10月1日(Sat) たたかう音楽
祝祭撤去です。ダウンロードしてくださった方、ありがとうございました! さてさて今日は 自己PRと職務履歴書に時間を費やしあっという間に終了。 癒しとばかりにテレビ。ご飯食いながら見ました 高校吹奏楽総集編。 そこそこ力のある高校吹奏楽部が全国大会を目指すのです。 えげつない練習風景、めっさ体育会系な顧問の先生、 泣きながら、時に半睨みでついていく生徒たち。 そして迎える、全国行きの切符をかけた大会。 いやーもうね。 こういうの、大好きなんですわ。 引きこもりの私らしくなく。 中学時代の合唱部でまさにこんな感じで。 大学で和太鼓やってたとき、自分が舞台監督やった時の公演もこんな感じ。 「音楽は、楽しむためにあるの」とか言う正論を 正拳で張り倒し 「勝負なんだから勝ってナンボじゃい」 くらいの。 音楽は楽しむためにあります。そりゃあその通り。 じゃあ、何でプロとアマチュアはこんなに差があるんでしょうね。ってわけで。 つまり、本気で上手くなりたいと思ったら それこそ血眼の、脳みそ沸騰しそうな努力が必要なんですよ。 そんで、一旦仕事に就いちゃうとね、 そういうことが出来なくなっちゃうのね。 できるのはほんとに、毎日そのための時間と場所を確保できる期間だけ。 ってわけで。 たたかう音楽、私は好きです。 何の見返りもなくただ自分達の名誉のために全てを賭ける そんで迎える舞台。 ・・・ほんとね、何にも替え難いこの喜び。 そんな私は  友人と坂本龍一が泣いたという「シュウシュウの季節」は騙されたーと憤慨し ウォーターボーイズで泣いていた人間です。 いや、シンクロシーンが胸に沁みて。早乙女君の恋が一瞬叶ったのが嬉しくて。 同志いねェー! がんばる力がちょっと沸いてきた。 今はその延長でブラス!を見てます。うわぁん。 労働者最高、おっさん音楽最高! あ、ついでに。 噺書くソースを探していたら こんなものを見つけたので就職に目標が出来ました。 いいのかそれで。 いいのよこれで。おいらは凹みやすい快楽主義者。 就職先決まったら買うぞ! たたかう気が出てきたぞ。

10月3日(Mon) のろし最高(WJ感想)
いやー今日は久しぶりに一日中ワンピースのことばっかり考えて過ごしました。 あはははー無職っていいなー。 買ったグミは一向にハナの気配を見せませんが それでもやっぱり 私はこの話が好きだなあと思ったのでした。 ジャンプ↓ 全部知ってるぞ! 敬愛する師匠のことを、胸張ってそう言ってのけた ウソップさん(敢えて)に惚れました。 このまま逃げようか・・・ダメだダメだそれだけは(ぶんぶんぶんっ) ロビンが救おうとした一味を、心の隙間に叱咤しているそげ様を 愛おしいと思いました。 つうか ぶんぶん ぶんっ って!誰も見てないのに! 可愛いよう。 オイモさん(関西弁にあらず)もカーシーさんも 元は誇り高き海の戦士。 そげ様がキャプテンウソップになったのは その辺に敬意を示した、とか 素顔で話しかけたかった とか あるような気がします。 そういうね。 きちんと筋を通す彼がやっぱり素敵だと思うのですよ。 エールーバフバフー 騙されていたドリー・ブロギーの忠実な部下 その姿を見て、いつかリトルガーデンでウソップさんが見せた怒りが 今回もやってきて、それでまた立ち上がったのでしょうか。 ウソップさんは。うんうん。 海軍としちゃ、巨人を敵に回さず自分達の兵力にしたくて ついた嘘なんでしょうが、仇となりましたね。 ソドムたんにチョパは後ろ髪惹かれつつ(向き直りが可愛いなあ) ゴモりんもやっぱり倒れてしまいました。 パスカヴィルの命により、11人の陪審員が出てきます。 何千人もの兵力が、行き詰った海賊+フランキー一家に向かいます。 ここで得た兵力が、何と怒りの巨人二人ですよ! 悲しみも喜びもおいといて、だまされたという怒りをもって 立ち上がりましたよボコボコにされたのに! 肩にちょこんと狙撃の王を乗せて(ラヴ)出陣ですよ! ばふばふー! 