9月5日(Mon) オサレマン(アニメ・WJ感想含)
そうそう書き忘れてた。 金曜日、ひっさしぶりに関西人の心のふるさと番組 「探偵ナイトスクープ」を見たんですけど (大好きでした。ジミーちゃんの夏休みの宿題依頼が最高に面白かった) ゴスロリ好きなレディがゴスロリ好きな殿方とお友だちになりたい、という依頼で 担当したのは新探偵の南海キャンディーズしずちゃん。 当然の流れでしずちゃんもゴスロリファッション試着。 それがなんとまあ、とっても可愛かったのよ! 会場(やはりいる石田靖に桂小枝その他)も大絶賛。 「これはまるかも知れんわぁ」って言ってたけども、そうかもなあ。 金かかりそうだけど。 下手すると高いのに安っぽくなりそう、メイドカフェ的な安っぽさ。 難しそうだ。何よりおいらは眉毛太い濃い目モンゴロイドだ。 でも巷の服もこのところ明らかにフリル・リボン・レース多いですね。 影響受てんのかも。 さてアニメ。 だからなんでそこで魚眼レンズ仕様!! ミステリー系の番組でやってたのを真似たのかなあ。謎解きだから? それほど緊迫感のないシーンだったらいいと思うんですが あのシーンで持ってこられると唐突に肥えだしたロビンちゃん+アイスのおっさんに 思わず笑いが・・・ それでもCP9登場シーンはやっぱりドキドキでした。 すごいな、アニメの力って。 それよりそれより、アイキャッチ遂に出ましたよ!ロビンちゃん美しい! 来週はアニメオリジナル"ウソップさんの略奪"が出るらしい。 これは強引にウソップさんアイキャッチを入れるための伏線と考えてよろしいか? 期待大。 さてWJ↓ 扉絵、柱にバレンタインを縛り付けたヒナ嬢の鬼っぷりが素敵です。 すごい絵だ。 ガレーラ+フランキー一家連合が何とか正門+本当前門を開けましたが …意味なかったですね。 きゃあきゃあ大騒ぎのナミチョパそげがやっぱりかわいいです。 そしてヨコヅナとなかよしさんな剣豪もね。 ゾロゴロウでいいんじゃないか?もう。 「任せろ・・・運に。」 このひと動物ですね。うん。 ちなみに柵越え、ココロさんでもびびったというに サンジさんは動じないね、抱っこできるチャンスだからか。 ところで最後、海兵をなぎ倒して登場の戦闘員組と よたよたのそげさま、そのそばにぴとっと引っ付いたままのたぬき はいいとして ナミさんは大丈夫なんでしょうか…サンジさんあんたかっこつけてる場合じゃなく。 まあ、そげさまの指示通り物事は動いているということで!うむ! いいのではないかしら!うむうむ! 中央フリーウェーイ・・・ 是政に行きたいです。 競馬場+ビール工場見学、楽しいですよ。 BLEACHのレディたちへ。 水着はサイズを見て買いなさい(溜息) スイカ持ってきた砕蜂、それはやはり夜一さま用?ウホ。

9月8日(Thu) 30000HITですよ
いやはや、本当にありがとうございます。 祝祭にお噺、というかポエムというか、のを 無頼にしちゃあ珍しいくらいの量を置いております。 いちいちクリックがめんどくさい不親切設計ですが まあ、ゆっくり読んでください。 今手がけている長編が全部カップリングなんで、 今回はカップリングなし。海賊設定です。 タロットカードの大アルカナをテーマに書いてます。 カードの意味に基づいてたり、カードの言葉に基づいてたりと かんんなりユルユルで書いてます。だから「お題」とは言えない。アハー 気に入ったのがあれば、持ってってください。9月末までDLFです。 っつーかこれ一ヶ月くらいかけて8月くらいからのんびりやったほうが よかったんじゃあ、と今頃になってよぎりつつ。 まあこれから20日までネット落ちますのでいいやとあっという間のポジティブシンキング。 こんな拙を、これからもどうかよろしくお願いしてやってください。 ありがとうございます。 あ、掲示板にぽそぽそ書き込みますしメール・拍手はチェックする予定です。 ご連絡はどうぞ遠慮なく。

