9月3日(Fri) 吾輩 文をすなり
「呟ク」にビビちゃん+ロビンちゃん追加。 ロビンちゃんは過去がコミックスで出たら改訂する可能性大。 (追:拍手のバージョンアップ。シフト上、このままでは平日は解析できなくなりますので) えー、ワンピィスのファンサイトを浮遊する日々。 BUMPのユグドラシルを讃える声をそこここで拝見しておりました。 なになに?ウソスキー必聴と来た。 あっさり購入。 いやあ、いいですね。沁みます。 一番最後の抜けっぷりに微笑みつつ、詠める。 ↓ 前略 バンプオブチキン、     知ってたの?                草々。 追伸:当分「オンリーロンリーグローリー」を聞いて朝夕に祈りを捧げます

9月4日(Sat) 文化
徒花に「ひとひら」。えーっと…うーん・・・ どこのエンジェルだよこのゾロ。おいらの意気地なし… 久しぶりの噺アップなのに…早う次の書こ。 あと、OnePieceに言及してる分だけ選んで、5-7月分日々語リ再アップ。 死ぬほど暇なときにどうぞ。 給料を経て、本日はおいらの文化の日。 映画を見に行くのは腹痛で断念。華氏911は来週日曜に。 その代わりに歌の練習少々。 そしてCDを借りてまいりました。 *サマソニで株上昇、Avril Lavigne "Let Go"…安定して上手い!アイドルだけどファンキー。 *BUMP "The Living Dead"…噂の「K」に完全にやられました。「ランプ」も素敵です。              「グングニル」...ってこれどう見てもフューシャ村。さすがファン。 そしていちばんの曲者は *ワンピース キャラクターソングアルバム  ええ、ジャケット中身に単身のナミさんとウソップさんがいないという、あれです。  チョッパーは二つもあって、ウソップさんはアイキャッチ画像さえないという、あれです。  …こんな状況にもすっかり慣れた、わたしウソスキー その業の深さよ。 ええと、こんなところまで覗いて下さる方は おいらの身体は60%くらいツッコミで生成されているのはご存知でしょうが。 ・・・すいません、あの。 はらわたがよじれそうでした。 ごめんなさいごめんなさい、だって全編通してミュージカル。 チョッパーとビビの歌、すげぇシリアスなのに。 この後誰かが舞台に出てきて、二人をベッタベタなやり方でいじめるシーンとかが 小さなのうみそを駆け巡っちゃうんだ。 ごめんねビビ様、おいらモノローグ聴くと笑っちゃうんだ… 「GIRLSに首ったけ」あああごめんなさい、 …ビビちゃんのセリフを、「サンジさん…病気?」って変えたくなってしまいました。 でもよく見て歌詞を!こんなの、モーニング娘。も今更歌わねェよ! ルフィソング、可愛いですね。 それでもやっぱりミュージカル。 さあ、旅立ちだ!今日も始まるぞぅ♪みたいな。 Girls...ともに、アップテンポなら聴けた気はする。自分にとって。 ゾロ・サンジ・ウソップ「世界一の男と呼ばれるために」、このためにこのCD借りました。 みんなカッコよかったのでこれはよし。ウソップがふざけた奴じゃないよ!ぐー!ぐー! ランブルボールもかわいくてカッコよくていい感じでしたよ。 しかし、ゾロの気合の入りっぷりに、脳内サンジ+ウソップが突っ込みたがって困りました。 以上もんどりうちそうな時を経て。 そのあと、「そうだ、まだアップテンポなら大丈夫なはずだ!」 ということで、Jangle Feverを聴いてみました。 楽しそうだよう、元気だよう、眩しいよう。 ・・・号泣。 キャラソン聴くの、向いてないっぽいです。

9月6日(Mon) ザ・無力
こんばんは、無頼です。 日付代わってしまいすんませんです。 それもこれも地震の動揺が収まらないからなんですけど。 ああ西方の方々、大丈夫ですか? おいらの実家・棲家ともに結構な揺れを記録しまして、 只今、大いに怯えております。 職場。@15F。 横揺れ1分半のあと、素敵な遠心力により 回ってるし。 ひー メッセで散々、京都の友人と恐かったわぁと盛り上がって 多少マシになっておりますが。 ちなみにこんな会話。