同志達大ピンチの只中。 囚われた二人は絶望の最中。 さあて! ブレイクスルーは来週に持越しですよ皆さん。 それまでの間、どうしましょうか。 そげ様とともに叫びましょうか。 さん、ハイ↓ ワンピースを愛する全ての者よ 苦しうない、今こそ反撃ののろしを上げろ! 明日も朝早いのでもう寝ます。 あ。 拍手噺が少しずつ出来てるので、今週中に差替えます。 今日やりたかったけども如何せん頭がそげでいっぱいで。 私信。 本日ご帰宅ということで。 初めてのおうち入り、おめでとう、Hちゃん。 そしてママHさん、おめでとー!本当にお疲れ様。 いつかお嬢さんといっしょにおいらと遊んだってください。

10月4日(Tue) そんな姉妹のおともだち
本日は Hustle Blood ailinさまと 伏魔殿 桑野ルントウさまと 大阪某所にてウソスキー反撃ののろしを上げる会関西本部 の 決起集会を結構な大声で繰り広げてまいりました。 のっけから 「関西人は何故先を争ってHotPepperを奪っていくのか」 「それは関西人だからだよ」 という会話から どういうわけかレディにおける無駄毛の考察を朝11時前から繰り広げ 移動中からウソップはよい ええウソップはよいぞと吠え オフラインて大変だけど楽しそうだねと経験談や雑感を交換し カップリング話はこういうのを求めてるのよ!と拳を振り上げ つうかどんなカップリングだって「クルー7人みんな大切」 っていう前提じゃなきゃいかんだろう だからみんな心はオールキャラであるべし と なかよし7人推奨派として喝采しつつ 6時間ほどウハウハとしゃべくり倒しました。 ailinさんご帰宅のあとはルンちゃんと二人漫喫ネカフェでのそのそと ウソサイト見つつ「みんなおもしろいね」「ね」とか ailinさんに語りそびれた「蜘蛛女のキス」について 「みるといいよ」 「うん。それってさ、男同士やんなあ。」 「言わずもがな」 など、ウキウキ話しておりました。 地に足ついた気さくなオタクっていいなあ。 ウソスキーってこれまたとてもいいですよ。 ailinさんからは最新のオフセット本+ペーパーを、 ルントウさんからはこんなものをいただきましたー!↓ 略奪のロロノア。素敵! ははは、羨め! いろいろコラボレイションも生まれそうな予感。 楽しかったです!おふたり、また遊んでねー♪

10月6日(Thu) 拍手差替えました
ということで、TOPの「!」アイコンどつくと噺が出ます。 今回は「みんなのうたつなぎ」です。計4種。 全てストーリィ、ポエムなし。 以前開設壱執念を記念して取ったアンケートで某様から希望をいただき 某シマウマ様の日記を拝見してやっぱり気になるなあと思ってたのです。 みんなのうたいいなあ。 本当は 赤い花白い花 とかメトロポリタンとか入れたかったんですが 長くなりそうなので断念。 普通に噺としてアップするかもしれません。 天使の羽のマーチ なんて彼らのためにあるようなタイトルだと思うのですが 如何せん曲がノリノリすぎてなあ。 あの曲は凄い。とりあえずテンションが凄い。 昔大学の同期でGLEEやってる子2人がおいらの地元に遊びに来た際に テンションがあがりまくったおいらたちはこの歌を合唱し(ハモリ付) そうそうこんな曲歌う機会もなかろうに誰も歌詞を間違えず完唱。 ふりかえると洋服の青山にて西田敏行が満面の微笑みを浮かべていて 何ともシュールな気持ちになったのでした。 18歳の夕暮れ。 ちなみにおいらのトラウマソングは「せんせいほんまにほんま」でした。 先生いじめんなや。

10月8日(Sat) 何がびっくりしたって(WJ感想含)
