10月1日(Fri) 新しい朝が来た
希望の朝です。 喜びに胸を開いて 大空を仰ぎましょう。 そんな感じでめちゃめちゃ天気のいい日でした。 久しぶりにすっきり目が覚めましたよ。 ウキウキと出社。 ・・・の前にウソッチョCD買ってきたし! (おかげで遅刻ギリギリ、タイムアウトまであと1分半でした。) なんて幸福な一日なのかしら! いっそ「Sound Of Music」くらいハイトーンで歌えそうなほど。 職場行ったら撃沈しましたけどね。 あの仕事もはや合ってないんじゃないか、おいら。 えー、「フレンズ」。 ジャケットに。(ポイントは キャプテンのミラクルな服装とチョパの腹毛) 中身のお歌に。(キャプテン、元気でありがとう。チョッパー、ウソ大好きでありがとうvv) お二人のコメントに。 (8000人の部下末席、ついてゆきます。そしてやはりチョッパー、ウソ大好きでありがとうvv) 大いに和ませていただきました。 お二人ともよいお声な上(笑い声が可愛くって!)大変に歌がお上手なので、サビが気持ちいいったら。 ナイスコンビだウソッチョ。 ハンマー彗星とか、ハンマー彗星とかな! しっかしまたえらいなかよしさんな歌だなあ。 これ、チョッパーじゃなくて女の子キャラなら、 タイトルはきっと「DA*I*SU*KI」になるんじゃないかな。 そしてタイトルロゴの濁点に、誰かさんの怨念をひしひしと感じます。 ねえキミ、悔しかったらチョッパーパート歌いなよ。 想像。 ・・・ちょっと楽しかった。

10月2日(Sat) 学園戦争
今シーズン、何が何でも見に行かねば と思っていた スクールウォーズ-HERO-を見てきました。 One Pieceを「熱いの物語」だと考えている方。 お勧めです。 ぜひ見に行ってください。 素晴らしいですよ。 単純なおいらは号泣しました。 やっぱり人間、愛(広義です)と熱さだね! もう切符がね、卒業生がね、スパイクがね、弁当がね。 敗北がね、勝利がね。 フーローがね!! 照英の泣き顔が出るたびに、おもろいくらい涙が出ました。 ラストはもう、彼らとともに心の底からシャウト。 走れ荒井ーーーー!! すり抜けろ信吾ーーーー!! 伏工おおおおーーーー!! てなもんでした。 …信吾&フーローの素敵友情にときめいたりしてませんよ? (↑目を見て言いなさい。)

10月3日(Sun) 充分です。(アニメ感想)
特にスペシャルな内容もなく、前回の続き1時間。 ええ、楽しみました。 だってぇぇーーーー キャプテン大活躍ぅぅーーー♪♪ しかも今回、かなりお顔かわいくないですか?? キャプテンだけじゃなく、ルフィもナミさんもチョッパーも。 そしてサンジ君やロビンちゃん、ゾロは美しく。 やれば出来るじゃないか東A! しかしナミさんもロビンちゃんも、全員で突っ込もうと思っていたんだろうか。 とりあえず酷いことなくてよかったねチョッパー。よしよし。 そしてウソップにものすごく感謝すべしだサンジ君。 1回でも、カッコいいところ見せられてよかったね! すぐ振られたけど! (...おしりにまで身体引っ付けるからだよ。あと、うるさすぎたからだよ。) ともあれ、あの前髪ふわりんの距離はちょっとどきどきでした。 タル移動のゾロは想像すると大変に可愛らしいですね。 顔だけ見たらカッコいいのに、腕もものすごく強いのに、やはりお茶目さん。 兆弾にぶっ飛ばされたりして。わーバカだー!(←誉めてます) こういう子でいて欲しいと思います。いつまでも。 ぼろぼろの海兵さんたちのエピソードはあるんでしょうか。 常に何かを企んでるようで結局あんまり何にもしてない気がする要塞のおっさんは 次週何をしでかしてくれるんでしょうか。 わっくわくですね。 予告もキャプテンが熱くて超素敵でした! いやー、それにしても今宵のキャプテンはモッテモテv 走っているとこでわざわざゾロをからかうように声をかけるキャプテンが素敵。 他の二人を出し抜いて(←おれビジョン) キャプテンをうしろからきゅっと抱きしめ(←おれビジョン) そのまんま拉致そしてふたりは風になる(←おれビジョン) そんな船長が素敵。 そんな風にして連れ去られ、崩れ落ちるキャプテンを追ってきたゾロが ちゃーんとウソップに優しく(?)声をかけてあげるのも素敵。 そんなふたりの攻防戦を静かに見守りながら、 いざとなったら力技でキャプテンを救うロビンちゃんが素敵。 そして金庫を破ってゆくキャプテンの背中を うきうきと守る3人。 素敵。 何かおれビジョン過ぎて既に話が違いますね、まあいいか。 嗚呼、明日からまた仕事なのがつらいけれど、生き抜きます。 だってみんな楽しそうだったんだ!今週。