友:看板が揺れてるなーとか思ったら 無:ほう。 友:ちなみにその看板が「情報四柱推命学」とか書いてあるやつで 友:演出??とか思ってたら地震やった 無:あはははは!演出!いいねー! 無:しかし四柱推命、無力!!! 友:自然のエネルギーには細木数子も勝てないっちゅうことか
おいらたちほんとに恐がってるんですよ?本当よ?

9月7日(Tue) ブロウ(WJ感想)
職場。 2ヶ月間覚えた仕事から、ちと毛色の違う同部署の別の業務にうつりました。 全然わからないのにアルバイトさんから 「手に負えないので対応お願いします」 とか言われてもさぁー・・・ しかも誰も教えてくれないし。 グレるぞもう。 しかも板落ちてるよ!30分前はみられたのに! どういうこっちゃい。(大汗) グレるぞもう。 そんな状態+今週のWJ。 今回はちょっと普段より不機嫌モードが高いかもしれません。 要注意。 ↓ ねえ。 ギャグな表現をしているのに 話として展開速くて結構面白いんだろうに 全然楽しくないワンピース って、どうしたらいいんですかね。 しかもアクア・ラグナだとう? もういいですよ。 もうこれ以上、大変なことは起こらなくていいよ。 いや起こるんだろうけど。 ああしかしアンニュイアンニュイ。 ボディブローのように、滲みいるやるせなさ。 キャプテンがいないだけじゃなくて。 (それなら突然ほったらかしにされた先週、もっと参ってるはず) きっとこれは奴が出てきたための拒否反応だと思われます。 最早イチャモンレベルなんですけど。 OnePieceって、結構な頻度でお茶目な敵が出てきますよね。 バギーさんとか、オヤビンとか。 そこがワンピースの魅力でもあるんですけど。 でも、キャラによっては私、それが許せないんです。 ワポルしかり。 今すんげぇ酷いことしているクロコダイルやアーロンと、 かつてものすんげぇ酷いことをしていたワポルと この違いは何なんだ。ああ? で、もう思い出したくもない、ですよ。 正直。 変態でも海水パンツでも何でもいいです。 ルフィでもナミさんでもココロばーちゃんでもいいから 奴らを早く紙面から消してほしい・・・! 普通に気分が悪くなったので、ルフィ+ナミの行動と、サンジさんのアップを 嘗めるように見つめなおしました。 ・・・かなり楽になりました。 恐るべし麦わら。 サンジさんかわいいなあ。優しいなあ。相変わらず。 アイスバーグさんは意識を取り戻し(よかったねガレーラたちv) そして犯人のひとりはロビンちゃんとの証言。 これでますます アイスのおっさんとロビンちゃんの繋がりが判らなくなったなー。 ていうかロビンちゃんどこ!! サンジもチョッパーも心配してます。連絡ください。 来週、1番ドッグでひと暴れしそうなルフィの形勢が不安。 罵声浴びせられるのとかもう仕事だけで充分なんで勘弁してください… そういえば先週「あいつらだ・・・!」っていってて予想してたのは、 ルフィのことでしたね。(恐らく戦闘可能員含む。) あれ、意外と伏線膨らまず。じゃあ先週のシメは 「麦わらだ」でよかったんじゃないのかしら? あ、予想外れてヒネてるわけじゃないですよ。それは毎度ですから(微笑)。 メリーが波にやられて沈没して、キャプテンがまた泣くとか そういう展開は避けて欲しいなぁ。 どうなるのかなあ… 待ってます、納得のいく展開!! わたしはまだまだオンリーロンリーグローリーを聴きます。 愚痴はもう充分はきましたから。 立ち向かいますよ。

9月12日(Sun) ■□5000□■
土曜日は歌の発表会+カラオケオールナイト 本日は古都散策と「華氏911」を楽しんでまいりました。 なので、タイミング遅くなりました。 5000HIT、ありがとうございます!! 本当に本当に。 これからもちまちまとぶつぶつとやってゆきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。 ああうもう日が変わるまで時間が有りません。 中身あるものはまたあとで・・・!