ジャンプ読んでコンビニから帰る途中 えらいこっちゃな量の降雨に見舞われ レインコートを貫通して着てた衣類がびしょびしょになったことより そのあと風呂に入って 髪洗ってたら嵐の只中 佐川のおっちゃんが通販届けに来てくれたこと(あと2時間早く来てればね・・・)より 今週のジャンプの内容より 2006年集英社OnePieceカレンダーが届いたことです。早っ うおええ、マジで??? えー軽くネタばれておきますと ルフィはまあともかく キャプテン・チョッパー・ナミさんは7枚全部います。 キャプテンはどれもイラストでっかいやつなので嬉しい♪ 中身は以下の通り↓(見たくない人は***までスルー。) 表紙;クルーの過去カットをええ加減に散らばせた、海賊版のような微妙加減。  でもゾロとキャプテンの位置がときめきなのでよい。 おいらの誕生月;元気でキャプテンがオサレでゾロとお隣で素敵です。 花の季節;これは夏なのでは・・・?ゾロとチョッパーのほほぶくろがいいですな!  汗のル+ウソがやっぱり素敵です。サンジ君の笑顔がまぶちー。 爽やかな季節;ルフィのお口がナイスです。ゾロ、おっさんやがな。  サンジ君って腕結構太いよね。ロビンちゃんのお身体ラインが美しすぎ。  つかキャプテン・・・キャプテン・・・キャプテン・・・はみ出たベロも愛おしく。フフ。 情熱の季節;何が可愛いって猫。猫!ねこー!ウソップさんがでっかい!ワホウ。  チョッパーの腰巻がどうにも気になります。 月の季節;ああー可愛いよなあこれ♪メリーがいい、メリーが。  個人的にはLZでSUSと言うおいしい一枚。 行く年;サンジさんの背中から腰そして尻。イエア。  ウソップさん可愛いけど地獄組の組長(@じゃりン子チエ)を思い出します。  まあ何を置いてもこれはゾロウソ!ってのがね。いいですね。 ふふ、予想してみてください。 ウソスキーは買っとけー! *** さてさて、ジャンプ。 ↓ わーい、ボンちゃーん! あちこちのお話でお見かけする「変な衣装がなければそこそこ男前に見える」 という描写に真実を見ました。 そげさま到着は持ち越し。 ゴモラたんが走ります!男だ! 最終的に彼が裁判所までみんなを届けてくれたんですね。 ええ子や・・・ そりゃあゾロもサンジも行き止まり吹っ飛ばすよね。 ゾロとサンジ。 非常時はこの二人、息ぴったりですねー。 おいらは彼らが協力する状況は、 「ルフィが何かしようとしてる」か「仲間が危機にある」のいずれかだと思っとります。 (なのでカプになるってのが正直あまりピンと来ない) 言い換えれば、二人が仲悪いってのは、余裕のある証拠なのかも知れない。 それを遠くからとめようとしたそげ様がかわいかった(5話ほど前ですよ) ってことで、切羽詰ってきましたね。 ああ、カクとカリファが悪魔の実食っちゃった! 妙にセクシーな食べた後顔も気になりますが これでルフィたちは勝てるんだろうか・・・! そして一口かじれば充分なんだよね? だったら残りを誰かがだべることってあったりするんでしょうか。 ハトの人の髪型はどこまでも気になる。

10月12日(Wed) ままみあ
大阪四季劇場のMAMMA MIA!を見てきました。 前々から興味があったんですが、機会なく。 ABBAの曲とストーリーは上手くマッチしてて面白かったです。 ただコーラス部分はどうしてもABBAのレベルを期待してしまうのでなあ。(無茶言うな) 母チームと娘チームがあるのですが、歌は母チーム圧勝。前田美波里美しい! 娘チームはダンスがメインでした。んん、もう一息。 歌詞はどうにもこうにも浅利慶太でした。 誰かいじってやれよ…歌いにくいよあれ。 まあそんな細かいところはおいといて、 「この結婚は観る人まで幸せにする」とコピー打った内容。 …改めて、おいらはやっぱり少女漫画なのだなあ、と思ったのですが 話書いてる時なんかいつもいつも思うのですが 人間が人を好きになるのはどれほどあったにしても 恋をして結ばれる なんて 本当は一生に1回くらいの でっかいイベントなんじゃないかなあと。 そうですよ、泣いたんですよ、メイン曲が切なくて、ラストが嬉しくて。 ちきしょう。

10月14日(Fri) 恋に愛に