10月4日(Mon) 謎はまた。(WJ感想)
昨日のアニメ、絵なかなかだったよねと騒いでいたら、方々では結構不評だったようです。 そういえばコンドリアァノのおっさんとかはぶちゃいくだったような。 うろおぼえ。 あいたたなおいら。 キャプテンがすげぇ活躍してたんで何でもよかったらしい。 そしてわたしがこれまで見たアニメ画、結構悉く痛々しかったから (空島某とか、七聖剣とか。とかとか) あのレベルで充分満足らしい。慣れたってことか? いいんじゃない? 絵は、キャプテンが不当にぶさいくじゃなくて、 そこそこゾロとサンジがかっこよくて ロビンちゃんがしもぶくれとかじゃなければ。 (↑一度見て涙が出たよこれ...) ルフィ・ナミ・チョッパーは崩れてもまあ見られる ような気がします。 キャラとして。 クールなキャラが変な顔ってのはきついですねー。 しかしアニメの世界は楽しそうだなあ…海兵さんたち含めて楽しそうだ。 そんな世界に思いを馳せて。 さてさて、WJ。 ↓ 隊長ー!! わー隊長だー! この子はかんんなりかわいくて男前なので大好きだったんですよ。 ビビのために空を飛んだんですよ!あの子! キャプテンとなかよしだったり(←重要) ゾロのために真冬の水中に飛び込んだり サンジ君に仲間の印巻いてもらったり。 ルウソッチョと共に冷蔵庫荒らしたりしてね! かわいいなあ。 奴はりっぱに仲間だったよ!! クエー。 隊長のことだけ語って終わりたかったけど、そういうわけにもいかんだろうので続き。 ガラス割って飛び込んできた船長はやはりどこまでも男前です。 これがもっとカタルシス炸裂なシーンだったらよかったんですけど。    アイスバーグさん、ルフィと対話を試みますが 反応を見る限り、何かものすごく焦ってるみたいですね。 いきなり銃をぶっ放すとは・・・ 「持ち物」が奪われるという危機感からなのかな。 それともロビンが関わってるってところなのかな。 でも、ロビンに対して100%否定的な気持ちを持っているわけではない気がします。 何となく。 そのロビンちゃんは、秘密結社(?)CP9の名の下に活動中。 止めを刺さなかったのは作戦だったようですね。 彼女の表情からは何も読み取れませんが でも彼女はこれから道が別になる気が あんまりしないんですよね。 キャプテンより先に戻ってくるんじゃ?とさえ思います。 私はね。 なんとなく。 さてトム。 トムとは。 ひょっとしてその昔パッフィング=トムを作った超絶天才カーペンターだったりするのでしょうか。 もしくは悪魔の実だって 改造人間だって何だって来やがれな技術家か。 仮に持ち物が「トムの技術」であったとしたら。 …想像 → 飛躍 → …断定 やっぱ大丈夫ですよ、メリーってば!! ふんがふんが。 …て正直、こうやって週ごとに喝入れてかなきゃもうもちません。 けっこう長々と、この鬱々が続きそうな気がしてきました。 カタルシスは遠いなあ… 3号前くらいから、BLEACHのファンが大層うらやましいです。 早くああいうシーンがOne Pieceで見たいようおうおう… 拍手のお話、どうしようかな・・・ 前回かっこつけて5種類シリーズにして「やるじゃねェかおれ」とうきうきしたあと、 差し替えるときもいっぺんに5話必要だと気付きました。 行き当たりばったり。 それが人生。