9月13日(Mon) 閉塞感と(WJ感想含)
ね、眠い・・・ 華氏911見てから、何つーかやるせなさが大爆発です。 元々仕事でのやる気なんざなかったのに ストレス激増。 もうもう。 映画は、この時代に生きているならみた方がいいですよ。 前作のBowling for Columbineとはかなり違った印象でした。 痛快度はBowling...とかTVシリーズのほうがいいです。 でもムーアの主張は今回のほうがよく伝わってきます。 そんなこんなで コンテンツのアップはもう暫くお待ちを… 明日は時間取れると思うんですけど(涙) そんななかでWJ。 ↓ いよいよ事態は混迷を迎えております。 ルフィ対変態パンツの戦いに、いよいよガレーラ参戦です。 しかも敵側。 ハラハラしてきました。 面白くなってきました。 だから。 そろそろカタルシスください。 号外まで出ちゃって、ますますルフィたちにとって形勢が一気に不利に。 大工一同は言うに及ばず (ルッチさんとカクさんはもうちょい成り行き見てて欲しかった…) 街の人々も、きっと宿と船を囲みにゆくでしょう。 宿と船を。 宿(ゾロ待機)と船(ウソ一人)を。 何というかもう… 船に関しちゃ、一家の残党が解体に向かってる可能性もあるよねえ。 しかもアクアラグナが来ると。 それにしても金の話を置いて殴りにいったルフィに 怒り狂う大工連中に戸惑うルフィに きゅー・・・ どうか突破口を開いて欲しい。 どうにか。どうにか。 何とかなる、と開き直るしかないですか。 ワンピィスですしね。まあ。 さて。 んーっ 人造人間♪ ごっつええ感じリアルタイム世代です。 あのネタはウソップ(今田氏)・サンジ(松本さん)・チョッパー(YOU)かしら。 とりあえず変態パンツ軍団、一挙一動が腹立たしいので、 一刻も早くぶっ飛ばされてください。