全く集中力を欠いているロムばっかりの無頼です。 やりたいことはいっぱいあるのに。 やらなきゃいけないこと は やってます。 面接の準備とか、作文とか、履歴書とか。 あんまりポジティブな内容ではないので反転します。 恋愛好き・恋人がいないなんて考えられない・愛されているって素晴らしい、 ってな方には向きません。 あらかじめよろしくです。 あくまでおいらの私見です。恋愛が苦手と書いています。 マンマミーアを観てから暫し考えておりますが。 恋愛ねえ。 もうどうしたもんかねえ。 何が鬱陶しいって、世の中に蔓延する、もうええ加減食傷してもよかろうに そして他にももっといろいろ流行る傾向があってもいいだろうに いまだ続く純愛ブームとモテブームですよ。 もう、「愛されることは美しい」の溢れんばかりのオンパレード。 無頼は、好きな人が出来ると行動をどうにも制御できず 振られてもそいつに心から幻滅するまで引き摺るという粘着質な気質がある上、 ファザコン姉体質でオタクでずけずけと物を言い 男友達は大好きですが痴漢に遭うだの世の性事件に幻滅だので基本的に殿方不信 (↑そのくせ何故ちっさい頃から弘兼憲史だのスピリッツだの読むのか) とどめに頑固 なのに恋はしたい(憧れるからそういう噺も書くんだし) という 何やもうどうにも面倒くさい人種なので 「恋できないのはあなた(の考え方・行動)がわるい」 とか言われると もうどうしようもなく気持ちが沈んでゆくです。 「わたし これでも生きるの必死なんですが」とね。 その中でこのブーム。 正直ね、溢れる「愛される女になろう」の大合唱に絶望的な気持ちになります。 中には間違いなく珠玉の作品があるんでしょうけど もうね、そんなのを探す気にもならない。 本屋でピンクの表紙を見たらとりあえず遠回りすること約3年。 半分アレルギーみたいなもんです。 自分の好むように振る舞い行動し尽くす(結果どう思われようと気にしない)ことを 選んだのは自分自身のはずで そんな私が家族・友人から確かに「愛され」ており それはとても幸せなのだと知っているのに 結局は世間の恋愛電波を完全に客観視することはできずアワアワしてる こんなしょうもない自分が とても嫌。 そういえば私の噺は時々ルサンチマンが滲み出ておりますね。 「愛される幸福感」を書いた噺もないな。自分が"好き好き"ばっかり。苦笑 そしてこういうことを書きたくなるのは 女性ホルモンの強くなっている時期であって。 ああもう。厄介だわ。 おいらの心のオアシスは59番目のプロポーズです。 mixiでストレートな語り口に惚れました。 日曜日に英検受けたら噺にもっと集中します。 19日〜26日まで東京に行きますので、その期間にいっぱい書きます。 ゾロの誕生日も近い。がんばる。

10月18日(Tue) いざ江戸へ(WJ感想含)
うあああもう履歴書いやーっ!!!(発狂寸前) ・・・・取り乱しました。既に2枚がゴミになったのが堪えて。 修正使ったら即落とし みたいな企業もあるようなのですが いいじゃないよちょっとくらいさあ と真剣思います。 職歴欄が年号と業務内容一行ずれた とか 漢字一文字飛ばした とか ほんとおいらザラで 普段字が汚いのをがんばって書いてる身にはものすご堪えます・・・ おいらが気をつければいい話なんですけど。 結局PC作成に頼りました。もーむり。 あんまり受けがよくないところがあるらしいですが、それがどうした。 リクナビでエントリーシートは送ってるし。もう知らん。 そんなやけくそな中おいらは東京へ行ってまいります。 ジャンプなし月曜ですが、某様とおデートの予定があるのさ。キャッホウ♪ 22日は友人の結婚式だし。楽しんでこよう。 何かあったらまた掲示板に書きますね。 では締めにWJ。 ↓今回あまり何もいうことがないなあ。 って言うのはつまらないからとかじゃなく、 山場のつなぎだから。 で、サンジとゾロのかっこよかったんだろうシーンが削除されてるところを見ると この二人はきっとまだまだ見せ場があるんでしょう。 ルフィのバトルシーンもまだ見えません。 巨人を寝返らせたという グッジョブ成し遂げたそげ様も 目を皿のように凝らしましたけども見えません。 早く見たいのう。 ああ、そうだそうだ今回の見せ場。 ハナタレスパンダ。やーいザマミロ!わーいわーい。 フランキーの嬉しそうな顔がそのまんまおいらです。 ロビンちゃんもほらいっしょに!わーいわーい! オイモとカーシーが早く追いつけばいいな。うむうむ。 そこにガレーラズもいればいいな。 銀魂に高杉が出てちょっとご機嫌でした。 ついでに闘魂パンダーマンに癒されました。 あれゾロに見えませんか。うぷぷぷ。