10月8日(Fri) 無敵
平日はやはり忙しくて噺にぎゅっと手をつけられないのがもどかしいです。 仕事にもっと慣れたら、徹夜で書きなぐる気力が出てくるかな? そんな中でも進みますオタク道。 へへ・・・遂に買っちゃいました。 ウソップ工場TシャツvvV
俺の道。

うふふふ。
アホだけど幸せー!
いいでしょ、いいでしょー♪じまんじまん。

で、バックプリントのみかと思ったら。→

工場だもんね。
あのイラストじゃ、おうち作って土建ちゃんだったもんね。

安全第一。
サイズだけはナミ嬢バリのおいらの胸元、無地のTシャツが もうびっくりするほど似合わないので、フロントの柄はありがたいのです。 中国製Tシャツなので、肌触りがなかなか好みです。 サイバーパンダのはアメリカ製で、あのゴワゴワがちょっと苦手だっただけに これまたありがたし。 購入後、ララビットの売れ筋ランキングで 一瞬ウソップ工場Tシャツランクイン!! いやー、ファンとしてうれしかったです。 何だよーみんな好きなんじゃねぇか。コノヤロウv これを着ればキミも8000人の部下の仲間! 無敵を目指すキミに!(←真剣)

10月9日(Sat) はて。(WJ感想)
今年は台風が多いですね。まだ来ました。 さて。 WJです↓ 隊長とリーダーがとっても楽しそうだわあとなごみつつ。 また来ましたね、が。 このシリーズ、一番神経をすり減らしてるのはきっとサンジさんとチョッパーです。 ホントえらいよこの子たち…撫で撫でしたいです。 ロビンちゃん。 やっと果たした再会で、彼女は決別を告げました。 ふたりの叫びも届くことなく。 納得できないと間に流れる河を泳ぎ進んで追いかけるサンジ君にも、振り返ることなく。 けれど。 去り際の笑顔と、彼女の言葉が全てだと思います。 ロビンちゃんは彼らが大好きなんです。 だから絶対に彼女は戻ってきます。(涙目) 「ロビンー!一緒に帰ろう!!」 そうだよそうだよ CP9も何もぶっちぎって帰ろうよ。 楽しくないよそんなところ…(滝涙) そして成り行きを見るといって 約1ヶ月眠り続けていた男、ゾロ。 今回も奴は決断を迫る人です。 ゾロの言うように、はじめは明らかに『敵』だったロビンちゃん。 唯一、『晴れて仲間です!』みたいな遣り取りのなかったロビンちゃん。 が。 本当にアイスバーグさんを狙撃していても、彼女を敵と見切る訳がないと思うのです。 だってみんなロビンちゃん大好きでしょう。 いろいろ経ながらも、きっと彼女を取り戻してくれますよ、麦わらの一味は! 「恐くなったって逃げ出したってんじゃ締まらねェ」 この意味。 実は私は、理解できません。 腹立つ、とかじゃなく、ただ「?」な感じ。 「はて、どゆこと?」とね。 敵か味方か、はっきり区別することを怖がるなって言ってるんでしょうか。 それとも「逃げたした」のがロビンってこと? で、敵味方をはっきりさせるため、ロビンに対峙しろってことなのかな? ううーん。誰かわかる人、教えてくださいまし。 ともあれまた、船長の決断を待つしかないんですね。 頼むよルフィ、おれたちの船長。 そして別行動のサンジ君! 絶対無茶するだろうけど、くれぐれも気をつけて。 キャプテン!また出てきてね!(切実) ゾロと点対称の位置でありがとう先生…v(ウソスキーは安上がり。) 関係ないですが尾田先生、本当にトーン使わない人なんだなあ。 それで画面がスカスカにならないんだからすごいよ。 さてさてきました映画衣装。…ここでもロロノア美味しいなあ。 ハジケ切れなかったサンジさんに少し分けてやんなよ。 キャプテンお願い、上半身にはペイントを!! あまりにも無防備だとおばちゃんハラハラするんだ。 内容は、超ハッピーなんだそうだ。 見にゆきます、多分。 絵がどうであろうと、芸能人ゲストがいようと。 ナミさんとロビンちゃんの衣装がえらいトンチキだろうと。 予約している集英社カレンダー、1月(←おいら生誕月)はもう悶絶するほど大好きな[暫]です♪ 書き下ろしないのが何するものぞ、楽しみ楽しみ! …しかし、A2ってことは、結構デッカイの? どこに飾ろうかな…(B2ポスターは床に立てたまま)