9月16日(Thu) そうだったのか(?)
そろそろ1ヶ月なので「祝祭」撤去。噺においてあります。 元気が出てきたので、明日あたりアップできるよう噺書こう。ファイッ。 どんどん部屋に原作イラストが増えています こんばんは。 JumpShopで購入したB2ポスター、フレーム購入しましたので わが部屋に異様な存在感で楽しくクルーたちが笑っています。 咲き誇る桜の中の書道ルフィ(しかの丸焼き…?)、茶道ナミ、眠りこけるチョッパー。 微笑むロビン、さらにお琴なゾロに大笑いするウソップ+サンジ。 平和はいいなあ。 ポスター、¥425。 フレーム、¥3129。 ・・・なんか不合理な気はしますが、まあ。 本日は大幅にWJネタバレでございます。 ひとり大予想の会。要注意。 ↓ 荒唐無稽な予想なので、外れるの前提でお読みくださいませ。 考えたんです。 ほんとのほんとにメリーは走れなくなったのか。 竜骨をばっきんと折りやがったのは、ベラミー一味です@25巻。 そこからノックアップストリームに吹っ飛ばされて (黒ひげ一団のいかだは粉々になっちまいました) 生贄の祭壇に押し上げられて 燃やされて 1万メートルを落下して来ました。 その後も、悠々とシーモンキーのいたずらなどを乗り越えてきたメリー。 ガレーラ曰く、 ここまでもったのが不思議なくらいの、傷つきぶりだそうな。 さて疑問。 どうしてここまでもったのか? たまたま運よく、てのが普通だと思いますが。 よくよく思い出せば、いるんですよ。 船の命、竜骨折られてから船に乗った奴が。 はい、 サウスバードです。 ノックアップストリームに向かうときにしか活躍の場はなかった鳥。 でもこれはOnePiece。 ほんとにそれだけ? (や、Tメゲリ部隊とかの過去もあるんですけど。) だって、落下前にちゃんと戻ってきたところが描かれてるんですよ。 そして逃がされるところは描かれていない。 つまりは、何らかの伏線がまだここに潜んでいるんではないかと。 思うわけです。 さらにマシラのセリフ。 「サウスバードと言やあ、昔から船乗りの間じゃあ・・・」 この続き! 仮にかりに、「守り神」とか「案内人」とか  いっそ「四次元ポケット」とかだったとしたら。 サウスバードは船の導き手。 コイツさえいりゃあ船は沈まない。 そんなことがあったら。 さらにさらに、空島。 チョッパー・変な騎士・鳥馬ちゃんを助けてくれたサウスバード。 ゾロととっても仲良さげなサウスバード。 コイツが麦わらクルーたちが好きだったりしたなら。 そしてアニメ。 メカオ爺さんが言っとりました。 霧の深いときは気をつけろって。(←言い回しうろ覚え) もしサウスバードはただの鳥じゃなくて 霧とともに一瞬人に戻るのだとしたら。(白鳥の湖的に) 上記過程が成り立てば、以下の希望とて成り立ちます。 メリーは走り続けます。 だからウソップも仲間でい続けます。 そしてルフィたちは戻ってきます。 カタルシスとともに。 そう考えたらやたら元気が出てきました無頼。 見えてきました、光射す道が。おれのグローリー。 折りしもそろそろアクアラグナ。 たった一人船に残っている(と見える)ウソップ。 帰ってこないロビン。 船を降り、敵だらけになったルフィ・ナミ・ゾロ・サンジ・チョッパー。 さあどうなりますやら。 外れたら「このアンゴルモア野郎」と小さくごちてくださいまし。 しかし、先を推測したくなって、そして読めない話って楽しいですね。 実はロビンちゃん、チョッパーより先にメリーに乗ってるのとか。 こんなところも、何か意味があるような気がして、たまたまなような気もして。 いろいろ考えたらやっぱりOnePieceの構成って惚れ惚れでございます。

9月19日(Sun) 電子文明に膝をつく(WJ/アニメ感想含む)
徒花にカプガタリ追加。船長関連。 すっかりウソウソ言ってる当方では最早説得力もないかもしれませんが、 無頼は彼が大好きです。 噺は、後一晩推敲させてください。うーん… 金曜土曜、サーバーメンテ以降調子がかんんなり悪く、 インターネットに接続できませんでした(涙涙) 某所でチャットやってたのに・・・!おーのーれー!! 只今は復旧しております。 この間にこられた方で「あれ??」なことがあった方、ホントすいません。 まずはアニメ。 テンポがちと微妙だったかな。 軍艦の間をすり抜けるところ、もっとスピーディーにして欲しかったなあ。 ルフィが「無茶するな」って言うのは、うぬ?と思いました。 すり抜けられるたび「うほー」とか言いそうな気がするです。私はね。 でもゾロとウソップが微妙に仲良しだったからいいです。 お話はメリー大修繕へ。 あのあたり、原作はめちゃめちゃテンポいいのできっと苦労したでしょうね。 ぶら下がるウソサンがみられなかったのは残念!カワイイのに・・・ 女性向サイトさんのいくつかはパンの耳事件の消滅に叫んでいるかしら。 でもでも、予告がキャプテンだったのー♪ でもでも、あんまりストーリー説明になってなかったきがするのー♪ でもいいのー♪(←超シアワセ) そしてWJ。 ↓ リーダー!! うわーい砂Tシャツ変だよー、カッコいいよー! ねえねえリーダー、 あのジャンプ表紙はどういうことなのかな。 おいら探したんだ。 かつてウォーリーを探していたときくらい集中力を発揮して探したんだ。 おかしいな。 何か足りないよな。大切な何かが。 大切な何かが。 表紙連載、和み系ですね。土番長かわいい。 これからはそっちを中心に読んでゆくべきか・・・ ビビやんやちくわのおっさんやボンちゃん再登場希望。 どうでもいいからフランキーは早く消えてください。 ギザギザハート抱いて。ララバイララバイ。 そして17歳で思春期ってどうかと思いますよ。 でも今週のルフィ見てたら、確かに青年期というよりは思春期寄りです。 「お前らロビンの何を知ってるんだ!」と叫ぶ姿が悲しいです。 やっぱりルフィにとっては、今仲間として目の前にいる姿だけでいいんですよ。 けれど「被害者が目撃している」という事実はかなり重いもので。 一気に全てが敵に回る恐怖。 ・・・この状態から、どんな起死回生を見せてくれるんだろう。 とりあえずサンジ+チョッパーの動きに期待。 ゾロは捕まらないでね。ウソップ捕まえないでね。 解体屋がこの混乱に乗じてメリーに乗り込んでくるとかやめてね。 ってかナミさん助けてよ!! ロビンちゃんが戻ってきましたね。 じゃあ、サン=ファルドに行ってた訳ではないのかな? とにかく、真相。 そろそろひとつくらい謎を解き明かしてください。 そして助けてくださいよ。 八方塞の彼らを。 みんなは過去からあなたを助けてくれますから。 そういえばキャッチコピーのイラスト。 船長の後姿最高ですし、チョッパーも可愛いし ウソップさんがいとおしいですが。 ・・・ナミさん、どこっすか?あれ? かつてウォーリーを(以下略)