9月20日(Tue) 戻りまひた(WJ・アニメ感想含)
ただいまです。 留守中なのにご来訪+拍手してくださった方々、ありがとうございます! いやー実家は快適でした。 めちゃめちゃ汚いのと虫がどえらい出る(海と山に挟まれてるから)のですが それでもおかんがもう、クソ忙しいのに まめまめしく家事をこなしているので。(掃除除く) えらいなー。 なのでおいらは代わりに掃除をしました。 魔法使いの修行に出たサンジが 妊婦ナミさんのパン作りを手伝ってるうちに ゾロよりいつかパン作りがうまくなったり 友だちの黒猫チョッパーに白猫のロビンという恋人が出来たり ウソップさんにパーティーに誘われたり(ここが原点) 絵描きのルフィさんに(ええ??)なぐさめられたりして 落ち込んだりもしたけれど私は元気です そんな生活でした。 しかし今の家の何が気楽って ネット環境(死活問題)ですからね。そりゃ帰ってきますわ。 帰ってきたら万愚節さまからの納涼セットが迎えてくれました! わーい、可愛いよう! 不死鳥の騎士団についどっぷりと(今更)浸かっていたため 噺は結局完成を見ず・・・草案ばっかり。あーあ。 就活さっさと終わらせて書きたいなあと思ってます。 しかし中味がぎゅうぎゅうした噺がすっかり書けなくなっております。 いや割とはじめっからそうなんですけど。 ブックマークしてる某サイト様でおっしゃられてたのですが 「このシーンが萌だから書きたいの 後はどうでもいいの」という書き方。 まさにおいら。あわあわあわ。 修行修行。 アニメ。 チョッパーのアイキャッチが可愛かったなー。 あと二人ー!来週来ますか?来ますか? 麦わら海賊団はとても美しく描かれてたのですが 久しぶりにテンポがきついなあと思いました。残念。 ところでハト太くない? WJ。↓ 先週分から振り返ろう。 まずはそげさまのぽろりだよねv うんうん、それに尽きるよね。 まんまるおめめが可愛いね。 「そげキング つっ込み遠い」にしても 「謝りなさいよそげキング」にしても もうどうにも某キャプテンと同じようなやり取りです。 可愛いなー。 それにしてもナミさん強いな! 完全版は6000万ベリー賞金首の手下+主力の一人海賊Bをのしてしまうほど強い。 そういやサンダーボルト・テンポはナミさんのアイディアが生み出した技でした。 この勢いでキャプテン仕込みのサイクロン・テンポはどうなってるんでしょうか。 わくわくわく。 パウりんが素敵ですね。 もう一度ルッチと相見えて欲しかった気もしますが、一旦ここでブチかましてくれ! ところでそげさまはちゃんとソドムに乗れたんでしょうか。 続いて今週。 ぬおおおスパンダ滅べ×108 ロビンちゃんが可哀想です。 でもスパンダは、何かルッチにやられそうな気がする・・・ 何発かルフィ+フラムにぶっ飛ばされてから、 「長官は死んだ」的な非情のライセンスで。 (野際陽子↑最近のヤングは絶対知りませんからそれ) 今の世界と組織の概念が早々違わないのなら 恐らく"世界政府"のなかに"海軍"があり"諜報機関"があり 司法機関である"エニエス・ロビー"あるのでしょうね。 頂点は最高権力の五老星、海軍のトップはセンゴク元帥。 司法の頂点は誰なんだろう?パスカビルさん? で、それに対立する勢力として「海賊」や「非協力的市民」がいる、ってことなのかな。 スパンダは世界政府組織の中の頂点に立ちたいという理由で 戦力となる古代兵器を復活させようとしているようですが 彼じゃあすぐに下にそれを奪われるよ ってことを考えなかったんでしょうか。 逆にルッチには自分の力もカリスマもあるからいつでも長になり得ますよね。 コワイのう。 そしてそげさまはちゃんとソドムに乗れたんでしょうか(血走りの瞳) そういえばわたしをOnePieceにはめた友人と会いました。実家で。 オヤビンの癒し系っぷり+カリスマ性に惚れこみ CP9の正体にビビり そげ様の正体に本気で悩んだ 可愛いやつでした。 今日のところは以上

9月22日(Thu) サボテンのハナ
見て参りました蜘蛛女のキス。 男性二人による会話劇。革命家とゲイ。 いやはや、いやはや。 結構なお手前で。 ↓以下ネタバレ感想(***まで) 映画よりコミカルな印象でした。ラストはやっぱりきゅーんと来ました。 役者さん二人とも素晴らしかったですよ。 今村ねずみは言うに及ばず 山口さんもハリのあるいい声+いい身体しててとってもヴァレンティン。 日本人が演技してるせいか、映画モリーナが「妖艶」だったのに対して 今村モリーナはとっても「チャーミング」でした。可愛かったよ! しかも髪型が短めとはいえカールしてあってね、初期ウソップみたいな。 これでヴァレンティンが(以下略) うむうむ。 山場の夜のシーン。おいおいどこまで見せる気だどこまでならいいんだ公序良俗 と一人興奮しつつも 一方で(↓不埒度アップにつき要反転) あら今回はバックなのねぇ原作も映画も正常位だったのに などと冷静に分析。 ラストの抱擁+キスは言うに及ばず。いやあ、眼福。 この物語は、全く違う考えや希望を持ったふたりが 獄中で結構しょっちゅう反発しながらも モリーナは誇り高きヴァレンティンの生き方に惹かれ ヴァレンティンはモリーナの無償の優しさに癒されて 互いが深い絆で繋がれる のに、最終的には別たれてしまう っていう、一般にも映画などにもよくある関係が描かれているんですが 男性同士 ってのがやっぱり ミソだと思うのですよ。 女の人同士なら もっとどろどろとした感じで 異性なら もっとコミカルな恋愛劇となるんですが 男性同士だからこそ、この悲しみがある 様な気がしました。改めて。 つうか。 やっぱりゾロウソでした。 もうウソップ健気すぎるよう、無償の親切を受け入れられないゾロが愛おしいよう。 カモミールティー!やさしくー! そして何より電話番号ー! 結末を二人の会話にしてくれたことで "決別"感が少し薄まり、ゾロウソスキーとして嬉しい限りでした。 お二人ともお尻ちらりんのサービス付で。ごっそさんでした。 *** いやあ、噺を書きたくなりました。 きゅーんとしたやつ。 言うだけはタダという事実に甘えないようにしたい。