10月10日(Sun) 衝撃(アニメシャウト)
途中のCM、大映ドラマDVDシリーズに本気で惹かれました。 くそうやるなエイベックス…! ヤヌスの鏡とアリエスの乙女たちを早く出してください。 出来たらプロゴルファー礼子も。 言っときますがおいらはまだ20代です。 ああ、ナヴァロン要塞編が終わりました。 楽しかったです。 ほんとに。 ・・・・・ さて。 今日はみんながすぐに、元気になれるおまじないを。 1)まず、両手でそのしなやかな己の身体を抱きしめます。 2)ちょっと膝を震わせて、不安なことを想像します。 3)そして勇気を振り絞って、震える声で唱えます。 肩と腕のサポート。 肩と腕のサポート。 の サポートォォォ ありがとう、ありがとう東映。 おいらの心臓(ハァト)に元気をくれてありがとう。 キャプテンと男たちの とんでもない痛みを分かち合おうとする(←大幅に違う)その熱い友情に目頭が熱くなりました。 いっそこの心ごと抱きしめてトゥナイト。 ああもう意味がわかりません。 全ては結局 ナヴァロンの防災訓練だったわけですね。 いやー、備えあればうれしいな!!(スタンディング親指) 最後の最後までキャプテン大活躍でした。 ありがとう東映。 おめめキラーンでキャプテンをいじめてくれてありがとう。 ロロノアさんのは本当に恐かったよ。 そしてキラーンさえしなかったロビンさんはもっと恐かったよ。 なかよしって素敵ですね。 ほんとに。

10月11日(Mon) ワルプルギス
昨日の夜。 某所さまのチャットに参加したのです。 いろいろと初心者無頼。 知り合いとタイマンでメッセってのはほぼ月一以上してますが 多人数でいろいろお話しするのは初めてでした。 いやあ、すごいことになりました。 おだやかに始まったはずの茶会が いつの間にやら禁断とメロンパン。 見事に論点はねじれゆき 話題の方向性はイスカンダルの彼方。 何よりも。 暴走していくのは ことごとくウソスキー。 ※自分含む。 同志の少なさゆえ、仲間が集まったときにはっちゃけてしまったのでしょうか。 普段かわいいイラストだの クールな文章だの書いている御大共が 夜のネットの海を走ってゆくさまはいっそすがすがしいほどでした。 楽しいもんですね。 いやはや。 主催Hさま、おつかれさまでしたー! そして参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました! こんな人ですんませんです。いろいろと。