9月21日(Tue) 心を病んだらまず嗜好が旅に出る
徒花に「キャベツと魔法」アップ。 ハンドルネームがかなり大嘘な感じのお話です。 「みんなのうた」の名曲がもとでございます。 さあ皆さん、ご一読したら大きな声で せーの。 だーれーやーねーーん。 ・・・どうしよう、おいらかなり痛い人だ。 普段ボヤいたりしてるときはあんだけえらそうなこと言うくせに。 そんなに仕事つらいんだろうか、ええ自分?! 自覚はあったものの、思った以上に仕事とWJとアニメの温度差に 苦しんでいたらしいです。 そういえば、某所様へも確か  何なんだお前レベルのスウィィィィートな要望を 叩きつけた気がする。 あちゃー。 そして、借りてきていたキャラソンかき集めて、 自分好みのワンピィスソングMD作ってた気がする。 HI HO! READY GO!のやんやん歌うクルーたちに胸キュン☆だった気がする。 PANDAMANが完璧に歌えるようになった気がする。 あちゃー。 さらに今日、休憩時間に癒しを求めてマンガ買った気がする。 しかもそれが銀魂だった気がする。 あの言語センスに痺れ 普通に癒されて 「銀魂のおかげで元気になりました」 と何かがおかしいファンレターを書いちまいそうだったような気がする。 あちゃー。