9月26日(Mon) 期せずして(WJ感想含)
日々語リあいちゃいました。 どうにも朝起きられなくて。昼おきてられなくて、夜起きてられなくて。 ひょっとしたらこれは、いわゆるひとつの風邪かも知れません。 ええ加減窓閉めて寝ろってことか。 (窓明け大好き・薄着大好き) 今日は友と京へ占いに行きました。 今年5月までに何らかの出逢いがあったはず (そういや職場に確かに目の保養となる方はいたが退職した) それでもうまいこといかんかったら転機は26才と28才時にあり とのこと。 ホンマかいな。そうかいな。 優柔不断の気アリ、自分からちゃんとアプローチしなさいよと あと 向こうから近づいてくる人はあんまり向かんぞと 言われました。 これはその通りかも。 ルフィ・サンジよりゾロ・ウソップってことなんでしょうか。 何となく。 ああ、調子付きました。すんません。 銀魂アニメ、土方=中井氏というニュースが嬉しくてつい。 WJ→ 扉絵にきゅんときました。 ルフィとウソップふたり乗り ルフィとウソップふたり乗り そしてみんなで「空を飛んでいる」ということ。 はやく原作で7人揃った所を見たいなあ。 ウソップさんのおくちが可愛いなあ。 みんなこっちを見てる("8人目=読者"設定?フォー) ロロノアさんはこっちを見てるのかWキャプテンを見つめてるのか。 どっちにしても素敵。 表紙は可愛いな!!笑顔のナミさんがとってもかわいい。 さて中身。 それにしても気付かんかったんか君らコルア。(涙目) サンジ君の焦り顔に何か含みを感じつつも(SUS的)あんた達! 読者は目を凝らしたわよ!(恐らくウソスキー限定) でもまあ。 ここでいないということは きっとラスト もう一度そげ様はキングとして 現れると思うのだ。 そりゃあ、ヒーローらしく。 やだなあ、いじけてませんよ。 いじけてないったら。 必死で戦う(もう大怪我してるのに)パウりんの思いはルフィに乗っかり ルフィは全員の気持ちを背負ってガシガシとブルーノを攻撃。 強いな!流石だ! 決着はルフィがつける?その前にCP9の誰かが来るのでは? そしてゴモラ組が合流するのでは! ってかね。 ウソップ・ロビンとの別離という大地震があったW7編 アイスバーグへの裏切りというびっくりがあったW7編 今まで以上に「仲間!」ってことが焦点になってくるシリーズ なのですから チーム戦が見たいんですよ。 できれば、そげ様絡みで。 まあ、何はともあれ。 言ってくれましたロロノア。 あいつ(あえてウソップとも勿論そげ様とも言わず)なら大丈夫だと。 死線をくぐり抜けて強くなってきたと、 おれは知っているということね! 「全員知らず知らず強くなってる」 「ちょっとやそっとで死ぬようなタマはうちにはいねェよ」に リーダーとしての視点を(ゾロ副船長はアリかと) そして 「あいつ(強調傍点付)も行く島々で毎度 死線を越えてきたんだ」」 に、ウソップへの熱いリスペクトを つうか正直に言って男と男の契り(無頼大好物)を感じました。 フォー W7編が終わるまでには きっとゾロは何かもういっちょやってくれるに違いない! いけいけロロノア! なお おいらは愛おしいキャラが出てくると あえてニックネーム的にアレンジするのですが (例;パウりん) ソドムさんをSODOM+Yにすると 意味が変わってしまうので遠慮しております。 弟ゴモりん、走れ!! リボーン、山本は最近あからさまに獄たんを可愛がっている。うおお。 でも一番好きなのはヒバリたん。 今週の太臓にて「薔薇は美しく散る」という状況に軽くビビリました。 早く噺書きたい…(青)




日々語リ一点交叉