10月15日(Fri) 寒くなってきたね
一気に寒くなってきましたね。 はて。 秋はどこだったんだろう。 きっとまだまだ冷え込むけど。 しかもまだ山々は緑色。早く紅葉が見たいのうと思いつつ。 けっこう冬好き無頼。 冬の夜が好きです。 あったかくして過ごす夜も好きですし あの冴え冴えとした月も好きなんですよ。 仕事に向かう冬の朝は大っ嫌いですけどね。 ガタガタ震えながら、寮の屋上で酒を飲んだ夜もあり。 星も月も枯れた木も きれいでした。 歳くった今はもう出来ませんけども。

10月19日(Tue) 誓う(WJ感想)
筋肉痛ももっともですが脳みそが痛いです。 僕は誓う。 あと50巻後も 君を変わらず 愛している。 余計なものなどないよね とか 言葉は心を越えない とか とりあえずチャゲ&飛鳥(敢えて昔表記)を呼びたいような無頼 2X歳の夕暮れ。 何度だって言いますよ、ウソップさん。 あたしゃアンタを愛してる。 仲間もいない、お金もない、食べるものもない ほんとに、今キャプテンに残されたのはメリーだけなんですね。 ただひとつ 自分の傍に残ったメリーのために、 ぼろぼろの身体で動き回るその姿が切なすぎです。 だからこそ。 ほんとにメリーがダメじゃなきゃいいと無駄な足掻きもしますよ。あたしゃ。 ウソップさんを可哀想だなんて思いませんよ。苦しいけど。 どうかどこかでウソップが報われて欲しい。 自分で決めたことに後悔するとか絶対しないで欲しい。 今のウソップさんは、現実から目を逸らしているんじゃありません。 現に立ち向かってるじゃないですか。 ただ一人で、何も責めず、倒れながら笑いながら。 自分の決断がもたらした、メリー以外全てを失っているという現実に。 だから唱えます。 大丈夫だ、メリーは空を飛んだ船だ!! …ま、自己暗示ですけどね。いいんだいいんだ。 おっちゃん、優しくしてくれてありがとう。 手ェ振ってくれてありがとう。 泣いたよ。 絶対忘れないよ、おっちゃん、その名を称え "Timber&Hardware" フォーエヴァー。 キャプテンのぶっさいくな顔(←ほんとにファンかお前は)を見られて 本当にホッとしています。 あんなおもろい顔する余裕が 出来たのかあと思って。 しかしサンジさん、ごはん何にも置いていかなかったのかな。 あの優しいサンジさんが?うーむ。 それともウソップが、施しは要らないって断ったのでしょうか。 それともそれともサンジ君は、この別れが一時的なものだと知ってるから?? 嫌がっても置いていきそうだ、本当に別れるつもりなら。 おりこうさんゾロは好きです。 ロビンをただ信じるわけではない態度は、冷たいとも取られかねないけれど それでもただ疑っているわけでもないところに、救いがある気がします。 ナミやロビンに対してかつて言ってた"あんな女ほっとけ"とは、明らかに違います。 今更ですが。 船長のおでこ絆創膏、ウソップがつけた傷なんだよなあ。ああ。 二人がまた一緒に笑う日を・・・どうかどうか。 パンツはCP9に対して何かするんだろうか。 "デビルロビン"、一体どうでるか。 そして麦わら海賊団、仲間を引き摺り戻せるか。 セイ イエース 迷わずに。