10月27日(Thu) アンニュイなおっさんの午後
イリグチにゾロバースデイ企画2件としりとり企画をお迎え。 いずれもがんばって投稿したい。 ただいま戻りました。無頼です。 結局東京は面接ちょっとして(しかも落ちて)ハローワークちろっと行って(約15分) 後は大学時代の友人としゃべり倒し さんりんさんとウソップ最高やねと盛り上がって終了しました。 楽しかったなあ。 さてさて現実ですよ。午後いっぱいは現実に直面して過ごしましたよ。 はふー。 仕事何とかしなきゃー。 今回は絶対に定時上がりが基本の仕事に就かねばなりません。 (夜に学校行きたいので。) で、完全週休二日(公演等があるので)でメインは事務(営業・販売は二度とごめんだ) 前よりもせめて手取タイで、となると なかなか正社員じゃ見つからず。 諦めません。ここ一個でも妥協したら後々自分が辛くなるので。 そんなおいらは 薬占いでは生来は「栄養剤」(大して効果はないが服用回数は多い)、現在は「胃腸薬」でした。 確か前にやった時は現状は抗生物質だったな。抗生物質で栄養剤て。 ちなみに鬼畜度は60.45%で愛に飢えているそうな。ほっとけ。 SMチェックはM度が63%、ハイブリッドタイプのアブノーマルで ご主人様のイニシャルはD/I/N/S/Z・・・って、ルフィ・ナミ(ビビ/ロビンもか)・サンジ・ゾロ? ・・・おいらウソップ?なに、総受?? なお腹黒チェックは0%でした。癒し系ヒロインの面目躍如。 どんどん行くわよ、お絵描きバトン。 ☆よく使うアナログ画材 鉛筆(HB)、色鉛筆、クレパス。 ☆好きな色 赤は別格。黒やグレーにスモーキーピンクやピーチを組み合わせるのが好きです。 既にお絵描き関係なし。 ☆お絵描きのお供 紙。既に(以下略) ☆絵を描き始めたキッカケ 描かなくなったきっかけなら憶えてます。 ちっちゃい頃から、何で自分の絵は自分の想像通りに再現されないのか という疑問が中1時に浮かんでおりました。 ☆次にまわす5人 おりませんがな。 Uちゃんありがとう。でもおいらは画力を胎内においてきたのだよ。 真面目に応えたおいらをほめて。 夢バトンとフェチバトンは明日ー。みなさまありがとう。 明日は待ちに待ったRiverdance 10TH Anniversaryです!!うおおお♪

10月28日(Fri) 河とバトン
Riverdance見てきましたーーー!!!やっぱり大好きだー! アダバナにあるlamentという噺で イメージに聴いてた曲も演奏されました。 でもやっぱり一番いいのはメインテーマ(Riverdance)だなあ。 この曲は最早イントロ聴いただけで条件反射か震えが来ます。 何がすごいって具体的にはいえないんですけど、 とにかく魅入りますんで、機会あれば皆様ぜひ! おいらはバイオリンがしたくなりました。 アイリッシュパイプもいいな! よく知らない友人を連れて行きましたが大いに楽しんでくれたようで。 ほくほく。 さあて、バトンと行きますか。 ●夢バトン● Q1.小さい頃、何になりたかったでし? →周りには「学校の先生」と言っていましたが本当は歌うたい。  田舎の子どもは「芸能人になりたい」系を言うとバッシングを食らったのです当時。  あ、でも七夕のお願いは左の父の影響を強く受け「トマホーク来るな」だったそうな。 Q2.その夢は叶ったでし? →継続中。色々巡ってやっぱりこれしかないんじゃないかなと。  トマホークはいけませんね。