3月12日(Sat) 渋谷で海賊になりました

写真展示室です。
でもすいません、時間があまりなかったのと
おいらが元々渋谷苦手だってのとで
かーなーり 見逃しております。多分。
まあ、正面パネルの雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

1)まず、山手線を降りた。

オマツリ男爵のプロモーション箱と化しておりました。
中にグッズ等の販売はありませんでしたが
花がいっぱい咲いててみんな笑ってて とにかく楽しそうな感じでした


この周囲に前まではクルー達のポスターがあったとか!
既にアレグリアに戻ってました。

オマツリオマツリ♪
2)さて、ハチ公口から渋谷へ降り立ちましょう。

いらっしゃーい


・・・感涙・・・


いや、いいっすわこれ。
「待ち合わせは海賊団」
「きっと君は関西人」
さいでんなー wow wow そうでんなー

途中から嘉門達夫。

道行く 不必要に顔の黒い小僧も
シュールな衣装の小娘も
明らかに裾に向かって縮んでゆく不思議なズボンをはいた人も
みんなこのイラストを見て渋谷に出て
また渋谷を離れてゆくのかと思うと
ちょっと感慨。



3)ふりかえれば、あなた


出航

はい、12巻表紙のアレンジですね。
ボケてます、すいません。
えー、7人は心意気で見つけてください。
実はちゃんと彼らの写った看板も背景にあるんですよ!



4)海賊スクランブル

さあ、どどどんと並べてみましょう。


チョッパーは雑居ビル、ロビンちゃんは天下の109♪ ゾロは野菜屋(ぷぷ)、サンジ君はその上。 船長は本屋さんの上、ナミさんはHMVと消費者金融の間・・・

はい、一歩ハチ公口から出るだけでこれだけ見られます。幸せ・・・♪
いちばん目立つのは縦長チョパ。ヒト型もあるんです。
次に・・・奥にいるはずのナミさん。ええ、あの不埒なチチが。

・・・・・

ねえ、キャプテンは??



4')ふりかえれば、あなた-reprise-


UFJ!

広がるスクランブルへ一歩足を踏み出し 渡り切った先
ふりかえればでっっっかいキャプテンがいました!

きぃやあぷてぇぇえええん!

真正面から向き合える位置で、暫し、癒されておりました。
当たり前のように行き交う人々の波の中
無頼、幸せを噛み締めておりました。
独りで。

んでまた、この子がいちばんきれいに撮れてるって言うね。
これもう、お約束ですから。



そのあと渋谷をうろうろうろうろ。
だけどもフラッグも変わってたし、映像見る時間もあんまりなかったため
タイムアウト。

しかし
オタクは諦めません。

5)井の頭線より愛に臨む


※カップリングをほのめかしてます。苦手な方ご注意。

ロロノアさんと・・・ウソップさん♪


へぇー、この二人ってこんなに近いんだー♪

ってやってみたくて撮りました。
・・・ええ、わかってますよ、無謀だってことは。

ロロノアさんと現実ウソップさんの現実


夢なら見るさ だっておいらは8000人の部下だから。



地方の方々にこの胸のときめきが 少しでも伝われば幸い。




呟ク一点交叉