした。 でも何よりも人気あったのは、そのイカしすぎたタイトルです。 アニメOnePieceで言うところの "船からも愛された男!ウソップの涙!"みたいなやつですね。 今回書くにあたってちょこちょこ情報調べてみたら、まあ出るわ出るわ。 特に初期のが危険度高。 オーソドックス編 ●地獄に咲くか愛の炎・おまえはもう死んでいる!! ●経絡秘孔を突け!悪党どもに鎮魂歌はない ●3つ数えてみろ!死ぬのはおまえだ!! ●悪魔の手配書 七つの傷の男を狙え! 既にオーソドックスではない気がしますが気のせいです。 続いて秀逸すぎる作品編 ≪いざない系≫ ●悪党ども!死への秒よみやってみるかい (→いやです) ●悪党ども歌ってみるか!地獄の数え唄!! ●悪党ども!死への片道切符を用意しろ!! ≪風刺?系≫ ●烈火逆流拳!死すべき奴らが多すぎる!! ●不幸な時代だ!善人ほど早死にする!! ●生か死か!?荒野の果ては地獄の一丁目!! ●悪党だけが笑っている!こんな時代が気にいらねえ!!(←ブルーハーツ・・・?) ≪無頼的大ヒット≫ ●悪夢の総力戦!俺の拳は100万ボルト!! 最早どんなストーリーになるのか想像がつきません。 後編はまだ、内容を示すようなやつがあるんですよ。 ●悲しき聖帝サウザー!お前は愛に疲れている!! ●死に行くのかレイ!今・男はここまで美しい!! ●ここが奇跡の村!堕天使は舞い降りた!!(←HYDEに読ませてやりたい) 軽佻浮薄な現代にバックドロップな気分ですね。 さてそんなノリですがこのままWJ。 対峙すべきはCP9(てき)か過去か!女よ涙を拭い花となれ!! 扉絵がかわいいよー! 何がかわいいって、全員ミトンなのよ!かーわーいー! カイロ代りにモテモテチョッパー。 本気で逃げてるのがラブリーすぎる...乳が苦手なんじゃないの、ナミさん。 そして男衆!うわぁん、ロロノアのほほぶくろー!(←大好き) 腹巻をペンギンに貸したげるなんて太っ腹。 そしてもう一匹のペンギン!お料理手伝い、なのに釘をくわえたあの子は ウソップさんとサンジさんのお手伝いなのねー♪ ハナとマユゲ、密かにゴーグルお揃いだしな!うわーラブラブ。 あったかいところで二人いっしょのハナとマリモがまたラブラブ。 キャプテンは目ェ血走らせてますけどもな!よいよい。 そして微笑むロビンちゃんが素敵だー♪ ルフィ・トド・シロクマの3猛獣を従えて大変愛らしい。 案の定、鍋が食いたくなりました。 でも今宵はピザ。ウホ♪ 本編。 おおお、ほんとにロビンちゃんの過去来た! W7編では過去回想が2つあるのね。骨太だなあ。 それともこれは「エニエス・ロビー編」と位置づけた方がいいのかしら。 狙撃の王への義理・・・いいじゃないですか、素晴らしいフレーズじゃないですか。 頼むから守り抜いてくれよ! スパンダ鬱陶しいなあ・・・ サンジ君、さっさと滝壺に埋めてしまってくださいな。 みんなの切実に見守るカットの中、うずくまるロビンちゃん。 「"バスターコール"は目的さえ見失う無情の力・・・」 その真意はいかに。 そして始まりました、ロビン過去編。 へえ、ウエストブルー出身なのね。てっきりサウスかと。 またオハラの島、とてもいい雰囲気で。 まあそんなことよりもですね。 ロビンちゃん泣いてるやんけ!コラああ ジャムぐらいたらふく食わしたれや。 ロビンちゃん笑ってるやんけ!オラァァァ! でっかいケーキあるよ!たらふく食っとけ。 ってことに尽きるんですけど。 ちょっとクールに見えるけどハナ垂れてほほぶくろつくってるロビン。 なんかチョッパーやウソップの少年期とダブって見えて胸がきゅーん・・・ あったかい場所だった考古学者たちのつながりは今後どうなるのか。 来週休み。いつもながら続きがとっても気になります。 軍艦20隻沈めたって言うサウスブルーでの事件はどう絡んでくるのかな。 12月入ってすぐに3rd LOGですが 17・18にジャンプフェスタ、26日にコミックス40巻 29日は冬コミ(まあこれはオフィシャルではないが) 1月入って4th LOGとColor Walk ちなみにインテックス(これもオフィシャルじゃないが) 年末年始熱い!今から色々楽しみです。 まずは3rd LOGの書き下ろし♪ そしてネウロ。 うおースーツ吾代たん素敵! 笹塚さんと接点できないかなぁ・・・




日々語リ一点交叉