開設から一年。お付き合い本当にありがとうございます。
常日頃ひとり呟き続けるようなこの地帯。皆様にあたたかく見守られております。
そんなステキング皆様のお声を、今後の方針に反映させるべく
また同時に、お声を聞かせていただいておいらが一方的にほこほこするべく
行いましたさアンケェト。
総回答数38!ありがとうございますv

さあ、その結果。
ここにばばんと公開いたします。


Question 1 あなたはおとなですか?こどもですか?(*)
若さ爆発、一ケタ代0 (0.0%)
ガラスの10代8 (21.1%)
青春20代16 (42.1%)
花盛り30代8 (21.1%)
素敵に40代0 (0.0%)
もっとおとな0 (0.0%)
こころは17歳3 (7.9%)
永遠の19歳
3 (7.9%)


⇒えー、この質問の意図は二つ。
その壱。OnePieceのファンサイト好きな方って、どれくらいのご年齢なんだろか。
その弐。おいらの悪ふざけに付き合ってくださる素敵な方はいるのだろうか。
結果。

6名ほどいました。
大満足です。
アホな無頼ですいません。


Question 2 此のサイトを知ったのは?(*)
開設当初から5 (13.2%)
夏くらいから12 (31.6%)
ゾロ誕・クリスマスくらいから3 (7.9%)
サン誕・嘘誕くらいから9 (23.7%)
ついこないだ4 (10.5%)
上記以外5 (13.2%)


⇒上記それぞれ、サーチエンジンに登録したり企画に投稿したりと、
比較的動きがあって、この地帯を見つけやすくなっていた期間だろうと思われます。
夏は某企画への投稿、WJ涙の大波乱、拙宅大改装+あっちこっち登録、
アニメおもろい 等々、色々ありました。
開設当初から来てくださっている方もいらっしゃってびっくりです。
ちなみに当時は和と道路標識が同居した、どうにもシュールな地帯でした。(遠い目)

ともあれ、星の数あるOnePieceファンサイトから、拙方に辿り着いてくださった
その事実に 宿命を感じそうです。


Question 3 以下のコンテンツのうち、よく見るもの・好きなものはありますか?(複数回答可)
日々語リ・・・ボヤキまくりの日記33 (86.8%)
呟ク・・・いわゆるキャラ考察16 (42.1%)
噺・・・オールキャラ噺32 (84.2%)
板・・・掲示板3 (7.9%)
徒花・・・カップリング噺27 (71.1%)


⇒おお、全てを制したのはボヤキでした。一番更新頻度高いですからね。
しゃべりたがりの無頼の実態が垂れ流しされていて心持恥ずかしくも、嬉しいです。
同じねちこいしゃべり系の 呟ク、そこそこ気に入ってくださる方がいるなら嬉しい限り。
板、携帯から書き込み可能なので(最近知った)、今後旅行などでヒビガタリに書けない時は
こちらに書き込みます。その際は前もってヒビガタリでお伝えしますね。
噺・徒花は更新がんばりますー!日記に負けるな、メインコンテンツ!


Question 4 好きな噺はありますか?ご自由にどうぞ。オールキャラ/カップリング、どちらでもオッケイですよ。


⇒いやあ、思ったより結構ばらけました。
流行ヤマイのような会話ぽんぽん系も、男と精霊みたいなのも、
傷と抱擁のポエミィなのも、カプ噺も、それぞれにご支持あり。嬉しかったです。
アップ時にコメントが特になかった噺も、やっぱり読んで下さってるんだと実感。
中でも人気はやはり「青春」でした。Ver.アダバナと共に。
豪気に「全部」「ハナとマリモ」「ハナとマユゲ」と言ってくださった方、ありがとうございます。


Question 5 無頼のどんな噺が読みたいですか?(複数回答可)
海賊設定の話をもっと!29 (76.3%)
ポエミィなのをもっと。2 (5.3%)
学園(高校)パラレル15 (39.5%)
歴史・時代物パラレル8 (21.1%)
チビ設定パラレル9 (23.7%)
サスペンス・ミステリー・謀略系7 (18.4%)
ハレンチなのをがっつり。10 (26.3%)
大映ドラマなパラレル4(10.5%)
その他4(10.5%)


⇒一位はぶっちぎりで「海賊設定」。・・・ですよねー!何でこうも増えないのか・・・
後はおいらの好みだったり、書いたことあったりの設定です。いつかそのうち、アップされるかも知れません。
・・・がっつり、いけるかどうかは、わかりませんが。(ぼそ)
個人的に「大映ドラマ」にちゃんと投票くださった方がいたのが印象的でした。おもろいよ、アナタ達!
自由項目も興味深く。「みんなの歌」いいですね!やってみたいかも。