10月20日(Wed) ななせん
ああああー越えちゃったようおうおう 7000HIT ありがとうございます!!! 記念に何かすることさえせず ありがとうありがとうと繰り返すだけなんですが どうか今後もそんなおいらを生暖かいまなざしで思い出してやってくださいませ。 元々ハナシ書くペースにものすごくむらがあるので、 妄想を文章化することはあっても、定期的に書いたりとかは できねェなあと思っていたのです。 そんなおいらに サイト開設してまで ハナシ書きたいと思わせた OnePieceはやはりすごいと思います。 本当に。 月曜以降ヤバイくらいウソップさんのことばっかり考えてます。 もとからですか、そうですか。 以下、何回目だかの今年最大台風に吹かれながら、ふたたびWJ。 今週のWJを30回くらいに目を通し、気付いたことがあります。 "大丈夫だ" "心配するな" この言葉、ウソップ自身に言い聞かせているのでは? という感想をそこここで見ました。 そうですね、そうだと思います。 んが。 気付いたことがあります。 アクアラグナが近づく中、メリーの傍から離れないキャプテン。 修理をしてるんじゃありません。 ロープを、木の間に打ち込んでいます。 先週、避難する前にウォーターセブン市民が扉に麻を打ち込んでいたように。 つまり。 "高潮が来るぞー!"という二人の叫びは 確かにキャプテンに届いていて。 もう走れないと取り残された仲間を 守るために コンコンしているのです。 船大工から治せないといわれた傷を治しているわけじゃない。 いつものように船の修理をしているわけじゃない。 今から来る嵐から船を守ろうとしているんです。 "大丈夫だ" "心配するな" ルフィから告げられた現実を、頑として受け入れないという意味よりも。 高潮から「おれが守ってやるから」大丈夫だと。 空を飛んだ船だから、高潮に沈むことなんかないと。 そういう意味なんですよ。 ウソップの時の一部は、ルフィとの決別以降止まっているかも知れないけれど それでも仲間のために ウソップは迫る現実に立ち向かっているんです。 彼なりの方法で。 あんた最高だ(号泣) …ごめんよキャプテン、気付くの遅くて。 ああそして語彙も貧弱だ・・・ その必死の姿で、多くの人の心を動かしてきた彼です。 だから。 メリーだってきっとまた走れるんだ!そうなんだ! (キャプテンが【見捨てない】と言うまでは正直私も諦めていたのですが) だってキャプテンいってたもん! 【このウソップ様に 不可能なことがあるとでも?】 ってさ。 "船を降りる"のは、ウソップでもメリーでもなく、 今「降りている」6人だろうと思い "仲間"とはやはり7人と1船だと思いたいと今日この頃。 今後もOnePieceを愛して のそのそ妄想してゆきますゆえ。 どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

10月21日(Thu) 甲斐
ああもうすぐ今日が終わる・・・ 仕事の時間はあんなに長いのに、平日の夜は何故こうも短いのかしらねえ。 ちなみに今、モニターの前には 孤独クルージング記念に購入した "Now, please relax."のポストカードがあります。 工場長のお話を聞きながらルフィ・ゾロ・サンジがハナちょうちん。 ・・・いいなあ、3猛獣。幸せそうだ。 おいらもこんな人生がいいよ・・・ しかし、OnePieceで知った世界の広いこと広いこと。 元々冷めてるようにみせて部分的に極熱く粘着質な性格なので(・・・酷い性格だ) 嵌ったらなかなかどっぷりとつかりきる人なのですが まさか自分ここまで嵌りきるとはなあ(遠い目) サイトを5年ほどされてる方もいらっしゃるとか。そりゃあしたくもなるさ・・・! だって素敵なんだもの。 某様からの嬉しすぎるメールに 改めてOnePieceって愛されてるなあと思った次第。 こんな日記も書く甲斐ありというものだ。 あたたかい反応に、OnePiece愛って素晴らしいと思った次第。 こんな妄想も文字にする甲斐ありというものだ。 みなさま とんでもなく優しくてありがとうです。