やはり。 Q3.現在の夢は何でし? →声で生きる。  あと、世界規模で愛に満ちた生活。 Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし? →昨日のチャットで確定しました。  ウソップオンリー開催。目指せ8000人規模。  残金は両親に寄贈・おいらの貯蓄・どっかの教育・環境団体に寄付。  ロト6買うぞ!年末ジャンボも買うぞ! Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし? →個人的には、OnePieceに満ちた、音楽とでっかい風呂と愛のある生活。  でもぶっちゃけ結構実現しているので、誇り高くもなかよしな世界。 Q6.昨日見た夢は何でし? →昨日は見てないので、最近見たやつを。  場所は何処かの地域の、高校生の合同文化祭。  たくさんの高校生の中、おいらの目に付いたのは  すごく率直な美人高校生が一人と、  「いい子だね」と言われそうな内気な普通の女子高生。  美人が何気ない一言を放ち(確か男関係)、固まっている普通の子。  「あーこれ絶対後々恨みに思うんだろうな」と思いを馳せるおいら。  でもあくまで楽しそうなそれ以外の人々+美女。  さて、文化祭の開催時間はやってきたと放送が入りました。  おお、荷物取りに行かなきゃ、と振り返ると(何故か一面砂漠)  彼方できらりと光が落ちてきます。  誰かの叫び声「安全確保の方向で!」。おいらは光の方へ倒れこみ、耳をふさぎました。  爆発。風圧が砂を巻き上げます。  暗転。  そして耳になぜか響いていたのは米の国を賛美する音楽でした。  しんどい夢でした。 Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし? →もうみんな回ってるかと。 続いてもうひとつ。 ●フェチバトン● Q1.あなたは何フェチ? →胸フェチ、目フェチ、僕フェチ。  殿方のこんもり胸、レディの薄い胸が好きです。  目はめちゃめちゃでっかい二重か、一重で笑うとなくなっちゃうのが好きです。  レディなら切れ長おめめ希望。  垢抜けた殿方が「僕」って言うと。ときめきます。 Q2.異性を見る時、まず何処を見る? →胸板。好きなんです。  スーツ・制服じゃわからないけども  ジャケット脱いだら結構ついてる、ってのが好きです。  隠れマッチョスキー。 Q3.最近プッシュ出来る部位 →「最近ここがいいと思うのよ」ってことかしら。  胸。(←しつこい)  あと手首から肘にかけての筋。OnePieceの殿方たちはここが大変よろしいです。  レディなら切れ長おめめ。 Q4.異性の好きな部位5つ →もっそい上とかぶってる気がするのだが。  胸。手首から肘にかけての筋。背中(全体のオーラ←なんやそれ)。  腰。おめめ。 Q5.フェチを感じる衣装は? →くすぐられるのは袴。あくまでも裸足で。  乳は出しても腿は出すな。その方が夢があってよろしい。 回す人はもうおりませんわいな。 PopWebJumpのカラー予告も非常に楽しみなこの辺で お休みなさいませ。

10月29日(Sat) 心の遭難
冬の雨は嫌いです。 寒い! 東京から戻ってきてすっかり引きこもっております、無頼です。 その割に家事も就活も進んでいないという嫌なスパイラルの只中におります。 心を入れ替えて今日はシチュー。 明日は早起きします。ので今のうちに色々やっておこう。 さてさてailinさんから携帯変換バトンをいただきましたよ。 昨日友だちと出かけたしメールも下ので割と普通かも? 候補がぱっと5つ出るので、目に付いたやつをいきましょう。 *** あ→合わん(何がだ) い→いつでも う→魚(何故音読み おそらく贔屓の飲み屋の名前) え→えぐい お→沖縄 か→掛け持ちで き→綺麗ですよ(口説き?) く→食い上げ け→結婚 こ→コーヒー さ→淋しい(・・・) し→症例 す→済まぬ(格安スカイメールは最大106文字送信可能) せ→責任者 そ→そげ(えらいぞおれ) た→楽しいと ち→チョパ(ほう!