9月27日(Mon) 兆し(WJ感想)
「祝祭」、素敵バナーをひとつ追加です!ラブリー♪♪ ほらほら時めいたアナタ、「・・・アリかも?」と思ったアナタ、ゼヒゼヒどうぞ! 週明け。 仕事はいつものようにへろへろでしたが。 無頼は元気です。 降りしきる大雨の中。 ・・・生きてゆけるような気がする。 そんな今週。 ↓ 今週のワンピィスは、表紙除いて3ページくらいでいいんじゃないですかね。 1)解放されたナミさん(よかった…!)と、がし、とつかんで逃げるルフィ(7/8ページ) 2)ご帰還ココロばーさん(1/8ページ) 3)わああああ、な サンジとチョッパー。とキャプテン。(2ページ) サンジとチョッパー。 サンジとチョッパー。 サンジとチョッパー。 かわいいよう、かわいいよう、優しいよう。(男泣き) その優しさがいとおしくて 温かくて 不意に ナ・ミ・ダ wow wow せつなさが(以下略。メロディはご自由に。) 思い出せば、大好きな23巻表紙。 エージェンツと戦う6人がそれぞれかっこよくて、しかもビビが満面の笑顔なの。 さて、この三段構成。 おいらにとっちゃ、上から順に:お茶目な男前・けなげちゃん・かわいこちゃん だったのです。 かわいこちゃん。 今週のかわいこちゃんは、半端じゃないかわいこちゃんでした。 けなげだかわいこちゃん! 走り去る二人の必死な表情にマジで癒されました。 二人とも、ウソップのこと本当に考えてくれてるのが、これまた嬉しくてね。 チョッパー、ほんとにいい子だね。 そしてサンジ。あなたがただのカッコいい人ならこんなに好きになってないです。 大好きだ。ほんとに。 二人の声が、少しでもキャプテンに届いてよかったです。 立ってる!生きてるよ、大丈夫だよ。 きっともうすぐ、堂々と会えるからね、ふたりとも! 心の底からありがとうと二人に言いたいです。 ぶっ飛ばす理由がないから、喧嘩をしないルフィ。 いつもの喧嘩は、あんまり理由とか考えてなさそうですが。 それでもやっぱり、見当違いのことで恨んでいる、好意を持っていた相手には そんなこと出来なくて当たり前ですよね。 あと。 今週ばかりは、無理やり場面転換してくれそうなパンツに若干感謝したくなりました。 もうそろそろ限界ですって。おいらが。 もう四角見たくないよー。イライラするんだよー。 当たり前ですがガレーラさんたち話聞いてくれないし。 (彼らにとって船ってなんなんだろう。こなごなっすよ?職人。) またロビンちゃん出てこなかったし。 予想通りゾロ出てこなかったし。 でも。 だからこそ。 来週が楽しみです。 久しぶりに。 さあ出て来いサウスバード!!(←妄想) あ。 某素敵小説サイト様で触れられてたので思い出した。 ヨコヅナ。 メリーは彼が引っ張って助けてくれるとか、どうかな。 とりあえずおいらは、ロビンちゃんもキャプテンもメリーも諦めてないんですよ。 はい。 しかし、得意な競技が「体前屈」て。 地味だな海賊王!

9月29日(Wed) あえなく
「生きてゆける!」と吼えて2日。 あえなくくたばりそうでした。 だって電話 鳴 り 止 ま な い んだもの・・・! 上司(っつっても3人だけの若いチーム長、同期)の言葉に ただただ頷くだけの私。 ちょっと励ましたんでしょう 本日のチーム内メールは 次のようにシメられてました。 「ぼくはルフィーというよりゾロ派なので、船長とは呼ばないように。」 ・・・ありがとう、おもろいなアンタ。 ごめんな、アンタのほうが大変だろうに。(今日帰れないとか言ってたよ。ありえねェ・・・!) ついでに心臓の小さなわたしはウソップさんってことにしておいてください。 よろしく。 そして某Y様から、ワンダホウないただきものをして癒されました。 さらに明日、各地でちょこちょこ好評な「フレンズ」を購入してさらに充電しようと思います。 えへへ。

9月30日(Thu) ○●6000●○
やっと明日で今週が終わる・・・!! もうこのところ週末を数えることと ネット浮遊だけが生きがい… 昨日の台風。 おいらのまわりはやたらでかい粒の雨が降っておりました。 今年の雨風、いろんなところで尋常でない被害が出てますね。 どう足掻いたって人間は勝てないのでなあ。 こればっかりは。 朝起きたら、さんさんと耀く太陽の中すごい勢いで雨が降ってました。 もしかして?と思って西向いたら でっかい孤の虹が出てましたよー! 原理としちゃあ、単純なんですよね。虹って。 でもそれがでかい空に浮かび上がってると、やっぱり何だか嬉しいんです。 なーんて。 ウソッチョCDが近所のCD屋で結局見つからなかった悲しみをごまかしてみました。 4軒もまわったのに・・・! そして。 6000HIT ありがとうございました!! 早かった今回・・・! ぜひぜひまたお越しください! そろそろ拍手と長編に目処を付けたい…なあ・・・。 へろへろ無頼です。でも走り続けます。 はい。 明日は絶対フレンズ買って来るもーん!!




日々語リ一点交叉