10月25日(Mon) 大きく息をすいましょう(+WJ感想)
噺に"嗚呼青春の一頁"11月前編アップ。 後編は水曜日夜にでもアップできる・・・予定。 この二人は結構絡ませるのがしんどいらしいです。おいら。 ああ気付けば海賊で普通に楽しい噺って少ない・・・! 年末までは海賊強化月間にでもしようかな(希望) 噺自体少ないだろうがよ なんて 重々承知です。 深呼吸、心改め それでものんびり参ります。はい。 さて、WJ。 ↓ やけに理知的な発言をしたあの口は、やっぱり船長さんのものではなかったようですネv(気障) シンプソンズみたいな顔をしたナミさんとゾロがかわいらしかったです。 秘密の持ち物。 パウリーに託したのはどうしてなんでしょうか。 金庫と仲良しさんだから?いいやそれは絶対に違う。 いよいよ持ち物の正体は明らかになるのか?? そしてあの窮地を救うのは誰?・・・船長なのかな? とりあえずロビンちゃんがくまをかぶってなくてよかったです。 何じゃそりゃ。 それにしても。 CP9共、ロビンちゃんの名前だけやたら呼んでいます。 小電伝虫を使ってるってことは、もちろん黒電伝虫で盗聴される可能性もあるということで。 ・・・奴ら、ロビンちゃんは売る気?そんなことしたら呪うよ? ロビンちゃん、みんなあなたのこと引っ張り出してやるって必死なんだから そんな奴ら捨ててかえっといでーさ。 さて。 誰か来週までにどこかのパンツどもを火あぶりにでもしてくれないかしら。(笑顔) ・・・だってキャプテンの口から「あいつらはもう仲間じゃない」とか聞きたくないんだもん・・・ ああ、銀魂に胸を熱くしているおいらは何なんだろう。 はやくOnePieceでああいうの見たいよ・・・! アイシールドは仕方ないよね!

  10月31日(Sun) 万聖節前夜(アニメ感想)
噺に「嗚呼青春の一頁 v」続きアップ。いつもよりのーんびり。 ダラダラになったので一部カット、オマケとしてつけてます。 やっとアップできた・・・ なのにもう12月が完成しているという不思議。 12月、今週中にアップしますよ。お待ちあれ。 アニメ、オープニング見逃しました・・・ どんなんかは来週チェックしよ。 エンディング、鳥と戦うウソップと、ペンギンの皮膚に揉まれるゾロが可愛すぎ・・・ でもあの曲と背景の釣り合いがどうにもハテナでした。 そのうち慣れるでしょう。 あれー?アイキャッチ、映像はルフィだけですか? あの船長はかわいいけど、やっぱり7バージョン欲しいよー! そういえばアニメワンピィス。 初期のアイキャッチは心臓に悪くて素敵です。 ウソップさん登場前後くらいまでをぜひご確認ください。 船を修理するウソップさんから始まりました今週。 どうしたのウソップさん、ものすげぇ勇敢なんですけど。 命綱あるからとかいう問題じゃねぇでしょうよ。 それにしても今回のポイントはジャヤ島モックタウンです。 あの辺のアニメ見てなかったから知りませんでしたが。 ベラミー、おっさんやん。 そしてドフラミンゴさんオンステージ。 ええ、こんな人なの?ちょっと痛いよこいつ? このしゃべり方、寧ろくまさんの方があってると思うんですけど。 しかし大口開けてフフフと笑うのは至難の業かと。 話のテンポは微妙でしたが、絵はぼちぼちきれいでした。 ルフィもキャプテンも可愛かったし、 ナミさんとロビンちゃんきれいだったですね。 嫌な予感にドキドキのキャプテンを じーっと見つめるナミさん(♪)が可愛かったですね。 やはりそこ。 サンジさんのネクタイ色に各所で非難ゴウゴウですけどね。 個人的にはキャプテンのバンダナ色推奨。 ああ、おいらも大平原であの3人とゴロゴロしたいよ! キャプテンのリンボーは危険です。 だって腰勝負ああん♪(おれさま@腐海) 相変わらずチョッパーはうらやましい位置だ。 今夜はハロウィン。 明日は11月です。ああ月日は百代の過客。




日々語リ一点交叉