次候補は"中央線") つ→続き て→、(何故に・・・) と→到着 な→涙 に→日 ぬ→盗み ね→寝不足 の→飲み は→入るかも ひ→一人 ふ→普通に へ→平安 ほ→本気 ま→毎回 み→見せるね(何を) む→無問題(よく使います) め→メイル(メールのことね) も→モーツァルト(そういや新春オペラに友を誘ったんでした) や→やけど(当方関西人) ゆ→夕日が よ→予定 ら→ラジャー(これもよく使います) り→了解(同上) る→ルフィ(おお!) れ→連日 ろ→ロック わ→ワンピース(流石おれ) を→を ん→んじゃ *** こんな感じでしたー。 なかなか皆さん面白いですよね。 欲しい人います? あ、あとうめちゃんが呟いていたオタクウェイの変遷も。 Q1.貴方がオタクの世界を知ったのはいつですか? →ちょうど言葉が使われだした小3の頃から(確か「おたくの星座」ってゲームがあったような)  存在は知っていたもののどんな人種かは知らず。  当時はオタクイラストとエロマンガの区別がつきませんでした。  同人誌といえば「白樺」から「コミケ」に変わったのは中一のとき。 Q2.その切っ掛けは? →クラスで激ハマリの女の子がいて(当時幽遊白書で活動中)  キャプテン翼の某カップリング(By尾崎南さん・勿論ヤホヒ)を見せてもらったこと。  そりゃあ面食らったわぁああ。  とりあえず受の方の肌の色がページによって違うのでキャラの見分けに苦労しました。 Q3.本屋でアンソロと呼ばれる本が売っていることに気付いたのはいつですか? →大学入ってからかな?友だちがOnePieceに嵌ってて  ジャンプの棚を見た後、別のとこに  "同じキャラだろうに妙にオタクくさい絵があるなあ"と思ったのでした。 Q4.初めて愛したキャラクターは? →ドラえもんから始まりトトロに続き  DQ5のヘンリー氏とかFF5のファリスさんとかFF6のマッシュさんとかシャドウさんとか  えっらい好きだった記憶があるのですが  自分で書いてみたのはArc the Lad2のシュウ(忍者)とトッシュ(ヤクザ剣豪)。  高校3年でした。何しとんや。  その後ハリーポッター(父と薬学教授)・指輪(旦那と庭師・王と執政リバなど色々好きだが  ぶっちぎりはエルフとドワーフ)  と激しく嵌った後、現在に至ります。 Q5.目覚めたキャラクターは? →目覚めた・・・?それはアレですか、ヤホ(以下略)  そういう意味なら上記、Arc the Ladのシュウさんです。初書きだったから。  ショタどころのアークもエルクも全く食指動かず、  逆に誰も使ってると聞いたことないグルガ(筋肉ファイター)を主力に持ってくる始末。  そういえばこの頃から世間で売られているBLモノがピンと来なくなり  割とむさいコンビの方がツボに嵌る様になってきたんだわ。  ものっそい男前×見てくれに難あり(もしくは暗い過去ありそう・でも誇りは高い) の 友情萌え。  「この男(攻)なら受の苦難も外見の不味さも全て攫ってくれるわ!」的な。んー♪ そろそろ心を入れ替えて噺もばちばち書かなきゃ。 景気づけにエレカシのガストロンジャーを聴こう。そうしよう。

10月31日(Mon) 花とおばけとOnePiece(アニメ・WJ感想含)
うその花 ももさま宅で企画されていた「キャプテンウソップの会vol.2」への 投稿作品を徒花にアップ。 すっかり忘れてました。 今日はハロウィンですね。 ジムに行って水着を着用しました。 おばけ完成。 昨日は友と一緒に奈良は霊山寺にバラを見にゆきました。 それにあわせてTOPもちょっと変更。えへ。 美人ちゃんが多かったですよ。↓ 話題の青い薔薇 名前忘れちゃった シャルル・ド・ゴールの芳香が素晴らしかったです。 でも結構虫に食われたりしてるあたりが奈良らしいグダグダ感で。 堪能してきました。 喫茶店の看板を一部抜粋→ 書体にも味。 