Question 6 噺の背景、画像は重い?
はい、重いです1 (2.6%)
重いが許容範囲3 (7.9%)
無問題33 (86.8%)
そもそも背景が見えてません0 (0.0%)


⇒実はずーっと気になっていたことでした。
うーむむ、ほとんどの方は問題ナシ、と判断下さってますが、
重いというお声もやっぱりゼロではありませんでした。
今までもPictureManagerなどでサイズダウンはしてたのですが
自分で撮った写真や、加工OKの素材利用時はサイズをもう一息小さくすることを心がけます。


Question 7 TOPの赤い「!」アイコン、web拍手を押したことはありますか?(*)
メッセージフォームとしてよく押してます6 (15.8%)
オマケ噺が読みたくて時々押してます15 (39.5%)
気が向いたら押します14 (36.8%)
押したことないです3 (7.9%)
裏と間違えて押しました 以来押してません0 (0.0%)


⇒好き嫌いが分かれるらしい、web拍手。結構使用率は高いようです。ありがたい。
メールやBBSでわざわざ言うのもなぁ・・・って時に便利です、web拍手。
押したことのない方。短文をオマケで置いてます。もしよければ一度ご覧下さいね。
アイコンの「!」、初めは裏と間違えたって方、きっといらっしゃいますよね・・・
でも気に入ってるので当面これで。横に字入れたのでこれで間違われることはないかと。


Question 8 此のサイトで取り扱っているカップリングは好きですか?(*)
そもそもカップリングが苦手・・・1 (2.6%)
私の嗜好ではございません1 (2.6%)
本命じゃないがアリ/結構好き5 (13.2%)
大好きです24 (63.2%)
無頼より私の方が大好きです
7 (18.4%)

⇒基本オールキャラ、と言うスタンスで運営している拙方にこられている皆様が、カップリングについてどうお考えなのか知りたくて設定しました。
ものっそい偏った拙方のカップリング。アリ、と言うお声にほっとしつつ、
苦手な方も、オールキャラ噺を楽しんで下さってるようなので安心しました。
そして「おれのほうが好きじゃ」と言ってくださったイカしたレディ。アワアワ、おいら修行します。


  ここからはカップリング要素があります。苦手な方は一番下までスクロール。

Question 9 では、あなたの好きなカップリングは?(複数回答可)
剣豪と狙撃手23 (60.5%)
ハナとマユゲ26 (68.4%)
海賊王と外道航海士17 (44.7%)
船長とキャプテン15 (39.5%)
その他5 (13.2%)


⇒上記にあげたのは、「無頼が何処かで書いたことのあるカップリング」です。
僅差でハナとマユゲに軍配。かわいいもんなー、あの二人。
オンリーの方も複数の方もいらっしゃいました。好きな理由とか聞いてみても面白かったかも?
その他 は サンジさん関連のカプが多かったです。ゴムと料理人。あとノーマルカプと。
すいません、拙方はきっといつまでもハナ盛りです。アハハ。


Question 10 無頼によるカップリング噺・・・ど、どんなもんでしょう?
こんなもんでしょう、はい 14 (36.8%)
ラブコメが見たいです 7 (18.4%)
ちゅうくらいもっとしてください 3 (7.9%)
もっとエッチィのがいいです 1 (2.6%)
ホンモノなのがいいです 3 (7.9%)
泥沼、イタイの、見たいです 2(5.3%)
その他4 (10.5%)


⇒メインが、ハナの子関連の男同士カップリング。
カルピスの初恋の味にも満たない甘さしかなく ましてシェクシー描写ほぼ皆無の現状を踏まえた上で、
こんなもんでしょう のお声、ありがたかったです。
ちゅうくらいもっとしてください、と。そのとおりです。
ノリで乗っけた"ラブコメ"が密かに2位。冷たい汗が流れています。
・・・ラ、ラブコメって・・・どう書きゃいいのよ・・・寧ろどんな噺になるんだ、ラブコメ。
エッチィのもホンモノも大好きです。(鼻息)これは、書けるようになりたい。
泥沼・イタイのかぁ...どこまで行ったら「泥」なんだろう。
基本みんなが愛しいので、痛くても泥沼にはなりづらいかも。
そんなのでよろしければ書く、かも。知れません。

予定は全て未定・・・


Question 11 その他、ご自由にどうぞ!この際に。


⇒とてもあたたかいコメントをたくさん頂きました。本当にうれしかったです。
そのメッセージは墓場まで持って行きたいと思います。
いつもやさしい言葉をかけてくれる方、おもろいコメントで笑わせてくださる方
それに今回 初めてアンケートと言う形なら、ってことでコメントくださった方
本当にありがとうございます。



不肖無頼、これからもOnePiece愛でて のそのそと走り続けます。
よしなに。