字面にしたら何かすごいな。 さてアニメ。 船に愛された男。 ナイスタイトルです東映。 うわあん、ウソップー!! ぶっ飛ばされてもぼろぼろに泣いてもひざまずいても縛られていても あなたが大好きです。 アニメで表現されると、ウソップがメリーを本当に「仲間」だと 思ってるんだなあと伝わってきます。あああ拙いな表現。 実際メリーも、原作よりもずっと生命感があるような。 ううんウソップさんの気持ちがとてもよくわかる・・・ もうダメだって知ってても、そばにいたいって言う。 EDがまたやたらしんみりさせる(がどうにもミスチルに似ている)曲で。 何、もう メリー→ウソップ としか思えない・・・!うえええ アイキャッチ、可愛いなー。 あ、あのダーツは「クルーの誰かが印つけたところにジャストアタック」 って言う超超キャプテン肯定的考えはいかがでしょうか。うむうむ。 来週はトムさん登場ですよー!ワホウ 続いてWJ↓ カラー扉はルゾロチョパ。 あれま、PopwebJumpの予告でてっきりウソップだと思い込んでいたおいらは重症? 槍対決。「見ててよチョッパー!」と柱が言うからには、あれ、これは 船長とマリモがたぬきをめぐって対決? それはそれでなんかよいな!よいよ、よいよい。 しかし見てみると船長が優勢ですね。 やっぱり突きが勝負なら総攻が(以下略) 本編。 ・・・もういい加減諦めて、ゾロの技に普通の名前をつけるわけにはいかんのか・・・ えんびま よねず おにぎり えんび まよねず おにぎり・・・エビマヨ・・・ でもきっとこれはあれよね、腹巻に同じく 技名をかっこいいものにしすぎないことでダウンを図らせてるのよね。 そのうち波動を加えた 津波(ツナ)魔夜不夜鬼斬り とか出るかしら。 こんなネーミングセンスのロロノアが面食いな筈がないと信じている無頼です。 目を放した隙にファンタジスタを巻き起こす困った子でもあることですし。 ダメに効く薬…チョッパー、きみは強いね。 サンジ君はサンジ君で、何、そげ様が乗り移ったの? そこを退かんかて。どけい!て。 しかもマリモは勿論ゴリラたんにまで喧嘩を吹っかける始末。 あははは、アホだなあ。しかもロビンちゃんのこと忘れてるよオイ! 思い出したらダメッ子に困っているナミさんを置いて走ってるよオイ! さてさてルフィですよ。 「おれが誰よりも強くならなきゃ」 ルフィってやっぱり、難しいことは考えられないんだなあと思います。 青キジは本来一味全員を殺そうとしたのですが、 ルフィが「一騎打ち」を提案し青キジがそれを受け入れた という いわば"男気"の部分のお蔭で、紙一重で助かったんですよね。 ルフィは完敗だったんだから。 だから仲間を守るためには、「強くある」ってことが最善だ と。 やっぱり、そのシンプルな姿勢だからこそルフィだなあと思います。 そしてそんなルフィが好きです。 「強くなんかなくたって いっしょにいて欲しい仲間がいる」 そうそう、そうなのよ。そうなのよ! もっと言うたって! 「誰も失わないように 誰も遠くへ行かねェように」 うわーん!呼び戻して、取り戻してー! ギアが入りましたね。つーかエンジン音しとるし! 今までは何番で走ってたんでしょうか。 クロコダイルの台詞「悪魔の実の能力は鍛えれば鍛えるほどほど強くなれる」 ってのを思い出しました。 わくわく。 すっかり存在を忘れていた(ルフィがどうクリアしたのか最早覚えていない) パスカヴィルはフランキーズが倒すことに。 おお総力戦、いいぞいいぞ! ついでに次回映画情報。 「ロビンもウソップもみんな一緒だ―7人そろって大激闘!!」 一緒。いっしょだって。いっしょだってー!(←嬉しい) オサレバトンは明日お答えします。 ちびぃさんありがとうございます♪ ↓フランス産ですよ。 フランス産ですってば この名を連呼してバラ園を漂っていた20代女類。 ちなみに幸福を呼ぶ鐘を捜し求めてぼそぼそと和田アキ子を歌っていました。 明日はどっちだ。




日々語リ一点交叉